トップページ村おこし会館注文の妙〜に多い料理店入口ヤミナベコーナー>ご感想

注文の妙〜に多い料理店・ご感想

(注:現在は募集しておりません。 ご試食されたい方は、酒場(掲示板)でお召し上がりください〜。)


2001.12.6 タカマサさんから、スーパーハードな試食の感想が届きました〜!! (^^;)

>さあて、ここが注文の妙〜に多い料理店か…。

>ギイ…(ドアを開ける音)

>ええっと…、ここがパフェで…。ああ、ここがヤミナベの部屋か。

>ガチャッ(ドアを開ける音)

>…うわあ、素敵な香り〜………。

・・・どんな香りなんだっ???(^^;)
 ちなみに、この時点の中身は・・・、

チョコバナナ と ピラルク(コマギレ) と ホオジロザメ(コマギレ) と ダイオウイカ(コマギレ) と リュウグウノツカイ(コマギレ) と ジェノバシンセンスの肩ブロック(FFZネタ) と 納豆 と 梅の果肉 と ピクミンの葉っぱ と ハンバーガー と 江戸前寿司パーティーセット と ピラニア(コマギレ) と イナゴの佃煮 と ウニ と イクラが、キムチたれ味 で 煮えていて、取り皿には、極上ユズポン酢が入っている、と。

匂いがしそうなのは・・・あ、キムチたれか? ま、それなら、それなりにおいしそうで、ほかの匂いをゴマカシやすいかも(^^;)

>…う〜む。何か魚介類と思われるものの肉がスープにどっぷり…。
>ああそうか、これが俺の放り込んだダイオウイカやホオジロザメだな…。
>うわあ…、すげえな…。よくみりゃあの激闘のおかげで血まみれじゃんか…。

ううむ。 さらにそのあと、バクダン岩でこっぱみじんになりましたもんね〜。 すさまじい状況かも〜。

>にしてもこのスープ…。何なんだこの凄まじい色は?
>…そうか、かつて放り込まれた古生物シリーズやら仮想生物類やら星の数ほどのゲテモノ類どもは、
>消えてなくなったわけじゃなくてスープに煮えてとけ込んでるだけなんだよな…。
>ということはこのスープにはいままで放り込まれた食材が全て…! う…うえ゛え゛…。

>なんだかいきなりやる気が失せそうになったが、とにかく試食だ!
>はしをもって、取り皿スタンバイOK!
>長官! 攻撃目標は!?  うむ、まずあそこらへんの魚肉あたりから攻めてみよう! 血もあんまりついてないし!
>了解! 小脳支部! ターゲットを捕獲して口に運べっ!

>パクッ!

>………う〜む、割と歯ごたえがあって、旨味もなかなか…。

ピラルクは結構いけるらしいですよ〜。 他のは知らんけど〜。 ・・・サメとかダイオウイカはアンモニアが大量に含まれてるという話も・・・。

>素材自体の味は悪くないな。でも…、やっぱりスープが味をぶち壊しに…(涙)
>なんていうか…、なんと表現すればいいのだこの味は?
>うまみ、苦み、甘み、辛み、酸っぱみ、しょっぱみ、辛み、臭み、えぐみ…。
>…とにかく、世界中に存在するあらゆる「味を表現する単語」全てが混ざり合って、
>音楽に例えれば、ある弦楽合奏団が、楽団員が半分以上欠席してしまったために、
>バイオリンの代わりにロックミュージシャンのエレキギター、
>チェンバロの代わりにタカマサのピアノ、ヴィオラの代わりに琴、
>チェロの旋律はサトチさんが歌って、味付けに小学生のソプラノリコーダーを添えたメンバーで、
>「帰ってきたヨッパライ」の大合奏をやるような…。

o(^^;)なぜそこでワタシの歌で「帰ってきたヨッパライ」っ!?

>とにかく、次…。さて、何処に手を付ければいいのか…。
>まあ、とりあえず適当に…。パクッ。
>ぐぅっ…、やっぱり魚の血の味が……。ええと、次は寿司を…。
>くっ…ぐぁああっ…、煮えた寿司美味くねぇ〜………。

た、確かにそれはまずそうだ・・・(^^;)

>しかも例のスープやら魚の血やらがシャリにしみこんで…。ぐぅぅ…、地獄だぁ………。

 

>ウウ…。気持ち悪い………。
>そろそろ切り上げて、トイレに行って思いっきり吐こう…。
>…じゃあ、最後にアレに挑戦するか?
>え…、ええっ!? 大脳司令部! まさかアレを食えと言うのですか!!?
>そうだ…、アレだ…。ここまでやったからにはアレを食わなければ話になるまい…。
>しかし…、アレですか!? あの、魚の血でどっぷり赤黒くなっている上、納豆と梅の果肉とウニ、ハンバーガーのソースとドロドロになったチョコレートが混ざり合っているあのポイントに浮かんでいる、リュウグウノツカイのヒレと思われるものが巻き付いているあのイナゴの佃煮を!?

ゲロゲロゲロ(^□^;)

>ぐずぐず言うな! さあ覚悟を決めて、食うんだ!!
>は、はいっ!

 

パクッ!

 

 

 

・・・(^^;)?

 

 

(・0・;) おーい、生きてる??

 

 

( ̄□ ̄;) ・・・・・あああああ、返答がない〜!! どうしたんだ〜っ!! タカマサ君応答せよ〜!!!

 ・・・てーことで、試食ご苦労様でした・・・。(^^;)


注文の妙〜に多い料理店・ご感想にもどる

注文の妙〜に多い料理店・おしながきにもどる

注文の妙〜に多い料理店・入り口にもどる

人気投票もくじにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home