トップページ村おこし会館注文の妙〜に多い料理店入口>ヤミナベコーナー

注文の妙〜に多い料理店・おしながき
ヤミナベ・ヤミパフェ・ヤミカクテルコーナー
Since 1999.9.9 


陳 ピカ一
陳 ピカ一
 料理の腕もピカ一! 十八番はやっぱり、舌もシビレる四川料理?

ヤミナベコーナー
御食事処「ゑゐり庵」
(「ゑゐり庵綺譚」梶尾伸治 徳間文庫刊 より)

このヤミナベは、99.9.9より煮込まれています。 ぐつぐつ。

ただいまのナベの中・・・

ケン〇ッキー と ヒワダダンゴ と ピカチュウカフェ謹製ピカチュウカレーまん と モンスターボールのオムハヤシ と さつまいも と カンパーニュ と ブリオッシュ と とろろ と 秋の味覚サンマwith大根おろし と クラボのみ と ダルマッカ弁当 と 桜の花びら山盛り  が

ケン〇ッキー味 と キムチ鍋のつゆ と わさび少々 味 で 煮えています。

ゲテモノ愛好家の方 もとい(^^;)、参加者は、のべ 446 人です。

ただいまのナベ奉行は、 めんまさん と ルシャークさん と サトチ と ポカぶさん と サトチ と ポカぶさん と サトチ と ポカぶさん と トキワの森の住人さん です。

アサギ産みかん は すっかり煮えてスープに溶け込んでしまいました。

めんまさん、ひさびさに具をありがとうございました〜!!(^^;)


坂井 ヒトカゲ
坂井 ヒトカゲ
 人呼んで火加減の魔術師。 得意技は「子羊のだいもんじ焼き」

ヤミパフェコーナー
ワンドゥードルのソーダ・ファウンテン
(「偉大なワンドゥードルさいごの1ぴき」ジュリー・アンドリュース TBSブリタニカ刊 より)

このパフェは、99.9.27より愛されつづけています。

ただいまのパフェグラスの中は・・・

岡山のおいしいフルーツ と ピグ村産アセロラのシャーベット と ヒウンアイス と カシスムース と ヤボてん島産パパイヤ・バナナ・マンゴー と ぴかちゅお団子  が入っています。

ピグ村産アセロラ が トッピングされています。

参加した甘党(笑)は、 のべ 364 人です。

ポケモンパンのタブンネプリン蒸しケーキ は、すっかり食べつくされてしまいました。

ただいまのパティシエは、めんまさん と サトチ と ポカぶさん と サトチ と ポカぶさん と サトチ と トキワの森の住人さん です。

む、普通においしそうなパフェかも?(^^)


道場 ゼニガメ郎
道場 ゼニガメ郎
 「ゼニガメシュの酒場」からのたたきあげ。 水系だけに、なにより大事は命のダシ?

ヤミカクテルコーナー
ボッコちゃん's BAR
(「ボッコちゃん」星 新一 より)

このカクテルは、99.9.30からシェイクされています。

ただいまのカクテルグラスの中は・・・

モーモーミルク と ピグ村産ズッキーニのポタージュ と ホットジンジャーエー と きのみジュース と ピグ村産赤ブドウジュース と お抹茶 が シェイクされています。

新鮮なシュリンプ と わさび少々 が トッピングされています。

参加したヨッパライは、のべ 344 人 です。

ただいまのバーテンダーは、 めんまさん と サトチ と ポカぶさん と サトチ と ポカぶさん と サトチ と トキワの森の住人さん です。

甘酒 の味は、すっかり薄まってしまいました。

やっぱり暑いときは水分をとらないとねぇ・・・・・・・げふぅ!!


材料をほうりこむ!

○サトチからのおねがい&おしらせ○
ナベのルールをよくお読みください!

 材料はこちらにどうぞ!! ↓ (おなまえもよろしく)(^^)

おなまえ

ヤミナベ:

ヤミナベのあじつけ(あれば):

ヤミパフェ:

ヤミカクテル:

そのほか、なにかあったらどうぞ:

(THANKS!!! : このフォームは、トキワの森の住人さん作成のcgiを使用しています! 多謝!!)


旧・試食&試飲のご感想へ(現在は募集していません)

人気投票もくじにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home