トップページ村おこし会館注文の妙〜に多い料理店入口ヤミナベコーナー>ご感想

注文の妙〜に多い料理店・ご感想

(注:現在は募集しておりません。 ご試食されたい方は、酒場(掲示板)でお召し上がりください〜。)


2002.9.17 MASAさんから、試食の感想が届きました!

MASA「今回は、俺の気まぐれ(かどうか知らないが。)でヤミナベを食いに行くぞー!!俺のおごりで。」
ポケモン一同「嫌じゃーーーー今まで食べたポケモン達で、まともに残った奴いないもん・・・」
MASA「みんな嫌なら、俺が勝手に決めるぞ。・・・・えっと・・・まず、ヤミナベは、リーフ(メガニウム)!!
リーフ「えっ。私ですかぁ??!」
MASA「ヤミパフェは、ダーク(イーブイ)!!」
ダーク「いやーーーブラッキーになる前に死にたくないよー(泣)」
MASA「最後のヤミカクテルは・・・・ウェーブ(ラプラス)とウォーター(シャワーズ)!」
ラプ&シャワ「・・・・・・・(緊張のあまり固まっている)」

MASA「うんじゃ、まずヤミナベね。」

リーフ「ひ、ひえ〜〜、えーっと・・・まず、この、薄い青い物と灰色っぽい物を・・・ってブッ!!前に戦った記憶がある感じの味・・・あ、ギャラドスとプテラの味だぁ!!まじぃ・・・後・・・なんだこの、羽と黄色のかろうじて形になっている物は・・・うん??これ10万ボルトか。効果が今ひとつだから食っちゃる。パク、「バリバリバリバリ」効かないよ。ではこの羽を・・パク。ギャアアアアアアアアアートゲチックの羽〜〜〜俺、飛行系苦手・・・ばた。」

MASA「あーあ結局、ポケモンしか食べなかったね。次ダークのパフェ。」

ダーク「覚悟を決めて食べます。パク。うん?うまい!!メロンだ。これは何だ?赤いスポンジケーキか??・・・あ。ケチャプケーキだ。おえっっっっっっっっ。ううう←(気分が悪い)この赤の模様が混じってる物。何だ?これ??えーい!!やけだっ食ってやる!!パク・・・・」
MASA「あれ?どうした??」
ダーク「あ・・・あああ♪幸せな気分♪♪あは〜〜〜〜♪♪」
MASA「なんだこれ??固い殻だなぁ?あ。ドゲピーのからじゃないか。なんでだ?」
スカイ「ポケモンカードによると、トゲピーのからには、幸せが沢山詰まっていると書いてあります。」
MASA「それ食ったから幸せになったか。まあいいか。次、水系ツインズ。」
ウェーブ「意を決して食べよう。(汗)その前に僕もトゲピーのからを食べよう。パク。何か幸せな気分〜〜〜」
MASA「いいから早く飲め。」
ウェーブ「は〜〜い。ニガイ。何これ?粉じゃん。ユニコーンの角?まあいいや。飲んじゃる。ゴクゴク。キャベツの味〜〜うん??グ、グハ、グアアアア、ギャア、ゲホゲホ(むせてる)ハァア・・ハァア・・あ。僕ユニコーンになってる。ショック!!」
ウォーター「アララ。では私も。・・・しょ、しょっぱい!!!!!!。ゲホゲホゲホ。オエッッ。ふう。あ、何か食欲がでてくる臭い・・・これ飲もう。うん。うまい・・え?メガニウム?ぐはぁ。(でも何とか耐えた)ふう。次これを・・・・何この味・・キャアアアアアアア・・・・あれ?私メガニウムになってる。エーーーン(泣)」

MASA「・・・自分が入れたポリジュース恐るべし。死人が出かけたらしいし。まあ死なないように、祈ろう(−人ー)ナムアミナムアミ・・・・」

その後、リーフはポケモンセンターに行って一命を取りとめたらしく、ダークは、しばらく、余韻に浸っていたらしいが、切れた瞬間、目が白目になってしまい、ポケモン図鑑を見たら、HP0になっていました。元気のかたまりで、やっと1回復した。
水系ツインズは、30分で効き目が切れて、MASAをボコボコにしたらしい。
MASA「げふぅううう(吐血&一部氷付けと麻痺)。ちくしょーー何で俺がぁぁ。ココの店にゲンガーの呪いかけてやるぅぅぅ〜〜〜。」

・・・・・(^^;)どんどん試食が壮絶に・・・ 皆様、お大事に〜。


注文の妙〜に多い料理店・ご感想にもどる

注文の妙〜に多い料理店・おしながきにもどる

注文の妙〜に多い料理店・入り口にもどる

人気投票もくじにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home