トップページ村おこし会館注文の妙〜に多い料理店入口ヤミナベコーナー>ご感想

注文の妙〜に多い料理店・ご感想

(注:現在は募集しておりません。 ご試食されたい方は、酒場(掲示板)でお召し上がりください〜。)


2002.3.19 藤花棗さんから、試食の感想が届きました!(^^)

>(やみなべのふたを開ける)
うっ・・・。
これは強烈ですね。
で、でも食べるといったから埃に掛けて、
じゃなかった誇りに賭けて食べます。
では、いただきます。

は〜い、例によってこの時点の中身は・・・

オルゴデミーラ(ドラクエ7の最終ボス) と 納豆 と ポケモンお弁当カレー と 魔物のエサ(DQ5より) と 瓶詰めの魚(時のオカリナより) と 海苔 と ウニ(丸ごと) と 超霜降り肉(DQ7より) と マキシムトマト と ようかい魚のアラ(DQ7より) と フリーザー(マリオ)(スマブラDXより) と ボム兵型シュークリーム と ミズナ と ソフトクリームのチンジャーロースあえ と アイスクリームの天ぷら と 牛タン と トラフグ(毒抜き) と キャビア と フォアグラ と トリュフ と フカヒレ と アスパラガス と 茶碗蒸し と コラッタの前歯(粉末) と ニャースの頭についてる小判(粉末) と 酢昆布型ガム と ジャム豚汁(※49)のにこごり と カスミスペシャル(※48) と ミュウのまつげ と ミュウツーの遺伝子 と イエロー・デ・トキワグローブ様が丹精込めて作ったそば と カンガルーの肉 と ハリネズミとハリモグラから引っこ抜いた針(の粉末) と ラッキーの卵 と メガニウムが作ったスープ(中身は謎) と メタモンのかけら と 芋虫 が 、ティラノスの骨のダシ と 醤油2リットル と 味噌歯磨き粉(※47) 味 で 煮えている、と。

(がきっ)・・・なんですかこれ?
歯が、歯が・・・歯が立ちません(涙)
っていうか食べられませんよこんな魚が入った瓶詰めは。

(;^^) はりゃ?! 誰だ! 瓶詰めの魚を、ビンのまま入れてたヤツは〜?!?

別のもの食べましょ別のもの。
・・・んんっ?
キャビア? フォアグラ? トリュフ? フカヒレ?
すごい、ここでこんなものが食べられるとは(感涙)
では遠慮なく・・・♪
世界三大珍味&最高級食材だけあって、すごくおいしいです。
・・・こんな混沌としたなべのなかに放りこまれているのでなかったら。
実際はやみなべの味をしっかりすいこんで、
なんとも表現のしようがない味に成り果てています。
いつのまにか器がかわいいものになっていますが、
もういや。これ以上食べたくないです。
でも最後にひとつ、これを食べておこう。
                             ぼふっ。
ゆ、油断しました・・・がくっ。

ああっ、何を食べたんだぁ〜! ・・・って、ボム兵型シュークリーム(かじると爆発、ダメージ30%)かぁ〜(^^;)

次、やみぱふぇですね。
これは・・・とりあえずトッピングはよけて、と(爆)

ちなみにこの時点のトッピングは、

きのみ と ポケモンピッフル と むいむい(瓶詰めの虫・時のオカリナより) と 黄金のスタルチュラ(同左) と ネズミの肉を練り込んだドーナツ と 魚の頭(鯵) と マスターボール・・・・・型爆弾饅頭 と マヨネーズ と おいしいしっぽ(9800円) と キレイハナの蜜 と ケンタロスのツノ(の粉末) と イカのアシ(酢ズケ)

 ・・・・ロクでもないもんばっかり(^^;) 本体は、ケーキ系のポケモンパンいっぱいとか、フルーツとかチョコとか、すごくまともなんですがねぇ。 珍しいことに(笑)

ん、おいしい♪
甘味と酸味が調和して、けっこういけますね。
パフェのなかに、ケーキがいっぱい入っているのが謎ですよね。
うん、おいしい。
でも、トッピングも食べないといけませんよね。
とりあえずこれを・・・
                           ぼきゃぁん。

ああっ、マスターボール型爆弾饅頭(かじると破裂。中身が出る)が・・・。 うーん不幸(笑)

やっぱり食べるのはやめます・・・がくっ。

もう遅いです〜(笑)

最後に、やみかくてる。
みなさん、赤と青と緑がなぜ3大原色と呼ばれているかしっていますか?
その3色の光を一箇所に重ねて照らすと、白くなるからです。

(これ以後、カクテルを横に長々と講釈をたれる)

つまり、私が言いたいのは、このカクテルが黒とは言わないにしても、
限りなく黒に近い色をしているということです。

なんつっても、「ヤミ」カクテルですからねぇ。(^^;) ちなみに中身は・・・

青い薬・緑の薬・赤い薬(時のオカリナより) と ビッグポウの魂(同左) と 30年前のウーロン茶 と 最後の一文字が怪しいワイン『ロマネコンチ』(スターオーシャンシリーズより) と 惑星ゼ―ベスの酸(※52) と しょっつる と ジャム豚汁(※49)エキス と サン・スーシィ・ワイン(※51) と アクエリアス と ポカリスエット と MIU と ちゃら と DAKARA と キムチ紅茶 と 氷の神フリーザーの氷が溶けた水 と サトシの母が作ったココア と 雨水 です〜。

では、いただきます・・・
・・・すっぱ!!
すっぱいですよ、これ!!
他にも味はあるんでしょうけど、とりあえずすっぱいです。

「惑星ゼ―ベスの酸」が効いてるみたいですね・・・(^^;)

すっぱいなかに、アルコールとか甘味、塩味、そしてえぐみがありますね。
これは、やみなべとは別の意味で飲めません。
はっきりいって。
なので、ここで試食&試飲は終了とさせていただきます。

おつかれさまでした〜。 くれぐれもお大事に・・・(^^;)


注文の妙〜に多い料理店・ご感想にもどる

注文の妙〜に多い料理店・おしながきにもどる

注文の妙〜に多い料理店・入り口にもどる

人気投票もくじにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home