トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ   >パーティ総合入場ゲートへパーティもくじへ

みなさんありがとう!
「やじピカ」クリアきねんパーティ!


「やじピカ」10年のあゆみ
〜いくつものであい 7〜

 (;^^)「前回、2011年中にシメにしたい、とか言ってましたがちょっと予定外のアクシデントが入りまして、正月更新となりました。
 ということで、パーティはもうちょっとだけつづきます〜!


いくつものであい・9 ファイナルバトル!

p(T0T)「やっと・・・、やっとここまできたぁ〜!!;; マサラタウンを出てから9ねん、長かったぜ〜っ!!」

(;−−)「まったく、いつ電池が切れるか、バックアップがふっとぶかと、ハラハラしてたぞ……」

 波乗りニョロボン:「そう言えばこのへんで、怪しいメタモンがボックスを埋め尽くしていた事件なんかもありましたね。
 いつだったか掲示板にも書きましたけど、家の金バージョンでも、ニックネームが消えたり、外見がメタモンでも強さを見るとヘルガーだったりと言った大規模バグが起きたことがありましたっけ;」

 ルト(波ニョロのランターン♀):「あんときは、わいの父ちゃんも巻き込まれてひどい目に会うたっけ; 命からがら助かったものの、もうこりごりや、て田舎に帰ることになったんや。 父ちゃん、元気にしとるかなあ・・・」

 波:「とは言え、大事なポケモンがほとんど無事だったのには、10年間無事だったサトチさんのカセットもそうですが、愛着というかなんというか、何かの力のようなものを感じずにはいられませんでした…」

 (;−−)「データの破損とか消滅というのは、この世界の中でも最も恐ろしい災難だからな・・・」

 (^^;)「まあ、縁起でもないハナシはさておき。
 いよいよvsレッド、満を持してレッドに挑戦、ついに撃破!・・・したはよかったものの(^^;)、ピカが、よりによってカメに負けたもnd
 「10まんボルト〜!! でぢゅうううううう!!」
 「ぎょええぇええx%@#*!」\(@□@;)/ΣΣΣ
/(o▼▼o)\

 (ぶすぶすぶす・・・)_(__;)_「・・・で、完全勝利をめざしてリターンマッチを挑み、数度のチャレンジの末についになしとげたのでしゅ〜;;;」

 (;^^)(わ〜; プレイヤーさん、いつもよりさらにコゲてる〜・・・;;)

 (こんなとこでコゲておれんっ!)ガバ!p(^^;) 「おかげさまで、VSワタルやVSレッド初戦と並び、このファイナルバトルのシーンもみなさまにご好評をいただき、名場面6位タイとなりました!」

ソロ: 「雪辱戦ですね。最高の戦いでした。平均レベルが20以上の戦力差を戦術ではね返していく様は、凄いの一言。…いやむしろ2戦目のピカのカリスマ振りが凄いです。」

 ムラサキ博士:「何度も流され、焼かれ、潰され、それでも立ち上がるピカの姿に爆笑…!
Σ(−−;)(ハッ!) (--メo)\(パチパチパチ<充電中)
( ̄ー ̄;)……いや、感動しました。二度目は意地を見せてくれましたしね」

 りかりん:「確かに、カメに先手を取られたとあっては、ピカの名誉にかけてリベンジせずにはいられませんよね!
ピカの奮戦の甲斐あっての勝利だと思います!」
(≧▽≦)(ぎゅ)(ぎゅ)(T0To)\「りかりんさん、よくぞいってくれたでちゅう!」

 ム「ちなみに、カメックスは亀ポケモンの中でも指折りのすばやさを誇っていますからね。22レベルも差があっては、先手を取られるのもある程度仕方ないでしょうか」

 り:d(^−^)「あと、シロガネ山に入る前に、ポケセンでリュックの中身をぶちまけて準備をするシーンがお気に入りです。」

 (^^;)「へ? なんで?」

 り:(≧▽≦)「気持ちははやるけれども何とかそこを(ぶちまける程度に)抑えて準備ができたあたりに、サトチ君の微妙な成長加減が見える気がするんですよね〜vvv」

 /(o^^o;)\「・・・そうなんでちゅうか?」

 (;^^)「さあ?」(^^;)(をい???)

ソロ: 「それと、金版でやった忘れ物騒ぎも忘れられないですね(笑)」

\(^0^;)/(し、しまった〜! ひきだしとくの、わすれた〜っ!!)

 (^^;)「ソロさんがおっしゃっているのは、上のくだりですね;
 ちなみにここでピカが『でじゃ・びゅ』をかんじる(前に同じような場面を見た気がする)って言ってるのは、ピカバーでシゲルのアホとのバトルのとき、サンダース相手に使おうと思ってたスピードスターのわざマシンを思いっきり忘れてたとこです;」

 /(;o^^o)\「サトチってば、さっぱり『がくしゅう』してないでちゅう!」

 「・・・と、ボケをかましたあとで何ですが(^^;)
 このあと、知らぬ間に去っていったレッドを見送る(?)シリアスシーンも、自分的には結構気に入っています。続いて一気に山を駆け下りるシーンとかも(^^;) どのくらいかはわかりませんが、ラストバトルに入った票のいくぶんかはこのあたりに入れてくれたんじゃないかなー、とか思ってたり。」


いくつものであい・10 であいと、わかれと、たびだちと。

 (^^;)「お待たせしました、ついに『やじピカ』堂々の大団円となりました。
 おかげさまで、旅立ちシーンは銀バージョン編最高の27票、プレイヤーとキャラクターのやりとりにも3票をいただいた人気の回でもあります。
 ここの冒頭の描写や、告白(?)シーンの仕掛け……というか、画面のセリフがどちらが言っているようにもとれるあたりとか、結構気に入ってる、とか、あちこちにパーマンとか小ネタも入ってるとか、こまごまとはありますが……まあ、本筋については、ずいぶん長々としゃべって、言いたいことはほぼ言い尽くしてますんで、さらに付け加えることは、もうあまりないですかねぇ・・・」

 ピカナ:「それにしても、やじピカ大団円間近のこの時にミカンちゃんのところにたどり着くのも、縁ですねー。
 ・・・うーん、偶然、ってコワイ ^-^;」
 

「あったかいよ〜;; ふかふかしてるよ〜;; ぷにぷにしてるよ〜;;」 (むにゅむにゅむにゅ)(((( T0To(^^o;)o\(で、デンスケでちゅう?)

「このセリフは、『電脳コイル』ネタです(^^;) 毎回ドキドキしっぱなしの傑作でしたので、もしまだ未見の方がいらっしゃいましたらぜひごらんを!
 デンスケというのは『コイル』に登場するバーチャルな電脳ペットの犬の名前ですが、電脳ペットは実体がありませんから、ぎゅっとだっこしたりもふもふしたりすることは、いくら可愛がっていても本来はできないんですが、・・・(TT)
 まあ、ここはやじピカ解説コーナーであってコイル解説コーナーではないので、詳しい解説は省略します(^^;)
 ただ、この『電脳コイル』の中で、『実体のないもの』は本物たりえるか、という問いかけがされるのですが、それには、ネットのお知り合いの方の言葉でこう答えさせていただきましょう。『語られていることは実在しないフィクションであっても、それを読んで抱いた気持ちはまぎれもない本物なのだ』と」


 「・・・え〜、『やじピカ』再現フィルムの上映は無事終了いたしましたので、ご参加のみなさま、サトチ&ピカ&仲間たちに、どうぞお祝いのお言葉を一言お願いいたします!

ドードリー:「ピカ、サトチ君、本当に楽しかったよ! おめでとう! ありがとう! ふたりと仲間たちと、みんなに乾杯!」

レイカス:「この前(ピカ版)では参加できなかった……だから今言います! サトチ君、ピカとお幸せに〜〜!!」

 (^^;)「・・・な、なんか『お幸せに』なんて言われると、新婚旅行みたいだな〜;;」
 (ミ、ミカンちゃんとだったらいいのに・・・;(//▽//)(ぼっ!)

まりまり:「サトチ君、ピカ、仲間達、クリアおめでとう〜!!」

りかりん:「サトチ君、ピカ、二人と一緒に長い旅をしてきたみんなもお疲れ様。 そして、ありがとう。ピカVer.からずっと、最後まで見届けられて本当に嬉しいよ。長い時間がかかったよね、でもその分だけメールで話したりできる時間も長かったから本当に楽しかった。 ここから先は無限の未来になるんだね。 だから、『さよなら』じゃなくて『行ってらっしゃい』。 サトコちゃんの応援もこれからも目一杯させてもらうから、みんなの分も任せて!!」

糸杉美理佳:「ピカ、お疲れ様。 ずっとサトチ君と一緒にいて、色んなことがあったよね。 それを心のアルバムに永久保存しておきなさい、それがいつかあなたのためになるのよ」

 /(oTTo)\「・・・み、みんなありがとでちゅう;;;」

White:「サトチくんやみんなに会えてほんとによかったです、すばらしいやじピカに、ルネッサーンス!」(^0^)Y

バッスン:「クリアおめでとうございます!」

魎瀬 遥彦:「サトチくんとピカくんに言わせて頂きます。今迄有り難う、また会えるといいね。サトチくん、ピカくん。」

なみ:「お疲れ様。二人は本当にいい相棒同士で、迷う方でも違和感がない、名コンビだよ」

六道輪廻魔人「サトチさん、すみませんカサンドラをぱくってしまって。ミオさんもきたら驚くでしょうね」

 (^^;)「いや別に、名前ぐらいならなんぼでも使っていただいて結構ですよ〜。 それに、ミオはこっちこないでしょうから大丈夫(笑)」

ジャス:「サトチ(プレイヤー)様、今までやじピカをとても楽しく読ませて頂いてました。これからも楽しく読ませていただきます。本当にお疲れ様でした。」 

ハナ:「サトチさん、がんばってください。」

カイセー:「一言って言っても難しいな・・・よし、ベッカム(ピカチュウ)!ライジン(ライチュウ)! 一言代わりに、10万ボルトで電気花火だ!!」
「ピカぁ!」「ラーイ!!」(ちゅどーん!ぱりぱりぱり****)

ピカナ:「今日はおめでとうと言っておくけど、明日からまたトレーナーハウスで待ってるからね、と去って行く、
 …という予定だったんですが、たまには銀バージョンのぞいてます? サトチさん? ^^;」

 (^0^;)「はっはっはっ、……さっぱりです;スミマセ〜ン; orz;;;」

PiKAさゆ(ぴかさゆ)「リプレイ記が終了しても、サトチ(キャラ)の旅はまだまだ続く!終わるわけじゃないさ!」(リプレイ記は終わりだけとダイヤ版やそれ以降のポケモン新作でサトチ(キャラ)の旅は続くよね!という意味です)

ミスト:「おめでとう!」

ルノ:「サトチ君(キャラ)、お疲れ様です。永遠の主人公でいて下さい(何)」

しゃあみ&ユウキ:「ユウキが、『また『ぶどうかい』やろうねー!』と申しております。」(^-^)

 (^^)「武道会は楽しかったですよね〜! 機会があったらぜひまたやってみたいもんですが、また遅れ放題になっちゃうと申し訳ないですしねー(^^;)」

カカオ:「サトチさんとサトチ君、そして一緒に旅をしてきた仲間達みんな、本当にお疲れ様でした! そして、楽しませてくださってありがとうございました〜! ほら、みんなからも…って、あれ、ライト、ウェザァ、どこ行ったの〜?」

>(O・・)「おお〜! これが新型オムライス製造機っチュか!」

ライト(ピチュー♂)「そのとおり! 見本を1つ、このベルトコンベアにのっけて機械に入れれば、同じ極上オムライスがなんぼでも・・・って、あれ?」

/(o^〜^o)\「う〜ん! やっぱり、ケチャップたっぷりのオムライスはおいしいでちゅう!
     ・・・って、きゃー! はさまったでちゅう〜!!」<o^0^o;)\

 ̄(|||□) ◇(o|||□) >(O|||□) (って、詰まってるし〜!!)

アイランド(ラプラス♀)「よいしょ、よいしょ; だめです、抜けません;」
ウェザァ(ハクリュー♀)「きっちり詰まってしまってますね;;;」

<o^0^o;)\「むぎゅー、でちゅう〜; え〜い、100まんボルト!でちゅう!」
(バリバリバリ! ちゅどーん!!)

とたんに、機械の中から、山のようなケチャップつきピカの群れがわらわらとあふれだしてきた!

どどどどどどど!/(o^0^o)\/(o^0^o)\「なんとっ?!」(o^0^o)\/(o^0^o)\「ぴっかー!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「きゃー?!」(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\「なんぢゃこりゃああ!」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^〜^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\「どひゃー!」」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\(;^^)「うわー、ピカだらけだよぉ;」(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\「ちゅー!」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\「うっわー!」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\「ぴか〜!」(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\「こ、これは壮観;」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^〜^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\「わー!」(o^0^o)\「ぴか〜!」(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^〜^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\「(≧▽≦)ピカだらけ〜vvv」(o^0^o)\(o^0^o)\「ぴかぴか〜!」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\「ぴかぴか〜!」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^0^o)\「ぴか〜」/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\(;><)「ピカ〜! どこいった〜!」(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^0^o)\(o^〜^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「あららららら〜; ^^;」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^0^o)\\(^^;)/「わー! ピカなだれ〜?!」(o^0^o)\「ぴかぴか〜!」/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^0^o)\/(o^0^o)\(o^0^o)\「うひゃー!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\>(;O^^)∩「センパ〜イ! どこっチュか!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^〜^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「なんなんだー?!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\\(^0^)/「わーい、ピカちゃんいっぱいー!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^〜^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「あ〜れ〜(笑)」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「ピカだらけでゴザル〜!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^〜^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^^o;)\「わーん、ピカはここでちゅう〜!」(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「ぴかぴか〜!」/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\「d(^^;) さて、ここで問題です。コピーピカはぜんぶで何匹いるでしょう?」(o^0^o)\「自分でも数えてない問題を出すなっ!!」(−−;)(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\/(o^0^o)\・・・・・・


 「え〜、ご来場のみなさま、大変おさわがせいたしました。少々ハプニングがございましたが、ひきつづき残りのパーティをお楽しみくださいませ・・・」

\(^0^)「ハーイみなさま、『おみやげ』はいきわたりましたか〜?」

「ハーイ!」(^0^)(o^^o)\

「ハイでちゅう!」(^^)(o^0^o)\

「は〜い!」(^^)(o^w^o)\

「ハイッ!」∠( ̄0 ̄)(o^x^o)\

「ハイvv」(^^)(o^0^o)\

「しっかりと」( ̄ー ̄)(o^^o)\ 

「ありがたく!」p( ̄ー ̄)(o・ー・o)\

「いただきます〜」(*^^*)(o^0^o)\

「は〜い!」(^^)(o^w^o)\

「は〜い」(;^^)(o・w・o)\

 \(^0^)「じゃ、みんな、コピーピカをかわいがってやってくれよなっ!!」(o^0^o)\「ぴっかちゅう〜!」

(o^0^o)\/(o^ー^o)\/(o^0^o)\(o^^o)\/(o^0^o)\/(o・w・o)\(o^〜^o)\/(o^0^o)\/(o^ー^o)\/(o^0^o)\「では遠慮なく、ガッツリいただいてまいります〜!!」(≧▽≦)(ぎゅ)/(o^^o;)\「わーん、ピカはちがうでちゅう〜!」

(;^0^)「おっとぉ! りかりんさん、そっちがウチのピカなんで、こっちのピカチュウと交換してくれ〜!」

 (^ー^)「さて、『やじピカ』の歴史を振り返る10周年記念パーティ、おかげさまで、ついにファイナルではありますが、最後に一言。
 楽しいパーティは、いつまでもつづく! つづくったらつづく!!」


>(O^^)「さ〜て、いまのさわぎで、みなさんまたオナカがへってないッチュか?」

鹿賀ダネフシ :「わ〜たしの記憶が確かならば、ま〜だまだ食べたりない諸君がいるはずであ〜る。 いまこそ、わが美食アカデミーの食材をすべて放出しよう! ア〜レ、食べ放題!」

>(;O^^)「出してた料理、センパイのコピーがだいぶたべちゃったみたいッチュから、おかわりを、どんどん出すッチュよ!

>”(;o^^)たんぽぽ:「おとぅちゃん、ポフィンメーカーでつくったポフィンがやけたでちゅ!」

ルッツ(ラヴィアンのバシャーモ):「ワインとスパニッシュオムレツに、マリネのおかわり、まだまだありますよ!」

ヒューゴ(アルスのバクフーン): 「最大火力で焼き上げた、サバイバル・バーベキューだ! 食べてくれ!」

「わーい!!食べ直しだ〜!」「ガンガン食うぞ〜!」(もぎゅもぎゅもぎゅ←すでに食べている)

 パーティ会場は、いつまでもにぎやかにざわめきつづけるのであった・・・・。


 (;^^)「・・・ということで、クリア記念パーティ、 3年もかかってやっとこ完結です。楽しみにしてくださってたみなさま、大変お待たせいたしました」

 ( ̄ー ̄)「・・・結局、終わっちまうとさびしいもんだから、いつまでもほったらかしにしてたんじゃないのか?」

 (^^;)「・・・てなことにしときましょうかね。 ま、一応完結はしましたけれど、ここにくればいつでもパーティは待ってるよ、と。
  もしもいつか、銀やほかのカセットの電池が切れて、みんなに会えなくなっても、ここや、みなさんのココロの中に残っている、と思えればちょっとシアワセかなー、と。」

 (;−−)「とか言って、サトコの話はほったらかしにしたりするんじゃないぞ!」

 (;^^)「あたしのお話もだけど、グリーンにーちゃんの論文も発表したげてね;;」

 (^^;)「パーティが終わっても、なかなか休めないわな〜; 人気者はツライ?(笑)」

 (^^)「ま、とにかく、『やじピカ』が始まってから13年以上、なんとか続いてこれたのも、みんなの応援があったればこそだぜっ!」

/(o^^o)\「みなさま、ほんとうにありがとうございましたでちゅう!」

 ( ̄ー ̄)(^^)/(o^^o)\(^0^)(^^)「それではまた、いつかどこかでお目にかかりましょう!」


 (;^^)「おおっと最後に。 自分のセリフまわし等訂正したい部分がある方(「オレはこんなしゃべり方しないぞ!」)は、しばらくの間は修正受け付けておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ〜」


パーティ総合入場ゲートにもどる  パーティもくじにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる