トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(Let'Goピカチュウしんこうほうこく)1


2018.11.16(金)

ポケセントーホクでレツゴー&モンスターボール付きのピカブイバージョンスイッチを予約でゲット!

(早々とソフトとモンスターボールPlusのセットを予約してたのに、 後からピカ&ブイ版のスイッチ本体が出たもんで、はるばるポケセントーホクまで出かけて予約しなおして来ていたり; もっと早くに発表しててくれれば、汽車賃2度分かからないですんだのにい; まあ、それはさておき(^^;))

明日は休みだ! つーことで遠慮なくプレイ開始!!(≧▽≦)(どんどんぱふぱふ!!) ピカチュウを追ってTVへ飛び込み、夢と冒険とポケモンの世界へレッツゴー!!

早速主人公、今回は女の子サトチ。 ちょっと猫目なライバル君の名前を決めるところでちょいと困った。

今回ピカブイということは、赤緑にならえば、主人公がピカチュウ=イエローならライバルはイーブイ=ブラウン? ・・・とか思ったけど、ブラウンじゃ、なんかバナナが耳につまってそう(←毎度古いCMネタ)だし(^^;) いまいち面白味がないので、茶色系の色名を調べて「クレイ」に決定。 フォーチュンクエストを思い出すなあ。

というわけで、やってきました自分の部屋!

定番のゲーム機は、当たり前だけどニンテンドースイッチがTVとつながってるw
カレンダーがなつかしのドット絵! そしてポスターも赤緑のOp!!(≧▽≦) でもってピカぬいがふわふわvvv

ライバルが迎えにきてくれたけど、なんか言動がハウっぽいwww

下に降りると、これまた恒例、TVの映画は、「おさげのおんなのこがレンガの道あるいてる」 ・・・「オズの魔法使い」かな?
おかあさんわりと色黒。サンムーンあたりからそうだった気がする・・・。
今回の「かがくのちからってすげー!」は、「スマホとゲーム機連動させてポケモン送れる」。楽しみ〜。

研究所へGo! 

棚に「オーキドのポケモン川柳ザ・ベスト」が!ww
パソコンのわきにどびん? お茶こぼすと危険ですよ博士。 ・・・って、いないので探しに行くと外に。

とびだしてきたピカチュウつかまえたものの、元気よすぎ;; ボールに入ったまま逃げだした!(@@) 
ボールを追っかけ研究所に戻り、ボールに手を伸ばすと・・・光りだし、中からピカチュウが!!
くんくん手のにおいをかいで、「ちゃあ〜vvvvvv」/(o^0^o)\とやられた日には、もう心臓ズッキューンでございますわよオクサマ!!(≧▽≦;)


そして・・・・・


すなおなせいかく
とてもふしぎなちからで カントーちほうにやってきた
2018年11月16日
Lv.5のときに
マサラタウンで ふたたびめぐりあった。


・・・・・・「ぴ、ピカぁ〜〜〜!!!

/(o≧w)\(T□T)/;;;;;;;;





もぉ、きゅ〜んとしちゃいましたよ。ええ。な〜んも言うことはありません。 レッツゴー日記、ここにて完結!!

・・・というわけにもいかんので(^^;) まだもーちょっとだけ続くんじゃ。

ピカ*と命名。
HP21 こ014 ぼ011 す018 とこ014 とぼ012
すなお ひるねをよくする 0.34m 5.0kg  でしたとさ。

ところで、ボール3つのうち1つはライバル君のイーブイ、もう1つのボールは何だったんでしょ?

図鑑にタウンマップ、アメボトルやお着換えトランクをもらって、オレはコイツと旅に出る!! てーことでトキワシティへ!

第一号はポッポLV4♂ゲット! おおう、ボールの震える感触が・・・!!
「あたらしいポケモン、グレートスロー、ワンショット、ボーナス倍率2.4」とな。 ポケモンGoといっしょかしらん。しかしボーナス倍率って??
ほんでもってゲットだけで経験値入るのね。

無事トキワ着。 雑誌立ち読みしたら、ポケモンジャーナルのうらびょうしのヒジュツのCM、うさんくさい・・・

例の3人組が! うれしいけど、ニャースはしゃべらないのね(^^;)ちょ〜っと残念;;;


2018.11.18

フレンドリィショップでおとどけものをたのまれ、トキワシティからもどる。

とどけものはズリのみでした。クレイのくいしんぼめーww

バトルちゅうにおたがいのようすみれるのね。クレイとバトルして、120円ゲット&なきごえのかわりににどげりゲット〜。 けいけんち、学習装置方式?

ピカ*、サトチのかたをみてる、って・・・何なのー!? (^^;) こんなところで、「あなたのかたに しろいてが・・・」なんてことはないだろうし??? いやーん;;

ポケセンで回復したらドット絵表示ww
つれあるきできるようになった! ポッポ地面に降りるすがたかわいいww

ピカ*とおそろいの帽子かぶって、トキワのもりへ!

むしとりしょうねん、目が鋭い・・・クレイは虫取りから進化したのかっ?!www
勝ったらボールもゲットした! なるほど、買わなくとも結構もらえるのね〜。 ミニスカかわいいvvv

赤い光はでかいキャタピー?! 青いのは小さいビードルとな。何のオーラかと思った(^^;) 
デカチュウ(笑)もゲット!!w むしよせコロンなんてもんがあるのね;;

ニビシティ着!

クレイにきずぐすりもらう。 いいやつだな(^^;) 変な名前つけなくて良かった・・・;

うろうろ歩いてみたら、ニビあられなんて名物できてたw 花が咲いたやぶ通れる!!
はくぶつかんに行ったら、シャトルや火星行き計画の展示が!


とりあえず♪ ここ〜ま〜で〜♪


しんこうほうこくもくじにもどる


わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる