トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじ

サトチのメモちょう(ダイヤ・プラチナしんこうほうこく)23 (さいごのこうしん:2010/02/21

まえのページにもどる


2009.3.21(土)

  ダイヤ だいすきクラブの交換企画のビッパを狙ってみる!

 ビーバたん(LV4♀てんねん)、ビーバくん(LV4♂たんじゅん)、カジカジ(LV4♂てんねん)、カリポリ(LV3♂てんねん)、ビバたろう(LV3♂てんねん?)、ビバじろう(LV3♂たんじゅん)、ポリィ(LV2♀たんじゅん)をゲット、「こんにちは! はじめまして! ピカチュウだいすき! ハブネークだいすき! たのしさーーーー! ありじごくーーーー!」というメールをもたせてGTSで交換。

 メールを見るとそれっぽいのがあったんで、結構期待したんだけど、後日確認したら、それっぽかっただけでした(^^;) やっぱ難しいわ〜;;


2009.3.28(土)

  プラチナ ズイからヨスガに戻り、ふれあいひろばの中をのぞいてみる。 地図を描くほど複雑じゃなさそうなので、とりあえずマップは横着することにして(^^;)東側ベンチ脇でおまもりこばん、西側池の中の島でひみつのちから、奥でメロメロを拾う。

 ・・・はいいんだけど、どうやっても拾えないアイテムがあるんだけどな〜????(^^;) おかしいなあ〜;;

  ダイヤ 昨日ゲットしたポケスペ31巻になんとミカンちゃんらしき後姿が! そういえば以前ちろっとウワサには聞いたことがあったんだけど、そうか、マスターランクに行けば会えるのか?!と、唐突にコンテストに出てみる決意をする。

 てなことで、プラチナから、カチュカ(ルビーから連れてきたピチュカの娘)を呼び戻し、コンテストにチャレンジ!!

 かっこよさ部門でノーマルランク、グレートランクまでは何とかかんとかクリアしたものの、キ・ツ・イ!!(^^;) いまいちアクセサリーのつけ方もわかってないしな〜;; 特にダンスなんか、最初やり方を全然忘れてて、しばらく練習してカンを取り戻してたり。

 とはいえ、アクション苦手なもんで、ダンスがどうにもある程度以上レベルもあがらないもんで、ついにカチュカにオフで作った究極のポロックを食べさせ、メイクアーップ!!(笑)

 さすがかける達人特製レシピ、一気に完璧となった毛づやにものをいわせ、ウルトラランクを制覇! ドキドキしながらマスターランクに挑むと、挑戦者の中に・・・・・メリッサが(^^;)

 1回目はメリッサ優勝; もう1度チャレンジしてみたものの、やはりエントリーしてきたのはメリッサ。 今度は優勝をなんとかゲットしたものの、ミカンちゃんに会うことはできませんでしたとさ;;

 ・・・何度かチャレンジしたら会えるのかしら。 それとも、他の部門(たくましさとか)じゃないと会えないのかなあ;;; アブソルかハブの誰かも磨いてみようかいな?? いずれにせよ、近日中に再チャレンジの予定。 待っててちょ、ミカンちゃん〜!!(≧▽≦)


4.4(土) 阿修羅展でフィギュアゲット、あんみつ食べたし花見もしたし、おまけにポケセンにGO! おねむりピカチュウグッズもいろいろゲットして堪能堪能(〜〜)

  ダイヤ せっかくポケセンに来たので、「ちかでひとのこえをきく」。 ・・・も、なんか2人ぐらいしかいないので(^^;) 適当なとこで切り上げてユニオンルームに切り替え、ハブトレードを狙う!

 ムラサキ博士のとこのプロジェクトPではないが、「世界に広げようハブファンの輪!」ってことで、なるべくあちこちにサファイアの子孫のハブをバラまこうという計画なのである(笑)

 ダイヤとユルングのカップルの卵を孵し、ンバー(♂ ゆうかん・辛)とリジウム(♂ せっかち・甘)を用意! この調子で以下はウ・エ・オ・・・・・と続々用意する予定だけど、微妙に思いつかないのでもしかしたらトレーナーズ・カフェで募集するかも(^^;)

 上の2匹にサンとスターの実を持たせトレード相手を探す。 一人はまとまらなかったものの、次にエネコ♀6匹を連れた(笑)フォレストさんと挨拶、無事アンバーとエネコLV1♀(メロメロボディ れいせい・しんぼうづよい・渋)との交換成立!


4.11(土)  ダイヤ まだ日時が確定しないものの、GWのオフ会用に交換ネタとしてハブタマひきつづき生産。

 ダイヤとユルングのじしんカップル、プラチナとコアトルのかえんほうしゃカップルを育て屋に預け、ゲーム内で自転車で走り回る。
・・・・・と同時に、リアルでもエクササイズ用の自転車こぎマッスィーン(笑)でこぎこぎ、タマゴの孵化とマイ体力づくりを同時に狙う!!(爆)

 ということで、以下の子が誕生!

 五十音順に、じしんの子がラヌス(♂おっとり渋)、メラルド(♂いじっぱり辛)、スミウム(♂てれや全)、ルセドニ(♀うっかりや渋)に、♀予定のタマゴが1つ。

 かえんほうしゃの子が、ララ(♀わんぱく酸)、オーツ(♂ようき甘)、ツァール(♀れいせい渋)と、現時点でまだ♂♀不明なタマゴが2つ。

 ・・・五十音順でなるべくなら鉱物関係にしよう(違うのも混ざってるけど、カッコイイ名前ならよしってことで(^^;))、と思って、コ以降、コランダム、シルバー、スピネル・・・と考えてるんだけど、サが「サルファー(硫黄)」てはちょ〜っとでかさないし、セはセレスタイトじゃ字余りだし・・・と考え中。 別館で募集するかも〜;;

  プラチナ ヨスガのふれあいひろばの例のとりかたわからんアイテム、やっとわかった〜!! あのサボテン遺跡の中1歩目って、横にも動けるのね(^^;) もののけプレートゲット! おまけに、なんか行った先のおじさんにカイス5つももらう! ・・・こんなもんを5個も掃除の時にひろう、っていったい(^^;)

 受付でオーナーについての話を聞けることに初めて気が付く。 どっかで見守ってるとやらだけど、もしかしてあのカイスおじさん? ・・・じゃないのかな〜?

 疑問が解決したので、いざ、ロストタワーへ!

 なるほど、中が霧なのね〜(^^;) だいすきクラブのピカチュウやらウソハチやらに登場時にハート出しやがられまくる。 ふたごちゃんも;;・・・キショー、かわいらしくしやがってからに〜;;;p(^^;)

そよかぜ(ポニータ♀)、ペル(ポッチャマ♂)、ぴかまる(ピカチュウ♂)、るり(ルカリオ♀)、LV25に! でもやっぱり「きりばらい」が必要なようなので、先日「きりばらい」要員としてキープしたちどりあしポッポのジャッキーをるりの代わりに入れて出直したら「きよめのおふだ」・・・と「のろいのおふだ」両方もらった(^^;) ポックル(ピジョン♂)LV25→26、ぴかまるも!

 ロストタワーをクリアし、210ばんどうろへ! ふと気がむいて、るりの代わりにカガリ(アブソル♀)を入れてみる。 LV5→LV9「ちょうはつ」やめとく。LV10→LV11,「にらみつける」かわりに「でんこうせっか」覚えた! ペル、LV26に!

 ここのぼくじょうおじさん、ふんいき&セリフにあったポニータに手持ちが変わってました。 プラチナって結構こういうの多いかも?

 ところで、この後のぼくじょうおやこがポニータと一緒に出してきたのが、なんとLV24ギャロップ!!

 ・・・なんじゃそらあぁああ!!(▼皿▼メ)

 ワタシのかんちがいかと思って確認してみたけど、ギャロップの進化するのはLV40でまちがいなし。 製造元ともあろうものがこんなインチキなまねをしていいのかっ!! 納得できーん!!! p(−□−;)

 それはさておき(−−;) メイドカフェ、もといカフェやまごやへ。 おお〜、ダース買いもできるっ!!・・・と感動したら指がすべって、ついモーモーミルクを1ケース買ってしまった(^^;) ま、後で飲めばいいか〜。

 一路215ばんどうろへ! いせきマニアのドーミラー他あっさり噛みたおし、カガリLV21→24に! ペルLV27→28、フィーネ(リーフィア♀)LV27に!

 なんと、ここの草むらでベロリンガが出てきた!! わたわたしながらもなんとかゲット、「シャルル」(しゃるる・ぺろ〜・・・(笑))LV20♂(マイペース やんちゃ・ものおとにびんかん・辛)と命名!

 トバリ着(例によって着いただけ)、ペルLV28,フィーネLV27、ぴかまる・そよかぜ・ポックルLV26、カガリLV24、バッジ3、ずかん94、じかん28:01で一休み〜。


4.12(日)  プラチナ ぼちぼちオフ会の準備もせにゃいかんのだけど、プラチナはダンナのDSLiteでプレイしているので、こまめに使えなくて木の実が育てにくいため、ダイヤからピストン移動しようかと思いつき実行。

 ・・・・・はいいんだけど、いちいちポケモンに持たせて送るのって結構めんどうくさい〜;;;;;(^^;) 結局ザロクからベリブ、チイラ以降と、かける達人レシピの材料に挙がってたヨプ〜バコウ辺りを1つづつ送ったところで挫折;;

 さて、昨日は着いただけだったので、トバリの街中を散策しに出る。

 まずはデパートへ! 屋上ならぬ最上階へ直行! やっぱデパートったら自販機だよね、・・・って、世間の一般常識的には間違っとるな(笑) まとめ買いができないのがめんどくさいとブツブツいいながら「おいしいみず」を15本ほど買い込む。 他の階もひみつきちグッズやらいろいろ充実してるようだけど、とりあえず1Fでまひなおし買い足し。 ・・・てからふと気づくと、1F下り階段が。

 ・・・・・コレってもしかして、アコガレのデパ地下っ?!p(@▽@;)(きらきらきら)

2000年8月にコガネデパートでガックリしていらい、苦節9年、ついにポケモン世界にデパ地下が実装されたー!!!(笑)
 \(≧▽≦)/ 高級スイーツを食べまくりだーっ!!(だだだだだ!)

(書いてて思ったけど、「やじピカ」だったら絶対ここでピカがツッコミを入れてくるよなあ。(シミジミ) いや、『まつでちゅう!』とヨダレたらして一緒に突進かな(笑) ・・・ちょっとさみちい(TT)くすん;)

 エスカレーターを降りると、いかにも高級食品のつまってそうなショーケースがずら〜り。 うほうほと手近のカウンターをひやかしてみたら・・・・・、

 なんと、木の実売ってるがな〜!!!(@@;)
 け、けさの木の実ピストン輸送はなんだったんだ〜っ! ........orz;;;

 (フィラとか一部だけだったので、結果オーライではありましたが(^^;) ふぃ〜;;)

 気をとりなおして、他のカウンターをのぞいてみると・・・。

 「いらっしゃいませ! こちらであつかっているのは ひとつ6400えんのポフィンです。 おもとめになられますか?」

 超高級ポフィンだった〜!!(^□^;) ひいいい; いろんな味があってカラフルでおいしそう(?)ではあるが、いやもとい(^^;) きっと性能もそれなりなんだろうけど、さすがにこの値段では買い控え〜;;

 さらに他のカウンターをのぞくと、売り切れてたけどなつかしのジョウト名産いかりまんじゅうが(笑) そのとなりには、ホウエン名産フエンせんべい(笑) まさに全国うまいもの祭り! ・・・はいいけど、フエンせんべい、って〜;

 さっきたっぷり「まひなおし」とか買い足ししたばっかりだし!! ........orz;;;

 てなぐあいで、たっぷりと挫折感を味わったのでした(^^;) 書き忘れてたけど、「だいもんじ」を買って「ほのおのうず」の代わりにそよかぜに覚えさせてみる。 でもコレって、肝心なところで外れるのが多いような気がするんだよね〜;;

 マッサージしてもらってからジムに行ったら、マキシマムかめんが歌いながら出てきたよ!!(爆) ひょえ〜。 ゲーセンのぞいたらハンサムがサボってるし(笑)

 なんと、ポリゴンをくれる家が! ・・・はいいけど、メンバーがいっぱいだったし、いい名前が思いつかないので(^^;)、とりあえず保留。 後でもらいに来るのを忘れないようにせねば。

 ひととおり回ったので、いざジムへ! ・・・・ってなんかすごい様変わり;; でもいかにもスポーツジムって感じ?

 サンドバッグの打ち方がわからずしばしマゴマゴ。すべらすのね; カラテ4兄弟を倒し、ポックルLV27!「フェザーダンス」やめとく。 ペルLV29に!なきごえの代わりに「しおみず」覚えた! るりLV26、ぴかまるLV27に!

 いよいよVSスモモ! ・・・・「一日一食」って(笑)

 アサナンはなんとか倒したものの「ドレインパンチ」いてー!! ルカリオの「ドレインパンチ」はさらに痛いし「だいもんじ」でも倒れなくてボコボコにされるし;; 何体も倒されながら相当かかって削ったところをやっとこペルの「しおみず」で倒す! ・・・ルカリオ、さびた?(笑)

 ゴーリキーはそれほどは苦労せず、サトチWON!

 バッジをゲットして出てきたらコウキが! ハンサムのことを「コトブキのへんなひと」呼ばわりとは心臓だなや(笑)

 ギンガ団と戦い、ペルLV30に! 「そらをとぶ」ゲット、さっそく「たつまき」のかわりにポックルに覚えさせる! これで移動が楽になるぅ〜p(T0T)

 バッジ4こ、ずかん95、じかん30:53で本日終了!


つぎのページをみる  しんこうほうこくもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる