トップページわくわくポケモンランド!HDCアイテムコレクション

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !

ハブネーク・アイテムコレクション

ガチャガチャ(カプセルトイ)

(注:下の写真で『原寸大』と表記されているものは、画面解像度1024×786で見た場合を想定しています)


☆ フルカラーアドバンス 03 ハブネーク BANDAI ¥100(税込み?)

 100円ガチャガチャカプセル入り。 説明の書いてある台の上にフィギュアがのっている。 この大きさ(高さ2.5cm、よこ4cm程度)にしてはまあまあ造形はいいが、例によって瞳孔がない(^^;) おまけになぜか、足跡が描かれているべきところに尻尾の魚拓(?)が。 なんですか〜??

フルカラーアドバンス 03 ハブネーク
これでほぼ原寸大・・・くらいかな??

☆ 立体ポケモン図鑑 第3集 カプセル8 No.123 ザングース&No.124 ハブネーク TOMY ¥200(税込み?)

 こちらは200円のガチャガチャ。 全体にフルカラーアドバンスのシリーズより出来はよいが値段が高い(^^;) ザンハブ等の例外以外は、進化系が1つのカプセルにセットになっているのがナイス。 ミズゴロウ系が遊泳ポーズで入っているのは珍しいところ。 ハブを狙って何回もトライしたものの、なぜかチャーレムがいくつも(T^T) ・・・だれかトレードしてぇ〜!!!!(心のサケビ)

・・・とか言っていたら、No.017さんに、トレードしていただきました〜!!!

こちらがぼ原寸大のザンハブセット。 ザングースの極道ピカチュウ(爆)っぷりもらぶりぃ(笑)
・・・それにしても、こっちのハブも瞳孔ないんだよなぁ(^^;) ホンマに描いたろかい〜!

☆ 立体ポケモン図鑑SPECIAL 02 カプセル5 ハブネーク&ニャース&ソーナンス TOMY ¥200(税込み)

 こちらは「裂空の訪問者」記念、進化別系でなく映画登場ポケモン(他。オーキド博士も入ってるし(笑))のセット。 このカプセル5は、もちろんロケット団のポケモンがセットに!(なぜかサボネアがいないが・・・(^^;)) 出るまでは、もしかして前の版の詰め合わせか・・・と一時は思われたものの、しっかり別造形。 下の写真、その雄姿を見よ!!

ロケット団ポケモンセットハブネーク横向き

 どちらもほぼ原寸大。 右のほうがより正確か? R団3匹セット、ニャースが意外とちっこいというか、ソーナンスがデカいというか。 ハブの、前半身を高々と伸ばしたシャープなポーズはなかなかのもの(^^)。 しかも、珍しく瞳孔がきちんと入ってるのがポイント高いぞ〜!!(笑) ハブグッズ中でも1,2を争う出来! ハブファンならば、逃さずゲットだぜ!!

☆ ポケ(すず)コレクション(Pokemon AG BELL COLLECTION)4 ハブネーク (株)共同 ¥200(税込み)

 200円のガチャガチャカプセル入り。 ネストボールを模した鈴の上にハブネークのフィギュアのついたキーホルダー型。  出来はそこそこ、例によって瞳孔はナシ(^^;)。 なぜか他のフィギュアに比べ、倍近く牙が長い。 下は原寸大の写真です〜。
 それにしても、なぜネストボール? レックウザがマスターボールはともかく、オダマキ御三家だってハイパーボールなのにぃ〜。(^^;) ハブは「よわいポケモン」じゃないじょ〜!!!(<幼児化)

玉乗り状態のハブ鈴

ムラサキさん、製造元情報、ありがとうございました〜!

☆ メタルコレクション (株)共同 ¥100(税込み)

 AGメタルコレクション4 (全12種類×5色) ハブネーク 金・銀・銅・真鍮・鉄色

 THANKS>ムラサキ博士&No.017様

 結構重量感のある、金属製のミニフィギュア。 材質はダイキャストにメッキ加工、金・銀・銅・真鍮・鉄の5色あるのがコレクター泣かせ(^^;) モールドはまずますの出来。瞳孔もちゃんとあるし(笑)

原寸大金ハブ

これがほぼ原寸大の金ハブ。 フィギュアなのにきちんと立たせられないのがタマにキズ(^^;)

ハブ4匹+箱+ブック

なんと、No.017様のご協力により、一気に4色ゲット〜!!

「ハブ・ゴールド!」
「ハブ・シルバー!」
「ハブ・コッパー!」
「ハブ・ブラス!」
「「「「メタル戦隊ハブレンジャー、参上!!」」」」

 次回、「5匹目の戦士はどこに?! 探せ!ハブ・アイアン!」に、トレード・オン!(笑)

そしてハブ・アイアン、ムラサキ博士のご好意により、ついにゲットぉ〜!!(≧▽≦)

鉄ハブ全身像鉄ハブ顔アップ
鉄ハブどアップ!(笑)

金や銀よりも、鉄や銅のほうがモールドがわかりやすいっぽいです。う〜ん迫力〜(^¬^)

さらに次回予告byムラサキ博士(笑)!

 「メタル戦隊 ハブレンジャー!
次回、「集え!5匹の戦士!! 合体!ゴッドハブネーク!!」に、トレード・オン!(謎)
「グリフィンアイランドで僕と握手!」(CM)

つーわけで(笑)

ハブ5匹集合写真

「合体! ゴォォォッド・ハブネークッ!!!」
(神谷明氏の声で読むこと(笑))

合体後↓(爆)

ゴッドハブネークロボ

バ、バカなモノを描いてしまった〜っ!!!;;;;(^□^;)

・・・すみませ〜ん、ふと「ゴライオン」とかのイメージでラクガキしてたら、妙にノッてきてつい(^^;)
本来メカは描けない人間がテキト〜に描いたシロモノですので、
デッサンが狂ってるとか腰がガンダムだとかのご指摘はどうぞご無用に〜(笑)

閑話休題。

アルスさんにデビルザングースを発注したら、ここに悪役として飾るにはあまりにも格好よすぎて(笑)、
どーみても、こっちのザングースの方が主役メカ(笑)なもんで、
「こ〜んなダサダサの敵役メカでよかったのに〜」と、またもやラクガキしてしまったのが、
このおバカイラスト↓。(^^;)

わるものメカ・デビルザングース(笑)
(実は、描きあがってからザングースの大きな爪は2本しかないのに気がついたという罠(^^;))

全国のザングースファンのみなさん、ごめんなさい〜m(__;)m

☆ ポケットモンスターAG くっつくんです バンダイ ¥100(税込み) 2005年4月上旬発売

 100円ガチャガチャのマグネット。 ラインナップは、ハブネーク他、ピカチュウ・アチャモ・ミズゴロウ・キモリ・デオキシス・レックウザ・ザングースの全8種類。 右のハブネークがほぼ原寸大。 全然ウチの方で見かけませんでしたが、エクリプスさんにおめぐみ&黒田さんにトレードいただき、全部ゲットぉ〜!!! ありがとうございました〜!!m(__)m

くっつくんですAG ハブネーク原寸大

 ハブもいいですが、ほかのポケモンもカワイイのなんの(〜〜) ところで、右の写真、なんとなくハブにまつげがあるように見えますが、これは塗料のはみ出しがちょうどそう見えるだけで、まつげが描いてあるわけではありません(^^;) 念のため。

☆ ポケCANコレクション6 (カプセルトイ、¥200) 共同 (トレードありがとうございました>gureko様&黒田様)

 ガチャガチャ。 ファスナーで開閉する、小物入れになる缶。 10種類のポケモンがプリントされており、中にハブ缶も!!

 (以下↓の情報&画像(ほぼ原寸大)は、ムラサキ博士からご提供いただきました! 多謝!!
・・・いや実は、ゲットしてから自分で撮ってみたんですが、いまいちうまく撮れないもんで(^^;)
ゲット前にご提供いただいたものを、そのまま使わせていただいています;スンマセン;)

共同 ポケCANコレクション6 ハブネーク 表

共同 ポケCANコレクション6 ハブネーク裏 ムサコジニャー

 タイプ:カプセルトイ 直径:65mm 価格:¥200 リリース:2005年
・表のハブネークはプレスで浮き出させてある。
・裏はムサコジニャース。
・ファスナー両開き。ストラップつき。
・内部にはナイロン製の小さなポケット(×2)があるが、
縫製と缶への接着が雑で、すぐはがれてしまった。

 ちなみにこのシリーズの品、細かい造作はいろいろと違うようです。 ワタシがゲットできたものは、ハート形で、表がグラードン、裏がピカチュウ+プラマイ(これはハート形共通とのことですが、柄は両方とも浮き出してないので、これだけではどっちが表だか不明(^^;))のプリントのカンでした。
 地色は金色、ファスナーは布部分がクリームでジッパー部分がオレンジ色、オレンジ色のストラップつき。 中のポケットは1つだけで、縫いつけがきついので、口はあまり大きく開きませんでした。 ハブ缶のほうがかっこいいよな〜(^^;)

 ムラサキ博士&gureko様&黒田様、ありがとうございました〜!

☆ ポケモンシール バトルピースコレクション TOMY ¥100(税込み)New !

 ガチャガチャのカプセル入り、サイコロキャラメル状の箱に入ったシール。 ラインナップは全5種類で、1カプセルに40枚入り(ポケモン5種類×2パターン(型抜きと四角)×4枚=40)。

 このたびついに、流鬼.様のご提供により、カプセル2、ハブネーク&ラティ兄妹&ザングースゲットいたしました!\(^0^)/ ありがとうございました〜!!

 他にもまだ、ハブネークの未入手グッズがございましたら、ぜひ、お持ちの方はトレードお願いします〜!!(^^;)
 トレード詳細はこちらをどうぞ〜。


アイテムコレクションもくじへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる