トップページオフ会会場入口2005春オフレポもくじ

グリフィンアイランド・2005春オフ ドードリーさんレポート ドードー画像

(青字はサトチのツッコミです。 ・・・まぜっかえしともいう(笑))


1日目 ポケセンヨコハマ記録

朝8時にはさすがに行けなかった。
9時過ぎにヨコハマ到着。ポケセンの前に早くも列を見つける。
ざっと見渡すがサトチさんらは発見できず、エントリーコールで呼び出し。
「なみのりピカチュウの列に並んでいたら、別の場所に誘導された」とのこと。
ポケセンの人に話しかけ、場所をききだす。なんかゲームの展開ぽい。

波ピカのささやかな列発見。無事合流。
3ひきゲット。♂2♀1。横にあった「配付マニュアル」が気になる。
表紙にでかでかとピカチュウ。これももらって帰りたい。

かけるサンを残し、サトチさんピカナさんとポケセン突撃。
1時間前なのに開いていた。いそいそと買い物。
りかりんサンが合流したらしいが、会えないので出口で待つ。
この間にやっとこミニゲームの準備が整ったのはヒミツだ。

かけるサンの確保しておいてくれた席に戻ると、別の友達と話してた。
そのお友達=ツヨポンさんとポケモン交換。さらにお友達が合流し、ポケセンへと消えた。
近くのタリ○ズで軽食調達。さっそくポケモン交換。

ふくがんどろぼうヤンヤンマのニックネームはなんにしますかね、と
突然かけるサンが振って、悩んでたピカナさんに、「うはうは」を提案。
しかし結局怪盗(しかもキャッ○アイ)になったらしく。
うはうははこっちにきた。いんがおうほう、しめんそか。
(追記:ここですね、サトチさんのレポートにしっかり書き残されてしまった部分は!
でもちゃんと「うはうは」にして私にも譲ってくれたかけるサン、ありがとう。)

(ハイ、キャッ○アイネタをふったのはワタシで〜す(^^;) 結局、泪お姉さまがウチに来たんですが、結構ワタシ、うはうは君のネーミング気に入ったんで(笑)、ドードリーさんに、交換します?って振ったら、

 >うはうは(♂でした)は渡さん!(笑)

↑とお答えいただいちゃいました。 いや〜残念でした(笑) byサトチ)

ピカナさんにダネダネゼニをいただく。
イカス(←ナウいことば)ニックネームのコが欲しい、というので
選りすぐりの珍妙ニックネーム軍団で挑む。例によって狙いすぎてハズレが多数。
こんなんばかりでスミマセン。貴重なコたちを譲ってくれてありがとう。

トレードが一段落したら、きのみクラッシュ。
なかなか面白かった。みんな高○名人もオドロキの連打まくり。
でもさすがに疲れる・・・わしも全盛期のころは・・・げほげほ。
こなのふくろいっぱいに「さらさらのこな」がたまった。
ここでサトチさんが素朴な疑問を口にする。
「これ、さらさらじゃなかったらどうなるのかな。ねばねばなこな、とか・・・!?」
ねばねばなこなって想像するだにイヤだなぁ。

(・・・納豆の粉?(^^;) いや、実際のところ反対語は、『ざらざらなこな』ってとこでしょうか??)

ミニゲーム:ポケモンでジャンプ。
わしがマリル、かけるサンがハスボー。あとはみんなピカチュウだった。
せっかくなので全員ピカでやろうということに。
片足をあげたポーズで並ぶ様は、ピカチュウラインダンス(byピカナさん)
一回だけ全員そろったエクセレントが出た。いっぺんに飛ぶとかわいすぎ!

ミニゲーム:ドードリオのきのみどり。
ピカチュウもかわいいがドードリオもかわいい・・・!
これはとうとうかける達人に勝てなかった。
でも・・・がんばってすすめてよかった! みんなでミニゲーム、たのしい!

たんパンこぞう(仮)があらわれた!
たんパンこぞうは、オムナイトをほしがった!
ピカナさんがトレードしてあげてめでたしめでたし。
ミュウもいれてあと5ひきで図鑑完成だという。
トレード前にピカナさんが念のために改造データとやりとりしてないか確認。
すると少年は全力で否定した。ガンバレ未来のポケモンマスター!

きのみブレンダー。かける特製ポロックレシピに従って調合。
これをあげたポケモンがどんなにツヤツヤになるかは前回実証済みだ。
さぁて、今度は誰にあげようかなぁ・・・むふ。

いつのまにかツヨポンさんたちが戻ってきて、なにやらDSで通信している。
どうもバンブラをやるようだ。アレは確か、ワンカートリッジで遊べたはず・・・
すかさずこちらもDSを取り出し、通信開始。持ってきてて良かった!
あいさつもナシにコッソリ乱入を試みる。

げ、いきなりポケットモンスターメドレーですか!?
いや、この場にいちばん相応しいといえば相応しいのだけど・・・難しいよ!?
ストリングスが埋まってたので、ブラスで参加。よりによって一番苦手なトコロに入ってしまった。
ひさしぶりにやるのと、公共の場なので大きい音が出せないから聞きづらいのとで、
タイミングがほとんど取れなかったが、面白かった。一曲終わったところでタネ明かし。
どうも通信は初めてだったようで、乱入ではなく仕様なのかと思ったらしい(笑)
何曲か、交代しながら合奏を楽しみ、持参したメテオスでも遊ぶ。おためし版もプレゼントした。

DSに参加しなかったピカまっしぐらの3人を待たせてしまったので、
ここでポケモンダッシュを投入。
ピカチュウが目をキラキラさせると、
画面のこっちでも大喜びで目をキラキラさせるサトチさんとりかりんサン。
ピカの喜ぶ様子を見たピカナさんの「参りました」のセリフが忘れられない。

(ハイ、ワタシのレポートにも書きましたが、もぉワレワレ、メロメロのノーミソとろとろ状態になってました。(^^;)だって可愛いんだも〜んvvv)

いいかげんお腹が空いたので、遅めの夕食へ。
最近出来たという、中華料理のテーマパーク「横浜大世界」。
一応テーマパークのため、最初に中華の雰囲気を盛り上げる趣向が凝らしてあるのだが、
ハラペコ軍団は「早く食べさせろ〜」とばかりにそそくさと通り過ぎる。
みんなそれぞれ好みの料理をゲットしてきて着席、いただきます!
おなかがいっぱいになると眠たくなるんだよね・・・。
今朝も早くからポケモン三昧で楽しかったけど、やっぱりカラダは疲れてる。
それでもお土産は忘れずに。

<2日目につづく>


2005春オフレポもくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる