トップページオフ会会場入口2005春オフレポもくじサトチのレポートトップにもどる

グリフィンアイランド・2005春オフレポ byサトチ

2005.3.18 オフレポ番外編


1.サトチは ポケセントーキョーを のぞいてみた! なんと そこにいたのは カモネギマスターの かけるだった!

 この日は本来、行く予定はなかったんですが、研修が早めに終わったので、下見がてら(&、重いものがあったら先に買っといてもいいな、と)ポケセントーキョーに。

 実は当日の天候が心配だったので、どこか使えそうな会場がないかと探しながら行くと、東京駅から向かう途中にカラオケが。 当日屋上が使えない気候になったら、こりゃ使えるかも?と、オープン時間等をチェックしてからポケセンへ。
(「BIG ECHO」という店だったんですが、実はなんとすぐ近くに2つの店舗があったんだとか。あとでルークさんたちが迷ったりする原因の一つになってしまいました。ゴメンなさ〜い(^^;))

 さすが平日、ガラガラ空きの店内に入ろうとすると、どっかで見たような黒ジャンパーの人が店の外に。

 ワタシ、人の顔の記憶力には自信がないんですが(^^;)(をい) このカモネギ眉毛の人(をい)は確かに去年のオフでお会いした、かけるのページ!のかけるさんではっ?!と、声をかける。
 ・・・が、そのときのワタシのかっこは、花粉症対策のため、眼鏡をもともとかけてる上、マスクにサトシキャップじゃない帽子、という、ほとんど変装状態?ないでたちだったので、あわてて装備(?)をはずして正体を現したりして(笑)

 別口で待ち合わせだったそうなんですが、そちらの方がお見えにならなかったようなので、とりあえず店内にて物色。 ワタシはとりあえず、ポケセンヨコハマがらのでかい缶ほか少々買い物。 ポケモンダッシュの体験版が置いてあったんで、早速・・・操作方法がよくわからんので適当につついて遊んだり(笑)
 実は例のピカ顔GBASP、ここで買えるかな?と楽しみにしてたんですが、なんと予約がないと買えないというので、ちとがっかり(^^;)

2.かけるは サトチを あやしいみせに あんないした! あやしいみせは バッタモンで いっぱいだ!(笑)

 ・・・こんな(^^;)↑書き方をすると、いったいどんな店に行ったのかと思われそうだなぁ(爆)
 (ちなみに、秋葉原の「メッセサンオー カオス館」というお店だそうです。 ドードリーさんも前にここで英語版の赤を買ったとか。 行ってみたい方はどうぞ〜。)

 さて、とりあえず買い物もひととおり終了。 掲示板で、明日あさってのオフの状況チェックやら、最終連絡をしたかったので、かけるさんにどこかネットができる店はないかとお聞きしてみる。

 ところが近くの店はふさがってたので、帰り道のルート上の秋葉原のネットカフェに案内していただくことに。 ついでにポケモンの外国版とかを置いてる店があるというので、そちらものぞいてみることに。

 英語版とか見てみたかったんですが、残念ながらあったのは金&銀のハングル版のみ(^^;) さすがに全然読めないもんでパスしましたが、他にもこの店、いろんな海外版のゲームとかグッズがいっぱい。
 まともな(?)のもいろいろあったんですが、モドキ商品というか、どんなゲームかわからんけれど、耳毛の生えたピカチュウに背びれつきのヒトカゲ、緑色のサンド・・・と、思い切りバッタモンなポケモンもどきがパッケージのゲームやら、ちょっとグロいポケモンのパロディTシャツやら、レトロゲームグッズやら、ゲーム機の周辺アイテムやら、見たことないモノがいろいろ。 ついでに、GBA用のバッテリーバックアップを売ってないか、と店員さんに聞いてみたんですが、ありませんでした。 残念!!

 その後近くのネットカフェにご案内いただき、かけるさんとはそこでお別れ。 明日はいよいよ本番だ〜!

つぎのひに つづくったらつづく!


2005春オフレポもくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる