トップページエアプランツ植物園>いろんな植物のお部屋

エアプランツ植物園
−いろんな植物のお部屋−



パイナップルとその他もろもろ。 (99.9.1撮影)

丸ごとのパイナップルを買ったとき、とったヘタを植えて育てたもの。 これで3年目くらいかな・・?
残念ながら、大きくなりすぎて職場に置けなくなり、自宅に持ってきたら、冬ごしがうまくいかずに、枯らしてしまいました・・・(T^T)

(そのうち植え方をアップ予定〜。)



「グリーンネックレス」 ミドリノスズ (Senecio) (99.9.1撮影)

ちぎれた端っこ(ちょうど端から垂れてる分くらいの長さだった)をもらってきて育てたもの。 ちなみに鉢は、無地のを買ってきて、お気に入りのペルーのセーターの柄をまねして、アクリル絵の具で描いたものです。 結構かわいっしょ?(^^)


植物園・入口にもどる  エアプランツのお部屋にもどる  どりゃ、裏庭ものぞいてみるか〜?


ご意見・ご感想をぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!

Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home