トップページ>エアプランツ植物園

エアプランツ植物園
−うちのエアプランツ観察日記(99.10.4 Open)−


 え〜、とりあえず、ワタシの持ってるエアプランツ(と、ほかの植物もあり)の紹介と観察日記です。 といっても、育ててみた方はご存知のとおり、これって、ほとんどの種類が、とってもとっても成長が遅い植物なんです。(-_-;) したがって、一度アップしたらいつ更新になることやらわかりませんが、末永くお見守りのことを・・・。

 ・・・と書いておりましたら、なんと!2001.7.15、烈さんより初のご投稿が!! いくつか、これではないか、というご指摘をいただきましたので、掲載させていただきます。ありがとうございました。


まずはエアプランツを見てみよう!
(2002.2.24 フックシーT.fuchsii の写真を更新)

ほかの植物もぜひどうぞ〜。
(2002.2.13 少し訂正!)

どりゃ、裏庭ものぞいてみるか〜?
(2002.9.7 ミステリーサークルの正体?を更新)


 (このコーナーに掲載した学名は、「不思議なインテリアプランツ サボテン&チランジア」 (長田清一・市原菊恵著 NHK出版) を参考にしましたが、相当数わからないものが残っています。 判別できるものがありましたら、御教授お願いします。)


ご意見・ご感想をぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!

Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる  Go Back Home