Elly's World >> Elly's Parfum World >> Ellyの香水日記
Ellyの香水日記

↑NEXT↑

2000年 4月15日(土) Vol.50
NHKホールに古内東子のコンサートを見に行く。渋谷に着いたのが結構ぎりぎりな時間だったのだが、途中西武にて、ガーデニアのキャンペーンをしていたので、一瞬だけ入り、ムエットを取って出てきた。歩きながら嗅いでみたけど、う〜ん、どうなんだろう。あんまし魅力ないかも。(^^;)
あ〜あ、2本も予約したのに。(爆)

2000年 4月14日(金) Vol.49
仕事帰りに横浜高島屋へ。香水コーナーを覗いてみると、ESCADALILY CHIC ってやつがずら〜っと並べられていた。ボトルの色が蛍光黄緑、まるでバスクリンを入れたお風呂みたい。(^^;) で、LILY とは言ってるけど、香調はフレッシュ・フルーティ・フローラルということで、特に百合にはこだわってないみたい。(パッケージにはユリの花が描かれているけど) ちなみに、トップはグリーングレープフルーツ、スターフルーツ、ミドルはカラー(って何だ?)、ベースはホワイトアンバー、レモンツリーだそうな。
あと、MCMの細長いボトルのものもあった。結構これは好きな香りかも。香調はアクアティック・フルーティ・フローラルノートだそうだが、ムエットの香りはそんなにアクアっぽさは感じなかったな。
そして、プチサンボンの50mlスプレーと小さい石鹸3個が入ったコフレが\4,500で置いてあった。最近またプチサンボンが欲しくなっていたし、何より石鹸とのセット、とってもとっても欲しかったけど、去年の12月のわかばセールでの値段を考えると、ちょっと高い。「一晩考えなさい」と自分に言い聞かせ店を出る。
その足でキムラヤへ。するとどうでしょう! さっき高島屋で\4,500で売っていたプチサンボンのコフレと全く同じものが\2,980 で売っている〜。なんてこった。ということで、もう考えることもなく購入を決意。あと、今までずっと気になっていた、ラルフ・ローレンの3点セット(ポロサファリ・フォーメンポロスポーツ のそれぞれ15ml ぐらいずつ)が\3,800 で、それも買ってしまった。
久々にプチサンボン使うぞ〜。

2000年 4月13日(木) Vol.48
ヨーカドーで買い物していたら、Doveのボディソープセット(ボトルと詰め替え用のセット)が割と安い値段で置いてあったのでこれはお得、とカゴの中へ。ちょっと前、お友達の家にお泊りしに行ったとき、友達がこれを使っていて、香りもよかったし、洗い上がりもよかったので、自分でも欲しいなと思っていたのだった。
あと、朝新聞の広告で見つけた、リニューアルした「KIREI ni naritai」。香水のページがあるようだったので、あちこち探したがなかなかない。で、家の近くの本屋さんでやっと見つけた。でも家に帰って見てみると、たいして期待したほどのページではなかった・・・・

2000年 4月12日(水) Vol.47
仕事の帰りに百貨店に寄る。CHANELガーデニアのテスターが出ていないかな〜と思っていたんだけど、出てなかった。
その代わり、なんかプレゼント用なのかビニールのバッグがディスプレイされていた。よく見ると、ブランピュールラインの2品を買うとこのバッグがもらえるらしい。
別にCHANELにはそんなに思い入れはないのだけど、何故か今日はこのバッグがとても欲しくなってしまった・・・ で、とりあえずカウンターのおねえさんに、「感触試してみたいんですけど」ということで、ちょっと試させてもらった。
ブランピュールセラムは、ほんのりミントっぽいハーブ系の香りがする。ちょっとボルゲーゼキュラフォルテに似てるかも。
その他にも、ローションや、目もと用の乳液などを試させてもらった。まぁ、ちょうど美白美容液が欲しいと思っていたところだったし、と自分の中で強引に理由を見つけ出し、結局ローションとセラムを買うことに。
合計1万以上になり、何かサンプルでもくれないのかなと思ったけど、くれる様子はなく、私も「下さい」とは言いたくなかったので、何ももらわずに終わった。やっぱT百貨店だから?(爆)

2000年 4月10日(月) Vol.46
ちょっと前から思っていたことなんだけど、マンダムAS・ISシリーズから出たコロン、あれ、Cool Water Woman のボトルに形も色もそっくりだと思いません?あと、香りのコンセプト的にも。なんだか笑っちゃうな〜。
似ていると言えば、冬の間に出ていた、確かカネボウヌーディ デュアルコロンだったかなぁ、あれは、Calvin Kleinコントラディクションのボトルにそっくりだったなぁ。いいのか?

2000年 4月6日(木) Vol.45
ふとテレビのチャンネルを変えたら、日テレの「ホンの昼メシ前」で、渋谷に出来たなんとかモール(名前忘れた(^^;))をカイヤと日テレのアナウンサーが回っていた(まだオープン前)。いろいろとお店が入っているようだが、驚いたのはセフォラが出来ていたこと。「銀座ヨリ大キイダヨ!」とカイヤ。渋谷だとうちからは銀座より全然近い。渋谷に行ったら、毎回寄り道しそうだな〜。あ、そういえば、セフォラからSAKURAがテーマのエキジビジョンが開催されるってハガキが来てたな〜。
あと、郵便受けを見ると、先日新宿小田急で応募したモニター当選のハガキが届いていた。やった〜、Green Tea当たったぞ〜〜。欲しいもの素直に申し込んでおいてよかった〜。
そして夕方は1月以来の町田へ。で、香水のお店で気になっていたパコ・ラバンヌmetalをとうとう買ってしまった。忘れていたけど、ここにはmetalのタルカムパウダーも置いてある。これは次回だな。
あと、もう1件の香水のお店。フルール・ド・シャネルちゃんはまだいたぞ。あと、カリタもあったな。

2000年 4月4日(火) Vol.44
関内の銀座ホワイティへ行ってみる。前回行ったときに気になっていた、アグア・フレスカ・デ・ロサスを買おうかな〜と思っていたのだ。
前回いろいろと嗅がせてもらったので、今回また行ったらどう思われるかな〜、なんて思っていたが、店員さんは前回と違う人だった。最初、別に声もかけられなかったので、じっくりディスプレイを見ていた。で、ちょっといいですか、と店員さんに声をかけ、探りを入れることに。「横浜の地下街にもありますよね?」などと話をすると、この店員さんは4月に横浜店から異動になったのだそうだ。他にこの店は、松戸とか、あと、何故か鹿児島とかにもあるそう。だけど銀座にはないみたい。(^^;) 「戸越銀座」みたいなもんか?違うか。
「代理店とかを通さずに独自に輸入しているので安いんですよ」などと店員さんは言っていたが、前に買った25には「オオトモ」のシールが貼ってあったぞ〜。しかも、渋谷のブランシェの方が安かったし。どうもこういうお店って、市場調査とか全然してなさそうだよな〜。

2000年 4月3日(月) Vol.43
ちょっと出かけて家に戻ると、ブランシェに注文したものが届いていた。今回は、キャシャレルオードエデンという香水を注文。以前ムエットのサンプルはもらっていたが、いい香り。でもなんかこれ、なつかしいというか、他にもこういう香りのものがあったようが気がする。う〜ん、どれなんだろう・・・・
あと、クラランスのクレンジングミルクも今回注文していたのだが、こちらは思ったよりも変な香りかも。香りのいいクレンジングミルクないかな〜。

2000年 3月31日(金) Vol.42
用事があって横浜へ。で、帰りにふと三越に寄ってみる。やはり Green Tea が気になって エリザベス・アーデン のカウンターへ行くと、なんと、ジャン・ルイ・シェレール の香水が置いてあった!
Jean-Louis Scherrer ちなみに、ミニチュアはこんな感じね(右の写真)。
へぇ、今まで売っているのを見たことなかったけど、扱うようになったんだ〜。店員さんの話によると、最近扱い始めたらしい。あと、ヴァレンチノ の香水もあった(ヴェリィ・ヴァレンチノじゃないやつね)。これは以前売ってるのは見たことあるけど、こちらも エリザベス・アーデンで扱うようになったのか〜。

2000年 3月29日(水) Vol.41
ぴあで、「Debut Review」というLIVEの御招待が当たったので、それを見る為に渋谷へ。まずはその前に、この前来たときはちょっとしかチェックできなかった109のブランシェというお店を覗く。前回はそんなに安いわけでもないとか書いたけど、ものによっては安いかも。何と言っても、関内の銀座ホワイティで買った、オーブッソン25が、確か\2,980ぐらいで置いてあった。私は\3,800 で買ったのに〜〜(^^;) あと、いろいろなコフレもやはり気になるな〜。
そして、その後LIVEを見る予定だったのが、なんと友達が落雷被害のあった東横線の関係で、時間になっても来れないことが判明。で、ON AIR WEST まで一人で行ってみたんだけど、どうもコワそうな人が多く、「私の来るところじゃないかも(^^;)」ってな感じだったので、見るのはやめることにした。やっと友達と連絡が取れると、ハチ公前広場で、ちょっと気になっていたLUVandSOULが歌ってるとのこと。「そっち見る〜〜」ってことで、彼らの歌声を堪能。おにーさんと握手もしちゃった。(^^;)


↓BACK↓


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly