Elly's World >> Elly's Parfum World >> Ellyの香水日記
Ellyの香水日記

↑NEXT↑

2000年 5月9日(火) Vol.60
仕事帰り、近くの百貨店のCHANELコーナーをふと通りがかったら、5/12 にイベントが行われるとか書かれたカードが置いてあった。裏を見るとwww.chanel.co.jpとかいうアドレスまで書いてある。一体何なんでしょう。
家に帰ってサイトを見てみると、メールで情報をくれるらしいので、とりあえず登録してみる。

2000年 5月5日(金) Vol.59
今日はお友達に誘われて、みなとみらい地区の横浜ワールドポーターズへ。なんかアウトレットづいてますな。
お昼をどこで食べようか、いろんなお店が入っていたので迷ったけど、結局イタリアンのお店へ。ん〜、まぁまぁってとこかな。
で、その後はいろいろとショップを見て回りました。やっぱりここでも気になるのは香水のお店。
名前はちょっと忘れたけど、それなりの品揃えのお店がありました。化粧品なんかも正規カウンターよりはちょっと安いお値段で置いてあります。しかし、驚いたのは、私が\6,000 で入手したCHANELフルール・ド・シャネルが、な、な、なんと2倍の\12,000 で売っていた・・・・ もちろんサイズは同じ35ml 。オイオイ、そりゃねーだろー。
他に、雑貨や化粧品を扱っているお店もあったので、そっちを見てみると・・・・ なんとここにも昨日見たのと同じ、ニセモノ香水があったぞ〜。しかも昨日のお店よりもっといっぱいある。ETERNITYの真似したLIFE なんちゃら、とかいうのもあったな。脱力。

2000年 5月4日(木) Vol.58
近頃話題の、南町田にできた「グランベリーモール」に行ってみることに。電車で南町田に着くと、改札を出たところからその「世界」は始まっており、なんとなく浦安の某テーマパークを思い出してしまう。
モール内の案内図をもらい、適当に歩く。後から聞いたことだけど、ここはどうも食べるところが少ないらしい。それを裏付けるように、行ったときは階段とかに座ってファーストフードやお弁当なんかを食べてる人達がたくさんいたな。
あてもなく歩いていたけど、香水のお店もあると聞いていたので、案内図で探して行ってみる。お店はすごく狭くてまさに芋洗い状態。まぁ別段珍しいものがあったわけでもなく、すごく安いというわけでもなかったけど、ゲランチェリーブロッサム が\6,300 で売っていたのがちょっとくやしかったかな。(^^;)
もう一つ、案内図によると化粧品なんかを扱っているお店があるようだったのでそこへも行ってみる。お店の前には「『王様のブランチ』で取材されました」とかなんとか書いた紙が貼ってあった。で、化粧品コーナーへ行くと・・・
いや〜、あったよ。何がってニセモノ香水が。(笑) 前に
Parfum BBS でちょっと話を出したことがあるけど、有名な香水に箱の色やデザイン、ネーミング、香りを似せているんだけど、100ml \1,980 ととんでもないお値段。パッと嗅いだ感じは確かに「似せてるな〜(^^;)」って感じ。で、どんなラインナップがあったかというとpleasures に似せたprecious 、DUNE に似せたDUSK 、ALLURE に似せたSTATURE なんてのがあった。しかもよく見ると、パッケージに「Our Version Of 〜〜」っていう風に真似してる旨は書いてあるんだよね。なんかな〜、笑っちゃうな〜。みなさん騙されないようにね。

2000年 5月2日(火) Vol.57
友達と会う為に、渋谷のセフォラで待ち合わせ。渋谷セフォラは今日が初体験。入ってみると、銀座と違いこちらはワンフロアーのみなので、ひとところにいろんな商品がどっと置かれているという感じ。まず私が入った入口のすぐ近くには365色をうたった口紅がディスプレイされていた。試したことがなかったんで、好みの色を選びちょっと手のひらに滑らしてみる。色もいい感じだし、テクスチャーもいいかも。
そして、いろいろと香水を見てみることに。すると、一人の男性客に女性店員がずっとついて対応をしている図があった。なんかその男性、香水は初心者です風を装いながら、店員に「じゃぁこれは?」なんて聞くそのラインナップが、全てタレント使用で名の知れてるようなものばかり・・・ 「なんだかな〜、どっかでいろいろ情報仕入れてここにやってきたんだろうか」などと妄想は膨らむ。ま、そんなことは置いといて・・・
香水の方はほとんど、というか全て銀座とは同じ品揃えだとは思うんだけど。で、ちょっと発見して驚いたのはエトロ の製品が置いてあったこと。結構なお値段だったと思う。けど、数種類あるうち気に入った香りもあった。次回またゆっくり見たい〜。
で、お友達と会って、香水ばなしと、ちょっと香水の交換。ちょっととは言っても、私の方はいっぱいもらっちゃったんだけど。(^^;)

2000年 4月26日(水) Vol.56
仕事帰りに横浜高島屋に寄ってみた。で香水コーナーを覗くと、また見知らぬものがディスプレイされていた。ジョルジオ・ビバリーヒルズG というやつ。
これもまた女性をイメージしたボトルなんだろうか。で、色は薄い紫、果汁の少ないグレープジュースといったところか。香調はフローラルフルーティノート だそう。近年フローラルフルーティ、あるいはフルーティフローラルって多いねぇ。ま、そんなに嫌われはしないような香りかな。

2000年 4月24日(月) Vol.55
仕事帰り、かなりの意思を持って、家の近くの百貨店のエスティ・ローダーカウンターへ行った。もちろんプレジャーズのタッチオンパヒュームを買うつもりでいたのだけど、テスターを見てみて、やっぱりどうしても踏み切れない。高くても毎年末に出る練り香水の方が質が高いよな〜、と思うとどうも買えないのだった。
あと、実はこの香り、もう飽きちゃったっていうのもあるかもな〜(^^;)
とは言ってても、年末に出ても買わない可能性が高いけど。

2000年 4月21日(金) Vol.54
またまた仕事帰りに横浜高島屋へ。今日の目的はソニア・リキエル のポーチのついたホワイトニングセット。実はアユーラのホワイトニングセットとどっちにしようか迷っていたんだけど、アユーラの方の、限定品というボディローションがそんなに魅力的な香りじゃなかったので、ソニア・リキエルの方にしたのだ。
何度かカウンターの前を行ったり来たりして、お客さんがいなくなるのを待つ。行き来してる間にも、セットはどんどん売れていた。で、やっとお客さんが少なくなったので何気に近づく。
ま、すぐ「買います」っつーのもナンなので、「感触試したいんですけど」な〜んて言ってみる。まぁ結局買うことにしたんだけど。で、おまけとしてローション・ピュリフィアント っていうクレンジングと雑誌などでおなじみのプルプルのファンデーションの試供品をもらった。このクレンジングは朝これで顔を拭くだけでもいいのだそうで。(でも朝はさっぱりと洗いたいけどな〜) ちょっと使ってみたけど、結構いいよ、これ。
あと、香水コーナーでは、ベルドミニュイのプロモーションを行っていた。どうなんでしょうね、これは。好きな人は好きなんでしょうね〜。
そしてそして、エスティ・ローダーでは、待ちに待った(?)プレジャーズタッチオンパヒュームが出ていたんだけど、なぁんかちょっと期待しすぎていたかな、って感じ。とりあえずテスターを手首にぬりぬりして帰る。

2000年 4月20日(木) Vol.53
ガーデニア だけど、2本も買ったけどどうなんだろう。(^^;) 少なくともフルール・ド・シャネル ほどの感動はないなぁ。なんだかなぁ・・・・ ま、いっか。
それよりも、見本でもらったプレシジョンの化粧水と乳液は気に入った。どちらも香りがいい。特に乳液(イドゥラマックスジェル)の方は、フレッシュなピーチっていう感じでとってもいい香り。これなら続けて使いたくなるな〜。今度買おうっと。
あと、清肌晶、真っ黒に見えて、実は微妙に透き通ってるんだよね。で、洗い上がりだけど、う〜ん、どうなんだろう、1回ではよく分からない。個人的には資生堂オードブランケークの方が香り的にも好みだな。

2000年 4月19日(水) Vol.52
確か今日あたりガーデニアが入荷しているはず、と仕事帰りに途中下車し、街に出る。まずは某コスメショップで清肌晶のちっちゃいのが\400で置いてあったのでこれは試すチャンス、と買った。まだこれ使ったことなかったんだよね〜。
そしてその後は高島屋のCHANEL カウンターへ。そして、ガーデニア お引き取り。まぁここまで来たらハラは据わっているのでドキドキもない。(笑) で、品物を包んでもらう。紙袋もちゃんとガーデニア仕様になっている。う〜ん、一つはプレゼント用に包んでもらえばよかったかな。(^^;)
そしていつものごとく、「サンプルぐらいくれないかな〜」なんて思っていたら、その心を察した(?)か、「何か入れておきましょうか?」と言ってきた。そりゃぁもちろん欲しいので、もらうことに。結局、プレシジョン シリーズの化粧水と乳液を入れてもらった。
そして、家に帰ると、ブルーノーツ さんからの品物が届いていた。今回注文したのは、Tea Rose のトワレとボディローションとのセット、そしてクラランス エリジウム。箱を開けてみると、なんとCartierMUST II DE Cartier の見本が入ってる〜。うれしい〜。見本といってもちゃんとスプレーになってるやつね。Cartier もこんな見本ちゃんと作っていたのね。香りも結構私好み。
ブルーノーツ さんに感謝。

2000年 4月16日(日) Vol.51
Vol.45 で書いた通り、新宿小田急のモニターでGreen Tea が当選したので引き取りに行く。カウンターに行ってハガキを見せる。んでいろいろ店員さんと話しをしたけど、前に来たときに店員さんが限定だと言い張っていたのは、タブラブ(モイスチャライジングソルト)のことだったようだ。それなら納得。モニターというからには後で意見を求められるのだと思っていたが、紙を袋に入れて、「次回いらしたときにお持ち下さい」と言われただけ。そんなんでいいの〜。
その後は、アルタ前広場のJ-WAVEのイベントで平井堅君のミニLIVE を堪能。堅ちゃんの髪が〜〜 (^^;)


↓BACK↓


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly