Elly's World >> Elly's Parfum World >> Ellyの香水日記
Ellyの香水日記

↑NEXT↑

2000年 1月27日(木) Vol.10
日テレの「ホンの昼メシ前」という番組で、安売りのお店の特集をしていた。
そこで出てきたのが私も以前一度行ったことのある、横浜元町にある個人輸入のお店。基礎化粧品や口紅なんかも他より安いらしい。広川ひかる(ダチョウ上島竜兵の奥さん)が、「私MAC の口紅は上野で買ってたけど、それより安い!」と言ってた。また、宇多田ヒカルちゃんご愛用として知られるエリザベス・アーデンSplendorを「同じ"ひかる" だからつけてみよ〜」と。(^^;)
ゲストのカイヤ曰く「女ノ人ノParadiseヨ!」。
番組では「穴場ですよね〜」ってことになってたけど、ああやって紹介しちゃったら穴場じゃなくなっちゃうじゃないか〜〜!

2000年 1月25日(火) Vol.9
わかばセールで買ったシャンゼリゼのコフレに入っていた石鹸30gを使い切った。香りはトワレを忠実に再現している感じで良かったけど、ちょっと泡立ちが物足りなかったかな。泡立ちは花王ホワイト(一応定番品の代表ということで)の勝ち。

2000年 1月24日(月) Vol.8
わかばセールで買ったカボティーヌの石鹸を使ってみる。なんかいまいちコク(?)が足りないような気がする。あと、香りも石鹸の素材のにおいの方が勝っているような気が。今日使ったのは、ちょっと色が黄ばんでるやつだったからかなぁ。

2000年 1月22日(土) Vol.7
母親と銀座セフォラへ。
前回行ったときにあった、エルメスの万華鏡みたいになったカレーシュヴァンキャトルフォーブルのが無くなっていた。ハート型の石鹸の入ったコフレはあったけど。
今回気がついたけど、あそこってブランド名のアルファベット順に並んでいるんだね。そして、それぞれの香りについて、発売年と説明も書いてるのだけど、エスティ・ローダーホワイトリネンブリーズの説明にはホワイトリネンのプロフィールが書かれてあった。これ間違ってるよ〜〜。
結局母親は石鹸を二つ買った。レジではエルメスHirisの香りのついたカードみたいなのをもらった。裏が、角度によって絵が変わるようになってるやつ。なんかお金かけてるな〜。

2000年 1月20日(木) Vol.6
親戚の告別式へ行く。ここ数年こういう場に行くことがなく、久しぶりに本物のお香系の香りを嗅ぐ。お焼香に使うあの木を細かくしたようなやつ、何が原料なのか、いつも気になる。

2000年 1月19日(水) Vol.5
ヨーカドーへ行くと、またギフト商品を解体したものを発見。花王のボディシャンプーと石鹸とバブのような入浴剤。もちろん買う。
花王 Pure Bouquet ボディソープ Crystal Floral 花王 Pure Bouquet ボディソープ Aqua Floral 花王 Pure Bouquet 石鹸 Crystal Floral 花王 Pure Bouquet 入浴剤

ボディソープは300ml \248、石鹸は \60、入浴剤は \48。処分品だからだろうけど、安い〜。入浴剤を使ってみたけど、バブにそっくり。っていうか、バブも花王だしな。

以前サンプルをもらっていた、クラランスフルイド・ポー・ヌーヴ を使ってみた。なんかどこかで嗅いだことのある香り・・・ と思って思い出したのが、以前使ったことのある"オンブル・ローズ" の香り。うん、あれに似ている。


2000年 1月17日(月) Vol.4
ラボーテジャポンより、「GAPのヘヴンが入荷しますのでご連絡致させて頂きました」とメールが来る。以前注文したときは「GAPのこのシリーズは生産終了品で、現在現地流通在庫の確保でまかなっております」という回答をもらっていた。とはいっても、数日前に偶然見つけたばかり。ここに来て何故あちこちで商品があるんだろう? 溜め込んでいた業者でもいたのかなぁ?

2000年 1月15日(土) Vol.3
また用事があって新宿へ。某百貨店のエリザベス・アーデンで、店員さんとちょっと話をして、CERRUTI 1881 の見本をもらっちゃった。今、VERY VALENTINOのコフレが出てるんだよね。ちょっとだけ気になるが、早くGreen Teaもコフレ出してくんないかな〜。
お風呂ではビオテルムアクアテルマルシャワージェルを久しぶりに使う。前に一度使ったんだけど、香りを覚えていなかったのです。イメージに反して、よくあるメンズのコロンのような香り。ラベンダー系の香りかな。

2000年 1月14日(金) Vol.2
新宿へ行く。高島屋でLANCOMEプリモディアルキット\14,500を買う。おまけとかはくれなかった。カウンセリングみたいのも無し。ちょっと虚無感。
CHANELコーナーでは、ALLURE HOMME のバスラインが出るとの告知がしてあった。石鹸気になるな〜。
伊勢丹方面へ歩いていく途中、何か感じるものがあり、とあるビルの中へ入っていくと、やはりあった、化粧品屋さん!
香水も扱ってました! 結構他ではもうなくなってしまったようなものもある。いろいろ見た挙句、以前香水アンケートで回答して頂いていたGAPHEAVENを買う。120ml \3800。よくあったね〜。家に行って嗅いでみたら、スズラン系の軽〜くて薄い香りだった。あ、店頭でもテスターがあったのだが、よく分らなかったのだった。分らないから買ってしまったのだ。(^^;)
伊勢丹では、ChopardWISH が置いてあった。あれ、LANCASTER (ランカスター)WISHじゃなかったっけ? Chopard ブランドをランカスターが扱っている、という形なのかな。フルーティ〜フローラル〜グルマン と変化するみたい。

2000年 1月13日(木) Vol.1
ヨーカドーへ買い物に行くと、年末年始の箱入りギフト商品を解体したものだろうか、普通は売っていない石鹸が籐の籠に入って1個60円とかで売られていた。もちろん買う。また、別のワゴンでは、これもギフト商品を解体したと思われる資生堂のバスオイル(\300)があったのでこれも買う。

資生堂 アロマの休日 入浴剤 KAO WHITE Special オリエンタルローズの香り 花王ホワイト石鹸の「ヨーロピアンローズの香り」「オリエンタルローズの香り(写真右)」。
資生堂の「アロマの休日」というシリーズのバスオイル(写真左)と、同シリーズの石鹸。(サイプレス、ベルガモット、ローズの3つを買ったが他にも種類があった。)


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly