Elly's World >> Elly's Parfum World >> わかばセール >> 1999年12月セール戦果
1999年12月セール戦果

お友達から教えてもらい、
わかばセールを初体験してきました。
いや〜、いろいろあってびっくり。
思いっきりいろいろと買ってしまいました。
行ったことない方の為に、そして私のようなバスラインフリークの方の為に、
レポートとまではいきませんがゲットした品々を載せてみました。
Jan. 2000

ボトル・ミニチュア編
コフレ編
OTHERS



初めてのわかばのセール。私は一日目の午後と、三日目の朝一に行ってきました。

台東区のわかばビル、セールは1, 5, 6階で行われてました。6階がメインで香水やコフレなど、5階は香水のロゴが入ったTシャツとか(販促品だったものなのかな)バッグとか、ニナ・リッチやサン・ローラン等の化粧品など、そして奥の方では何故か洋服なんかも置いてありました。そして1階ではソニー・プラザとかに置いてありそうなボディ製品なんかを置いてありました。

6階、5階では入り口で透明なビニールの手提げ袋が渡されます。これは三日目に行って分かったのですが、朝一だとこのビニール袋におまけが入っているため、それだけ目当てにご主人と一緒に来ている奥様方もいらっしゃいました。今回はおまけとして、プチサンボンの見本と、ルチアノ・ソプラーニのミニチュアの2種類がありました。ハガキ持参の人にはルチアノ・ソプラーニのミニチュアの方が渡されてました。

一日目、客層は結構さまざまで、男性(おじさま)もいたし、男子高校生もいました。今から考えると午後に来ている人というのは私のようにいろいろと買いたい人が多いのか、袋にコフレものをたくさん入れてる人が多かったです。

三日目、開店11時よりもかなり早く着いてしまったのですが、並んでいる人はほとんどおばさま方ばかり。旦那さんと一緒の方も結構いました。
この日は、I LOVE YOU と、Pastel などが特売品だったため、それ目当ての人が多かったようです。私のようにコフレなどをたくさん袋に入れている人はあまりいなくて、流行りもののスカルプチャーなど2,3 個だけ袋に入れてさっさとレジへ行く人が多くて、なんだか拍子抜けしてしまいました。(^^;)

レジですが、レジ打ちすることはなく、計算機で合計を計算し、レシートもない、というなかなかすごい(?)方式でした。

ま、買ったものについてはそれぞれ見てみてください。ここには載せなかったのですが、化粧品のコフレもあり、サン・ローランと、エリザベス・アーデンのコフレも買ってしまいました。(^^;)

それにしてもこの品揃えとこのお値段。次回もまたいろいろ買いそうです。(^^;)

余談ですが、三日目には、帰りに上野のアメ横にも行ってしまいました。なかなかこちらもすごかったですが、さすがに買い漁ることはできず、でも、TOUCH の50ml \3,000 というのを見つけてしまい、思わず買ってしまいました。(^^;)

香水おたくはどこまでも続く・・・・


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly