Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2004年12月21日(火) ひとりでできるもん
先週の水曜から数日、このページへのアクセスが急増しまして、どうやらキーワードは「ひとりでできるもん」らしい。

で、何かというと、少年チャンプルにそういうダンサーが出ているよう。

少年チャンプルなら私も毎週録画してるので、時間が無くて見れずにいたものを見てみると・・・

出ておりました。一風変わったダンサーが。

というわけで、検索して来たのに、何の情報もなくてすみませんでした。(^^;)
とりあえずこんなんで勘弁を。



というか、もうここ数日はアクセス数も元に戻って見に来る人も少なくなったかな。(^^;)

おそらくみなさん「一体誰なの?何者なの?」ということで情報を検索されるのでしょうが、私もちょっと探ってみたけど分かりませんでした。
でも、ダンスは上手いですねぇ。
この人だけじゃなく、番組に出てくるダンサーはすごい人達ばかりです。

で、ダンスもすごかったのですが、私はエンディングに使われていた東方神起というグループのHUGって曲がかなり気に入ったので、録画していた番組を見た後、早速AMAZONでCDを買ってしまいました。
解説を書いていたのは松尾潔さんでしたし。

韓流には飲まれるものかと思っていたのですが、ことR&B事情に関しては、韓国の方がいいグループがいるようですね。


2004年12月11日() Important Message
今日はマニアックな話。

私の好きな松尾潔さんが、毎週火曜深夜にラジオをやっています。
bay fmにて、その名も松尾潔的音楽夜話という番組。

この番組、2002年10月の開始から、全くCMも入らないという局の太っ腹な待遇を受けていた番組なんですが、この秋から番組の真ん中ぐらいでCMを挟むようになりました。

すると松尾さん、あのSOUL TRAINのかつての司会をつとめていたドン・コーネリアスのMCに倣い、CMに入る前に「この後重要なメッセージを挟みまして、後半は○○のコーナーです」なんておっしゃるようになりました。

この「重要なメッセージ」って言葉、ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、どうぞご覧下さい。
こちらからどうぞ
(DivXのcodecを入れないと見れませんのでよろしく。)

ちなみに、SOUL TRAINには、先月久保田も出演したわけですが、その内容がレポされているページがありました。
こちらさまになります。
ありがたいですねぇ。


2004年12月8日(水) ハングル
月曜に録画していたSMAP×SMAPを見たら、歌のコーナーにはm-floがゲストで出てて、私の好きな「living large」をやってたのでうれしくなっちゃいました。

一瞬、「M-FLO loves Crystal Kay」名義で出していた「Reeewind!」も聴こえてました。
だったらせっかくなんだから、Crystal Kayちゃんを出せばよかったのに・・・

それにしてもやっぱり歌は下手なSMAP君達・・・(^^;)
ま、しょうがないので、PCに取り込んでいる「SMAP 013 BIRDMAN」を聴いてます。

あと、中居ちゃんが慎吾ちゃんに対して髪型を「林田健司みたい」とか言ってたのが非常にツボでございました。

---
昨日知ったんですが、日韓 or 韓日のホームページ翻訳サイトというのがあるようで。

ちなみに、うちのSMAPページを翻訳にかけるとこんなんなってます

「中居正広」を韓国語にすると「나카이 마사히로」になるんだろうか・・・


2004年12月5日() ラーメン
何故か最近、Swing Out SisterのBreakout(1985)にはまってます。

---
今日ふと鉄腕DASHを見たら、長瀬君がラーメンを求めてなんと八戸に向かってた。

駅に着いたのが11時半とか言ってて、「店も閉まってるし人もいない」と言われてましたが、ご存知の方もいるかもしれませんが、八戸は駅のある場所が街の中心から外れたところです。

これは昔の人達が、鉄道が通るという時に「汽車が疫病を運んでくる」などという噂を信じ、出来るだけ人が少ない地域に駅を作ったからなのです。(小学校の時社会科で習いました)
地元民としてもちょっと情けないのですが、他の地域にもそういうところがあるようです。

ま、それはおいといて。
結局長瀬君が入ったお店は「八戸市三日町(みっかまち・街の中心部です)」って書いてあったので、街中へ行ったようですが。

で、八戸の地元ラーメンとして紹介されていたのが「いちご煮ラーメン」。
ラーメンとしてはどの程度の浸透ぶりなのかよくわかりませんが、「いちご煮」自体は地元民なら皆知ってるものです。
まぁ言ってみれば「うにとあわびのお吸い物」ですね。
そういえば、先日出た友達の披露宴でも途中で出てきたなぁ。

これで思い出したのですが、9月に帰省した際、親と一緒に行った食堂で撮った写真がありました。


店内の壁。


テーブルにあったメニュー。

「いちご煮ラーメン」、壁のメニューに普通にありますねぇ。
まぁでも、この食堂は市内ではなく、前にも書きましたが私の本籍のある新郷村ってところの食堂です。
そしてまた、新郷村らしく「キリストラーメン」ってのまであるのがなんとも。

ところで、あの後長瀬君(とスタッフ)はどこに泊まったのだろうか。
いや、もちろんホテルぐらいありますけどね。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51