Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2005年1月30日() 時代
セブンイレブンでは、早くも冷やし中華を扱い始めてます。
買ってみたいんだけど、なにぶんまだまだ寒くて・・・
レンジでチンする生麺を使ったとんこつ醤油ラーメンの方に夢中です。

---
最近は、平日は毎日終電帰り、週末は家に引きこもりというような生活なのですが。

週末引きこもって何をしているかというと、ここのところはカセットテープの整理に明け暮れてます。
なんか、一生こんなことしてて終わりそうな気もしないでもないんですが。

今日整理したテープには、三十代以上の方には懐かしい、FM STATIONのカセットレーベルを使っておりました。



きっとみなさんの秘蔵テープにも、このレーベルを使ったものがあるのでは。

で、今調べてみたところ、FM STATIONをはじめFM雑誌というのは、時代の流れと共に廃刊・休刊になっているんですねぇ。
ウィキペディアより)

それにしても、テープの整理作業に終わりは来るのか?・・・
(そのうち飽きてやめる、に自ら一票)


2005年1月8日() マーク
帰省した際、とあるショッピングセンターに行きました。

八戸市の隣の下田町ってところにある、イオン下田ショッピングセンターというところなんですけどね。

そこへ行って思ったのは、そのショッピングセンターのマークが何かに似てるぞ、と。


(マウスオーバーすると大きくなります)

で、その時は、スタバのマークをパロってるんでは、と思ったんですが、実際にスタバのマークを見てみると、思ったほどは似てないんだよね。

ちなみに、ここのショッピングセンターには、TULLY'Sが入ってましたが、スタバはまだ青森県には進出していないようです


2005年1月6日(木) 平成17年
今年の初回です。

昨年の日記を見ると、帰省中の実家にて新年二日目から更新しています。
今年は新年早々ちょっとお疲れモード。

---
昨年末の12/30に今シーズン初のブレーカー落ちをやらかしてしまいました。

ちなみに2003年末の初ブレーカー落ちは、やはり当時の日記を見てみると11/29だったもよう。

今回痛かったのは、ブレーカーが落ちたのと共に、パソコンの液晶モニタがお亡くなりになってしまったことです。

電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない。
なのに、パソコン本体の電源を入れると明るく白くなる。
よく分からないけど、もうダメだと判断し、ヨドバシに買いに行くことに。

ま、画面が狭いなぁと感じていたところですし、
きっと「ボーナスも入ったしここら辺で買ってもえぇんとちゃうん?」と神様(?)が後押しをしてくれたんでしょう、と思うことにしました。

買うときには、サイズとかいう考えがなく「とにかく1280×1024(SXGA)は欲しいなぁ」ということで選んだんですが、どうやらサイズは19インチだったようです。
テレビよりもおっきいや。

慣れるのに少々時間がかかりそうです。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51