Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2005年2月27日() 寒いねぇ
日曜だというのに今日も出勤。

しかも会社に着いた時間が平日よりも数分早かったし。

こんな日は「ごほうびに」ケンタッキーのチキンでも買って帰ろうと思ったけど、会社を出たのは23:30過ぎ。

うちの最寄り駅のケンタッキーは23時で閉まるんだよなぁ・・・

安息の日は来るのか。


2005年2月24日(木) snow
もう日にちは25日。

ちょっと前に帰ってきたけど、なんじゃーこのぼたん雪は・・・


2005年2月21日(月) ジェネレーション
会社で同僚の子に「Yahoo!ミュージックでケツメイシがフルで聴けますよ!」と教えられたので、代わりに昨日ここでリンクした庄野賢一さんのサイトを教えてあげた。
「フラッシュの音楽がいい感じだよ」と。

帰りに「どうだった?」って聞いてみると「なんか・・古風って感じですね」と。

5つ年下の子にあの80年代っぽい音は「古風」と映ったらしい・・・

でも去年彼女と二人で楽器屋さんに行ったとき、お店の人に「どちらの学校ですか?」って聞かれました。
・・・だからどうした。


2005年2月20日() まだ寒い
いやー、気が付けば2月も20日です。あっという間です。

でも今月だけに限って言えば、早く月末になって欲しい。
だけど、今やってる開発が今週一杯の締めなので、そっちはそっちで大変なんだけど。

友達とのメールで、「庄野さん(SMAPの「がんばりましょう」の作曲者)はどうしてるんだろうねぇ」という話が出ていたので、久々にサイトを辿ってみた。
SHONO.COM

どっちか言うと、Flashを使ったページって苦手な私なんだけど、このページはイイ!
トップから入ると曲が流れますが、いいです。私の好き系です。

お知らせのところにも「気分転換にWelcome Flashの音楽を哀愁系にチョチョイと変更。」と書いてございます。
好きです、哀愁系。

そういえば、庄野賢一さんはその昔「ユニゾネア」というユニットを組んでいてアルバムも出しています。

そのライナーノーツを書いてるのは吉岡正晴先生。
(吉岡さんについては、Soul Searchin'のページをご覧ください。)

で、以前吉岡正晴さんと同じMLに入っていたことがあり、我慢できなかった私は吉岡さんに庄野賢一さんについて一体どんな人なのか、という質問メールをしたことがありました。
すると吉岡さんからは「すっかり忘れていました」との答え(^^;)
また、「ごく普通の音楽好きという印象」ということでした。
'98年のこと。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51