Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2004年10月31日() 今年もあと2ヶ月
とうとう昨日から食器を洗う際にお湯を使い始めました。

---
来月、友達の結婚式に呼ばれています。

ご祝儀、というか会費制なんですけど、銀行に行く暇ができるかどうか分からないので、たまたま下ろしたお金が新札だったときに取っておいていたのがあるのですが、考えたら明日から新紙幣の発行じゃないですか。
うーむ、やっぱり新紙幣の方がいいよねぇ。

ま、それは銀行に行けば替えてもらえますからいいんですけど、問題は服。
9月に遅い夏休みで帰省した際に、友達の結婚式に出る旨を親に話したら、服代としてお金を貰っちゃいました。
まぁ遠慮もせず貰いましたけど、いまだに服を買ってない〜。

前回結婚式に呼ばれた時は夏だったしなぁ。
このぐらいの季節のものも持ってないことはないんだけど、きっと入らないだろう・・・

いや、その当時より太ったというよりも、いっとき激痩せした時に(あくまでも自分の中で、ね)うれしくて持ってるスカートを全部サイズ直ししたんだよね〜。

しかしその痩せ期はやはりいっときのもので、今ではもう入らないことでしょう。
嫌な思いをしたくないので、着てみてもいませんが。

結婚式までもう2週間を切りました。
来週こそは準備しないといけないですねぇ。
小学生の頃は夏休みの宿題はすぐに片付ける子だったんだけどなぁ・・

新紙幣といえば、@niftyのデイリーポータルZこんな企画をしてました。


2004年10月28日(木) ハロゲンヒーター始動
自分メモ。

@niftyのデイリーポータルZでやってたコネタ特集のSPAM×SPAMが面白かったのでリンク。

---
今実は29日の午前2時近いんですけど(ちなみにナイナイのANN聴いてる最中)、あー、上の部屋のやつうるさい〜。
寝れないじゃん。


2004年10月25日(月) 電車
地震、都内も揺れました。

部屋にいて地震が来ると、とにかくAVラックが倒れやしないかとヒヤヒヤで。
押さえてもあまり意味がないんだけど、とりあえず手をあてて「倒れるな、倒れるな」と念じる自分。
しかしその隣にあるCDを無造作に並べてる部分も危ない。

実際、今回の揺れで並べてたCDが倒れ、その隣に置いてたアイロンが棚から床へと落ちてしまいました。

有効なのかは分かりませんが、対策(?)としてとりあえずカセットテープをPCに取り込み始めてます。
ってゆーか、一生そんなことしてて終わりそうだけど(爆)


今回の地震では新幹線が脱線してしまいましたが、まぁそれと比べたら大したことじゃないですが、今日の帰りは電車である意味被害を受けましたねぇ。

会社帰り、あとひと駅で自分の降りる駅、ってところでいきなりブーーーと警告音が鳴った。
何かと思いきや、某駅で「お客様がホームに降りたため一時停車」とかなんとか。

「また酔っ払いでも落ちたのか?ったく・・」と思い、そこで降りてもイマイチどうやって歩いて帰ればいいのか分かんないんで、とりあえず電車が走り出すのを待ってたんだけど、なんとアナウンスで「警察が犯人を追っている」かなんか言い出す始末。

「オイオイ、これじゃぁいつ走り出すか分かんないじゃん!」ってことで、しょうがなくその駅で降りることに。
幸いなことに、改札を出たとこに近辺の地図があって、どうにか歩いていくべき方向が分かったので、てくてくと歩き始める。

というわけで初めて歩く道、どうにか家まで30分ぐらいかけて歩いてたどり着けたけど、なんだかなぁ。月曜から疲れちゃったな。


2004年10月20日(水) 台風
今日はもう、「台風がすごいことになってるから早く帰ってください」ってことで、仕事も17時前に終えて帰ってきました。

が、せっかく早く帰ってきたのに、昨夜の夜更かしがたたって、結局寝てしまった。
しかも、何がいけなかったのかお腹を壊したようで、ヒジョーに苦しみました。
なんだかなぁ。

---
さて、今さらですがZOOにちょっとハマっているのです。
映像見てると、なんだか一緒に踊りたくなっちゃったりして。
まぁ椅子に座って画面見ながら上半身動かしてるのが精一杯ですけども。

そんなところでゆうべ見た「少年チャンプル」。

前半はダンスバトルのコーナーでこれもかなり楽しめたけど、後半には高校のダンス部を訪ねるコーナーがあって。
これってまさに一昔前のダンス甲子園(@元気が出るテレビ)じゃないですか。
こういうのって10年ちょっとぐらいで一巡りするもんなんですねぇ。

それにしてもまた見たいなぁ、ダンス甲子園。
なんでビデオに録っておかなかったかなぁ・・・


2004年10月17日() 久しぶりの空の色
昨日は女子二人で横浜桜木町へ。

いやー寒かった。しかも海風が吹いてるからねぇ、余計寒い。

思わずワールドポーターズの中のお店でマフラーを買うことに。

一緒に行った子も、耳が寒いといって毛糸の帽子を買い、レジでは「これかぶっていきますから包まなくてもいいです」と。

その次に並んでた私もすぐに使いたいマフラーだったけど、とりあえず何も言わなかったので、袋に入れてもらう。

そして私の次に並んでた人も「これ、今着て行きますから」と言ってた。

店を後にしながら「みんなやっぱり寒いんだね〜」と思わず笑ってしまいました。

そして、ワールドポーターズを出ると、なんだか夕焼けが非常にきれいな感じになってて、プチ撮影会みたいな状態になってました。
今はたいていの人がカメラを持ち歩いてる状態だからねぇ。

ということで、私も携帯で撮ってみた。


うーん、まだまだ修行が足りんな。


2004年10月15日(金) 寒くなって参りました
先日のめちゃイケスペシャルは、台風のおかげ(?)もあって、視聴率33.2%も取ったそうで。

「後にも先にももうこんなことないでしょうね」とはナイナイさんの弁。(@昨夜のANN)

---
さて、久保田とうとう結婚。

私は昨夜の友達からの携帯メールにて知ったんだけど、そのメールを読んでまず思ったのは「おー、久保田もついに結婚か。いやーよかったよかった。」ってとこかな。

その後ネットでお相手が31歳ってのを見たら、ちょっとだけショボーン(´・ω・`)って感じ。
それは、久保田の相手云々じゃなく、また一人私より若い女性が結婚してゆくのねーって意味でのショボーンかな。(爆)

あ、そういや芸能ニュースサイトとか2ちゃんは見たけど、オフィシャルページって見てないや・・・

ところでSOUL TRAINって、今でもあの番組フォーマットは変わってないのだろうか。
スタジオのセットとかも同じなんだろうか、気になるなぁ。


2004年10月10日() 見てみたいですねぇ
昨日のめちゃイケを飽きずに何度も見ている連休中日。

---
さて、金曜日にはYahoo!のトップにも出ていましたが、久保田がSOUL TRAINに出演とのこと。

いつまで残っているか分かりませんが一応リンクを貼っておきましょう。
Yahoo!のエンターテインメントニュースと、
配信元のスポーツ報知のページ

記事を読んで、久保田出演よりもびっくりなのが、「かつて番組の名司会者だったプロデューサーのドン・コーネリアス氏」という表現。
そうだよなぁ、さすがにもう年だし、司会は別の人に譲っちゃったのかぁ、と時の流れを感じてしまいました。
「歳月人を待たず」

そこで、今は誰が司会をやってるのだろうと、Yahoo!にてトピックスとして掲載されていた時に一緒にリンクが貼られていた、SOUL TRAINのページを見てみると・・・

どうやら今は「DORIAN GREGORY」って人が司会のようだが、なんでだかリンクが切れちゃってる。おいおい、しっかりして下さいな。

ちなみに、ドン・コーネリアスの画像ならこちらをご覧下さい。

そして、スポーツ報知の記事で触れられていた「ソウルとんねるず」。
手元に最終回があったので、画像にて雰囲気をどうぞ。







ちなみに、2ちゃんに行ってスレがあるのか見てみましたが、「昔夜ヒットで五木ひろしにケリを入れられた」ってネタが多かったなぁ。(笑)


2004年10月3日() 例外
あれっ、城島はジャニ徹底的規制の対象外なの??

---
インフォシークの芸能ニュースより。

まぁ確かに、現在の「おしゃれカンケイ」は、本当におしゃれだった昔の「おしゃれ30・30」とはもう全く別物の番組になってますからね。
「おしゃれ30・30」は阿川泰子が歌うジャズが大人な感じで、他にはなかなかない雰囲気の番組でしたが。

ま、現在の番組スタイルじゃ波田陽区に『よごれカンケイ』と言われてもしょうがないでしょうな。

ところで、先日ふと思ったのですが、波田陽区とKool & The GangのVocalだったJames "JT" Taylorって目がとても似てるような気がするのですが。
例えばこんな感じなんですけど。
いかがでしょう。

<追記>
今気付いたけど、配信元がゲンダイじゃん。
そんなニュースにまともに反応した私がバカでした。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51