Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2003年7月31日(木) キングギドラ
今日うたばんを見ていたらZEEBRAが出てました。
いきなりRogerの"I Want to Be Your Man"が聴こえてきてちょっとびっくり。
ってことで、彼の新曲はほとんどカヴァーでございますな。
♪I Want to Be Your Man ってフレーズもまんま使ってたし。

歌前には彼のこれまでの経歴を紹介してましたが、20歳の時にできちゃった結婚、その数年後に離婚など包み隠さず過去のことが書かれてた割には、幼い頃の話をしていて「ボンボンじゃないのか?」なんて話になったときでも、あくまで横井英樹(ホテルニュージャパン)の孫ってことは出してませんでしたね。
そういうところは慎ましいのねぇとか思ったり。

あれ、もう書くことが浮かばん・・・
今日はこれまで。


2003年7月30日(水) 自分も雑学は豊富なつもりですが
放送時間枠がゴールデンに移動になってから今日初めて見た「トリビアの泉」。
いやー、おたくなネタやってましたねぇ、「時刻表検定」。
鉄っちゃんが集っているであろう試験会場、ちょっと見てみたい気もしますが(^^;)

番組で紹介されていた問題に以下の様なのがありました。
=====
次の各列車のうち
IGRいわて銀河鉄道線・青い森鉄道線・JR東日本線
の3社の路線にまたがって運転されるものはどれか?
=====
なんだか思いっきりうちの地元のネタだったのでワロテモータ。

ちなみに、「IGRいわて銀河鉄道線」「青い森鉄道線」ってのは、昨年暮れに盛岡−八戸間に新幹線が開通し、その交換条件としてJRの在来線がその区間だけ撤退してしもーたワケで、その代わりに第三セクターが営業してる路線ですな。(乗車賃がかなり高いらしい)
なんで二つもあるかっちゅーと、まぁ青森県と岩手県の二つにまたがってる区間だからなワケで

うーむ、そのぐらい協力して一つにせい、って気もするんだが第三セクターってのはそういうワケにはいかんのですかのう。

ちなみに、帰省時に八戸駅へ着くと確かに「青い森鉄道」とかいう表示があるんで、「お、マジでやってんだなー」と思いますです。

で、上の問題ですが、この二つの路線アーンドJRにまたがってるってことは盛岡以南から八戸まで運行してるやつなのでしょうな。
まぁあとは興味ナイのでこれぐらいでえぇわ。

それにしてもインタビューに答えていた子供がいかにもだったのが・・(^^;)
スタッフも受験者を観察して「よし、あの子で行こう!」とか決めたんだろか・・・


2003年7月29日(火) 疲れはまだ引きずっとります
今日のワイドショーを見て「へぇ、一昨日見に行ったLIVE、ステージあんな感じだったのかぁ」と知る・・・(爆)

---
えっと、一日経ってこういうこと書くのも言い訳がましいんですが、てゆーか言い訳なんですが、スマライブでドキュソになってしまったと書きましたが、きっと皆さんの想像している感じではないと思います。

まず私はうちわとかペンライトとか買いませんし持ちません。
でも入場前に買ったリストバンドはつけちゃいました。

あと、200万枚を超えたとか話題になってる「世界に〜」ですが、私はあの曲はどうしても好きになれん。
他の曲ではキメのところで合いの手を入れますが、おそらく一見さんまでもが皆揃ってサビの部分であの振りをしたであろうこの曲では一切手振りは致しませんでした。

だってキモいんだもん。
いや、振りうんぬんとかやってる人がどうとか言うんじゃなくて、なんでだか途中からは「反戦」の意味までも与えられてしまい、そういう外野が勝手に作り上げたような人気がキモいのです。

みんなちょっと頭冷やしてみようよ。そんないい歌かなぁ・・・

ちなみに現時点では、SMAPとしてこの曲の次に売れたのは「らいおんハート」だそうだが、こっちの曲はすごい好きですよ。
メインステージからは遠かったけど、今回この曲はバックステージで歌ってくれて、あのフォーメーションダンスも見れたし幸せでした。

でも結構近くで踊ってくれてるのに、やっぱり半拍ぐらいずれてるんだよねぇ。
なんでかっつーと彼らはあくまでイヤフォンでモニタリングしながら歌ってるのに対して、こっちはあくまでスピーカーから聴こえてくる音でしか反応できないから。

もうすこし音速って速くなりませんかね・・・(無理だってば)


2003年7月28日(月) SMAPライブレポちょびっと
昨日のスマライブのことなど少し・・・
(ネタバレしてまーす)

まず、一番面白かったというか印象に残ってるのは、中居ちゃんがマヤヤのモノマネしてたのですが、「ね〜え?」を1フレーズ歌った後の「マヤヤはぁ、今成長期なのでぇ、”乳首コ○コ○いってま〜〜す”」ってのが笑えました。(爆)
隣にいた友人には「あそこ一番ウケてたね」と言われました。
すいませんねぇ、こんなんで。

ちなみに2chで見た情報だと昨日は石橋貴明が見に来てたとか。

あと、MCでいつものように吾郎の髪の話になり、吾郎曰く「今日はスプレー1本使った」と。(爆)
「コンサート用のかつらが欲しい」まで言ってました。
しかしそこまで気にする髪って、ドライヤーかけず自然のままだとどんだけチリチリになっちゃうんでしょうか・・
もうあきらめてチリチリでいっちゃってもいいんじゃないの?

あと、他メンバーが剛に「お前も1回ぐらい週刊誌に撮られろ」とか言ってましたねぇ。
そこで中居ちゃんだったかが言うには、前にホモ疑惑で一度載ったことがあるがそれっきりだと。

そして、他メンバーは剛の家(住所)を知らないらしい。
以前「チョナンカン」で「僕は新築の5階建てのマンションに住んでますが、他のメンバーは僕がどこに住んでいるか知らないんです(笑)」って言ってましたが(もちろんハングル語で)、それってマジ話だったんですねぇ。

そんな感じ(?)で、LIVEは楽しんできました。(マメップだったけど)
ちょっと心配なのは、今回はスマライブ初体験の友人と一緒に行ったのですが、私のドキュソ姿を見られてしまい、今後距離を置かれてしまうのではないか、ということです・・・(爆)


2003年7月27日() 行ってきました
SMAP in 味の素スタジアム、行ってきやした。

今日はかなり体を動かして体内脂肪も結構燃えたような気がします。
LIVE中でなく、道中で・・・(爆)

ではまた後でー


2003年7月26日() 明日本番です
いよいよ明日は1年ぶり(実際は9,10ヶ月ぶり)にSMAPのLIVEに行きます。
・・・というのに、今体調がよろしくありません。

昨日も書いたのですが、火曜日の便秘薬のせいで今もまだお腹がぎゅるぎゅる言ってます。
こんなの生牡蠣に当たったときぐらいしかお腹を壊さない私にとってはほんとに珍しいことです。

例年、中居ちゃんは自分のソロコーナーについて「どうせオイラの歌のときはトイレタイムだし」などと自虐に走っておりました。
(そして今年はそれに真っ向勝負(?)する曲で挑んできたわけです。)

それを見て「LIVEの途中でトイレ行くなんて子供じゃないんだからさぁ」といつもは思っていた私ですが、今年に限ってLIVE中に我慢しきれずにトイレに駆け込む事態が起きてしまわないか心配です。
我慢しきれず***なことになっちゃったら、それこそ「子供じゃないんだから」では済まされない事態となってしまいますし。(爆)

---
今日はめちゃイケもなかったし、なんだか見るのがなくて何気に「エンタの神様」を見てました。
前半はいつも通りな感じでたいしたことねーやと思ってたんですが、後半にやってた「歌のパロ辞典」(だっけ?)、あれは結構面白かったですね。
関根さんがモノマネする中居ちゃんとか結構好きだなぁ。
あとイジリー岡田の山達さん、キモかったが歌はうまかった。

そして!
その後出てきたEXILE!
なにぃ、「Choo Choo Train」歌うってか!これは録画しなきゃ!
ってーときに限ってなんでHDD→DVD-Rのダビングなんかしてるのさ・・<自分
しょうがないので、ビデオデッキの方で録画致しました。
非常に焦ったけど、どうにかイントロのとこから録れた。

で、よくよく考えてみると、EXILEの前身はJ SOUL Brothersだったのであり、更にその前身はZOOだったワケで、この場合はカヴァーなのか歌い直しなのか・・なんて。
まぁZOO時代とは歌うメンツが全然違うのでカヴァーということでよいでしょうけど。

EXILEの歌い直しといえば、J SOUL Brothers時代の「Follow Me」をEXILEとして歌い直してるんですよね。
EXILEバージョンはかなり佐藤篤君の色が濃くなってる気がします。
今日の「Choo Choo Train」もかなりそんな感じでございました。

んで、一つ残念なこと。
ちょっと前に友人がうちに遊びに来て、古いビデオ鑑賞などに一緒に興じていました。
その際に昔テレ朝でやっていた「Da Da」の最終回(Da Da LMDとか、Club Da Daとかあったらしいがその本当の最終回)を見ながら、「ほら、この人が今EXILEにいてどうの・・・」と友人に歴史を説明してもらったのですが、なんかいまいち記憶が整理されておらず、今日見ながらも「どの人がどうなんだっけ・・・」なんて思ってしまったことです。

お友達へ、また教えてね。

やっぱあの頃はよかったなぁ。圭三チンもあの頃が一番好きだったカモ。
あと、「Native」とかも好きね。
と思ってZOOのベスト盤をまた取り出してくる自分でありました。


2003年7月25日(金) 若い頃覚えた単語は忘れないもの "earthquake"
日付はとっくに変わってますが、一応この日付で・・・

いやー、また地震ありましたね。(26日0時13分頃@宮城県近辺)

丁度そのぐらいの時間ですが、東京にいる自分も微妙な揺れを感じました。
ほんとに微妙だけど。
ただ自分の心臓の鼓動が揺れてるように感じてるだけじゃないの、ぐらいなんだけど。
そこんとこどうなんだろう・・・
震度って結構いい加減っぽいからなぁ。
東京も震度0.01ぐらいはあったんでないの?

で、2ちゃんねるの該当スレッドを見ましたら、ちょっと不謹慎かもしれませんが面白いものがあって。

TBC(エステではなく、東北放送=宮城県にあるTBS系列の放送局)で地震を伝えるニュースを読んだアナウンサーが、どうもオフのところを呼ばれた様子で、上にジャケは羽織ってるものの、中にTシャツかパジャマみたいなのを着ててすごい変だ、って話。
えっと、画像はこちら

まぁ確かに、地方の民放なんて0時過ぎたらローカル番組の生放送なんてないからねぇ。
すっかりオフモードになっちゃうよねぇ。

なんかもうちょっと書くつもりだったけど、火曜の夜に飲んだ便秘薬のせいで今もちょっと苦しんでますので、この辺で。


2003年7月24日(木) こんな私でもね・・・
今朝は何故か岡村さんが夢に出てきました。
でも今夜はオールナイトがお休みなのねーん。寂しいのねーん。

---
えっと、つい先日はっきりと認識したんですが、San-Xって会社がありますね。
たれぱんだとかアフロ犬ってここのキャラクタだったんだ。

いやね、ちょっと前からビーズに手を染め始めまして、ユザワヤにたまに行くようになったのです。
私の行くユザワヤは7階あたりにビーズ用品が置いてまして、ずっとエスカレーターで上ってくわけです。
その上る道すがら、とあるフロアで見かける心惹かれていた猫キャラがありまして、先日は勇気を出してそのフロアに降り立ってみました。

てっきりそこはサンリオコーナーだと思い込んでたのですが、そうではなくてSan-Xってとこのキャラが集まったコーナーだったんですね。

最初は信じられなくて、我が目を疑ってしまいました。(別に素直に受け入れればいいんだが)
それで帰ってきてからいろいろ調べてみたんですけど、この2社は別に何の関連もなく(資本とかそういうあたり)全く別の2社と捉えてよいんでしょうかね・・・?

で、私が心惹かれたキャラってのはにゃんにゃんにゃんこってキャラでした。
その中でもユザワヤでいつも見てたのはここの中の「エビフにゃイ」ってやつ。

んもう、どうしたらいいのさ。これでもかってぐらいに攻めてきますよ。
しかも口元の「ω」がたまらん。

でもここで手を出したら私の負けだと思うので、私はくまで我慢します。
先日買った8匹は枕もとにいるよん。(置き場所探し中)

で、最初はサンリオと区別つかなかったんですが、よくよく見てると、なんつーか、どこかに必ずシュールを含んでるあたりがやっぱ違うなぁって感じですね。
ここにいるキャラなんて、2ちゃんねるのキャラっつってもおかしくないぐらいだと思いまつ。

あと、会社の概要がこちらにありました。
やっぱサンリオとは関係ないわけなんだよねぇ・・・


2003年7月23日(水) 今日はなんでこんなに疲れたんだろ
菊川怜ってなんであんなにバカっぽいの?(特にあの声と喋り方)
単なる私の嫉妬や羨望ではない。だって高田万由子は好きだもん。

---
TBS「スパスパ」で紹介 やけどのニュース。
(TBSの方でも緊急のお知らせを載せている。)

普段こういうの「やるか?!」と思っても結局面倒臭くてやらない私なんだけど、これだけは今実践してるんだよね、あは。
それにしても、アホ視聴者のせいでTBSもとんだとばっちり食ったもんだ。

TBSのページを見ると「ヤケドをされたのは、40代、60代の女性の方」とある。
主婦・・・かどうか断定はできないけど、台所に立ったこともないのか?と・・・
しかもそのうち1件は「豆乳を入れた鍋を直接火にかけ、火を消さずに無水アルコールを加えたことが原因と見られます」だと。
えぇと・・・もしかしてDQNですか?

ちなみに実践して効果は出たのかと聞かれると・・・うーむ、よう分かりましぇん(^^;)
スネ毛はどうもあやしい。腕は微妙に細い毛に変わってきているような気もします。


2003年7月22日(火) ムシってんだか涼しいんだか分からん
しかし、なんで剛はぷっすまになるとあんなに面白いヤツになるんだ・・・

---
首都圏のJRで使えるSuicaであるが、JR西日本管轄の近畿圏では同様のカードの名前が「ICOCA(イコカ)」だそうで。
・・・今日初めて知りました。
しかも仙台在住の人から教わった。
カナーリ脱力・・・┐('〜`;)┌

---
NECが使用済みPCの買い取りサービスを始めたらしい。
うー、うちに眠ってるLa Vieは'98年購入なんだよなー。
しかも結構壊れかけてるし。
(HDはダイジョブなはずなので、データセーブ場所として使えなくもないが)

でも、ここまでPC&ネットに依存した生活になってしまっていると予備パソコンってのはマジで無いとヤバい気がする。
買っちゃう?・・・いや、それもヤバいなぁ、現状では。


2003年7月21日(月) スマチケやっとキタ━━(゜∀゜)━━!! けどさ
ほとんどなんもせずに三連休が終わっちまいました。

---
えっと、こちらに来ていただいて、「なんだ、更新してねーじゃんよ」という場合には、やくごよみさんとか読んで頂けると楽しいかと思います。
・・・なんだか自分のとこの読者を逃している気がしますが・・

---
一昨日、高校時代の仲間(吹奏楽部仲間)の飲み会があった。

それまで私は同じパートだった子以外は10年以上音信不通状態だったのだけど、自分のページが高校のOBページにリンクされてるもんで、そっから探されて昨年の頭にメールが来て、同時期に立ち上がったMLに参加することとなった。

結構首都圏に出てきている人が多いのだが、既に子供もいてこちらにマンションも購入して・・という人もいれば、思いっきり独身貴族なヤツもいたり様々である。

で、会うと必ず出るのが、未だに連絡が取れない仲間数人の話題。

その中の一人は、東北大の医学部に入った後、つまらんということで一年後に東大の理Vに入り直したとこまでは皆知っているのだが、その後の消息がつかめない。

いやー、そいつの存在は私の中でも伝説のようになっている。
1年の時同じクラスだったのだけど、まず、学校には手ぶらで来る。
実家が遠かったので下宿住まいだったのだけど、今回知ったのは学校の裏の下宿から上履きで通ってたそうだ。

また、筆記用具も持っておらず、テストの時などはそこらに転がってる鉛筆を使うのだ。
消しゴムもまともなのがないので、彼の答案用紙はそれは汚いものだったのだが、それでも数学はいつも満点を取っていたっけ。

ある時などは下宿で飲み会があったらしく、そいつのせいで教室中が酒臭かったこともあったっけ・・・
(もう時効なはずなので書いております)

まぁ酒の話をすれば、合宿なんかではOBがお酒持ってきて酒盛りが始まるってことは伝統的にあったような。(爆)

まぁともかく、当時「風邪の特効薬を作りたい」と言ってたらしいそいつの消息はだーれも知らない状態です。

いるはずはないと思うのですが、もし知ってる方がいましたら私までご連絡を。(って名前も出してないのに分かるか)
背は高いです。顔は当時はハイスクール奇面組みたいだなと思ってました。ここの真ん中のキャラ。

あのまま行ってるとすれば、今はどっかの大学病院とかそんなとこで研究職をしてるんではないかと思われ・・・


2003年7月20日() p.s. スマチケまだ来ません
「マキシシングル」とわざわざ言うのはもうそろそろやめてもいいんではないだろうか。

---
友達に日記さぼってると言われたのでがんばりまっす。

でも言い訳するとこれは日記なのかどうか自分でも分からんよ。(笑)
とか言いつつディレクトリ名が「diary」だもんなぁ、ちょっと失敗したな。

前回に書いたLIVEってのはDA PUMPのツアー初日だったのでしたが、結構、いやカナーリよかったです。
残念なのは、アルバムとか全部聴いてるわけじゃないので、曲名が分からないのがある。
「お、これいい曲」と思いながらも曲名が分からず、踊りながらももどかしい、そんな場面が何箇所かありました。
ちゃんと勉強しろっつーの。<自分

笑えたのは、KENが言った「YUKINARIは中肉になりました」ってやつ。他にも何回かYUKINARIの体型に関しての笑えるMCがあって、人一倍笑っちゃったんだけど、オイ、他人(ひと)ごとじゃないぞ・・・

そして来週はSMAPのLIVE行く予定なんですけどね。

DA PUMPとSMAPと言えば、その昔はよく確執が騒がれたりしてたものですが、こうしてLIVEを見ると、騒いでるのはほんと周りだけだなぁって感じますね。
(いや、スマ側というかジャニ側は当時脅威を感じていたカモ。Mステのドタキャンとかあったらしいし。でもDA PUMP側はあくまで音楽をやりたくてデビューしたはず)

LIVEの内容(方向性)も、見に来ているお客さんのattitudeも全く違う気がする。

DA PUMPの場合は、本当に純粋に音楽やダンスやRAPが好きでやってるんだなぁって感じで年上のおねーさんとしては「可愛いじゃないの」って思いました。
見に来てる人も純粋に楽しんで踊りに来てる感じ。(もちろん生で見たいってのが一番でしょうが)

それに対してSMAPの場合、客席で踊ってる人って少ないもんなー。
いや、まぁノッてはいますけどね。♪KANSHAして〜(フッフー)みたいなね。

あと、DA PUMPのKEN君は司会業(っていうとぴったり来ないな、MC業か)でもやってけそうだねぇ。
でも地上派のバラエティに入り込む余地は無さそうなので、MTVとかスカパーとかの音楽番組でどうでしょう。
っつーか、確かもう既に経験済みっすよね、スマソ。


2003年7月18日(金) なんていうんですか緊張感
ってよく岡村さんが言ってますね。

---
今日はLIVE行ってきた。
疲れたニャン。

「踊る〜」の再放送に、故伊藤俊人さんが出てる・・彼の死はほんと残念だった。

眠いので明日また。

連休もお仕事される方はお疲れ様です。


2003年7月17日(木) 説明するまでもないけどR&Bです
あちゃ〜、電車で人身事故が起きたときって、ああやって現場の視界を遮るのね・・・(--;)
そしてオレオレの次はわたしわたし

---
以前ネットで調べて既に一度「へぇ」って思ったような気もするんだけど、KABA.ちゃんに続き、トオルちゃんも私と同い年じゃぁありませんか。
しかも誕生日一日違いだよぅ。(^^;) 15へぇぐらい。
で、方向性は違うけど、やっぱり同い年だなと思うのはお互い80年代ものが好きなのね。

トオルちゃんも結構好きなんだけど、何が凄いって、トオルちゃんは字がものすんごく上手いのよねぇ。うらやましい限りですわ。

---
ここんとこずっとCDやさんをうろつくことなど無かったんですが、今日は早く欲しいのがあってAmazonへの注文はせずに久々にCDやさんへ行きました。
時間もあったので、試聴コーナーへ。

そこにあったのは、テレ東の「最高!ブギウギナイト」にて存在は知っていた、Big mamaという韓国の女性4人組のアルバム。
聴いてみたところ、これが結構イケる!
そして9曲目の「Wine」って曲の頭でもうずどーんとヤラれちゃいました。
早速購入。

家に帰ってきて聴いてみたけど、やっぱり「Wine」って曲がたまらない。ここ数年出会えていなかったものにやっと出会えた感じ。

知り合いで、好きなトラックについて「間奏のフェイクだけでご飯三杯は逝けます」と感想を述べられたことのある人がいるのですが(笑)、私の場合はたまらん曲に出会うともうメシなんていらないって気分になります。
なんだかダイエットまでできそうな、そんなステキな曲。

やっぱアレだね、音楽好きはCDやさんに足を運ばにゃいかんね。


2003年7月16日(水) DANCE AGAIN
とうに日付は変わってるんですが16日分ということで。

M-FLOの「REEEWIND!」も難なくMP3に出来たなぁ。
あ、私はあくまで個人使用しかしとりませんよぉ。

---
夕方の再放送もチェックし、夜中のおっさん3人の番組もチェックし、「踊る〜」の映画への期待も日々高まっているわけですが、あのかなり長いCM(90秒ほどあるね)で真矢みきが喋ってる「所轄の仕事なんかどうだっていいでしょう!!」っていうセリフ。宝塚出身のせいか、発声から喋り方からどうも舞台調といいますか・・・ ファンには申し訳ないんですが微妙に萎え〜でございます。
いや、いわゆる「舞台もの」って否定しませんよ。何度か見に行ったこともありますし。

でも、一瞬しか映らないけど岡村さんの顔はステキだ。(犯人役だけど)
ビデオキャプチャがないもので、じれったい思いをしてたのですが、昨日見たどっかのサイトでCMのストリーミングが見れたので、画面キャプチャしてどうにか岡村さんの画像を2つ作成しました。(止められないもんだから何度か失敗しちゃったよ(爆))

そういやナイナイのオールナイトニッポンにて映画出演を発表した回やその他のメディアにて、「台詞ナシ!特殊メイクアリ!」とありますね。
CMに使われてるのはまだ普通の状態なので、映画の中で一体どんなになってくれるのか、気になるところです。

とかこんなこと言ってますが、おそらく映画を見に行くのは公開してから結構経った頃だと思う。
どうも映画見に行くの慣れてないモンで・・・とほほ。


2003年7月15日(火) くまくんを8匹も買ってしまいました
なんだ、KABA.ちゃんって私と同い年だったのか。
しかも「6月に誕生日を迎えた」って言ってたから私よりちょっとおにーさん、じゃなくておねーさんじゃん。
それはおいといて、諸星ってのはちょっと趣味どうかなぁ・・・(大きなお世話か)

---
そういえば6月に母親から「こちらは寒い」という旨のメールが2回位来ていたんだけど、東北地方は確かに梅雨寒らしい。母親のメールには気温16度とか書いてあったなぁ。

しかし。
この母親のメールというのがいろんな意味でスゴくて。(これを読んで一人の方が絶対爆笑しているハズ)

まぁそれまで機械カンケイに一切関わりのなかった母親である。
パソコンに触れ始めたのが今年の正月。
その時には父親にExcelを教えるのが精一杯で、母親にやらせてみたのはせいぜいゲームだけだった。(何しろマウス動かすのもおぼつかない)

メールを教えたのはGWのとき。キーボードを打たせたのもその時がほぼ初めてである。
だからしょうがないっちゃぁしょうがないのであるが。

例えば「メール」が「メ_ル」、もっとアレだと「め_る」となる。

以前友人がうちに遊びに来たときに見せてみたんだけど、「画面を直視できない・・・」と悶絶しておりました。

以下実際に来たものを引用。

>め_るをしても音沙汰がないからどおしているのか心配しいています
>返事め_るをまつています

・・・ハイ、いろいろツッコミどころはあるんですけどね。

なんで伸ばす音「ー」を使えないのか。
最初に取得した母親のメールアドレスは簡単すぎてSPAMがいっぱい来たワケです。で、それをやめて新たに取得したものに私がアンダーバーを付けちまったわけです。どうもそれがアダとなったようです。

で、今よく見ると、先月末に来た現時点では最新のメールにて、きちんと「メール」って書かれてる! おー、まだ学習能力は残ってましたか。
だけど「東京わいかがですか」・・・

勉強は一つ一つの積み重ねが大事。

---
今日はちょっと上野あたりをうろついたのですが。
上野駅の改札で見た風景。

改札の端っこの方で、改札の向こう側とこっち側に人がいて、何やら厚い封筒をやりとりしてました。
銀行のATMに置いてそうな封筒。中身はどう見ても万札ビッシリかなぁって感じ。
やりとりする人の風貌は、二人ともスーツ姿だったけど、片方は茶髪だったなぁ。そしてその茶髪の方が持っていたバッグ、これがまぁ分かりやすいアイテムなんですが、ヴィトンのセカンドバック(のちょっと大きいやつ)。

それを見て、中川家の「何の仕事をしているか分からない人」というネタを思い出しました。
あれ大好きなんだよなぁ。中川家弟は悪キャラがすごく上手い。
そういや「ヤンキーの車の乗り方」ってネタもあったなぁ。

---
この日記、実は日記才人というところに登録しているのですが。

前々回のお盆の時期についての話で、日記才人システムの方でメッセージを貰っていました。
システムでメッセージを貰うのは初めてですわ。ありがとうございます。
何しろウチの日記を登録されている方って3人しかいませんし。(笑)

で、それによると
>東京出身の僕は七月のほうがしっくりきます(笑)
だそうです。

やっぱそうなんですねぇ。

そういや、私の祖母は以前東京で食堂をやっていまして(今は埼玉に引っ込みましたが)、私が小学生の頃は家族で夏休みに東京に出てくるのがならわしみたいな感じでしたが、8月のお盆時期と重なっても、祖母宅では一切そういうことをしてませんでした。
あれは既に7月に終えてしまっていたからなんでしょうね。なるほど。

割り切れなさは残るもののしょうがなく理解することに致します。


2003年7月14日(月) 長袖は久しぶり
自分用メモ。
今日CMで見たケツメイシの新曲、なんかよかった。

ちなみにケツメイシ=決明子です。漢方の薬ですっけ・・
ウンチク終わり。

---
スマスマでやっと披露された「Summer Gate」(アルバム「MIJ」の中で一番好きな曲)ですが、しっかし彼ら歌ヘタだねぇ(^^;) ほんと今更なんですけどね。
結構頑張ってたのが中居ちゃん。でも他はどうもなぁ・・・(木村君除く)
コンサートではどうぞ無理せずに木村君以外は口パクで結構ですんで。
って言わなくてもそうなることでしょうが。

あと、曲の勢いとダンスがイマイチ合ってない気がした。
エンドロール見るとやっぱこれもKABA.ちゃん振り付けなのかしらん。
この曲だけは男性が振付した方がよかったんじゃないかなぁ。

KABA.ちゃんといえば昨日のおしゃれカンケイに出てましたが、かなり大変な環境で育ったのねぇ。偉いわぁ、KABA.ちゃん。おねーさん、もっと応援するわ。

---
昨日書いた「お盆」絡みで突き当たったページ。
8月の鎮魂歌
前半は置いといて、後半の夏の甲子園以降のくだり・・・
今でも思い出す18年前の出来事。

その年、実はうちの高校の野球部がまぐれで県大会で優勝し、甲子園出場となったのでした。
ブラバンだった私は遠征費など払わずに甲子園へ行くことができました。
(しかしうちの学校はバンカラ応援団による応援が主体でうちらブラバンはほとんどお飾り程度)
うちの高校の試合日は8/12、対戦相手は確か愛媛県の高校。まぐれで出場し、しかも北国であるうちの野球部が勝てるわけもなく、一回戦で敗退し、バスで帰路を走っていたときに、あの日航機墜落事故を知ったのでした。

そんな経験があったので、上記ページは読んでいてなんかよう分からんけど「うわー」って気持ちになりましたねぇ。

皆さんは18年前の夏にどんなことをしていたか覚えていますか?


2003年7月13日() 文化の違い、ってのではないんだよね
先週、近所のスーパーに行ってびっくりしてしまったんですが、お盆用品が売っていたのです。
「お盆」イコール「夏(夏休み)も終わりそう」という認識の私は、一瞬「えっ、もう夏が終わっちゃうの?」と焦りました。

ですが、ここは東京。そういえば、うちの地方のお盆と東京地区ではお盆の時期が違うんでしたっけ。今調べてみたけど旧暦をとるか新暦をとるか、ということなのかな。

うちの田舎の方はお盆といえば三日間きっちりやることをやるという感じなんですが、まだ実家にいた頃は、夏休み(お盆の時期)にニュースとかで海外旅行へ旅立つ人たちを映し出してるのを見て、「なんだコイツら、お盆とかやらないの?先祖の墓参りとかせんのかぁ!」といつもハラ立ってましたねぇ。

てことで、7月にお盆を済ませちゃう地区というのはどのあたりなのでしょうね。
調べてみたら「東京は7月だが関西その他の地区は旧盆(8月)」と書かれてるのを見つけました。
よくあるような「東と西の文化」ってのでもなさそうなので静岡糸魚川線で風習が切り替わってるわけではないようですが。

それにしてもやっぱり7月のお盆ってなんか都合よすぎない?って思っちゃいますが私だけ?

そういや旧暦・新暦どちらをとるか、といえば、前に住んでいた仙台の七夕、あれも何故かあの地区だけ旧暦で行ってますねぇ。


2003年7月12日() ぬいぐるみで好きなのはやっぱりくまですけどね
今日の岡村さんもいい男だったなぁ。(@めちゃイケ「みんなのんだ」)
番組で残念だったのは、武田君からのプレゼントのオリジナルMD、どんな音が入ってたのか全然聴けなかったこと。著作権絡み?・・・
あと、ほんとに27時間も飲み会してたんだったら危なくて放送には使われなかった部分もたくさんあるはず。そういうのとかも見てみたいっすね〜。

で、お酒をほとんど飲まないEllyの疑問なんですが(またか)、酒飲むと眠くなっちゃうもんなんですか?
まぁ疲れ具合にもよるけど、わいわい騒いでたら眠くならないと思うんですが・・・
って、さっきまで寝てたあんたが言うなよ、って感じですが。

---
数ヶ月前から、ネットで猫の画像を毎日見るようになりました。可愛いのがあるとたまらず即保存。どんどんどんどん画像が増えていきます。
エロ画像をHDに溜め込んでる人ってのもこんな感じなんですかねぇ。
溜めてどうするかというと・・・まぁたまにそのフォルダを見て「あー可愛いねぇ」と再確認する、という感じですが。

数週間前、頭が痛くて寝ていました。もしかしてくも膜下出血になってしまったんじゃないかと不安になるぐらい、それはそれは割れるような痛さでした。
数時間寝た後、どうにか体を起こせるぐらいにはなったので、なんだか惰性でパソコンに向かいまして。
まぁ何か面白いネタでも見れば少し元気になるかな、なんて思ってたのですが、猫の画像を見てたら可愛くて可愛くて頭痛が少しずつ治まっていくのを感じました。
これがもしかして癒し効果というものでしょうか・・・

そういや「アニマルセラピー」ってのがありますね。可愛くて無邪気な動物と触れ合うことで癒される、みたいな。
また、そこまで深くはないけど30分いくらで一緒に戯れることができますよ、って商売もありますな。

友達に猫を飼っている人もいないし、普段、近所のノラネコに声をかけては逃げられてる私としては、猫と遊べるならマジでお金払ってもいいやって思ってますよ。

てゆーか、猫を手なずけるにはどうしたらいいんでしょうね。ほんとにたくさんいるんですよ、うちの近くには。たまにじーーっと見合ったりしてね。(笑)
やっぱエサやんないとダメですかね〜?


2003年7月11日(金) 岡村さんで頭がいっぱい・・・でもないけどね
昨日の疑問はここで解決できました。そうか、「スイ」だけじゃ意味にならんのか。
確かに「メロンカップ」とかでは語呂が悪いね。
えぇ、えぇ・・・(ゆうべのオールナイトニッポンを聞いた人にしか通じません)

---
ゆうべのオールナイトニッポンといえば、森三中がゲストに来ていました。(それにしても矢部さん、堂々と胸触るな〜っ!)
そこで村上さんが「痩せたら優香さんに似てるって言われるんですよ」と言ってたんだけど、確かにこのページの下の4枚の写真のうちの右上の写真、優香チックな気がしません?

---
いつもはどうも子供だまし的で見ていないぐるナイなんだけど、今日はじっくり見ちゃいました。
めちゃイケでは滅多に素を見せない岡村さんだけど、今日のぐるナイは思いっきり素が見えてましたね。なんかうるうるしちゃった。

一つ面白かったのは、よくオールナイトニッポンに名前が出てくる高校時代の友達の「けんすけ」さんが出ていたこと。
へぇ、ああいう人だったのかぁ。たまには矢部さんとじゃなく、けんすけさんと組んでも仕事できそうだね。
(けんすけさんも俳優だかタレントだかの卵らしいという噂を聞いたが)

あと、迷惑をかけたバーテンさんってのが出てきたけど、あれは全く岡村さんに非はないでしょう。
あそこに来てた女とその男がどっちもDQNなんじゃん。あれはハラ立ったなぁ。
中山エミリもうるさいんじゃ、ボケ!

明日のめちゃイケでも岡村さんの誕生日企画のようで。こちらは一体どんな風になりますやら。

それにしても、岡村さんの高校時代とかの写真見る度に若い頃の久保田に似てるなーと思います。


2003年7月10日(木) やっぱ好きなんだなぁ
ここ数日の疑問。
スイカップの「スイ」ってなぁに?
今日自分で測ってみたらバストが98cmだったEllyの疑問です。
でもこの女性、今日初めて見たけど、もっと男を騙しそうな顔かと思ってたらかわいいじゃん。

---
今まで見れずにいたんだけど「踊る〜」の映画のCMに出ている岡村さんを今日やっと見ました。
一瞬だったけど、静止画像にしてずうっと見入ってしまった。ステキだ。
あー早く映画が見たい。
そして今夜はオールナイトニッポン。

---
昨日友達に借りたビデオ。もうディスカバ録画し損ねたのなんてどうでもよくなっちゃうぐらいだわ。
見たくてたまらなかった「カノッサの屈辱」。
もうこれでヤフオクのアラートもいらんな。
いや、もちろん当時も見てたし、昨年の暮れにどっかがネット配信したやつも、お金出して見たんだけどね。

まず見てみる回はやっぱり「律令ディスコ国家の成立と文化」。
その中ですごい発見を。
今まで見てたときは誰のことか分からなかったんだけど、1984年に六本木にマハラジャ殿を完成させた「成田王(なりたのおおきみ)」。
こ、これって、先日友達に教えてもらったこの人じゃーん!!
うわー、そういうことでしたかぁ・・・

何故こんな時代に成田勝の話なんかを友達としてるかというと、ちょっと前にFMで流れてたCMで、BGMに「Into The Night」の日本語バージョンがかかってたんだよね。
(ちなみに元曲はあのマイケル・フォーチュナティ)
一体誰が歌ってるんだろうと思って友達に聞いたら、「マハラジャの社長が歌ってた」と即答。

そんなことをしたりしている日々。

ちなみに私は年齢からいってもいわゆるディスコ文化はリアルタイムでは体験できていません。
あくまで「あと乗り、あと乗せサクサク[(c) 岡村さん]」状態で今に至るのでございます。


2003年7月9日(水) テレビっ子
どんなに録画予約がしやすいレコーダーだとしても、予約の指示が間違ってれば意味がない。
帰ってきて再生したらディスカバじゃなくて野球の画面だった。
ショックなことこの上なし。フテ寝しちゃった。
ま、今回はアテがあるからとりあえずおとなしくしよう。

しかも、先週観覧に行った時の収録分は来週放送の予定。
はなわが出てる回なら見なくてもオッケーかも。

脳味噌が働かん。今日はここまで。


2003年7月8日(火) 今日はほんとにひとり言です
願い事がね、叶ったっちゃぁ叶ったんだけど、本当の願い事は違うのよ・・・まだ道のりは長いのね。

---
実は昨日・今日と泣いてばっかりいたんだけど、今日の夕方に来た電話。
ナンバーディスプレイで誰からかは分かったけど、電話に出たら、
「ハーイ、元気ィ?えりこぉ〜(はあと)」と。ゲイのお友達S子さんからでした。

30分ぐらい話をして(主に香水の話)、元気を貰いました。
もう彼(彼女?)には1年以上会ってなかったんだけど、来週久々に会うことになりました。
会わなかった間に電話で30Kg以上痩せたという話は聞いていて、顔写真も送ってきてくれたりしてたけど、すごい久しぶりだなぁ。
でも会ったらすぐにお互いキャーキャー騒ぐんだろな。(^^;)

「あの人」から携帯にメールが来てから、半年以上音沙汰無かった人からメールが来たり、2年以上音信が途絶えてた人とメールを交わしたり、S子さんと会うことになったり。
私の周りの何かが動き始めているのかもしれない。

ヤマなし、オチなし、イミなしで今日はおしまい。


2003年7月7日(月) CCCD初体験
なんだか、イベントごとに変わってくれるGoogleのトップページの画像が心にしみます。

---
先日愚痴ってしまった「踊る〜」再放送の第一回目分は見れることになりました。ありがたいことです。
ということで、ピーポ君ストラップとElly作のビーズのくまくんの写真でも載せてみます。

ピンクのくまちゃんもいましたが、それは昨日会った切ない恋をしているという友達にあげました。

---
前々回、CD買った話を書きましたが、Simply Redと共に買ったのは、ずっと気になっていた片瀬那奈の「Babe」ってシングルでした。
レーベルはavex。私にとっては初体験となるCCCD。
去年ぐらいから気に入ってる曲はPCに取り込んで聴いてる私としては、「あー、コピーできないのかー」というあきらめの境地だったのですが。

試しにいつも使っているリッピングソフトで取り込みを試みてみたところ、全然普通に取り込めました。
出来上がったWAVファイルを再生してみたら普通に聴けます。
MP3に変換もできました。
なんだ、ドキドキしちゃったじゃないの。

よく分かってないけど、CCCDにも種類があったりするの?
私の使ってるリッピングソフトでもできない、なんていう書き込みを2ちゃんねるで見かけたりするんですけどね。

さて肝心のCDの内容ですが、1曲目の「Babe」はもちろんよかったんだけど、私は3曲目の「for you」って曲の方がもっと気に入りました。
作曲がPaul Taylorって人、編曲がk-mutoって人。k-mutoって名前はSMAPにも曲を提供してた人だな。

ま、とにかくPCでヘヴィローテです。


2003年7月6日() 私にNo.19を語らせたらねぇ・・
今日は2回も弱冷房車に乗ってしまった。且つ2回乗り過ごした(うち1回は間違って妙な特急に乗ってしまった為)。しかもリカバろうとした駅でとんでもなく惑わされる。JRはこわい。

---
先日香水友達と久々に話をしていて、私の好きなCHANEL No.19のボディパウダーが生産中止らしいという話を聞いた。
(私のCHANEL No.19への思い入れはこちらのページでどうぞ)

それ以来気になっててオークションも見てみたけどNo.19に関してはなかなか見つからない。
ということで、今日は某百貨店に行ってみました。
(なにしろ生産中止ってことで、あるかどうかも分からなかったけど)

CHANELカウンターへ行き、おねーさん(BA[Beauty Advisor]とか言うらしいが、私にとっては化粧品やさんのおねーさんはあくまで「美容部員のおねーさん」である)に「19番のパウダーってありますか?」と聞いてみたら、すんなりと「はい、ご紹介しますからあちらの椅子にお座り下さい。」と。
「ご紹介ってゆーか、私ちょっと前まで使ってたし・・・」と心の中で思いながらもここは素直に従うことに。

で、座らされてからは両腕をコットンで拭かれ、まずは同じNo.19の香りのボディローションをすり込まれ、その後にパウダーをはたかれました。
「お客様の肌は柔らかいですねぇ、キメも整ってますし」なんて言われながら。
(はい、肉づきは置いといて、肌のキメは自信ありますよ。ただ、愛でてくれる人がいないけどね(爆))

そこでパウダーだけではなくボディローションについても説明されたのですが、ええと、ボディローションは持ってるのです。もっと言えばシャワージェルだって石鹸だって現在のシェーカーボトルになる以前のパフでつけるタイプのボディパウダーだって持ってるのです。
香水でいえば、EDT, EDPなど合わせたら数百mlほど確保しているわけです。
No.19についてのウンチクだってここで語れます。

しかしそこは大人。今回に限りませんが化粧品のカウンターではあくまで知らないフリをしておねーさんの話をうなずきながら聞くことにしております。
(その方がサンプルもらえる率が高いし)

かなり話がそれましたが、おねーさんに話を聞くとやはりパウダーの生産は終了し、あとは店舗に残っている在庫のみになると。
「こちらにはあと2本在庫がございます」と言われ、しばし考えたのち意を決して言うは「2本下さい」。
しかし奥の方に行って戻ってきたおねーさん言うには「すいません、もう1本しかありませんでした」・・・ちょっとガッカリ。

で、その1本を購入したのでありました。
でもやはりもったいない。まぁこの香りに限らず他にもパウダーは持ってるので騙し騙し(何を?)そっちを使おうと思います。

ここまで読んで「パウダーってそんな使うもん?」と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、私にとって風呂上りのボディパウダーってのは必需品なのです。
もう7,8年、夏も冬もお風呂上りにパウダーが欠かせないのです。
場所はワキの下とおっぱいの下。(爆) 汗かきなもんでね、さらさらしてないと居心地悪いのだ。

あ、んで結局サンプルは何も貰えませんでした。(爆)
その後にファンデーションを買ったサンローランでは3点もサンプルくれたのに。


2003年7月5日() ♪Sunrise / Simply Red
うがー、大ショック。

昨日から踊る大捜査線の再放送が始まったんだよね。
5月ぐらいから「映画に向けて再放送」という話は聞いていたので、録画する気マンマンだったのに、しょっぱなから忘れてもーてた・・・ショック・・

今回はコンプリートで録画してDVDにきっちり焼くぞぉと思ってたんだけどねぇ。
しょうがない、来週からは忘れないように、そうだ、もう今から予約入れておこう。
でもその前にHDDの空きを作っておかないと。

DVD-Rってもっと安くなって欲しいねぇ。

---
今週頭、ふとスマスマオフィシャルページ(フジ版)を見てみました。
「フジ版」と敢えて書いたのは、この番組は製作がKTVなんですよね。で、KTV版のページ(もちろんこちらもオフィシャル)もあるので。でもぶっちゃけこっちはショボいですが。

で、フジ版の方ではページ隅に「スマスマFAQ」てのがある。
その中に、私もこの日記の初日に書いた、「木村家の人々」のクラブシーンでかかってた曲を尋ねてるのがありました。こちら

ほぅ、Simply Redの曲でしたか、ということで早速Amazonに行って検索し注文。
Amazonでの当該ページでは、やはりスマスマウォッチャーと思われる人のレビューがありました。
もしかしたらスマスマのページに質問出した人だったりして。

で、それが昨日届いたのでございます。
UK盤なので800円ちょっとなのですが、ビデオクリップやメイキング等も入っててとてもお得な感じ。
しかし、ネタ使いしたこの曲を聴くと、やっぱりホール&オーツの元曲が聴きたくなるのです。
(Simply Redの曲にはBメロが出てこないもんで欲求不満になる)

ということで2曲をパソコンに取り込んで聴いております。

今回そのCDと一緒に、送料を無料にする為に(=合計金額を\1500以上にする為に)とあるCDも買ったのですが、それは次回に。

で、スマスマで使われてる曲と言えば他にも気になってるのがあるんだよなぁ。
ってことで私も質問を出してみました。
果たして回答と共にFAQに載せられますかどうか・・・

・・・そっか、FAQてことはFrequentlyに質問が来なきゃ答えてくれないのかな。私一人が質問したとこで相手にもしてくれんのか・・・


2003年7月4日(金) 揚げ玉ボンバーってそういや何だっけ?
そういや私も5月に生の彼を見たのですが・・・

何の話かというと、ゆうべナイナイのオールナイトニッポンを聴いてたら、岡村さんは三宿のお店でmc A・Tに会ったのだそう。
(リンクしたページにもちょろっとそのことが書いてます。来週になると書き換えられちゃいます。)

このオフィシャルページにはほんとにちょろっとしか書いてないですが、ラジオではいろいろ話してました。
そもそもナイナイとmc A・Tはその昔テレ朝の「チャンネル99」(後に「ナイナイナ」になる)という番組で「チャンネルmc A・T」というコーナーを一緒にやっていた仲だそう。

で、そのお店で彼が布の隙間越しから「I'm mc A・T!」と言って来た後、岡村さんグループと一緒に飲んだようですが、そのときの話をいくつか。

・向こうの方から「この間も矢部ちゃんと会ったんだよね」と言ってきた。(この話はISSAが「ナイナイサイズ」に出たときにヤベっちが言ってましたね。)
・なんだかもうロレツが回ってない(5時間ぐらい飲んでたもよう)
・今度mc A・T10周年なので何かイベントみたいなことをしようと思っている、よかったら岡村君にも協力して欲しいんだけど、と言ってた。
・向こうはボチボチ帰るというとき、携帯の番号を教えてくれと言ってきて、岡村さんがこれが番号です、と携帯を見せたが携帯の画面も見えない、と。(そのぐらい酔ってた)
・彼の携帯に岡村さんが自分の番号を入れてあげて発信しようとしたが、「発信・・分からない」と。
・そろそろ行くわ、となったとき、彼は後ろにずっでーんと転んだ、ものすごいコケ方だった。帽子もふっ飛んだ。
・彼の帰ったあと、岡村さんの仲間は「あれ誰?」と。
・岡村さん「mc A・Tだよ」 仲間「おー、mc A・Tか」
・なんとかって曲歌ってたなぁ、そういえばめちゃヒットした曲だったなぁ、と仲間5人で思い出そうとしたが皆「なんとかボンバー」と。岡村さんは「揚げ玉ボンバー」しか浮かばなかった・・
・そこで仲間のうちの一人がDJの友達がいるということでそのDJに電話して聴いたら「ボンバヘッドだよ」と即答。「何故そんなこと聴くの?」と問うDJに「今mc A・Tと会ったんだよ」と言うと「マジでー!!!どこで会ったの???」

「やっぱりそういう業界では未だにカリスマらしいよ」と岡村さんは言ってました。
いやー、酔って転ぶmc A・T、見てみたかったなぁ。

ちなみに私が5月に見た生mc A・Tってのは、5/17の久保田LIVEで、彼がロイヤルボックス席にいたんですよね。
その日は自分の席がロイヤルボックスのすぐ近くでして、mc A・Tは列的には私の2列後ろ、席番的には4つ隣にいたのです。
(もちろんロイヤルボックス席と一般席との間は仕切られてるのですが)
彼のその日の格好は、分かりやすいところで言うと、めちゃイケの数取団のジョニー(武田真治君)みたいな格好でした。スカジャンがかなり印象的でございました。
で、懐かしい曲(「北風と太陽」とか「TIMEシャワーに射たれて…」とか)のイントロが聴こえる度にニヤリとして立ちこそしなかったもののすごくノッて見ていたのでした。
それを見て私は「いやー、mc A・Tも同志だなぁ。いいヤツじゃん」と思ったのでございました。

mc A・Tの話はこれぐらいにしといて。
それにしても、悪瓶師匠の御開帳画像を携帯の待ち受けにする岡村さんって・・・ステキだわ(^^;)


2003年7月3日(木) タバコで無線ネタ、の方ではなくてね
弱冷房車を避けて乗ったはいいが、ワッキーの臭い攻撃に遭ってしまう。
乗り換えた電車は酸っぱい臭いがした・・・

---
予定通り、今日は「ディスカバ!99」の観覧行ってきたのですが、なななーんと。

前回同様、敷地入口の外で並んだ行列のまま建物の中の方へ誘導されて入っていったのですが、廊下を歩いている途中、友達が「慎吾ちゃん!慎吾ちゃん!!」と。

何のこと?と思い指差す方を見ると、なーんと慎吾ちゃんがいたのだ。
特になんのオーラもなく携帯でメールを打ってる様子でした。
友達は「ADか誰かが仕事さぼってぼーっと立ってるのかと思った」と。
いや、オーラがないってのは間違ってますな。全く普通の状態だった、ということです。
これこそ素マップなわけです。
(あれ、ダメですか、これ・・・汗)

今日の一番の収穫はそれですねぇ。
スマスマの収録が今日あった、ってことなんすかねぇ。
そういや前回は収録スタジオへ入る廊下に「SMAP」って書いた箱があったって話も書いたんでした。

今日の収録のゲストさんの中に、SMAPの某メンバーのファンという方がいまして。
ついさっき慎吾ちゃんを見た私達は言葉にこそ出さないものの、皆「きっと今日同じこのTMCにその彼もいるはずなのに・・・」なんて思って観覧していたのでした。

えー、昨日始まった「トリビア」は視聴率も20%を超えたらしいですが、TBSにも頑張って欲しいですな。
皆さんも来週は某メンバーのファンて誰のこと?と期待してTBSの方を見てみて下さい。

TBSにお金貰ってるわけでもないのに何で宣伝してんだろ・・・


2003年7月2日(水) 名無しのエリー
すごい久々に「歌の大辞テン!!」を見たのだけど、「いろんな人が『いとしのエリー』をカヴァーしてる」と言って五木ひろしと八代亜紀バージョンを流してたが、やはりあそこはレイ・チャールズを持ってきて欲しかった。
私はサザンのCDとか一枚も持ってませんが、レイ・チャールズバージョンは持ってます。当時リアルタイムで買いました。
ちなみにレイ・チャールズバージョンは「ELLIE」と綴ってますので。
(英語タイトル「ELLIE MY LOVE」)

まぁ自分が「Elly」とか言い始めたのはそれより後ですし、あの歌を聴いて「エリーって歌ってくれてるわ」なぞ思ったこともないんですが、番組では「奥さんのことを歌った歌だ」と紹介してましてかなり幻滅。(爆)

---
「ガリガリ君のうた」リリースだそうで。
でもこのページの最初だけ読むとダウンタウンが出すのか?って思うよねぇ。
そういえば、4月にポカスカジャンのLIVEを見に行ったときにそんなようなこと言ってたような。
LIVEではガリガリ君の歌を歌うときは、わざわざガリガリ君(のキャラ)の着ぐるみまで出てきてたなぁ。
前のLIVEでもそういや出てきてたかなぁ。
あれはポカスカジャン側が作ったもんなんだろうか・・・

---
ジャニーズ事務所所得隠しだと。

先日の27時間テレビでさんま&中居のトークで税金の話してたねぇ。
中居「みんななんか(節税対策とか)やってるんですか・・・」
さんま「脱税はしたら罪なの。脱税はできないの。一生懸命節税すんねんけど3年に1回事務所に入ってくるわ、税務署が。」
どうにか取られる額を減らしたいと頑張ってたんだろうなぁ、さんま。
ま、みんなそうでしょうが。
だからよくネタになってるよねぇ、「そんなのも領収書切るのか?」みたいな。

私のとこにも住民税のなんやらが来てて、そのうち出さなきゃならないんだが、去年いた会社の計算がどうにもあやふやで、書類出したら所得税とかももっと取られそうな気がして恐ろしい・・・

---
歌手KAB.が路上ライブで復帰
同じ性同一性障害と思われるKABA.ちゃんも「.」がついてますねぇ。
KABA.ちゃんは確かいいともかなんかで占ってもらっていい画数にするために「.」を付けたような気が。

SMAPの「Drink! SMAP」のLIVE DVDにKABA.ちゃん映ってたなぁ。中居ちゃんのソロ(モー娘。の「ピース」をカヴァー)のバックダンサーとしてシュシュ付けて。可愛かった。(^^)

ちなみに私はおカマちゃん好きです。
いわゆる二丁目系の人を特別視することもありません。
ゲイの友達もいますし。(以前彼は有名な某誌に小説を載せていました。)

---
実は明日、また「ディスカバ!99」の観覧に行けることになりまして。
岡村さんの誕生日でもありまして、ワクワクです。
(ゲストがショボい予感してるんだが(^^;))


2003年7月1日(火) 文月だそうな
なんかつよポンの眉毛が濃くなったような気が。
毛の生えてる面積は小さくなかったのに、なーんだか眉毛が薄かったんだよねぇ、彼。
だけどぷっすま見たらなんかきりっと濃くなってたぞ。
もしやFUJIWARAの片方と同じく眉毛の入れ墨?
ま、それはそれでいいと思うけど。
あと、髪の毛もうちょっと短くしてもいいんじゃない?

---
昨日焦った家賃の未払いは、今朝入金の後に不動産やに電話したら、「わざわざ連絡ありがとうございます」ぐらいの対応で、なんだか拍子抜けな結果でございました。
全然たいしたことなかったんで、思わず欲しかったくまのぬいぐるみ買っちゃいました。(何の因果関係?)
その大きさに反比例して値段は\580。
そういや最近のぬいぐるみはPL法対応かなんなのか、必ず「対象年齢3歳以上」とか書かれてますね。
私ゃ子供じゃないよ、余計なお世話だっちゅーの!といつも心の中で反発しているんですが。
今日買ったものにもしっかと書かれておりました。

実は私、くまのぬいぐるみ愛好家でございまして。
本人的には「テディベア」ではなくあくまで「くまのぬいぐるみ」の認識で集めてます。
だって本格的なテディベアってリアルなあまりさわり心地も硬いしあんまり顔がかわいくないんだもん。
でも一応シュタイフ社のも持ってるけどね。

そのうちくまのぬいぐるみページ(ま、画像載せページでしょうな)を作りたいと思・・・・って早3年です。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51