朱里通信

§ Old Diary?

過去の朱里日記
‹‹
2003-12-08 Mon
色んなサイトを見ていて、やっぱりウェブログって楽しそうだなと思ってしまいました。
でも、まだよく分かってないんです、どーゆーものなのか、どーやればいいのかすら。
ちょっと研究してみようっと。
2003-12-07 Sun
無くしたと思ってた小銭入れがひょっこり出てきました!
他のことに気を取られていて、無意識にバッグのサイドポケットに入れていたようです。
ほとんど諦めモードで、次の財布はどうしようなんて考えながら、でも、もうちょっと探してみようと思っていた矢先に、手にするりと馴染んだ感触が戻ってきたわけです。
うれしーよー!おおん、おおおん。(というか、うっかりしてた自分をどうにかしないと)
さらにウレシイことがもう一つ!
その無くしたと思ってた小銭入れのブランドのショップが、いつの間にか近所のデパートに入っていたそうです。
大好きなお店なので、時々は立ち寄りたいところの一つでした。でも、買った当時(3年前)は、まだ数店舗しかなくて、我が家からはちょっぴり遠いところにあったので……なかなか行けなくて、悔しがっていたのでした。
それが近所にあったなんて、まさに灯台モトクラシー!(というか、気がつかないくらいに行動範囲が狭い自分をどうにかしないと…)
これはもう行くっきゃないっ! 次のお出かけの日が楽しみだわーんわーんわーん♪
2003-12-06 Sat
そういえば、昨日乗ったタクシーで、怖い目に遭いました。
な、なんと、運転手さんが走行中に携帯電話で話し込みやがりあそばされたんです。
電話がかかってきた時は、踏み切りで停車してる時だったんですが(でも、電話に出るよ、とは一切断らずに当然のように使ってた……)、動き出してからもずっと話してて。
折しもその時走っていたのは狭い住宅街の路地。時は夕刻。
抜け道的なそこは狭い割に交通量が多くて、対向車はガンガンすれ違う(ギリギリなんとかすれ違えるという程度の道幅)し、犬を散歩中のご夫人とか、自転車乗ってる人とかもたくさんいるしで。
正味5分程度のことでしたが、かなりヒヤヒヤしました。
新幹線の運転手じゃあるまいし。勘弁してくださいな。
もちろん、ご意見カード、取ってきました。チクってやるー。がるるるー。
2003-12-05 Fri
1年前からの懸案事項がやっと決着を見ました。
う〜ん、こう書くと堅苦しいか。
単に「悩みに悩んでついにベビーカーを買ったぜヘイ!」ということなんです(^_^;)
実際に子供を乗せて歩いてみて実感したのは。
1.「軽さが売り」でも操作性が悪けりゃ重〜く感じ、多少重くても操作性がよけりゃ軽〜く感じること。
2.小さく畳めるという三つ折りタイプは、二つ折りのタイプとスペース的にはあまり大差がないこと。
3.小さく畳めるものは曲がる部分が多いため子供の乗る場所もギシギシしていまいち安定しないこと。
結果、購入したのはA・B兼用で四歳まで使えるタイプのインポートものとなりました。
気に入ったものが見つかって、子供も乗り心地よさそうだったし、大満足。
これで心置きなくガシガシずんずんお散歩できるぞーっ。わくわくわくわく。
2003-12-02 Tue
2003年最後の一ヶ月が始まりましたね〜。
今年もあと30日あまり。この一年はどんな一年でしたか?
ここまで来ると、もうなんていうか……やることがたくさんあってウキー!ってなってしまいます。
最近体調もいまひとつなせいか、やること山積状態で今にも埋もれてしまいそう。
12月だというだけで、気が急いてしまうのは何故?
でも、とにかく、自分の要領の悪さには呆れちゃいます。ほとほと。
少しでも年内に片づけられることは片づけてしまわなきゃ。
そして、年賀状をお正月に書くことだけは避けなくっちゃ。
Copyright © 1998-2004 Akari. All rights reserved.
購読者数