モゲタンと お姉さんの
ゲームなぜなに講座

モゲタン  ねぇお姉さんお姉さん。
お姉さん  なぁに?モゲタン?  
モゲタン  僕、ゲームについて詳しくなりたいッ!
お姉さん  じゃあ、お姉さんがこれからモゲタンに色々教えてあげるわね。
モゲタン  やったぁ!これでボクもゲーム博士だね。
お姉さん
 このコーナーを見て、ゲームに詳しくなったからといって学校の
 お勉強にはなんの役にも立たないから、いい気になっちゃ駄目よ。
モゲタン  約束だよっ!

ゲームTOPへ

モゲタンとお姉さんの サルでも分かるゲームマシン教室
このコーナーでは歴代の各ゲームマシンについてお姉さんが優しく説明してあげる。
各ハードの主な参入メーカや代表的なタイトルについても勉強してね。

モゲタンとお姉さんの ゲーム業界黙示緑
ゲーム業界の簡単な年表よ。既存コーナー「PC-FXの歩んだ道」の流用ってのは内緒にしてね(怒)

モゲタンとお姉さんの ゲーム開発元調査団
開発元と発売元の違うコンシューマータイトルをコッソリ教えちゃうわよ。情報も募集中なの。

モゲタンとお姉さんの ゲームはじめて物語
ゲームに関する初めての試みをしたパイオニア達を紹介するわ。でも今は工事中なの。ゴメンネッ!

モゲタンとお姉さんの ゲームどうして質問箱
ゲームに関するQ&A集ね。みなさんからの質問と答えを募集中よ。でも攻略の質問とかは、ダ・メ・ッ☆

モゲタンとお姉さんの ゲームなるほど面白塾
ゲームに関する様々なエピソードを紹介するコーナーよ。知っているとゲーム業界をよりいっそう楽しめるの。

どのコーナーに飛ぶか準備は出来たかな?
それじゃあいくよ!クルクルバビンチョパペッピポ!
ヒヤヒヤドキンチョのモ〜ゲタン!

このコーナーの進行役紹介
おねえさん 
ゲーム業界の生き字引的な存在。各ゲームについての知識が豊富で、モゲタンも頼りにしている。
モゲタン 謎の爬虫類。ゲームをやるより語るのが好きでいつもおねえさんに質問三昧な毎日。ちょっぴりセガ寄り。

※モゲタンとお姉さんはドリームキャスト用ソフト「セガガガ」のキャラクターです。

トップページへ戻る