UP DATE 2004.06.07

平成16年6月6日。秋田県雄勝郡羽後町の五輪坂アルカディア公園で初夏の秋田オフミを開催しました。

参加者は栃木より秋田オフミ初参加のたかっちょさん親子
地元秋田よりTSUYOさん家族、SHIGEさん親子、ロウさんペア、そして爆音PaPa家族です。
初夏の青空の下
五輪坂アルカディア公園に5台のステップワゴンが集合しました。

初めは宮城県鳴子町でとうほぐオフミを開催の予定でしたが
北上メンバーのライダーさんの突然の悲報で中止になったため
追悼の気持ちを込めて、秋田メンバー、そしてたかっちょさんと
初夏の五輪坂公園オフミを開催しました。
栃木のたかっちょさん号です。

絶版色になったスーパーマリンブルーパールの
きれいな水色のステップワゴンデラクシーSです。

外観はテールランプのみの変更ですが
電装技は盛だくさんで見所満載です。
秋田のTSUYOさん号です。

STEP1デラクシーをフルエアロでドレスアップ
カッティングシートによるなんちゃってボンネットや
センターコンソールDIY製作など大技にはビックリ!

トレードマークの黄色のルーフボックスを下ろし
リアに大きな翼が生えました。
秋田のSHIGEさん号です。

こちらも進化の著しいSTEP1デラクシー
DIYによるクリアウインカー化、バンパーエアダクト設置
そしてTSUYOさんに負けじとセンターコンソールを製作しました。
秋田のロウさん号です。

STEPMUGENもますます進化!
ボンネットにカーボン調のなんちゃってエアダクトを設置
零1000チャンバーのエアクリーナーが汚れたので
ブルーに輝くメッキの汎用タイプに交換しました。
おなじみ爆音号です。

先日取り付けたオートウィンドーでますます便利に進化!
初期型ステップワゴンはますます快調です。

今日もルーフボックスにはキャンプ道具を満載
この夏のアウトドアシーズンも大活躍することでしょう。
TSUYOさん号に集まって車談義。

秋田オフミに初参加のたかっちょさんもすぐに馴染み
みんなと楽しく車談義に花が咲きます。
TSUYOさん号の
カッティングシートによるなんちゃってボンネットです。

一枚物の大きなカッティングシートをボンネットに貼り付け
本物のブラックボンネットのようなキレイな仕上がりです。

とはいえ、やはりなんちゃってボンネット
ボンネットに注意書きが貼られていました(*^o^*)
(画像をクリックすると注意書きがご覧になれます)
TSUYOさん号のDIY技の数々です。

リアに生えたGTウイング(画像左上)
SWECとうほぐロゴのセンタースピーカーボックス(画像右上)
ホワイトペイントのインパネと自作センターコンソール(画像左下)
ホワイトメーターとシフト&セキュリティーインジケーター(画像右下)
(画像をクリックすると拡大します)

どれもこれもオリジナル度満点のDIY技
TSUYOさんスゴ〜イ(^o^)∠※パン!
SHIGEさん号のエンジンルームに
巨大な銀色のヘビがニョロリと横たわっている?

と思ったらフロントバンパーにエアダクトを設け
パイプでフレッシュエアをエアクリーナーまで導いていました。

その仕上がりと迫力は超一級
SHIGEさんの丁寧なDIY技に拍手です。
(画像をクリックすると反対側からご覧になれます)
SHIGEさん号のDIY技の数々です。

フロントバンパーに設けられたエアダクト(画像左上)
リアエンブレムを加工したSWECエンブレム(画像右上)
シルバーペイントのインパネとSWECロゴ入りパネル(画像左下)
小物入れ付き自作センターコンソール(画像右下)

こちらもTSUYOさんに負けないくらいDIY技が満載!
SHIGEさんやる〜(^o^)∠※パン!
ロウさん号のエンジンルームの零1000チャンバーには
ブルーに輝くエアクリーナーが取り付けられていました。

レッドに塗られたヘッドカバー
レッドのドレスアップホースカバー
ブルーのアーシングケーブルなどなど
エンジンルームもさらに色鮮やかに進化してきました。
ロウさん号のDIY技の数々です。

ブルーに輝くエアクリーナーー(画像左上)
カーボン調のなんちゃってエアダクト(画像右上)
ガングリップタイプシフトノブ(画像左下)
SWEC男鹿急便ロゴ入りサンバイザー(画像右下)
(画像をクリックすると拡大します)

小技もますます充実
さすがロウさん(^o^)∠※パン!
たかっちょさん号のスモーク調クリスタルクリアテールランプです。

ブレーキランプのバルブもLEDタイプに変更されています。(画像をクリックするとLEDバルブが拡大します)

さらにナンバー固定ボルトもLED照明付きボルトに交換
たかっちょさんも光物が大好きのようです(*^o^*)
たかっちょさん号のDIY技の数々です。

お気に入りのモモのステアリング(画像左上)
ホワイトメーターパネル、シフト・フューエルインジケータ(画像右上)
八木澤さん製作のサンキューハザード(画像左下)
アンテナ一体型ETC車載器(画像右下)
(画像をクリックすると拡大します)

たかっちょさんのいぶし銀の車いじりに拍手です(パチパチパチ)
たかっちょさん号と記念写真をパチリ!
(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

栃木から秋田へ
遠路オフミに参加していただきありがとうございました。

SWECオフミでますます広がる友達の輪!
今度はこちらから栃木へお邪魔させていただきますので
これからもよろしくお願いします(^o^)/


初夏の五輪坂オフミレポートVol.2へ
初夏の五輪坂オフミレポートVol.2へ

 


白神パワーフロー
嫁入りオフミ
Meeting コマさん歓迎オフミ