UP DATE 2004.05.31

平成16年5月30日。秋田県山本郡藤里町で白神パワーフロー嫁入りオフミを開催しました。

参加者はSWEC最年少メンバーのノーマル君さん、オフミ常連のロウさんペア
そして毎度おなじみ爆音PaPaです。
世界遺産の白神山地の麓
雄大な山々に囲まれた自然豊かな山本郡藤里町の
粕毛川の清流を眺めながら走る2台のステップワゴン。

白神パワーフロー嫁入りオフミを開催するべく
ロウさん号と爆音号がノーマル君さんのお宅に向かいます。
ノーマル君さんのお宅に到着
農作業小屋を兼ねた大きなガレージには
ステップワゴンとスカイラインGT−Rがありました。

ノーマル君さんはSWEC最年少メンバー
現役高校生なので車の免許はありませんが、大の車好きです。
ノーマル君さん号です。
車の所有者はお母さんですが、車いじり担当はノーマル君とか?

タフタホワイトのSTEP1(120系)
グレードは爆音号と同じく希少なWタイプです。

Wタイプはツートンですが購入時にツートン部をホワイトペイント
ひと味違ったステップワゴンに仕上がっています。
ノーマル君のお兄さんの
スカイラインGT−R(R32)です。

お兄さんも弟に負けないくらいの車好き
極太マフラーが迫力あるサウンドを奏でていました。
男鹿急便ことロウさん号です。

無限とモデューロのコラボレーション
シビックtypeRホイール、ローダウンでレーシーなスタイリング
トップフューエル零1000チャンバー、モデューロのマフラーで
走りのチューニングも万全です。

そしてボンネットに怪しいアイテムが・・・
詳細は次回のオフミにて公開(謎)
おなじみ爆音号です。

トラストターボもますます快調!
白神の道を加吸音を響かせながら走りました。

エリシオン、オデッセイに浮気心もありますが
やっぱり初期型ステップワゴンが最高と思い直す今日この頃。

明日がある明日がある初期型があるさ♪
初期型ステップワゴンとどこまでも行きましょう(^o^)/
イエ〜イ(^o^)v
HKSパワーフロー取り付け完了!

車の免許のないノーマル君さんですがDIY技は超一級
工具さばきもナカナカで、あっという間に取り付けできました。
HKSパワーフローは爆音号に取り付けられていたもの
トラストターボ化で不要になったこのパワーフローは
今日ノーマル君さん号に嫁ぎます。

毒キノコとも呼ばれるパワーフローの吸気音は最高!
ノーマル君さんも大満足のようです。
ノーマル君さん号のエンジンルームです。

もうすぐ3度目の車検を迎えますがコンディションは上々
大切に愛されているのが分かります。

ノーマル君さんの手によって既にアーシングも終了
次なるステップアップが楽しみですね。
フロントグリルにはオリジナルSWECエンブレム

ノーマル君さんがアルミ板を加工にしマジックで書いたものを
両面テープで貼り付けました。

この手作り感がイイ味だしています(*^o^*)
ロウさんから永久レンタルされた
17インチホイールのエンケイのGゼロです。

17インチタイヤを新調してステップワゴンに装着
長い間眠っていたGゼロもついに蘇りました。

ホワイトボディーにメッキホイールがよく映える
車の免許を取ったらローダウンに挑戦ですね。
小技もバッチリ
室内灯は真っ白なLEDバルブに
スポットライトは7色に変化するバルブに交換されています。

他にもホワイトムートンのルームミラーカバーが
こちらはお母さんの好みでしょうか(*^o^*)
ノーマル君さん号に乗り込むロウさんと
ニッコリ笑顔でピースサインの相方さんです。

今日はこの後十和田湖までドライブとか?
ノーマル君さんのお宅まで道案内ありがとうございました。
白神パワーフロー嫁入り記念に写真をパチリ!
(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

ノーマル君さんは白神の清流のように純粋な心を持つ高校生
歳の差はあれど、車を愛する気持ちは一緒です。

SWECオフミでますます広がる友達の輪!
みなさんこれからもよろしくお願いします(^o^)/
ノーマル君さんのオフミレポートへ

 


雄物川河川公園オフミ Meeting 初夏の五輪坂オフミ