UP DATE 2003.11.03

平成15年11月2日。秋田県千畑町の千畑ラベンダー園で千畑なべっこオフミを開催しました。

参加者は岩手よりヒロさん家族、tateさん、地元秋田よりオフミ初参加のTSUYOさん家族
オフミ常連のりょうたパパさん家族、ロウさんペア、デカさん親子、爆音PaPa家族
そしてマコヤンさんが途中からバイクでドタ参してくれました。
秋の行楽といえばやっぱりなべっこ!
千畑町の千畑ラベンダー園で千畑なべっこオフミを開催しました。

秋晴れの気持ちよい空の下
奥羽山脈の山々の紅葉を一望できる広大な原っぱに
SWECのぼりをでっかく掲げてなべっこオフミのスタートです。
早速原っぱで遊びはじめるチビッコ軍団。
爆音チビッコが乗るのはロウさんが持参したローラーボードです。

ローラーボードに乗ってヨーイスタート!
ゆるやかな傾斜の原っぱを上手に滑り降ります。

ローラーボードはチビッコたちに大人気。
2人で乗ったり、3人で乗ったり、みんなで仲良く遊びました。
焼き鳥を焼きながら乾杯中の
ロウさん、tateさん、りょうたパパさんです。

秋晴れの空の下で食べる焼き鳥はこれまた格別!
発泡酒もうん〜め〜(*^o^*)
じゃーん!
秋の味覚の王様「まつたけ」の登場です。
(画像をクリックすると「まつたけ」を拡大します)

TSUYOさんが昨日裏山で採れたばかりの「まつたけ」を
持参してくださいました。

採れたばかりの「まつたけ」は香りも味も最高(^o^)∠※パン!
TSUYOさん「まつたけ」ありがとうございました。
炊事場でなべっこを調理中の
りょうたパパさん奥さん、ロウさん相方、爆音PaPaの上官です。

今日のなべっこメニューは秋田を代表する「きりたんぽ鍋」
新米で作った「きりたんぽ」と旬のキノコもたっぷりの
「きりたんぽ鍋」はアツアツでうめがった〜(*^o^*)

奥さん、みなさんありがとうございました。
オフミ初参加の秋田のTSUYOさん家族です。

ちょっと照れ屋のチビッコはカメラから逃げてばかり
おじさん何もしないから大丈夫だよ・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
今度は一緒に写真を撮ろうね。

はじめてのオフミはいかがでしたか?
ご近所同士これからもよろしくお願いします(^o^)/
岩手のヒロさん家族です。

3人兄弟の末っ子のチビッコと一緒ににっこりイエ〜イ!
お兄さんとお姉さんはどこかに遊びに行ってしまったようです。

北上から秋田まで遠征お疲れさまでした。
地元秋田のりょうたパパさん家族です。

家族みんなでオフミに参加は約1年ぶり
チビッコもしばらく見ない間にこんなに大きくなりました。

暑かったのかお兄さんはいつの間にか下着姿に変身して
元気に遊んでいました。
ロウさんは秋の小岩井オフミに引き続きのペア参加。

恥ずかしがり屋の相方さんもようやくオフミに慣れてきたようで
チビッコたちと元気に遊んでいました。

こんなに暑いのに帽子をとらないのはなんでだろ〜?
もしかしてツノがあるとか・・・(。_+)☆バキ!\(−−)
爆音チビッコ軍団も元気もりもり
「きりたんぽ鍋」をお腹いっぱい食べています。

そして奥に座るのはデカさん親子
2人目のチビッコも誕生が楽しみですね。

今回も赤いフィットで突然の登場ありがとうございました。
ヒロさんのチビッコも元気もりもり
ラベンダー園の広大な原っぱをあっちこっちに走り回って
疲れたのかちょっと休憩中です。

イエ〜イ!
焼き鳥のおじさん、写真撮ってよ〜!
こらこら焼き鳥のお兄さんと呼びなさい・・・(。_+)☆バキ!
千畑なべっこオフミ記念に集合写真をパチリ!

ロウさんが持っているのはSWEC全国オフミ記念トレーナーです。
(画像をクリックすると800×600ピクセルに拡大します)

秋晴れの空、紅葉の山々を眺めて気分も最高!
やっぱりなべっこは最高だすな。

オフミレポートVol.2へつづく
千畑なべっこオフミレポートVol.2へ

千畑なべっこオフミレポートVol.3へ

東京モーターショー
オフミ
Meeting 大曲雪山オフミ