UP DATE 2004.01.19

平成16年1月18日。秋田県大曲市の大曲ファミリースキー場で大曲雪山オフミを開催しました。
参加者は地元秋田よりTSUYOさん親子、ロウさんペア、マコヤンさん家族、そして爆音PaPa家族です。
今年もやります雪山オフミ(^o^)∠※パン!
SWEC秋田軍団が大曲雪山オフミを開催しました。

毎月第三日曜日はスキーこどもの日
大曲ファミリースキー場も小学生以下リフト無料です。
大曲ファミリースキー場は
秋田自動車道の大曲ICの近くにありアクセスも便利です。

ゲレンデは緩やかなスロープが広がる初・中級者向けで
スキー場頂上からは仙北平野の絶景も楽しめます。

ナイター設備も完備し仕事帰りの方や、親子連れにぴったりの
大曲ファミリースキー場をよろしく!
さあ滑るぞ〜!
頂上でニッコリ笑顔の爆音チビッコ軍団。

今シーズンのスキーはジュネス栗駒スキー場、大台スキー場
田沢湖スキー場に続いて今回で4回目です。

今シーズンより本格スキーデビューのチビッコ3号も
リフトから降りてひとりで滑れるまでに上手になりました。
マコヤンさん家族もスキー三昧。
娘さんを先頭にマコヤンさん、奥さんが華麗に滑ります。

さらにマコヤンさんはファンスキーにも挑戦!
軽快なターンでゲレンデを駆け抜けていました。
秋田オフミ2度目の参加のTSUYOさん親子です。

チビッコはただいまスキーの練習中
お父さんと一緒にゲレンデデビューを目指してがんばります。

そしてスキーに飽きたらも雪遊び
坂道をゴロゴロ転がり雪まみれになるなど元気に遊びました。
ロウさんペアはスノーボードで挑戦です。
今日もふたり仲良くニッコリエ笑顔でイエ〜イ(^o^)v

スノーボードデビューしたばかりの不安げな相方さんを
ロウさんが優しくリードします。

そんなロウさんにも秘密が・・・
じゃーん!
ロウさんの秘密アイテムスノースクート。

スノースクートは前後2枚の板にハンドルが付いた
スノーボードと自転車が合体したようなものです。

千畑なべっこオフミで登場したローラーボードといい
ロウさんもかなりのマニアですね・・・(*^o^*)
ロウさんうま〜い(^o^)∠※パン!

スノースクートはハンドルは付いているものの
体重移動により板のエッジングで曲がったり止まったりします。

さすがにジャンプは出来ませんでしたが
スノースクートは珍しいのでゲレンデでの注目度も抜群でした。
爆音チビッコ1号もスノースクートに挑戦。

うっひょ〜おもしれ〜!
初めはおっかなビックリでしたがすぐ慣れ
ターンでドリフトを決めるなどなかなかの腕前です。

スノースクートの不思議な感覚に夢中になり
何度も何度も滑っていました。
最後にみんなで記念写真をパチリ。
(画像をクリックすると800×600ピクセルに拡大します)

今年もSWEC秋田軍団は元気もりもり
車いじりにオフミにキャンプにがんばります!

雪山オフミでますます広がる友達の輪!
みなさん次回オフミもよろしく・・・(^o^)/

 


千畑なべっこオフミ Meeting 千畑雪山オフミ