暗証番号(パスワード)
 暗証番号に活用できますよ。
 皆さんのお力添えで多くの方々にご来訪頂きましたが、「電話番号」にスポットが当り過ぎたようで・・・。
 私としてはカード(キャッシュ・クレジット)などの暗証番号用に、有効に使えると思っています。 つまり、誕生日など他人に盗まれそうなパスワードはやめて、この数字符から選ぶのです。 適当に眺めていて、気に入った単語が目に付いたら、そのナンバーをパスワードにするって訳。
 秘密の単語を忘れないようにすれば、盗まれ難いパスワードがあなたのものになります。
 パスワードの変更だって、新しいお気に入り単語(数字符)を見つけるだけだから、簡単、簡単。

 新しく【パスワードの作成・管理】を書いてみました。 生活に欠かせない「パスワード」を賢く作り、賢く覚えておこう ・・・という発想でまとめたものです。
[ホーム]か[サイト・マップ]からお入り下さい。

 以前紹介してあった「4桁数字符の暗証番号」は削除しました。  このサイトも何度か「アラシ」にあって、生情報の利用は安全と思えなくなったからです。
 「数字符」利用の暗証番号は、ご自分の「秘密の単語」でお作り下さいね。

ホームへ戻る


--- Copyright (C) 1999-2007, BEN.Jack ---