←前月 2009-04 次月→


4月6日(23:12)

Heavy Metal Times.


こにちはこばんわ、太鼓です。

いつもいつも小さくてかわいい女の子大好きとか小さくてかわいい妹が欲しいよぅとか近年希に見るほどエクセレントに変態な発言をしているボクですが、こう見えてあまりポップキュート音楽聴かないのです。

例外的ドキドキ☆いもうとハァト巫女みこナースなどのポップキュートサウンド傾けたりもしますが、やっぱりそれらは例外でしかなく、あくまでメインDASEINHeavyMetalなどに代表されるツーバスドコドコ熱い曲聴くことなのです。


そんなボクがこよなく愛するバンドストラトヴァリウスヒブリアなのですが、なんとその片方のヒブリア去年年末CD出していたんです。こいつぁビックリだ。相当に相当ビックリだ。




早速買ってきた

CDら4年以上音沙汰がなかったんでもう解散したと思ってたらいつの間にか出ててマジビツクリ。聴いてみるといつも通りヒブリアらしいサウンドでした。ドラマー変わったらしいのですが、今度ドラムツーバスぢつに気持ちよいです。


んでもう一つのストラトヴァリウスですが、CDのあと解散したとかどっか聞いたんですが、こちらはギターチェンジして5月CD出すそうなのです。ウヒョヒョー

ティモ=トルキ超速ギターサウンド聴けないのは残念ですが、ティモ=コティペルトハイトーンヴォーカルさえ聴ければボク満足です。ドラムヨルグ=マイケルキーボードイェンス=ヨハンソンそのままですからこりゃ期待しまくりなのです。


そんなこんなで、なんだか今年Metal豊作な年気がするので、久しぶりMetalのCDいっぱい買いまくろう決意した太鼓さんなのでした。まる。



4月12日(22:54)

〜和太鼓速報〜

ニューのデジカメ買ったよ!



詳細は後日。以下本文。


最近ハマっているもの:動画投稿サイト

こにちはこばんわ、太鼓です。

ボクはですね、小さくてかわいい女の子大好きなくせに、それに唱えるかの如くチートモ女人に縁がない数奇な運命をたどっている訳なんですが、それと同じように心霊現象にもまったく縁がなく刺激も何もあったもんじゃない前代未聞にクソつまらない毎日過ごしているんです。信じられない

そんなボク密かな楽しみ夜中youtubeニコニコ動画心霊動画見ることなのです。夜中、それも2時とか3時ですよ。丑三つ時もいいところですよ。バカじゃないの。でももうコエーのなんのって。もうコエーのなんのって大事なことなので2回言っちゃうぐらいマジコエーのなんのって。パネェっす。チョリっす

と言うかなんでそんなクレイジーここに極まれりな時間にクレイジーここに極まれりなモン見てんだよこの阿呆が死ねみたいな心温まるハートフルでピュアなお言葉がとてもとてもに響いて感動包まれてしまいます涙が止まらないよぅ


んで何でそんな心霊現象動画見るのにこれ以上ないほど最適な時間に見てるのかってことですが、意味無かったりするんですよこれが。普通インターネッツ見てたりしてそれに飽きたら心霊動画タイムになったりするんで、それがちょうど深夜2時とかになっちゃうんです。相変わらず不規則な生活してんねボク。

んで心霊動画見てたらいろいろ見ちゃって、気がついたらスゲー怖くなっちゃって眠れないんですよ。寝る前おトイレ怖いのなんのって。そのまま布団に入って小さくてかわいい女の子の幽霊がボクの家にやって来てハートフルでピュアな事しちゃう妄想とか史上希に見る程下らない事うだうだとしてたら季節だともう太陽結構上の方までこんにちわしちゃってるんです。そんぐらいのコケコッコーな時間寝るんだから、そりゃ仕事無い日なら起きるの当然夕方だよね。当然だよね。いやむしろそのまま起きないで死んぢゃえばいいのにねボク。この即身仏も辞さない硬い気構え素敵


そんな不規則生活一端を担っている優秀ソルジャーたる心霊動画なのですが、それ以上最近ボク生活リズム圧倒的ポテンシャル破壊しているナイスガイが、youtube電車動画なのです。電車動画なのですよ。

あのですね、最近youtubeではHD画質動画うp出来るようになったじゃないですか。720pとかの高品質動画が。鉄オタ人たちってのはそれなりに優秀な機材動画撮影しているらしく、結構な数HD電車動画もっさりうpされているのです。もう大興奮。もう大興奮ですよ。

心霊動画以上頻度電気機関車とか新幹線HD動画見まくっているんです。そりゃもう太陽それなりの位置まで来ようがその日仕事だろうが100%関係無し見まくって何か大切なモノ大量に失う代わり何の価値にもならない知的好奇心つらつら満たしているのです。マジ阿呆今すぐ死んだ方がいいぐらいにマジ阿呆



でもさらにそれをも上回るお気に入り動画がありまして、ニコニコ動画ニコニコ生放送何気面白いんですよ。マジでマジで中身はいかにもニコニコ動画って感じのゲーム実況プレイ(これはあんまし見てない)もあるんですが、ボク見てるのは歌ってるのとかフツー雑談してるのとかばっかです。

いややっぱし生放送しちゃうぐらいの人たちなんですから、とかスゲー上手い人いたりするんですよ。もの凄く素敵素晴らしい歌歌ってる人フツーゴロゴロいたりするんで、極めて音痴シャイニングにシャイボクとしては相当に相当感動してるんです。

だってね奥さん。だってね奥さん。ボクカラオケ歌うの恥ずかしいってぐらいシャイニングにシャイ恥ずかしがり屋さんなんですよ。それに加えて音痴と言う最強最悪アビリティ付随してるってんだから、もう人前歌うたび魂さ抜き取られてしまうんだべおっそろしかーおそろしかー死ぬるー

それがどうです。リアルタイム生放送何百人もの人歌声聴かせちゃって、それでいてめちゃくちゃ上手い人いるってんですから、やっぱしいるところにはいるんだよね、才能のある人が。すげーなーだべなー見習いてー社交性とか歌唱力見習いてー



そんなこんなで最近職場両方動画見まくっているので、しばらくはボク知的好奇心満足げ満たされることでしょう。めでてぇ。めでてぇぜ。


4月24日(23:07)

おねがい☆キザキコ(長野旅行いちにちめ)


こにちはこばんわ、太鼓です。

最近いろいろ忙しいです。会社行くとき基本ボケーっとしてるのでどうでもいいのですが、自宅警備してるとき何だかんだやることがあって、寝るのがいつも明け方4時とか5時になっちゃうのです。信じられない

そんな不摂生極まりないクズの代表みたいなボクが、先日12時ぐらい早寝をして、いつもだったら寝る時間朝4時起床しました。なんて規則正しい生活尊敬されても致し方はないです。いやむしろ尊敬してくれるとありがたい

と言うか何故そんな意味不明なほど無駄早く起きたのかと言いますと、なんとボク含めた元高校同級生3人旅行行くためだったのです。卒業して8年もたつのに高校同級生同士旅行行くとかマジ凄いです。会社社員旅行すら行ったこと無いのにねボク。



つーことで去年日光・鬼怒川に引き続き、同じメンバー今回長野に行ってまいりました。

まずは前述通り4時に起きて、5時過ぎ某リアル友N君レンタカーボクすぐそばまでやってきてくれました。感謝感謝


デミオ レンタカーだとナンバー隠さなくていいから楽だね 

朝の光を浴びて神々しく鎮座するマツダデミオデミオ初めて乗ったんですが、ダッシュボード置けなかったりドリンクホルダー全然無くて使いづらかったりと、コンパクトカーのくせに微妙使い勝手悪くて、いかにもマツダらしくて素敵な車でした。マツダ大好き

そんな愛しデミちゃんに乗って、某新宿区に住む公然猥褻カットが美しい変態とちう拾って、いざ首都高に乗り長野へ向けて出立です。ちなみのこのデミちゃんETC普通付いてるので、某リアル友N君所持するETCカードコンボ使用すれば料金所ナイススルー出来る素敵仕様になっているのです。さすが今時レンタカーパネェっす


首都高では、普段東京住んでるくせ秋葉原銀座しか行かないボク主要観光名所通るたび大興奮マジ大興奮東京タワー六本木ヒルズ東京都庁と、そば通るたび無邪気子供になったかのように「ムヒョームヒョー!!」大ハッスル一緒に乗ってた2人汚いモノを見るかのようなドン引きな視線Mボクには正直たまりませんでしたもっと引いて!もっと引いて!


ここから中央自動車道

首都高から中央自動車道に入り、平日早朝スゲースムーズ流れ堪能しつつ、談合坂サービスエリア最初休憩2人ライスカレー非常ハイカラ無難朝食を取っている中、ノンキアイスコーヒーちびちび飲むボク。さすが協調性の無さには定評のあるボクまったく空気読めてないね死ねばいいのに


アイスコーヒー350円

その後SA内軽く彷徨いライスカレー食べてないのでおなかが空いてたボクコショウにまみれた肉棒発見したので早速購入


肉棒300円

このコショウにまみれた肉棒アリが纏わり付いたかのようなグロい外見とは裏腹になかなかスパイシーおいしかったです。高速SAとかで食べるジャンクフードってホント美味しいよね。再びこのSAに来るようなことがあったらまた食べたいです。


を満たしたボクらは再び中央道爆走とちう双葉SA諏訪湖SA休憩を取りつつ、中央道から長野自動車道に入り、11時前には豊科インター着。そこから木崎湖までの一般道のんびり走り11時半無事木崎湖キャンプ場到着いたしました。


木崎湖キャンプ場入り口 後ろで桜が咲いてます


デミちゃんと木崎湖 レンタカーはナンバー隠さなくていいから楽だね

6時半首都高乗ったので、なんと僅か4時間木崎湖到着したことになるのです。片道がだいたい300kmぐらいだったので、高速いかに空いてたか分かりますさすが平日高速料金割引無いだけあるね。


とりあえず付いたはいいけど、チェックイン時間よりもあまりに早く着きすぎたので、管理人さんが来るまでとりあえずうろうろ。適度うろうろしてたらネコいたのでみんなで写真撮ってたら管理人さん登場。でも管理人さんまたどっか行っちゃうみたいなので、チェックイン予定していた釣りをすることに。

なんでもこの木崎湖ブラックバスなる相当に相当センシティヴな名前の魚釣れるらしく、意外釣り客多いらしいのです。しかしそこは釣り初心者ボクブラックバスと言うのがどんな魚なのかよく分からないままゆるゆる釣り準備をし、桟橋があったのでそこでおもむろに釣りし始める


桟橋


桟橋

しかし、さきほど管理人さんから聞いた話では、まだ時期寒くてブラックバス釣れる事はまずないらしく、万が一釣れても小さいのだけなんだそうです。それなり大きさルアーとか用意してきたのにもう始まる前から終わっちゃってます事前情報収集しないとこうなる悪い見本みたいですねボクら。反面教師バッチコーイ

でも折角ルアー以外ワームというゴムみたいなの買ってきてるので、さっき管理人さん言葉長野特有エスプリの効いたジョークだと信じワームを使って何時間投げては巻いて投げては巻いてを繰り返して釣れるよう努力はしてみました。


釣り竿がピクリとも反応しませんでした


マジ全然釣れる気配がありません。もうね、ずっと同じ作業してると、釣りしてるのか疑似餌遠く投げる練習してるのか全然分からなくなりますよね。無我の境地だ。アホらしくなってきた

しまいに周辺大量発生してるユスリカ虫嫌いボク襲いかかり逃げても逃げてもどこまでも集団で追ってくる始末虫大丈夫2人周り何十匹飛んでるのに平然としてるんですが、ボクあまりの恐怖桟橋上逃避行小さくてかわいい女の子とか世の淑女達全然ボクに寄ってこないのに、大嫌いな虫だけどんどん寄ってくるとかマジ地獄だよね。生き地獄万歳

そんな感じでから逃げるためワームを投げつつ奇妙儀式のようにくねくね動かしてたら虫大丈夫2人こっち見て超笑ってるんですよ。ボク想像を絶する虫の多さショック死寸前なのに、ホント血も涙も無い2人だね。もうショックすぎ自殺も辞さなかったですよあのときのボクは。


何時間か経って、もう時期じゃ絶対釣れないし、も多くてボク精神状態限界に近く、にも入水自殺実行してしまいそうなほどの錯乱状態になったので、釣り早め切り上げて早々チェックイン


遠くからバンガロー


近くからバンガロー


中からバンガロー

湖の畔に建つなかなか小洒落たバンガロー6畳ぐらいしか無く、ギリ4人泊まれるぐらいスペースしかありませんでした。3人でも荷物多いせいちと狭かったですね。でもバンガロー虫除けロウソクがあったりで全然虫がいなかったので、ボクにとっては非常素敵な環境でした。まさに聖域(サンクチュアリ)だね。


2時半バンガローに入り、する事もないのでトランプをする事に。持っててよかったトランプ男3人ババ抜きとか乙女チックゲームないので、大富豪(大貧民)をやることに。高校お昼休みみんな毎日やってたんですが、おそらくその時以来超久々プレイになりました。


トランププレイちう

3人だとさすがに所持するカードが多くカード使い方多岐わたるので、一度大富豪になれば滅多なことでは負けないのですが、頭の悪いボクいいカード使いどころよく分からず無駄最後まで強いの残してたり、しまいにゃ「リスクのない勝負はギャンブルではない」とか意味不明なことほざいて、大富豪なのにもかかわらずいきなり革命して場をメチャクチャにしたりと、なかなかにスリリングゲームになりました。

もろちん察しの通り、こんな頭使わないプレイぢゃ勝てるわけも無くボク大富豪になっても次のターン、もしくは2ターン速攻大貧民に落ちぶれてしまうという近年希に見るほどのミラクル連発。もう言うなればボクの人生そのものトランプでした。トランプすら勝てないのに現実社会勝ち残れるわけがない。もう死ぬしかないたかがトランプにここまで絶望味あわされるとは思ってもみませんでした


そんなこんなで5時過ぎまでトランプ遊びまくり良き頃合いになってきたので晩飯支度をすることに。何とこの日事前食材買い込んでいて晩飯キャンプ場らしく自炊にすることになっているのです。

この日はボクらしか宿泊客いないらしく、野外にある調理場使い放題なのでなかなかに快適環境でした。調理器具レンタル結構割り引いてくれたので安く済んだのでよかったです。

メニューカレー焼きそばステーキ(100g1000円の肉!)で、カレーご飯は何と飯盒を使った本格的なモノ。まさにキャンプ無駄に凝る辺りはまさに男の料理です。素人なのに無謀にもほどがある。


焼きそばもやし入り


生肉


飯盒


カレー

ところがどっこい焼きそば塩コショウ入れすぎ限度を超えたスパイシーさだったのですが、ステーキ値段にふさわしい柔らかさ旨さで、カレーに至っては普通食べたかのような感じスゲー旨かったですし、不安いっぱいだった飯盒ちゃんと炊けたので良かったです。

ボク後ろ調理をする2人応援ぐらいしかしてませんでしたが、こんな旨い料理作ってくれた二人感謝です。もう満点あげちゃいますこれならいつでも主夫になれるね!おめでとう!


無事晩飯も終わり、片付けをして7時半頃バンガロー帰還。もうすることがありませんだし、テレビ無いし、PC無いし、小さくてかわいい女の子いない。こんな田舎100%状況ぢゃもう寝るしかありません。寝て翌日備えるしかありません。


部屋の中 マジこんぐらい暗い


ボクの寝床

9時ぐらいまで修学旅行学生ノリ雑談をし、ここらで寝る体制に入ります。ボク先ほど有り余るほど恐怖から、僅かでも進入妨げられるロフトっぽいトコ寝ることにしました。職場当直でも高いところ寝てるから、こういうトコ寝るのは得意なんです。

電気消した後ボク某リアル友N君と1時間ぐらい公然猥褻カットが美しい変態君イヂったりして遊んでたんですが、結局イヂってる内某リアル友N君いつのまにか寝てしまったので、ボク寝ることに。


こうして長野旅行1日目無事終了しました。成功するかどうか果てしなく不安だった自炊晩飯100点満点終えましたし、思ってたより順調一日でした。翌日かの有名なダム行く予定なので、そちら観光無事終えられれば最高です。

と言うことで、次回おねがい☆クロベダムに続きます。




おまけ

管理人さん一緒事務所にいた女の人ブログボクらが行った日日記ボクらのことがチビッと載ってました雨の中晩飯は自炊だとかなんとか。食事作ってるとき周り懐中電灯持った人何度かうろうろしてたのは知ってたんですが、いざこうして客観的知らされるボクらアホっぷりが際立ってぢつにはづかしいです。

いくら屋根付き調理場内とは言え、雨の中男3人で食事作ってるとかあまり美しい光景じゃないよね。「飯盒が吹きこぼれてる!」とか「ステーキ超ウメー!」とかバカみたい騒いでる見ると、嗚呼…精神年齢の低い男どもだなドン引きされること間違いなしです。もっと罵って!もっと辱めて!



4月30日(13:07)

おねがい☆クロベダム(長野旅行ふつかめ)


こにちはこばんわ、太鼓です。

朝です


木崎湖

昨日酷く寝てるとき流れる音や、至る所からポコポコポコポコ謎の音が聞こえてきてまとも寝られませんでした。おかげでボク5時起きです。と言っても、前日10時過ぎぐらい寝ちゃってるので、この日結構長めな睡眠を取っています。ぢつに規則正しい生活です。健康体まっしぐらだね。

中途半端時間起きちゃったので毛布にくるまってうだうだしてたら6時ぐらい某リアル友N君携帯電話アラーム鳴り響いたのでみんな起床凍えそう木崎湖空気体イパーイ満喫しました。満喫しすぎあまりの寒さシバリングブルブルしちゃってたもんね。マジ冷蔵庫並みの寒ささすが長野有無を言わさずパネェです。

しかし、寒さとして、前日無駄凄い大雨嘘のようにこの煌びやか清々しき快晴。まさにボクら味方したと言っても差し支えはないでしょう。天気予報どボクら気合いでは無力です。もう気象庁スパコンなんか目じゃないね。おととい来やがれえっへん


他のバンガロー達


湖畔に立つ桜

のんびりとトイレに行ったり適度片付けをして、7時キャンプ場チェックアウトしました。早いぢつに早いですせっかちにもほどがある。んでチェックアウトついで売店で売ってるすぐ近くにある温泉施設入浴券と、一部の人にはもの凄く有名おねがい何とかキャラが描いてあるセット購入しました。


酒と升


中身


森野苺


いちご


エキセントリックな注意書き


升にも同じ絵柄


もひとつ

ちなみにこの今年販売分がなんと前日午後到着し、ボクらが買った当日から売り出されるというかつてないほどのミラクル。それすなわちボクら1番目購入者と言うことで、何故だかとても嬉しかったです。そう言えば前日管理人さん達山盛り袋詰めして明日買ってねと言ってたです。ありがとう管理人さん達

そういやに帰ってから気がついたんですが、このいちご絵柄お姉ちゃんが立ってる桟橋まさにその場所で、前日ボクずっとワーム投げてましたボクみたいなクズ阿呆野郎お姉ちゃん比べるのはあまりに酷な話ですが、それでもイラスト同じ場所釣ってたってのは後世語り継ぐべき逸話となるでしょう。正直感無量です。


ココ

こうしてお土産購入し、良き頃合いになったので名残惜しくキャンプ場にし、その足すぐ近くゆーぷるなる温泉施設へ向かいました。どうやらこの場所には温水プールなどもあるらしいのですが、そんなの入ってるほど人生に余裕はないのです。風呂だけで十分です。


ゆーぷる


おねがい何とかのキャラのスタンプ

受付おっちゃんが出してくれたおねがい何とかキャラスタンプを先ほどキャンプ場で買ったおねがい何とかイラストが描いてある切符自分ぺたりとさせてもらい、、いざ風呂に突入ですのんびり露天風呂とかにつかり、昨日疲れ癒します風呂入る時「ア"ア"ア"ア"ァァァァ・・・・・・」言っちゃうのはもうおっさんです。立派なおっさんです。年を取ったな実感して人知れずほろりこぼれてしまいました

無事風呂に入りボディリフレッシュしたところでセオリー通りコーヒー牛乳一気飲みして、いざこの日メインイベントたる黒部ダムへ向けてレッツゴーです。全力レッツゴーなのです。


そそり立つ木々の間を通り


目の前の山に向けて走る


いったん停車し今通ってきた道を撮る

まさにダム見学日和言わざるを得ない澄み切った青空の下、他もいないオンリーワン山道を、某リアル友N君頭文字D彷彿とさせるクレイジーハイスピードドライヴィン疾走し、8時45分黒部ダム行きトロリーバスが出ている扇沢駅到着してました。相変わらず行動早いね。


黒部行きの切符

このトロリーバス、激しくレトロ黒部ダム駅じゃな博物館行った方がいいんじゃないの?と思えるような無骨外見ですが、たかがトロリーバスだと侮る事なかれ中身最新VVVFインバータ制御なので、乗ってみると分かります上り坂だろうがガンガン上って行くアホみたいなパワフルっぷり。そのチートとも思える高性能正直ビクーリです。さすが安定して電力給電されてるだけあるね。

おまけに架線から電気供給されて走行するから排気ガス出ないので、大町トンネルみたいに狭く何kmもあるトンネルでは非常有効手段です。そんな事を思いつつ、ボクら多数観光客とともに縦列待機してるトロリーバスに乗り込み、大町トンネルを通っていざ黒部ダムへ向けて出立です。

大町トンネル黒部ダム工事の際、難工事のためたくさん犠牲者を出したトンネルなので、黒部ダム観光前にもかかわらず非常しんみりしてしまいます。およよ。ちなみに黒部ダム公式サイトトロリーバスカッチョイイ壁紙DL出来るので、気になる人見てみてね


とちう交換所上下線交換をして、気がついたら黒部ダム駅到着しました。片道16分長いよう意外と短いね。無事黒部ダム駅到着したボクら団体客に紛れててくてく降車し、まずは黒部ダム全景が見渡せるおなじみ展望台へ。


上ってきた階段を見下ろしつつ


とちうの湧き水でのどを潤し


やってまいりました展望台

最初展望台上がるため220段階段上る知ったとき220段なんて屁でもねーぜハフン!とか思ってたんですが、いざ実際上る体力の衰えを感じざるを得なかったよね。とちう冷たい湧き水が飲める休憩所があったからまだいいものの、普通ノンストップ行くたぶん死ぬさすがのボクリアルに死ぬ死んで階段転げ落ちる間違いない死ぬ。嗚呼、老いを感じるね


とりあえず展望台に来たでおなじみ構図写真を撮り、「人がゴミのようだ!」とか普通にブッ飛ばされてもおかしくないようなクソ生意気な事言いつつ、お土産屋あったのでそろそろダム土産でも買おうかなと思ってたら、外国人おっちゃん公然猥褻カットが美しい変態の人「qあwせdrftgyピクチャー?」写真撮影お願いをしてました。

に寄りかかり、まるでハリウッドスターバリかっこいいポーズを決めてるおっちゃんに対し、へっぴり腰デジカメを構えて「いきますよー」日本語全開で話しかける公然猥褻カットが美しい変態の人外国人だろうが何だろうが日本語で話しかける彼の中日本人侍魂を見たね。

展望台売店ボク職場おっさんにあげる黒部ダム名物トロリーチョロQ(1個900円)を買い、2人何か買ってさぁ次の場所へ行こうかと言う空気の中、ふと思いつき公然猥褻カットが美しい変態の人展望台看板に立たせて記念写真を撮ることに。その後なぜか流れでみんな看板の前に立ち記念写真タイム突入

ボクは最初ネタコマネチでもやろうと思ってたんですが、2人「看板の前に寝てみな」あまりに卑屈いぢめっ子バリ無茶振りをさせられ、テンション上がったボクその場ノリ看板寝ることに。この時ほど自分Mな体質ノリやすい性格呪ったことありませんその写真はあまりにボク怨念感じるのでとてもじゃないけど載せられません見たら死ぬ


写真も撮ってお土産も買って満足したので、ダム歩くことに。さっき上ってきた220段の階段下り変なトンネルを通ってダム上へ。


トンネル


ダムが見えてきた


ダム上到着

さすが日本有数デカさを誇る黒部ダム実際立ってみるものっそいデカさです。


雪が残ってるダム下


ダムスペック

高さもさることながら、意外もあってビクーリダムからまで行って帰ってくる往復1km弱とかどんだけデカいんですか。ボク予想遙か斜め上行きすぎてます掘るのが難しいトンネルこんなにデカいダム当時技術ここまできちんと作れたんですから、昔の人もの凄いストロングだったんでしょうね。ボクも見習わないといけません会社アホみたい昼寝してる場合じゃありません。

その後普段放水してて見られないとてもとても恥ずかしい穴を撮ったり、満水時おつゆあふれないよう事前おつゆ漏らす穴(余水吐き)撮ったりと、なかなか充実したダム見学でした。


「は、恥ずかしいよぅ///」


「あ、溢れちゃうよぅ///」

無事ダム上見学終え220段階段とかダム上往復とかで歩きまくったおかげ相当に相当疲れた上に、意外標高高くナチュラル肌寒いのでもう帰ることにトロリーバス時間までのんびりして、10時半黒部ダム駅発バス扇沢駅まで帰ります昼前帰るとかどんだけせっかちなんですか。せっかく来たんだからもっと観光をしろ。


トロリーバス発車前

やっぱり帰る時間早すぎたらしく、ボクら3人を含めて10人に満たない乗車人数バス内広がる空気何と寂しき事か。いやまぁそのおかげ2台並んだバス先頭車両一番前座ること出来たので、写真撮ったり動画で走行風景撮ったり非常にオタクくさいこと出来たから良かったといえば良かったんですが。嬉しいやら悲しいやら複雑な気分です。

帰りさっきやかましい団体客いないので静か車内に流れる解説テープを聴きつつ、前面展望動画デジカメ撮ってましたその姿たるやまさしく阿呆の如し周りの人達はきっとあのオタクキモイ死ねとか思ってただろうね。自分で言うのも何ですが、ボクキモくて死んだ方がいいと思うもん。

そんな感じボクキモイ姿晒しつつ扇沢駅再び舞い降りました運転手さん「アザーシター!」感謝なのかおちょくってるのかよく分からない発言をしつつ、小粋なステップ見事なターン軽やか下車


バス

ちょうど昼前扇沢駅着いたので、ここで朝食兼昼食を取ることに。2人地元産美しい水で煮られたうどん非常日本を感じさせる無難食事を取っている中、もそもそノンキ肉棒食べるボク相変わらず協調性の無さには定評のあるボク今回もまったく空気読めてないねホントに死ねばいいのに


黒部の肉棒300円

明らかにチルド別に黒部に来てまで食べるようなモノじゃないけど、そんな事ボクには関係ないんです。肉棒しゃぶるようがむしゃらむしゃぶりつく何と心地良い瞬間か。生きるというのはここまで素晴らしいモノなのか実感させてくれます。さっきから何言ってるんだろうねボクはマジで死んじゃえばいいのに。あとボクホモじゃないよ。小さくてかわいい女の子大好きです。


お腹もふくれてちょうど土産屋あるので、ここらでお土産を買うことに。ボク会社用立山黒部と書かれた変なまんじゅう家用土産数点購入

お土産も買い、構内にある大町トンネル工事模型トロリーバス模型を撮り、もう黒部思い残すこともないのでそろそろ東京へと帰還頃合いです。何とこの時まだ11時半午前中黒部発つとかマジ焦りすぎ借金取りに怯えて夜逃げするかのような光陰矢の如しハイスピードっぷりワタクシ度肝を抜かれました


工事の模型


昔のトロリーバスの模型

帰り道にある中部山岳国立公園とやらの写真を撮り、たむろしてたサル蹴散らし、一路東京へ向けて出発です。


公園





デミちゃんと山

のほほん来た道戻り12時半豊科インターから長野道に入りました。ナビがあると下道でも早くて正確だね。高速入ってから某リアル友N君頭文字D彷彿とさせるクレイジーハイスピードドライヴィン健在で、写真撮る間もなく1時諏訪湖SA到着休憩お時間です。

ここでもボク肉棒食べました。もう肉棒呪いかかってると言っても過言ではない。ついでにおいしそうだったので五平餅も買ってみる。


肉棒280円 後ろにピントが合ってます


五平餅300円 後ろにピントが合ってます

ここ肉棒他の所肉棒に比べて20円安いくせに、適度ジューシーパリッとしててこの2日間食べた肉棒一番おいしかった肉棒です。間違いない五平餅木の棒大きくて口べたべたになり非常食べづらかったですが、味の方また食べたいと思うほどおいしかったです。諏訪湖SA(上り)買えるので、もしここ立ち寄る事があったら是非買ってみてね

休憩も終わり、再び中央道爆走しているボクら目の前あの巨漢姿現しました。そう、日本最高峰にして日本象徴富士山です。マジ興奮


富士山

さすがは霊峰富士遠くからでもはっきりと分かる日本人ならば誰も心躍る麗しの姿感動の涙も辞さない瞬間でした。美しの富士山最高です。

アホみたい富士山写真撮りまくって談合坂SA再び休憩悲しきかなここにはボク溺愛肉棒売ってなかったので、たまにゃ甘いものをソフトクリームを食べてみました。


きな粉黒蜜ソフト340円

2人富士の淡雪とか言うお菓子を買ってました。どうやら洒落にならんぐらい柔らかいチーズケーキらしいですが1350円近年希に見るインフレーションな価格ボク衝撃隠しきれませんでした2人とも金持ちだ信じられない。いや、よく考えたらボクが貧乏なだけだもう無駄遣いをやめようそうしよう

談合坂SAを出てもう止まることはありませんだんだんと増えてきた車の中疾走し、中央道から首都高に入り、やっとこさ東京へと帰ってきましたただいまボクおかえりボク


その後はいつも通り秋葉原に行って、マンガ買ったりけいおんのCD買ったりと、ホント旅行行ってたのがのようにいつも通り秋葉原。もう情緒へったくれありゃしません。せめて旅行の日ぐらいさっさと帰って余韻に浸るとかしようよ。どんだけ秋葉原好きなんですかボクら。でも秋葉原昭和食堂だかで食べた豚丼おいしかったです。また食べたい。



こうしてボクら長野旅行何事もなく無事終了しました。今回はボクが運転せず某リアル友N君ずっと運転してたりボク食事作り全く貢献しなかったりと、ボク不備による反省点多々見られたので、次回また旅行するようなことがあったらボクもっと貢献できるよう人生経験たくさん積んでおこう決意したのでした。おわり。



←前月 次月→


戻る