←前月 2009-03 次月→


3月1日(01:00)

巫女乃(に)


こにちはこばんわ、太鼓です。

巫女乃に色塗ってみた。




↑クリックでちょっと大きいラクガキ

むぅ………。

どうにもしっくりこない。


ちょいと昔なら「うはwwwwwボク塗りうめーwwwwwwwwwww」塗るたび自分塗り過大評価していたんですが、今じゃまず塗り方おもいだすところからはぢまり、いざ塗ってもなにやら満足仕上がらない事実。そりゃ一枚ラクガキ塗るたび数ヶ月ブランクがありゃ当たり前か。ラクガキから距離置きすぎだものね今のボク。ダメダメだ。

みたいに言い訳100%でお送りしていますが、何だかんだ色塗ってるときは軽く半日ぐらいなら便所も忘れるぐらい集中しちゃって凄く楽しいので、結局ボクは自分のラクガキ大好きなのです。自己満足って素敵

でもいい加減背景とかに入れないとダメっぽいので、たまにゃ無機物描きたいなとか戦闘機とか。

ちなみに今回巫女乃ちゃん色塗ったノートPCジョン田吾作The 3rd液晶色設定よくわかんないことなってるので、見るディスプレイによってはかなり変な色なってるっぽいです。かなり変な色に見えても生暖かい目見つめるのがです。

あと何で今頃巫女なのかと言うことなのですが、ぢつはこの巫女乃ちゃん去年11月24日辺りから描きはぢめていたものなのです。そんで年内完成して年明け一発目超めでてぇ感じうpしようとしてたんですが、ボクの誇る最強遅描きっぷり遺憾なく発揮され、そんなもの初めから無かったわ言わんばかり予定極ナチュラル2ヶ月オーバーしてこの時期うpなってしまったんですよ。阿呆だ。何という阿呆だボク。いっぺん死のうそうしよう




最近ハマっているもの:いつまでもバーンアウトパラダイス

もうどうしようもなくプレイしてます。最早ボクにとってバーンアウトパラダイスゴールのないマラソンのような物になってしまったようです。マジ絶え間ないマジ絶え間ない

そんなボク愛しのゲームバーンアウトパラダイス最近トレンドは、先日有料配信されたレジェンドカー達よくわかんない古いクルマ、それにゴーストバスターズに出てきたクルマっぽいのナイトライダーに出てくるしゃべるクルマKITT(マスタングをモデルにした方)っぽいの、そしてボク今メインに使ってる車、バックトゥザフューチャー2に出てくるデロリアンDMC-12空飛ぶバージョンっぽいの4台です。

この中デロリアンDMC-12っぽいの凄くてですね、何と微妙空中浮遊しちまうってんだからこりゃ驚きなんですよ。まるで昔スーファミ発売されたF-ZEROみたいな感じふわふわ空中浮遊しつつ走れるんです。

しかもこのデロリアンっぽいの空中浮遊中ものすげー速度があがるんですよ。普通走ってるだけなのにまるでブースト使ってるかのよう超早く走れて、しかもその状態からさらにブースト使うことが出来るんで、もう敵はいねぇぜヒャハー状態超爽快走ることが出来て脳汁が止まりませんあぁ気持ちいい速度が気持ちいい

こんな感じボク絶好調にさせてしまうゲームバーンアウトパラダイスですが、いつぞやに言ったように今月廉価版が発売されたので、お金余裕がある人は是非買ってみてねうふ


3月9日(22:18)

自衛隊手袋を求めて〜2009春〜


こにちはこばんわ、太鼓です。

月日が経つのは早いもので、気がついたらもう一年が経ってしまいました。そう、今年この時期がやってきたのです。相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜車検時期が。

去年車検割引駆使して40190円非常安価価格実現することが出来ましたが、今年オイル交換エンジン内部掃除したので、若干お高め5万円ちょっとになってしまいました。高いよぅ高いよぅ


ちなみに今年車検自体朝一入庫するので当日ちう終わるのですが、その車検ちう毎年6時間ほどお暇時間出来るので、その時間いかに潰しつつかつ有意義に使うか毎年重要課題となっているのです。

マンガ喫茶行こうかな?ヒトカラ行こうかな?銚子に行ってぬれ煎買おうかな?とかいろいろ考えてたんですが、ふい思いついちゃったんですよ。

あのですね、ボク車検してもらう東雲スーパーオートバックスすぐ近く有楽町線走っているんです。その有楽町線、終点和光市と言うところ。かつてボク職場にいたおっさん聞いたことがあるんですが、なんと和光市と言えば陸上自衛隊朝霞駐屯地最寄り駅



よし、行こう!



と言うことで、夜勤明け超おねむ某リアル友N君無理矢理連れ出しいざやってまいりました埼玉県和光市!





やってきました陸上自衛隊広報センター!



ここは平成14年陸上自衛隊朝霞駐屯地に作られた広報設備でして、なんと屋内展示施設にはかの有名90式戦車AH-1Sなどが、屋外74式戦車75式自走155mm榴弾砲87式自走高射機関砲などが展示してあって、陸戦兵器好きなボクにとっては非常楽しい施設なのです。

と言うことで、自衛隊員また小汚いオタクが来やがったぜファッキューといった感じのとても清々しい歓迎の視線を受けつつ、いざ突入。



90式戦車


AH-1S


空挺部隊の落下傘


74式戦車


75式自走155mm榴弾砲


87式自走高射機関砲


他にも自衛隊歴史展示してたり、自衛隊装備体験できるコーナーもあって、大人から子供まで楽しめること請け合いです。実際ボク行ったとき子供連れ家族どっか企業見学会っぽい人たちがいっぱいいて、なかなかに好評な感じでした。


そして展示スペースを出ると、観光地おきまり売店ドデンとありました。小スペースながらもドデン存在するその威圧感流石自衛隊です。抜かりはないな



こんなん買った

クッキーネタで買ってみました。こんなんならたぶんアキバとかでも買えるだろうけど、こういうのは観光地ノリがないと買えないですよね。後悔はしていない普通クッキー好きだし。

ちなみにクッキーはボクが買ったミルク味(海自Ver.)以外にもチーズ味(陸自Ver.)ハニー味(空自Ver.)があったので、それぞれ買って違い楽しめますパッケージバージョンごと違うので、人の視線気にしない人全3種類もれなくゲッチュだね。



開けてみた

ちゃんと隊員名前プロフィールが書いてあったりしてオタク心くすぐります自衛隊パネェっす



クッキーにも謎のプリント

中身なかなかエキセントリック良い感じ自衛隊パネェっす


んでわざわざ朝霞駐屯地まで行った本当理由クッキー写真一緒に写ってる自衛隊手袋買いに行くためだったのです。

いやね、ぢつは昔富士火力演習に行ったときになかなかに良さげ自衛隊手袋買ったんですよ。それがもうジャストフィッツでして、作業するとき着用するほどに愛用していたんです。

が、さすがにいろんな作業している内先っちょとかがボロボロになってきまして、こりゃ新しいの買わなきゃいけないなと思ってたんです。そんな時に、車検の暇な時間+有楽町線で一本の朝霞駐屯地に広報センターがある。と見事買いに行け言わんばかりナイス組み合わせ行かない理由が見つからない。いやむしろこの日に行かずいつ行くのだと。そう語りかけてきたOh God...

ってなわけで手袋買ってきたんですが、手袋それなり頑丈生地厚かったんですが、今度のはのよりかなり安っぽい感じでして、すぐ壊れてしまいそうなほど貧弱薄っぺらい手袋なんです。

とは言え、貧弱ながらもフィット感抜群ですし手のひらには滑り止めもあるんで、作業する分には十分すぎる高性能なのです。やっぱし自衛隊仕様いいね値段260円安かったから予備として2個買っちったし。


つーことで陸上自衛隊広報センターも無事目的を遂げ、貴重な貴重な戦利品と共に相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜の待つ東雲スーパーオートバックスへと帰還したのでした。まる。





最近ハマっているもの:バイオハザード5

結局バーンアウトパラダイス一段落する前バイオハザード5発売されちったので、バーンアウトパラダイス一端お休みしてしばらくはバイオハザード5へとシフトする感じっぽいです。

んでバイオ5ですが、操作相変わらずバイオ操作感。慣れればある程度自由動かせるけど、FPSみたいなグリグリした操作ボクには難しいです。それに銃打つときいちいち止まるってのはやっぱしツライよね。

あとストーリーはまだ全然進んでないでよく分からないんですが、ストーリー進み方4同じチャプターごと区切りられてるってのが、よく言えば止め時が掴めやすい悪く言えばテンポが悪いですここら辺やっぱりバイオって感じですね。

それと一番ヤなのが相棒変なネーチャン勝手弾取る勝手先進むダメージ受けてないのにいきなり回復スプレー使ったりと、余計なことばかりしやがります。あと純粋にジャマ変なネーチャンのせいで視界が遮られて敵さんが見えにくいのなんのって。

でもそこらの不満点も含めてバイオですし、に進むにつれてだんだんと楽しくなってくると思うんで、がんばって早く1週目クリアしたいものです。何だかんだで面白いしね

3月20日(02:08)

最近ハマっている物:ナデシコとかタペストリーとか


こにちはこばんわ、太鼓です。

忙しいんですよ。えぇ、仕事が。最近はそんなそぶりも見せず、嗚呼太鼓さんはいつも暇そうにしているからいよいよ窓際族になって毎日々々穴あけパンチで出た丸い紙のゴミの枚数を集計する仕事でもさせられて退職への道を全力でまっしぐらしているんだなと思われていたかもしれませんが、ぶっちゃけていうとものすごい忙しいんです。マジスゲー忙しいんだからもう無条件褒めてくれもいいんだよ。小さくてかわいい妹いいこいいこされてぇ。

さらに言っちゃうと、仕事忙しい上当直の時は夜テナント解体工事当直部屋真上でやってて、その騒音が超うるさくて全く眠れない最強に最悪な状況な訳でして、ストレス溜まる生活リズム崩れるわもういつ死んでもおかしくないんじゃね?といった感じです。それどころかこのままぢゃ精神を病んで自殺も辞さないね。マジでマジで。

が、そこは遊びに掛けては稀代天才ッぷりを誇るボク。そんな状況下を上手く利用して、当直騒音寝れない時レンタルした機動戦艦ナデシコDVD徹夜見てたりしてたんですよ。夜中とは言え仕事ちうDVD見るとは仕事をなんだと思ってるんだ給料泥棒ここに極まれりだね

いやそんなことよりも機動戦艦ナデシコ面白いね。最初おちゃらけた恋愛物と思ってたら意外深くて、寝れない当直なんのその勢いぢっくり鑑賞してしまいました。劇場版面白かったんでDVD購入検討ちう。いやむしろ買うよ給料で買っちゃうよえっへん


そういやナデシコとは全然関係のない話飛んじゃいますが、3月17日からとらのあなボクが大好き深崎暮人タペストリーポインヨ交換のグッズとして登場したので、その日午前ちう速攻で、それはもう神をも恐れぬ光陰矢の如し勢いで行ってきました。ぢつは17日お仕事の日でしたが、タペストリーためナチュラル有給取りましたホントバカだね


もろた

帰ったら速攻部屋飾って狭くて暗くて陰湿ボクお部屋彩りを加える予定だったけど、実物にしたらもったいなくて飾れねぇ。それどころか開封すらままならねぇ。どんだけもったいないお化けなんだボクは。もっと根性入れようや。でも筒状のまま眺めるだけ幸せな気持ちになります。マジうれぴー



そんなこんなで他にもバイオハザード52週目に突入とかバーンアウトパラダイストイカー配信開始とかでいろいろゲームやってたりするんですが、そこら辺は気が向いたらって事で今日はこの辺で。

衝動的に買ったアイアンマンブルーレイ主人公日本語吹き替えひろし(藤原啓治)だったので今から見るのが凄く楽しみな太鼓さんでした。



3月26日(00:54)

Forever My Ricky.


こにちはこばんわ、太鼓です。


3月24日〜21:30

その日その時、ボクは再び出会えました。


3月24日〜07:00

久しぶりいい夢を見ました。いつもは何かから必死逃げたり昔好きだった人が未練がましく出てきて朝から相当に相当鬱になったりするような、そんな最悪一日予感させるヴァイオレンスばかり見るボクですが、たまにいい夢見る日あるのです。そんな夢は大抵すぐ忘れちゃうモノなのですが、その日違ったのです。

夢の中でですね、ボクが永久溺愛表明していて、とてもとても言葉では言い表せないぐらい近年希に見るほど大好きDASEINヴォーカルRickyが出てきて、ボク仲良く遊んだりしてたんです。何やってたか言葉説明するのは難しいんですが、とにかくボクRicky凄く楽しそうにしてたんです。別に卑猥してたわけじゃないよ。

今まで夢の中Ricky出てきた事なんて一度もなく嗚呼今日は何と素晴らしき日なんだボク最高興奮させてくれました。朝からなんたるハイテンション


3月24日〜21:10

Ricky見たせいなのか、はたまたボクの心燦然と輝き続けるDASEIN愛がそうさせたのか、いろんなCD見てる内DASEINCDDVDまだちゃんと売ってるのか気になったので、ついでに検索してみる。

ちゃんと売ってた!それに意外在庫があってうれしい中古価格それほど落ちて無くてさらにうれしいDASEINが生み出した曲達いろんな形まだまだ生き続けてるんだな実感できて本当にうれしいひとときでした。


3月24日〜14:40

その日はものすげー仕事忙しくになってたWBC決勝戦満足見れませんでしたが、何とか優勝瞬間だけは出先携帯電話ワンセグ放送を使って見ることが出来ましたWBCは無事日本2連覇するし、Ricky夢見られたりで、今日は本当にいい一日だな〜しみぢみ実感しておりました。平和だね


2008年2月

ボクが大好きDASEINのヴォーカルRickyDASEIN作ったユニット「R*A*P」解散してからどれぐらいたったのか、ついにRicky再始動したようです。今度は「Dotto.〜独人〜」と言う名前で、ユニットとしてではなくソロとしてやっていくようです。まだどういう活動をするのかは分からないけど、これから暖かく見守っていこうそうしよう


3月24日〜20:30

ちょいと昔にですね、エリア88アニメTVやってたんですよ。内容原作完全無視した酷い作りで、登場する戦闘機中途半端CG作られてる上空戦ダメダメっぷり史上最強最悪で、我慢強いさすがのボク見るの途中中止してしまったほど凄く完成度が低い作品だったんです。

ただ、そんな最悪アニメにもボク的一つだけ好きなところがありましてですね、オープニングちょっと好きなんですよ。どうやらクラシック今風アレンジしてそれをヴァイオリンの人弾いてる感じ曲らしいのですが、アニメ酷さこの曲凄く印象に残っているんです。

そんなこともあってたまに中古屋アマゾン覗いたりしてたんですが、その日もふと思い立ってアマゾン安い中古が入ってないかチェックしてたんです。やっぱりタマ数少ないのか、あんまり安い中古入ってなかったのが残念です。

仕方がないんで、似たようなコンセプトを作ってるbondCDゆるゆる探してました。こちらは100円未満すげー安い中古結構あったので、そのうち買っちゃうかもしれません。


3月24日〜21:25

DASEINCD情報ただ眺めると言うストーカーじみた行為終了し、んじゃちょっと調べてみっかRicky検索してみました。Rickyってば何気RIDER CHIPSヴォーカルやってたりして意外活動してるんで、そろそろ「Dotto.〜独人〜」もCD出すんじゃないかなーと思って。



3月24日〜21:30

その日その時、ボクは再び出会えました

あまりの衝撃数分間意識が飛んでしまうぐらいボクにとって想像を絶する情報だったのですが、なんとなんと、「Dotto.〜独人〜」名義じゃなくRicky名前今度CDを出すらしく、しかも発売日4月1日と来たもんだ。もうすぐぢゃん!目と鼻の先ぢゃん!

おまけに今放送してるらしい鋼殻のレギオス言うアニメEDRickyヴォーカルを務めるChrome Shelledと言うバンド歌ってるらしくそのCDすで発売されてるぢつショッキン情報が。Rickyファン自称するボクにとってはなんたる不覚しんぢられない切腹モノだ。しかしあれですね。Rickyを見たその日RickyCD存在気がついてしまうとは、もうこれは神のお告げだね。どんだけRicky愛してるんだよボクは


つーことで懺悔意味込めて相対性理論を無視した光速をも超越した速度で速攻マジ速攻で買ってきた



早速聴いてみた「ヤサシイウソ」(←視聴できるよ!)って曲名聴いた感じ曲調すげーRickyっぽいんだけど、よく聴いてるR*A*PDASEINとはまた違ったRickyでそれがまた素敵。やっぱしボクにとってはいつまでたってもRickyが一番なんだね。Ricky歌ってくれるだけボク幸せです。マジ泣きしちゃうぐらい幸せです。

ちなみに4月1日に出るRickyCD(何と3枚同時発売!がめつい!)に加えて、鋼殻のレギオス言うアニメ新しいED「愛のツェルニ」(←視聴できるよ!)その日出るんで、肉体の限界を超越した速度で速攻マジ速攻マウスクリックして予約した早く欲しいよぅ




そんな愛しRicky話尽きることは無いんですが、とりあえずRicky置いといてですね、あのねあのね、この前ちょっと秋葉原に行ってきたんですよ。秋葉原ホビージャパン早売り買いに。

いつものようにラジオ快感会館2Fコトブキヤ無事購入したんですが、ついでにお隣見てみたんです。お隣と言えばいつぞやまで重機模型とか扱ってたお店あったトコですが、そこにコトブキヤショールーム的なモノが出来たそうなのでお買い物ついでに。

ついでと言うか何というか、ぢつは5月発売予定アーマードコア フォーアンサーに出てくるホワイトグリントサンプル飾られてるらしいのでそれ目当てだった訳なんですが、いや凄いねホワイトグリント意外コンパクトサイズだったんですが、その情報量もの凄いんですよ。とにかく細かくて劇中そのまま立体化って感じマジかっちょえーんです。ホントかっちょよすぎその場シビれたね。

そのホワイトグリント塗装してるのと素組みのがあったんですが、素組みでもなかなかかっちょよくて超欲しくなりました5月までマジ待ちきれない

しかも、今月号ホビージャパンホワイトグリント用VOB発売されると書いてあって興奮度MAXマジMAXVOB用通常用ホワイトグリント2体欲しいね。置き場所無いから買えないけど。

いやそれにしてもショールームなかなかに面白かったです。もろちんホワイトグリントだけじゃなく、他のコトブキヤが出してるプラモ美少女フィギャーたくさん展示してあったので、秋葉原行ったときは要チェックだぜ


←前月 次月→


戻る