←前月 2009-02 次月→


2月7日(23:05)

速度を刻め!ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜復活の日!


こにちはこばんわ、太鼓です。

相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

デッカイステッカーを貼ってから相当に相当の期間が過ぎました。



これね

このデッカイ銀様ステッカー存在ナチュラルおかんバレて、にも首吊ってしまいそうなほどズシリと響くあんたバカじゃないの氏ね的発言数限りなく繰り出されボクピュアキューティーハートにもブレイクダウンしてしまいそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


さてボクはと言えば、旧メインPCジョン田吾作The 1stから現メインノートPCジョン田吾作The 3rdペンタブレット移植して天手古舞毎日です。がどう天手古舞なのかはよく分かりませんが、とにかく毎日忙しいのです。

そんな天手古舞忙しさ一端になっていたのが相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜スピードメーター交換でして、先日またオートバックスに行き、センサー交換に引き続いてメーター本体交換実施いたしました。


高い。高いです。


センサー工賃含め1マソ円しなかったのに、なんとメーター本体工賃含める2マソ5セソ円もしました。正直信じられないマジ高いよ飢えそうだよ

でも最初オートバックスメーター本体は最低でも5マソ円しますよウッヒッヒとかミラクル意味不明な事言ってたんでそう考えると安いんですが、それでも2マソ5セソ円高いです。今日び2マソ5セソ円もあれば欲しいもの大抵買えますよ。新しいウォークマンとか新しいカーオーディオとか高級トルソーとか高級トルソーとか高級トルソーとか。もうマジうは夢がひろがりんぐ状態なっちまうんですよ。


そうは言いつつもさすがにメーター直さないと車検通らず、折角ボクだけ銀様を貼った相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜タダカローラバン戻ってしまうので、泣く泣くお金を払い修理実行して貰ったんですが、ここで一つ懸念事項故障箇所として一番確率の高いセンサー交換して直らなかったと言う忌まわしき事実です。

1マソ円1マソ円もしたのに直らなかったというあの衝撃悲しさ全米号泣すること間違いなしあの悲しさボク脳裏支配してました。今日び1マソ円もあったら欲しいもの結構買えますよ。新しい無線マウスとか新しいPS3のゲームとかトルソーとかトルソーとかトルソーとか。

そんな事思いつつ店内カー用品物色してたらまだ預けて1時間しない内電話がかかってきました。早いなんという早さセンサー交換には1時間半かかったのにこの短時間。まるで牛丼屋のようなスピーディー仕事っぷりボク期待満ちあふれてしまいます期待せざるを得ませんのです。早速受け取りカウンターへ。


「直りました。」


ウヒョ━━(゚∀゚)━━!!!!



やべーやべー!直っちゃったよ!直るかどうか正直微妙だったのにホントに直っちゃったよ!やったね!マジありがとーオートバックス!

いやー何と言いましょうか、凄いねメーター動いてるってだけめっさ感動しましたよ。この程度めっさ感動しちゃうだなんて、ボク全米が感動する映画なんて見せたらどうなっちゃうんでしょう。死ぬね感動のしすぎ死ぬね。それぐらいメーター動いたこと感動しました。

ちなみに↓が記念にもらってきた交換したメーター







見ると結構ICとかが入ってて何気デジタルな感じ。もうちょっとショボイと思ってた。こんなもんが2マソ5セソ円とか近年希に見るインフレだね。トヨタさんもっとディスカウントしてくれ

そんなこんなで計3マソ5セソ円もかかったメーターが動かなかった騒動も終え、無事ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜あるべき姿戻りました。と感動していたんですが、よく考えたら来月車検5マソ円かかる忘れてた。あー死ぬー。死ぬるー。




最近ハマっているもの:まだバーンアウトパラダイス

いまだにやってますここまで飽きないクルマゲーってグランツーリスモ以来かも。そんぐらい面白い。やっぱし大画面でやるクルマゲー迫力マキシマム超面白いね42インチプラズマ買って良かった本気思ったね。

そろそろ全体像に入ってスムーズレースとかが出来るようになったんで、乗れるクルマ増やしているところです。カウンタックっぽいのとかフェラーリっぽいのが出てきてスピード感がめっさ気持ちいい。でもまだ全部クルマの内半分ぐらいしか出してないので、まだまだ寝られない日々続きそうです。


あといつぞやアップデート走行ちう自分好きな曲流せるようになってたんですが、それがもうパネェんですよ。

お気に入り頭文字Dでして、どうあがいてもテンション上がらざるを得ないほどバーンアウトにピッタリなのです。さすが走り屋アニメ、思わずブースト押す指入ってしまいます

それ以外ではプロジェクトXテーマおなじみ中島みゆき「地上の星/ヘッドライト・テールライト」何気合ってたりします。かなりネタ的選曲っぽいですが、ホント合うんですよ。個人的にはスゲーいい感じで、頭文字D次ぐらい流してます


そういやちょうど今週今まで配信されたすべてアップデートデータが入ったバーンアウトパラダイス廉価版出たらしいので、クルマゲー好きな人に加えてバイクゲーも好きな人買っちゃったほうが良いかもしれません。いやむしろ買っちゃいなよと。買ってくださいよと。そんで一緒オンラインプレイしましょうよと。たぶんハマるたぶんハマりますよと。


2月17日(23:03)

巫女乃(いち)


こにちはこばんわ、太鼓です。

月日が経つのは早いもので、気がついたらもう2月半分過ぎてしまいました。そういやいつの間にかボクにとってはチートモ縁のないバレンタインなるイベントが過ぎ去っていた訳なんですが、いやでこそ小さくてかわいい女の子大好きマキシマム変態ボクですが、中学には手作りチョコレィトもらってたりもしてたんです。マジでマジで

それが今ではどうでしょう。バレンタイン?はっ!そんな事気にしてる暇あったら家にある畳の目を数えて心身共に悠久の刻を過ごすわダボが!と憤ってしまいます。なんとも寂しい大人になってしまったものです。

でも小さくてかわいい女の子からの贈り物なら無条件受け取ってしまうのでフルって送ってきて下さい。いやむしろボクの、ボクだけの小さくてかわいい妹になって下さい。どうぞよろしくお願いします。


そんないつものように下らない発言に満たされた今日この頃なのですが、いつぞやラクガキみこのちゃんが出てきたのを覚えてらっしゃるでしょうか。もう3ヶ月以上のことなので覚えて無くて当然なのですが、みこのちゃんラクガキうpしたことがあるんです。




帰ってきた巫女乃





名前ひらがなから漢字になったり髪の毛が増えたりしてとはまるっきり別人です。でもいいんです。たとえベースがあってもそれと同じように描けないのがボクなのですから。

さてここで色塗りに関して問題が。ボクメインPCジョン田吾作The 1stが死んでノートPCジョン田吾作The 3rdペンタブレット移植して無事色塗れるようになったんですが、なんとノートPCジョン田吾作The 3rd液晶今までのとかなり違って見えるのです。マジヤベーっす

しゃーないんでPS3にJPEGもってってテレビに映して変な色無いかチェックしたりしてるんでけっこうめんどくさかったりするんですが、それ以上ノートPCジョン田吾作The 3rdでやって良かったことが一つありまして、ジョン田吾作The 1stよりスペック高いので、600dpiで取り込んだ大きなデータでも縮小しないで作業ができるのです。こりゃ快適だぜ。

とは言いつつも塗ってると線画おかしいトコスゲー気がつくんで、もっともっと精進しなきゃいけないな引き締めていこうと思います。





最近ハマっているもの:まだまだバーンアウトパラダイス

もうここまで来ると中毒です。そんぐらいバーンアウトパラダイス面白すぎです。さえあればオンラインプレイやったりオフラインイベントやったりして毎日毎日よくもまぁ飽きないものです

ちなみに最近クルマ全車種出すため街中うにょうにょしてるんですが、もう結構距離走ってるのにいまだにはぢめてみる道とかが普通あったりしてパラダイスシティ広さまぢまぢ実感しております。ホントに奥が深いゲームです。

もうしばらく飽きそうにないので、誰かオンラインプレイしたときボクオンラインID「daiwamax」を見つけたらフレンド登録しましょうねうふ

←前月 次月→


戻る