←前月 2009-01 次月→


1月5日(23:51)

続・ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!


あけしておめです、太鼓です。

ネーチャンが来ました。正月なので寄生帰省しにきたようです。久しぶりネーチャンなのでいろいろイヂくって遊びました




何故だかネズミも連れてきました。




ハム助カワユス

いやちょっと待ってください待ってくださいよハム☆マジかわいいんです。有り得ないほどにかわいいんですって。基本ボクはネコとかイヌとか大好きですが、それ以外にもふさふさした動物ならほとんど好きなんですよ。街中うろついてるハトですら寄ってってうっとりと眺めちゃうぐらい好きなんですから、そんなボクそばハム☆持って来ちゃったらどうなるのかと

とにかく一日中眺めちゃってるんです。ただ眺めてるだけなんです。微動だにせずただじーーーっと眺めてる仕事から帰ってきて真っ先した事ハム☆眺めることなんです。なんと幸せかなんと幸せなのかハム☆愛してるココロから愛してる

そんなハム☆ネーチャン寄生帰省終了同時一緒に帰っちゃって何とも寂しい日常になってしまいました。たった数日でもハム☆破壊力ばつぐんでした。ボクの仕事に当直勤務が無かったらハム☆飼えたのになーと思いつつ、今日もお隣カインズホーム内にある動物コーナーにて動物を眺める太鼓さんなのでした。



そんなことどうでもいいんです。ハム☆大好きとてもとても愛しいですが、それどころじゃないんです。

あのですね、先日ふとインターネッツ「ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん」検索してみたんです。そう、ボク相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜リアバンパーに貼り付けた、あの「ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん」です。


↑これ

そしたらもう見られなくなってるんですが、どっかブログ「アキバから帰るときジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!って書いてあるクルマの後ろを走って帰った」みたいな記事投稿されてたんです。

そう、貼った本人ですらあまりに阿呆ここに極まれりすぎて運転中涙をこらえるのに必死なほどクレイジーな言葉だと痛感している、あのジャンクじゃないから恥ずかしくないもんです。

どう控えめに考えてもボクですよね。そんなもん貼って悠々と街中走ってる阿呆なんてボクぐらいしか思いつきませんどうしよう見られてるめっさ見られてる覚悟はしてたけど、一時的にとはいえ誰かブログ書かれちゃうだなんて、もう相当に相当見られてる銀様ジャンクじゃないから恥ずかしくないけど、ボク生まれつき根っからのジャンクだから恥ずかしいにもほどがある。


さてどうしよう。見られてるという事がリアル判明した以上このままじゃ中途半端分かる人には分かっても、相当数の人ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!ってだけじゃ銀様かどうか分かるはずもない。さてどうしよう


デッカイ銀様を貼ろう!


意味が分からない。なぜそういう判断になるのか皆目見当も付かない。ひょっとしてボク馬鹿なのかな。馬鹿だったそういやボク馬鹿だった忘れてたけど類い希なるほど馬鹿だったんだよねボク。

つーわけで、見られてる以上今できる最高の事をしよう決意して、構想9ヶ月実際カッティングシートカッティンしてから4ヶ月カッティンしたのはいいけど実際に貼るの恥ずかしいなー長い間休止してましたが、ようやくデッカイ銀様貼り付け作業実行しました。


まずはねんどろいどインク先生との対比



カッティングシートカッティンするナイスなマシンクラフトロボポテンシャル限界たる22cm×100cmシート3枚使ってこのでかさ実現こんなでかいの手じゃ切れないよ

そして去年年末12月31日某リアル友N君命空氏一緒秋葉原お買い物に行って、混まない内にさっさとお買い物をすませて眠そう命空氏昼頃離脱。そのあと痛車の先輩某リアル友N君に付き合ってもらってオートバックスホームセンターと立て続けに行ってステッカー貼りに必要なもの購入


いよいよ作戦発動。まづはステッカーマスキングシートを貼る。



オートバックスで買った油膜取りネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜リアガラスキレイにして、ホームセンターで買った霧吹き洗剤を混ぜた水リアガラスステッカー吹き付けリアガラス貼り付ける



吹き付ける水痛車本参考結構多め洗剤入れましたが、これが後々最悪の事態を招くことに。


ここからステッカー位置を決めてゴムヘラ抜いていったんですが、どうやら洗剤多すぎたのか全然抜けてくれない。と言うより洗剤多すぎステッカー粘着力まるでない。しばらく乾燥を待ってはみたものの、冬場の寒さのせいでまったく乾かない

ドライヤー使おうかーとか某リアル友N君いろいろ協議した結果、リアガラス内蔵されてる熱線作動させて軽く暖めてから無理矢理剥がすこと決定

洗剤のせいチートモ貼り付いてないステッカー貼り付かせるため一度浮かせて洗剤を乾燥させたり、マスキングテープカッター切れ込みを入れて細かく剥がしたりして悪戦苦闘の末、太陽地平線向こう消えてから半刻程過ぎた時間何とか完成しました。



やっぱり後悔した。

あまりに痛すぎて本当に後悔した。

貼る前せっかくデッカイステッカー作ったのに貼らないなんてもったいないなーとかかなり思ってたんですが、貼ったら貼ったあまりの痛さにマジ昇天するかと思った。何でこんなステッカー作ったんだろうボクは馬鹿だ

しかも22cm×100cmのシート3枚組み合わせて無理矢理デッカイステッカーにしたにもかかわらず、相変わらず寸法ピッタシ上手い具合リアガラスハマってるし、なんでこんなとこで才能の無駄遣いしてるんだ。ちなみに余ったスペースには水銀燈入れる予定なのです。

と言うかこれやったの大晦日2008年最後の日一体何をやってるんだろう某リアル友N君無理矢理付き合わせたあげくもうすぐ日付が変わるって時何してたんだろうボクは。何で大晦日やったんだろう。ホント信じられないほどクズな阿呆だよボクは。

それにしても某リアル友N君にはホント迷惑を掛けてしまいました。長い時間拘束しただけじゃなく指先感覚無くなるほどスゲー寒い中無理矢理作業も手伝わせてとてつもなく申し訳が無い今度作業するときはもちっと過ごしやすい気候の時にしようと、そう決意した太鼓さんだったのでした。まる。

1月13日(23:00)

静止したスピードメーターの中で


こにちはこばんわ、太鼓です。

相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

でっかいステッカー貼ってからなかなか期間過ぎました


これね

そろそろこのステッカーインパクトにも慣れ、後方視界悪さおっきなルームミラー取り付けることによって解決し、から見られること段々快感へと移り変わってきましたが、秋葉原に行って信号待ちをしているときに、ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜後ろ歩いてたヤツが、チラッ……グワッ!参考書に載ってもおかしくないほどの非常に美しい二度見をしてボク銀様凝視しているのを見ると、さすがのマゾヒストボクでも珍妙気持ちになってしまいます。もっと見て!もっと見て!

そんな相も変わらぬマゾヒスト全開今日この頃なのですが、なんと先日近年希に見るほど相当に相当マゾヒストなボクでも正直耐えられない緊急な事態になってしまったのです。


あのですね、いつぞやネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜スピードメーター壊れてしまったのです。しかもスピードメーターだけじゃなくてトリップオドメーターまでもが一緒壊れてしまったのです。

幸いにも今月車検事前点検のためにオートバックス行く予定だったので、点検ついでに直してもらおうとしたんです。そんで点検してもらったら、おそらくセンサーメーター本体壊れてるとのこと。なら一番可能性が高く値段もそれほど高くない(でも1マソ円)センサー交換依頼したんです。


交換しても直んねぇんだこれが。


いやね、折角1マソ円もだしてセンサー交換したのにスピードメーターピクリとも動かないんです。なんたる非常事態なんたる非常事態でしょう。オートバックスマジ策士過ぎ。しかもメーター本体を交換ですとか言われちゃったんです。本体最低でも5マソ円もするらしいんです。バカじゃないのマジ信じられない



と言うことで、いつもは無駄に高くロリコンロリコン騒いでるボクのテンション瀕死ダンゴムシ並低くなっちゃったんで、もう今日この辺オサラバいたします。誰かボクにカンパしてください。もしカンパしてくれるなら光陰矢の如し勢いあなたの元参上します(但し小さくてかわいい女の子限定)マジお願いします是非フルってご応募下さい




最近ハマっているもの:ONE OUTS

先月命空氏お家お泊まりに行ったときに見せてもらったアニメにハマって全力マンガ買いそろえちう。今現在14巻まで購入済近場全然売って無くて秋葉原K-BOOKSぐらいにしか全巻揃ってないから買うの大変

ちなみに中身作者曰く「野球版アカギ」なので、福本マンガみたいな頭脳戦好きな人には超お勧め書店で見かけたらチェックしてみてね。


1月26日(00:53)

ランデヴー イズ 小学生


こにちはこばんわ、太鼓です。

先週土日に無事今年度第一回目定期点検終わりました。特に目立った事もなく淡々と終了したんですが、なんとボク、使った測定機器電源切り忘れ電池無くなってしまうという信じられないような重大なミスを犯してしまいました。これはいけません。なんともいけません。

作業責任者たるもの完璧でなくてはいけないのになんたる重大ミステイクなのか。こんなんだからいつまでたっても阿呆の極みなんですねボクは。そんなこんなでしかられた子犬のようにしょんぼりしているボクなのでした。


んな事よりちょっと聞いてくださいよ奥さん。あのですね、その定期点検試験器やら何やら運ぶため銀座会社クルマ華麗ドライヴィンしてたんです。ボク後ろとてもとてもふてぶてしい格好を誇りつつ相当に相当どっしりと座ってたんですが、数寄屋橋交差点そばとんでもない事態なってしまったのです。

銀座周辺詳しい人ならご存じだと思うんですが、数寄屋橋交差点近く泰明小学校と言う歴史を感じさせる何ともブルジョワジー溢れる小学校あるのです。銀座なのに小学生出会えるとあって非常に魅力溢れボクも重宝している場所なのですが、そこのそばを通りかかったときにちょうど下校時間だったらしく、まるで王蟲群れ彷彿とさせる圧倒的物量小学生達ボク乗るクルマ歩いていたんです。小学生の集団が小学生の集団がですよ。

どう考えても興奮します。一緒おっさん二人乗ってるとか関係ない王蟲の抜け殻見つけた姫様みたいにテンションマキシマムもう誰にも止められない

「小学生可愛いッスね〜(はぁと)マジ小学生可愛いッスね〜(うっとり)あ〜〜〜〜たまんね〜ッスムヒョー!」

言い逃れが出来ないほどの近年希に見る変態っぷり全力披露おっさんドン引きとか関係ないボク会社での立場とかもうフル無視小さくてかわいい女の子愛でまくってましたマジ可愛いよぅ

しかもボク窓全開小さくてかわいい女の子愛でていると、なんとおもむろこちら凝視する二人小さくてかわいい女の子が。

そりゃ手振るよ天皇陛下のように穏やかにかつセガールのように雄大振りましたさぁボクを見てボクを見て


嗚呼、ようやく理解したよ。あれが変質者を見る目なんだね母さん


粘度の濃いじっとりとした視線ボクハートドキュン小学生にしてあの冷徹持ってるとは、ぢつ将来有望女の子だね。そりゃクルマ後部座席窓全開にしてスゲー気色悪い笑顔自分を見つてる変質者っぽい変態がいりゃそりゃキモイです。きっとあの女の子おっさんキモイ氏ねとか思ってるんだろうね。うん、Mなボクにはたまらないよ

とか言いつつも、さすがにボク小さくてかわいい女の子大好きとか言ってるのはキャラ作りためでして、いくらなんでも小学生アウトレンジです。ボク好みハタチ過ぎてるのに身長が150cm前後しかなくてチビなことにコンプレックス持ってるミニマムな女人ですから、そこら辺間違えないでいただきたいいただきたい。すみませんホント中学生大好きです。特に中1スマッシュヒッツです。変態でごめんねキモくてごめんね


キモイと言えば、先日秋葉原メロンブックス某リアル友N君行ったときに、キモイ球団マスコットおなじみドアラぬいぐるみUFOキャチャーゲッツしました。



ヘッドデカさに対してあまりリトルバディですが、なんとこれ、たったの100円取ってしまいました。いやまさかボクも100円取れるとは夢にも思ってなかったんですが、スゲー落ちそうな位置いたからひょっとしたら取れるんじゃね?と思ってやったらあっさり取れてしまったのです。しかもしかも、ボクUFOキャッチャーまとも商品取る人生はぢめてだったのです。超めでてー。こりゃ一生記念だね。

でもそんなめでてー記念品ドアラだとちょいと微妙な気持ちになってしまうのは何故でしょう。そんなシュール空気を醸しつつ、今日ドアラボク部屋見守っているのでした。







最近ハマっているもの:バーンアウトパラダイス

発売日に買いつつも、21型ブラウン管だとマップ見づらいとかいろんな理由ほとんど未プレイだったバーンアウトパラダイス。先日ふと思い立ってプレイしてみたんですが、なにやらいろんなアップデートいろいろ進化してました。

その中でいいのがバイク乗れるようになったこと。これがクルマと違ってスゲー面白いんですよ。にぶつかっても滅多な事じゃクラッシュならないんでバリバリ飛ばせてスゲー面白い

あとバイクマップうろうろしてたら何故だか分かりませんがいつの間にかオンライン対戦入っちゃったんですよ。入ったのかいまだに分からないんですが、そんな意図しないオンライン対戦初プレイ超面白かったんです。

ボクはUSBカメラヘッドセット持ってないのでやってるかさっぱりなんですが、それでも一緒プレイするバーンアウトこんなにも面白いとは思ってもみませんでしたみんな達成するミッションなんと心地良いことか。人と繋がってるっていいね

ホント一度オンライン楽しさ知ったらヤバイね。もう毎日寝る間も惜しんでづっオンラインしまくり。おかげでアクセルボタン押しすぎ人差し指めっさ痛くなっちゃった。もしかしてこれがに聞く腱鞘炎とかなのかしら。わぁ・・・はぢめての体験だぁ・・・(はぁと

とか相も変わらぬ変態チックな事言ってますが、マジ指痛くなっちゃうほどハマっているのですよ。こんなにゲームハマる事なんてかなり久しぶり

そういや何ともナイスなタイミンバーンアウトパラダイス今までダウンロードデータを詰め込んでしかも値段下がった廉価版来月出るらしいので、体験版やってハマった人にはおすすめ超おすすめ

←前月 次月→


戻る