←前月 2008-12 次月→


12月2日(19:19)

みこの


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日ですね、某リアル友N君と一緒に相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜に乗って秋葉原に行ったんですよ。秋葉原

また秋葉原かホント太鼓さん秋葉原しか遊び行かないんですね。ドンだけ気合いの入ったオタクなんだよあんたは氏ねとか思われても致し方ないほどボク秋葉原こよなく愛しているのですが、いやこれでも池袋とか新宿とかよく行ったんですよ。

さすがにテルメン(イケテルメンヅの略)すくつ(何故かry 渋谷ボクにとって相当に相当難易度高く渋谷公会堂DASEINライブがある時以外では行きませんでしたが、先代の相棒NS-1に乗ってるときは都内いろんなトコうろうろしてたもんです。原チャだと駐車場代かからないからね。

クルマ乗り換えてから駐車場代高いガソリン原チャ比じゃないぐらい大量使うから、から近く駐車場完備されてる秋葉原以外遠出なんてまったくする事はなくなりましたが、それでも機会があればどっか行きたいお年頃ボクなのでした。まる


んで先日某リアル友N君一緒ドリフトビデオとかマンガとかを買いに秋葉原に行ったんですが、そこで衝撃体験をしてしまったのです。

あのですね、ちょいと捜し物をしにソフマップに行ったんです。結局捜し物見つからず失意どん底で店を出ようと思いエレベター乗ったんです。とちう謎の新妻っぽい人が乗ってきて、その人がまだ相当に相当若い赤ん坊炊き抱えていたのです。

可愛いの何のって赤ん坊マヂ可愛いんですよ。何ですかねあの生物は。邪心のない無垢な表情ボクのことヂッ見つめてくるんです。あの瞳強烈だ。づっと見つめ合っていたい。いやホント可愛さだけで言ったらもうこぬこ超えたかもしれませんそんぐらい可愛いあの可愛さ言葉では表現できないマジできない赤ん坊欲しい


いやいやいやちょっと待ってください太鼓のやろうただロリコンじゃないとは思ってたがついに赤ん坊にまでだしやがったのかこのド変態が氏ねとか思う前にちょっと待ってくだだださい。さい。

あのですね、ボクロリコンじゃないんです。言うまでもなくボクロリコン?ハッ!この変態が!とか思ってるぐらいにロリコン嫌悪しているんですよ。ロリコンなんて最低ですよね。まだシスコンのがいいですよ。シスコン最高!小さくてかわいい妹最高!誰かボクの妹になってくれ

ボクが好きなのは小さくてかわいい女の子小さくてかわいい女の子小さくてかわいい女の子だけなんです。年齢なんか関係ない。むしろ20超えてて小さいことコンプレックス持ってるとかだったらドンピシャすぎます。今すぐ求婚します。20歳超えてて小さいことにコンプレックスを持ってる小さくてかわいい女の人がいたら是非ともボクメールを下さい。是非とも求婚させてくださいお願いします


そんなことはどうでもいいんです。ボク求婚話なんか置いといて赤ん坊可愛かったと、そういうことなのです。まー自分子供じゃないからそんな脳天気な事言えるのかもしれませんが、もし自分だったら神をも恐れぬ豪傑な勢いお嬢様になるよう育てます毎日挨拶ごきげんようとかにしちゃって、ツヤツヤキューティクル黒髪美しく伸ばさせます娘愛してる


とかどんなに愛してる発言をしたところで、ボクには子供の前に女人知り合いすら居ないと言う壊滅的状態なのです。いくら自分望んだこととはいえ、さすがにこの年になって女人の知り合いすら居ないオタクまっしぐらな状況下止めどなく溢れ出そうになります。

が、そんなことどうでもいいんです。女人知り合い居ませんが、ボクにはすでにがいます。そう、今まで描いてきた二次元の娘達です。あの子らはいい。自分で描いてるだけあってぢつ愛着あります。もうどの子たち絶対に手放せない可愛い可愛い愛娘たちなのですよ。やっぱし三次元より二次元だよね。愛してる娘達


そんな娘達の中に新たに加わったのがみこのです。みこのちゃんなのです。


いやね、最初はふとあやのだとかまきのとかの最後が付く名前がちょっと気になって、んなら何か良い感じの名前は無いかなーと考えてみたんです。んでふと巫女さんが思いついて、そのままみこのという名前完成されたんです。うん、我ながらかわいらしい名前だ

んでそのまま惰性名前みこのだからそのまんま巫女にしようと思い、ボクにしては珍しくちゃんと名前を付けてあげた希有なんでちゃんと描いてあげようとわざわざ髪型とかの設定まで考えちゃう始末。



正面からだとこんな感じ

お団子後ろ髪二つにまとめてそっからだら〜ん余った髪垂らしてますツインテっぽい感じ。いやボク本来はこういった髪型どうなってるとか決める作業まずしないんですが、久しぶり名前を付けてあげたですし、ちゃんと決めておいてあげたかったんです。

ってかこうでもしないとボク毎回毎回描くたびに絵柄が変わっちゃうんで後で大変なことになっちゃうんです。マジでマジで


そんなこんなで近年希に見るほど久しぶりこんなの描いてるようpしたわけなんですが、ここでスゲー事気がついちゃったんです。あのですね、今メインのPC死んでるじゃないですか。死んでるんですよ。そうなるとフォトショップでの色塗り作業出来なくなっちゃうんです。何という大ピンチ

いや別にサブジョン田吾作The 3rd使えばいいじゃんとか思ったりもしないでもないんですが、今までジョン田吾作The 1st全部やってたんで、色の設定とかみんなあっちにあって、また新しくやろうとすると相当に相当不便なんです。

とは言っても久々やる気出てきてるボクなんで、いろいろ試して何とかジョン田吾作The 3rd色塗れるようがんばろうと思います。まる

12月9日(19:19)

ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!


こにちはこばんわ、太鼓です。

ボクはですね、常日頃から疑問に思ってることがあったんです。よく週刊誌だとかで女人グラビア載ってるじゃないですか。あの表面積が限りなくミニマムな水着を着て淫らな表情淫らなポーズこれ見よがしめてるあれです。

あれね、女人の人恥ずかしくないんでしょうか?だってね、細かく見れば透けないとか動いても脱げにくいとか下着それなり違いがあるでしょうが、ビキニだったら表面積的には下着たいして変わんないじゃないですか。そんな薄っぺらいモンだけを着て全国女体披露するだなんて、相当自分のバディ自信がある人グラビア超儲かるZEマジ最高ウヒャヒャとか思ってる人じゃない限り相当に相当恥ずかしいだろうと、ボクそう思うのですよ。


そりゃボクみたいな女人の下着なんてちーとも縁のない根暗な阿呆には水着下着恥ずかしさなんてのは全く持って分かるはずもなく、女人的には水着なら透けないから恥ずかしくないもんとかそういった感覚があるのかもしれません。

それだったらいっそ下着廃止してみんなで水着着ればいいんじゃね?そうすりゃパンチラブラチラの価値が限りなくゼロに近づいて盗撮ビデオが壊滅するんじゃね?とか幼い頃からボクそう思ったりもしてたんですが、どうやらそういうたぐい変態的思考ここに極まれりアニメが最近ヒットしたらしく、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」意味不明フレーズをよくにします。


そりゃあんたらパンツじゃなけりゃ恥ずかしくないかもしれませんが、問題はそこじゃないでしょうと。表面積下着ほぼ同等素材違うだけタダ布キレなのにその意識違い何なのかと。あんたらどんだけ水着を信頼をしてるんですかと。

んじゃあれですか、同じ事したらどうでしょうか。パンツじゃないから恥ずかしくないでごわす!満面の笑みで叫びながらモッコリブーメランパンツ一丁乳首ピクピクさせながらふてぶてしいまでのマッチョポーズをし、装着されたストライカーユニットフル稼働させて最大戦速自分に向かってくるマッチョナブルな野郎がいたとしたらどうでしょう

犯罪ですよ。現行犯逮捕ですよ。無反動砲で迎撃も辞さないですよ。そんぐらいパンツじゃないからうんぬん言うのは論理反するんです。もう死刑だね。

それが女人だとどうですか。パンツじゃないから恥ずかしくないもん!って言うだけでパンツ丸出しと同義な格好で街中歩いても赦される現実何という時代何という時代だこんな事が赦されていいのだろうかあまりに男が虐げられているこれは信じられない事態だ


と言うことで、ストライクマッチョナブルズとか誰か作ってくれないかしら?パンツじゃないから恥ずかしくないのはもろちんマッチョナブルで、むしろおっさん大歓迎脂の乗りきったギチギチの江戸っ子職人だと尚良し

マッチョナブルバディブーメランパンツ一丁、もしくは大和魂を感じさせる赤ふんストライカーユニットなんて軟弱装備使用せず気合い高々度飛行実現攻撃拳のみ殴る平手手刀切り裂くか。まさに江戸っ子大江戸八百八町を守るのは暑苦しいおっさんだ。

「ストライクマッチョナブルズ 〜将軍様見ててくれ これがワシらの生き様じゃ〜アニメ化決定


す、すげぇ・・・全然見たいと思わない・・・。いったい原因でこんな相当に相当下らない事考えてるんだろうボクは。死んだ方がいいかもしれない。いやむしろ今すぐ死すべきだね。だれか介錯お願いします

つーことでやっぱりパンツじゃないから恥ずかしくないもん!女の子がやってはぢめて成立することがここに立証されました。小さくてかわいい女の子パンツじゃないから恥ずかしくないもん!最高です。マジ最高です。アニメ見てないですけどスク水たまりませぬ



みたいな感じでパンツじゃないから恥ずかしくないもん!が流行ってる今日この頃なんですが、先日某リアル友N君遊んでたんです。あまりに唐突話題変わりましたが、このスピーディさ逆風吹き荒れる現代社会生きぬくコツです。自分で言ってて意味ワカンネ

そんで某リアル友N君相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜まわりダベダベダベってる時に、ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜後ろに貼ってある安全運転実施ちうステッカーになったんです。


これね

何度見ても頭痛くなっちゃうほど後ろを走ってる善良ドライバー舐めきってる文ですが、ボク的には運転ちう自分から見えないんで特に問題はない自負しております。後ろの人ごめんねホントごめんね

しかしれぎゅらぁおんりぃ


これ         →↓はガソリン入れるトコのフタ

貼ってあるとはいえ、さすがにリアこれだけってのは後ろから見られたら恥ずかしい。なんだか痛車を目指して貼ってみたけどその痛さに怖じ気づいちゃってやっぱしやーめたとかダサイ事思ってんじゃねーのこのクルマの中の人はプケラと思われても致し方ないほど中途半端すぎる

そんなこと思いつつ某リアル友N君痛車化について語って、リアバンパーが寂しいよね。何か文字貼りたいよね。と言う結論に達し、そういやパンツじゃないから恥ずかしくないもん!流行ってるから、それにボクが大好き

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

おなじみフレーズ「ジャンク」を思いつき、ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!っての貼ったら良くね?みたいな話になったんです。その場のノリって怖いですよねホント怖いですよね
















!!


貼っちゃった!ホントに貼っちゃったよ!


これは恥ずかしいジャンクじゃない銀様恥ずかしくないかもしれないけど、どう考えてもボクは恥ずかしい絶え間なく恥ずかしい涙が出そうになるぐらい恥ずかしい助けて銀様

しかも寸法もきちんと測ってサイズピッタシになるようにしちゃうなんてドンだけ気合い入ってるんだよボクは。本気出すトコ間違ってるよ仕事で本気出そうよ。しかも何気文字両サイド昔貼ったチビ銀様これ見よがし貼られてますし、あまりにアホすぎ頭痛くなってきたボクここまで救いようのない阿呆なんだろう恥ずかしいとか言ってる場合じゃない死のう今すぐ死のう


つー訳でひさびさ24800円もするカッティングシートカッティンするナイスなマシンクラフトロボ起動し、たぶん今まで一番痛いステッカーカッティンしてネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜貼ったと、そういうことなのですよ。

何だかんだいろいろカッティンしたり貼ったりした結果最初に買った10mロールカッティングシートそろそろ無くなりそうなんで、来年3月車検終わってまだやる気があったらニューカッティングシートを買ってまたいろいろ切って貼りたいです。そろそろデッカイシート貼ってみたいな。



12月20日(01:14)

みこの(に)


こにちはこばんわ、太鼓です。



愛しのみこのに色塗ってみたー

はぢめてのマウス塗りでも意外となんとかなるもんだ。

でもさすがにいつも使ってる愛用ペンタブレットに比べると四苦八苦でした。慣れてないからマウス握る手プルプルイヤらしい痙攣をしてしまうほど無駄な力が入ってました。マウスでキレイに色塗れる人スゲーマジスゲー

今回軽いラクガキだからマウスでも何とかなったけど、もちっとまともなラクガキの時は、いまだ仮死状態に陥っているジョン田吾作The 1st接続されてるペンタブレットを使わないと思い通り塗りにするのは難しいかもしれないです。

でもペンタブレットのドライバどっか行っちった箱もどっか行っちった。何とかしようそうしよう。

最近何気ラクガキばっか描いてて日記気力ないから今日はこの辺で。それではごきげんよう。

12月29日(01:01)

2008冬ボーナス戦記


こにちはこばんわ、太鼓です。

寒いです。毎日毎日寒いです。正直ブチ切れそう寒さの中真面目仕事しているボクなのですが、最近は銀座にも冬休みだウヒョー!ノーテンキユルいことホザいてるクソガキどもお子様達がたくさんいらっしゃって、ちょろちょろちょろちょろ鬱陶しいったらありゃしないのです。

街中に溢れる小学生ぐらい小さくてかわいい女の子たち薄着で戯れる小学生ぐらいの<小さくてかわいい女の子たちボクの周りうろちょろする小学生ぐらい小さくてかわいい女の子たちし…死ねるかわいすぎて死ねる小学生ぐらい小さくてかわいい女の子ならちょろちょろちょろちょろ鬱陶しいぐらいちょうどいいですもっともっともっと

違うんですボクロリコンではありません。ただ小さくてかわいい女の子大好きなだけであって、ロリコンだなんて下劣性癖を持ってるわけありません。小さくてかわいい女の子を見かけたら無意識のうちに追っかけてしまうだけロリコン呼ばわりさせるだなんて心外だわ。

いや、ロリコンお話しもういいんです。そんなどうでもいいお話しなんかどっかポイしちゃって、念願某茄子ついに出ました出てしまいました出てしまったのです

と言うことで例年になくいろいろ買ってしまいました。



MGシナンジュVer.Ka
喰霊-零-1巻
喰霊-零-イメージアルバム「百合ームコロッケ」
コラボレーションアルバム「message」
バックトゥザフューチャー1、2,3巻(←写真撮るの忘れた)
初音ミクステッカー×2


ヤベーヤベー、まだユニコーンガンダム完成してないのにシナンジュ買っちゃうとか計画性かけらも感じられない自堕落っぷりマジヤベーシナンジュのために早くユニコーン完成させなきゃ

喰霊-零-1話衝撃的展開度肝を抜かれて一気惚れてしまったアニメでして、特戦四課追悼のためにDVD買ってしまいました本編おもしろかったですが、特典映像首都圏外郭放水路ロケハン映像なかなかおもしろかったです。

同じく喰霊-零-からイメージアルバム「百合ームコロッケ」。最初アニメ挿入歌とかが入ってるのかと思ってたら、そんなの全然入ってなくてビックリ。でもこのアルバム劇中で流れた特戦四課のテーマの為買ったから他の曲何でもかまわないのです。とか言いつつも特戦四課のテーマ以外のも意外いい曲ばっかだったので、これはこれでなかなか良き買い物でした。

ちなみにボクが買った喰霊-零-DVDアルバム場所によってはなぜか両方とも品薄な感じみたいでして、両方買えたボク地味ラッキーっぽいです。この運の良さ維持して年末ジャボン軽く3億当てたいです。

コラボレーションアルバム「message」その名の通りコラボレーションしてるアルバムで、ボク好き歌姫さんたちスゲー有名作曲家さんたちコラボレーション実現しているのです。中でも一番好きなのは真理絵の曲。久々ボク的真理絵ヒット曲なのです。

バックトゥザフューチャー念願TV版吹き替えバージョンが入ってる復刻版DVDなのです。今まで著作権やら何やらTV版吹き替えDVDには収録されてなかったんですが、復刻版として初めてDVD収録されたのです。超嬉しいマジ嬉しいユニバーサルありがとうボク一生ユニバーサルに付いてくよ

最後初音ミクステッカーはそのまま初音ミクステッカーです。クルマとかに貼れるようサイズデカくて高耐候性ステッカーらしいので、が向いたらネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜に貼ってみようと思います。


そんなこんなで今年冬ボーなかなか満足買い物が出来ました。来年ぐらいになるとウチ会社どうなるか分からないんで、真面目仕事して会社存続してまた某茄子がもらえるよう頑張りたいと思います。


それでは今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を

←前月 次月→


戻る