←前月 2008-11 次月→


11月3日(19:46)

不幸が☆止まらない


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日仕事ちう某テナントの中を歩いていたんですよ。まるで優雅ダンスでも踊っているかのようななめらかウォーキンてくてくしてたら、家族がいたんです。家族夫婦子供2人4人家族微笑ましいね

その家族カゴ持って買い物してたんですが、あるとき子供が何やら商品(生もの)興味深そうイヂってる感じだったんです。子供だね〜元気だね〜加齢臭がぷんぷん臭ってきそうなほど非常におっさんくさい事思いながら歩いてたら、何を思ったのかおかんであろう人がその子供バッチーーーーン結構本気目平手打ち。そりゃもう疑わんばかり超本気モードでの平手打ち

さらにはそれだけじゃ飽きたらず怒濤説教タイム店内にもかかわらずボク涙目になっちゃうほどの超大声果てしなき説教タイム近く歩いてるだけなのにボクビクーリ超ビクーリ。もはや微笑ましいとか言ってる場合じゃない地獄の黙示録だよこれは。

どんだけ強い平手打ちだったかって、あれ普通手加減無しだったですね。ハンパ覚悟じゃ受けられないほど衝撃力だったですよマジで。だってさっきまでテンション高く売り物の商品をイヂってた子供涙目ガクブルしちゃって失禁すら辞さないほどに怯えてしまう圧倒的破壊力。ありゃ子供脳細胞逝かれたね。ナムアミダヴツ。

でも今の時代自分子供殴って叱る親ってのは数少ないですからね。ああいう人が増えればもちっとマシ世の中になるんでしょうけど。


ちなみにボク幼少の頃はもろちんおとんガッシボッカ相当に相当爆裂殴られてましたビンタあり真冬のベランダに放置あり洗濯機に投入ありと、類い希なる熱血な教育的指導を受けてきました。そのおかげか、ではすっかり熱烈なM体質に人に優しく自分に甘い前代未聞にクズな人格へと成長させていただきました。おとんありがとう

そんなこと思いつつボク自分子供叱れるかなーと考えてたら、まずボクには彼女はおろか女の知り合いすらいないというスゲービックリする事実気がついてしまったのです。そうか、子供とか言う前にまずは女の知り合い、そして女の知り合いと話して類い希なる話術を身につけてシャイニングシャイ性格払拭してからから彼女捜しだよね。うん、彼女

とか言いつつ今日イラスト(後述)描いたりA列車で行こう7をやったり先日ついに購入したユニコーンガンダムサイコフレームどう塗ろうか考えるばかりだったのです。そんな駄目大人ボクなのでした。道のり長いぜ。



そんなお話は置いといてここらで本題に入りますが、またしばらく更新しませんでしたなんたることでしょう太鼓のヤロウいつものようにサヴォってやがるな。お前みたいなパープリンはテキオー灯浴びてマリアナ海溝の底まで行ってそこでテキオー灯の効力が切れて氏ねとかそれなりに説得力のある発言を言われても大筋合意せざるを得ないほどに更新していなかったボクなのですが、いやこれにはちゃんと理由があるんですよ。


またPCがぶっ壊れました。


しかも今度マザーとかメモリとかの結構重要そうなとこ壊れたっぽく、なんとBIOS起動すら実現しないほど超深刻故障なのですよ。おまけに前触れもなくいきなり故障だったから毎度おなじみバックアップも取ってない最悪な状況。ヤベーヤベー。マジヤベー。

しゃーないんでいつも会社でしか使わないジョン田吾作The 3rdで使うようにしたんですが、サイト更新に使うソフト部屋どっかいっちゃってる上に日記データPCに入ってるから更新しようにも出来ない始末。マジハンパねー。死ぬるー

とりあえずソフトはこの前死ぬ気家中引っかき回して何とか探し出し日記データからジョン田吾作The 3rdに引っ張ってきてようやくこうして更新出来るようになったと、そう言うことなのです。はっぴー。


さー一件落着よーしもう更新サヴォらないゾッ!がんばるゾッ!意気込んでるボクなのですが、何とここで大問題が。いや別に大問題ってほど大問題な訳でもないんですが。

あのですね、今回いつもHDD故障と違ってもっと重要なトコ故障じゃないですか。そうなるとおそらく短期での復旧難しいでしょうし、最悪メインPCの買い換えってことになっちゃう気がしたんで、なんとぢつはこの際サイトウェブログの方に移行しようと考え、勢い和太鼓MkUなるものを作ってしまったのです。しかも会社で。アホか


いやね、ぢつを言うとボク的にはおそらく今回故障ジョン田吾作The 1st引退すると思うんです。だってジョン田吾作The 1stってもう7年ぐらい前買ったPCなんですよ。それだけの期間ほぼ毎日ずっと稼働してるんですから、いくらHDD交換したりして多少延命したってこれからもコンデンサやら何やら逝かれることもありますよね。おまけに古いパーツだともう手に入らないのも出てくるだろうし。

そんな訳でもうジョン田吾作The 1st起動できないと考えウェブログ移行しようと思って和太鼓MkU作ったんですが、作った後サイト更新に使うソフト存在思いだしボク予想に反しこうして普通更新再開してしまった。そうなると和太鼓MkUの方はどうしよう。マジでどうしよう

折角作ったからやつ予備にしようかな。どうやら携帯電話からでも更新できるようだから、携帯電話写真撮ってくだらん雑記でも載せようかな。みたいな感じでうはwww夢がひろがりんぐwww近年希に見るほど浮かれているボクなのです。


さて、そんなこんなでいろいろあったボクなのですが、日記を書く労力から解放されてお暇になったボクは久々に、そりゃもう超久々ラクガキしておるのです。マジでマジで

いやー最近”日記を書かなきゃ書かなきゃ”半ば義務になってた日記作業から解放されたので、かなり鬱憤晴らすかのごとく毎日ラクガキのことばかり考えているのですよ。それ以外にもいい加減A列車で行こう7飽きてきたってのもありますが、やっぱし日記書かなくて良いこの開放感デカいです。デカいのです。

そうは言ってもいつも口だけは達者な太鼓さん。果たしてホント描いてるのでしょうか。描いてるんですホント出ないだけ結構描いてるんです。

とは言ってもやっぱり未完成なのは恥ずかしいんで、いずれ完成したらうpしようと思います。そうしないと娘達かわいそうだし。


つーことで、たぶんこれからは普通更新できると思います。気力ちびっとあるんで、ラクガキちゃんと完成させたいです。おわり。




11月13日(22:16)

ユニコーン制作ちう


こにちはこばんわ、太鼓です。

先日ですね、通勤してたんですよ。通勤。いつものように地下鉄狭く密閉された空間ひーこらひーこら押し込まれてたんです。暖房あちー

しばらくして乗換駅に着いたんで乗り換えるためてくてくと歩いてたら、ふと目の前小さくてかわいい女の人が。いやマジ小さくてかわいかったんですよその人。ボク的どんぴしゃ小ささ超理想的サイズ

しかも、しかもですよ、何とその人ものスゲー細かったんです。ドンだけ細いかって、普通に「私ウエスト56cmですえっへんっ!」とか言われてもおかしくないぐらいに見事細さ。その類い希なる細さ細い腰3度のメシより大好きボク心奪われてしまいました

さらにただ細いだけじゃなくてしっかりシリ芳醇で、思わずをかけて「これからお茶でもどうですかいえいえ心配には及びませんワタクシのおごりですよなんと言いますかとてもとても美しいあなたと少しお話がしてみたくてねムヒョヒョー」語りかけようとしてしまったぐらいなんとも素晴らしい美体の持ち主だったのですよ。マジでマジで

実際には近年希に見るほどシャイニングにシャイ想像を絶するほどマキシマムにチキンボクなので麗しき女人お声かけるなど天地がひっくり返ってもあり得ないことなのでストーカーの如く後ろから眺めるだけでしたが、いやーそれにしても良い女人でした。生きるって素晴らしいね


でももし、もしですよ、もしその小さくてかわいく腰細い女人小さくてかわいい妹だったらボクはどれだけ興奮するんだろう。ただの小さくてかわいい妹ってだけでもボクにとっては相当に相当の魅力価値があるのに、もしその小さくてかわいい妹もの凄く細くてぷにぷに柔らかかったらどうしよう。

「おにいちゃーん!みてみてちょっとふとっちゃったよ〜!どーしよー(涙)」

とか言いながら頬を赤く染めてちょっと恥ずかしがりながらも満面の笑みでTシャツをまくり上げてボクにおなかを見せる小さくてかわいい妹

・・・・・・・・・しょしょ正直たまりませぬ想像しただけで3度死ねますこの理想郷は。小さくてかわいい妹細くてすべすべおなか小さくてかわいい妹細くてぷにぷにおなか小さくてかわいい妹細くてシミ一つない美しいおなかし、死ぬる。これは死ぬるです。即死級超弩級破壊力小さくてかわいい妹最高マジ最高

と言うことで、「私ウエスト56cmですえっへんっ!」自信満々に言えるであろう小さくてかわいい女の人大大大募集応募者全員サービスボクになれる権利もれなくプレゼント。目指せ12人小さくてかわいい妹フルって応募してね。



そんなことはどうでもいいんです。小さくてかわいい妹とても重要ですが、今は置いておきましょう。ごめんね小さくてかわいい妹

んで最近なんですが、いよいよユニコーンガンダム制作開始いたしました。Ver.kaおなじみステッカー地獄ユニコーン独特サイコフレーム内をちびっとボク好みになるよう塗装してるんで意外時間がかかり、今んとこまだ上半身しか完成していないのです。

なるべく時間がとれて集中力ある時しかできないので進行状況とてつもなくスローですが、今月出る1/100 OOガンダムが出るまでに完成させたいのです。


あれ?もう本文が終わった。なんかユニコーンさっぱり小さくてかわいい妹話ばっかりな気がしないでもないですが、それだけボクでは小さくてかわいい妹大事だと言うことなのです。いいよね小さくてかわいい妹

では、最近ラクガキなかなか進行しないのでちょっちお悩みちう太鼓さんでした。


11月22日(01:37)

和太鼓写真展


こにちはこばんわ、太鼓です。日記ネタいくつかあるのですが、まだそのネタ中途半端でとても出せる状態ではないので、昔撮った写真でもひとつ。





某リアル友N君の住んでる団地に住み着いてるぬこのちょうどペロンチョしてる瞬間。鋭い目つき間抜けなペロンチョ近年希に見るほど素敵





某秋葉原ヨドバシで見つけた謎のフレーズ発アッー10月31日行けなかったのですが、いったいアッーされたのか相当に相当気になるところです。





11月22日時点でのユニコーンガンダム。上半身ステッカー全部貼り終えて、個人的明るすぎると思ったサイコフレーム試行錯誤の末内部黒く塗装して若干暗めになるよう仕様変更アンテナデストロイモード専用として表裏ひっくり返し黄色じゃなくて金色塗装なかなかの出来になりました。

あとは下半身。こっちもサイコフレーム暗めになるよう内部塗装する予定。それとバーニア変型の都合上サイズに合わないあまりに貧相な姿だったんで、ディティールアップパーツ軽く補完することになりそうです。

近年素組スミ入れぐらいしかしてなかったボクなんで完成までなかなか時間かかりそうですが、ちびちび地味に進めていこうと思います。



なんだかあまりに内容の薄い日記でしたが、今回はとりあえず次回までつなぎ日記ってことで。何とか気力のある内に今描いてるロングスカートみこのちゃん2枚イラスト早く完成させてうpしたいです。まる。

←前月 次月→


戻る