←前月 2008-10 次月→


10月6日(21:42)

すにゃすにゃすにゃも


こにちはこばんわ、太鼓です。

我が家ニューテレビがやってきてからもうずいぶん経ちました。いまだ画面デカさに慣れることは無くそれなりの距離を取らないと痛くなってしまいますが、それでも大画面恩恵ひしひしと感じております。

例えばライブブルーレイ。確か発売日ぐらい買ったのに何故かずっと未開封だったSuaraライブBDを折角なので見てみました。

いやホントスゲ―んだこれが。部屋の電気消して真っ暗な中で見たら臨場感ハンパネェんですよマジで。さすが暗い映像に関しては液晶に対して果てしなきアドバンテージを持つプラズマ、まるで実際ライブ会場にいるかのようなリアルっぷりハナヂ止まりません

それにアニメテレビ買ったその足ガンダム00BD買ったことはお伝え済みですが、そのあとコードギアスR2BD1巻2巻買っちゃいましたDVD買ってるのにBD買うとか相当に相当頭イっちゃってるよね。どんだけお金使い道間違ってるのかと。

いや違うんです。ボクも最初DVDだけ買ってそれをPS3アプコンで見ようと思ってたんです。でも、でもですね、先日最終回凄かったじゃないですか。内容的には賛否両論だと思われますが、ボクこの世のものとは思えないほど大変な事態になってしまったんですよ。

もうね、から塩水流出しまくり脱水症状になるわTシャツ塩水ビチョビチョになるわで大騒ぎでしたからね。大筋大体予想通りだったのですが、あの見せ方ヤバイHitomiナナリー慟哭ボクハートジャストミート職場見たにも関わらずウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!近年稀に見るほど泣きまくりでしたよ。

そんだけボク的にはとてもとても素晴らしい最終回だったので、そりゃ1巻から最終回まで全部ブルーレイ見たくなっちゃう訳なんですよこれが。で、結局1巻2巻ブルーレイ光陰矢の如し勢い買ってしまったと、そういうことなのです。

んで見たんですが、やっぱブルーレイで見るアニメ良いですね。DVDアプコンだと輪郭周りボヤっとしたが出たりするんですが、ブルーレイだとそういうこと無い細かいトコ破綻しないでクッキリしてて見てて疲れないです。

後は来週11日ぐらいボク先日旅行で使った東武スペーシア全面展望ブルーレイ出るので、から凄い楽しみです。ブルーレイ全面展望………、どんだけ高画質なのか考えただけ脳汁ジョルジョル溢れ出てしまいます待ち遠しい事この上ないうひょひょ。



さて、そんなボク下らない身の上話なんかほっといて、あのですね、上記文章を見る限り相当に相当育ちの悪さ滲み出ているボクなのですが、そんなボクは言うまでもなく下町生まれ下町育ちです。もろちん現在進行形下町住んでおります

が、そんなボク住む町も近年再開発だなんだと騒がれまして、7年ぐらい前ボク引っ越してきた時東京23区内にもかかわらず道路スゲ―ナチュラルジャリ道だったり当たり前のように信号が無かったりそんなブルジョワなモン要らぬわ言わんばかりコンビニまったく無かったりで、沖ノ鳥島か見紛うばかりド田舎だったのですが、ではマンション大量乱立してたりでっかい物流センターが出来たりしましたし、当然コンビニ大量増えて道路立派幹線道路になってたまに渋滞したりと、人間開発能力驚き隠せないほど急激再開発がなされております。その分が混んで大変なんですけどね。

と、数年前までのド田舎っぷりのように見事都会への変身を遂げたボク地元なんですが、何と更なる発展遂げてしまったのです。


あのですね、ぢつはボク住んでる家超超超至近距離そこそこ大きめなかなかハイカラ感漂うナウショッピンセンター今週オーポンしてしまうのです。

それがSUNAMOとか言う妙チクリンここに極まれり名前トコなのです。

名前妙チクリンでもここがまたボク的非常ナイスショッピンセンターでして、ゲーセンありホームセンターありメシ屋いっぱいと、常日頃からお休みの日家でごろごろして自宅警備勤しんでるボク気分転換ちょっと遊びに行くのには最適場所なのです。

その他にも普通SUPERマーケット服屋などもありまして、暇つぶし以上目的でも一日遊べそうなほどにたくさんショップが入っておりまして、いろいろ楽しそう感じぢつグッジョブなのであります。三菱地所グッジョブでありますよ。

が、こんな浮かれてる場合じゃ無いのです。そんな喜ばしい事ばかりじゃ無いのです。まず地元民的には人が増えて生活ししづらくなったらどうしようとか思っちゃったりもするんです。

ボク使う駅タダでさえ狭くてたまホームから落ちたりする環境なのに、これからさら増えたらもう大晦日アメ横並になっちゃって歩けねーよとか思っちゃったりもしますし、ボク住む家周りゴミとか夜中も騒ぐようなボクとは決して相容れない人間増えるかもしれないですし、いい事もあれば悪い事相当に相当ありそうなのです。


ま、とりあえずオーポンしてみないとどうなるかは分かりませんし、やっぱりメリットのがでかそうなんで、当面楽しんでみようと思います。

お暇な人は是非遊びに来てSUNAMOが潰れないよう売り上げに貢献しましょうね。ボクお金いっぱい落としますがんばります


10月14日(22:25)

日光・鬼怒川・スペーシア・ばんがいへん


こにちはこばんわ、太鼓です。

いよいよボクすげー近くにある複合型商業施設SUNAMOオーポンいたしました。うれしいことこの上ないむひょー

さすがに石川島播磨造船所跡地改造して作った驚異的デカさ豊洲ららぽーとみたいな戦艦の如し圧倒的迫力はありませんが、迷子になっちゃったら涙目浮遊霊のごとくゆらゆら彷徨ってしまうボクとしては非常好意的なかなかナイス下町サイズなのです。

んで早速オーポンの日某リアル友N君アキバラジコン買いに行くってんで一緒に行って、無事田宮ドリフト出来るラジコン買った後に一緒SUNAMO行ってみましたオーポンの日に行くなんてなんたるミーハーなボクに乾杯


ヒューマン溢れかえる歩道極めて俊敏な歩行術移動人々に紛れながら吸い込まれるようにに入ったら入ってすぐのトコに4Fまでの吹き抜けがあってなかなか開放感ビクーリ

1FにあるSUPERマーケッツ思ったより狭かったですが、家電量販店コジマホームセンターカインズ意外広くてうろうろするだけで楽しかったです。

特にホームセンターカインズ。ここはボク予想以上広くて品揃えなかなか、さらにプライベートブランド商品値段安さボク財布のヒモユルみっぱなしでした。でもその時財布600円しか入ってなかったんでいくらユルもうが何も出ませんでしたチクショウ。結局ボールペンしか買えなかったです。


でもプライベートブランド安さなどボクにとってはぢつに矮小だったのです。もっと極上モノカインズホームには存在したのです。

ぬこがいたんです。ぬこぬこぬこ

いや別にぬこだけじゃなくてわんこもいましたし固まって寝てるハム☆もいましたが、ボクは今ぬこ8その他2近年希に見るほどぬこ派になっているので、ぬこしか見ていませんでした。でも様々動物たちが奏でる類い希なるケモノ臭さクラクラしちゃいました。うっとり。

もろちんぬこなんてどこでも見られます。若洲に行けばノラ天文学的存在してますし、にいながらでもふちゃぎん家動画などでフレッシュぬこ動画堪能できますが、そんなのは違うんです。生ぬこ、それも生こぬこと言う炭疽菌をも上回る史上最強攻撃力を誇る生物兵器ではボク古畑任三郎に睨まれた殺人犯みたいにちぢこまってしまうのです。

もうぬこヤバイ。マジぬこ一緒暮らしたいです。見てるだけ癒されます居るだけ和みます名前ガルマン・ガミラス総統デスラーディンギル帝国大神官大総統ルガールどちらかにしようと決めているぐらいぬこ大好きなのです。愛してると言っても過言ではない

しかしぬこ飼うにあたって唯一にして最大障壁おかんぬこアレルギーだと言うことなのです。障壁って言うかもう何が何でも絶対に飼えないっていうなんですけどね。



そんなボクぬこ話なんかどうでもいいんです。SUNAMO行ったと、そういうことなのです。クルマ渋滞大変だとかボク通勤使う駅人大杉大変だとかいろいろとあったりしますが、そんなのはどうでもいいんです。

あのですね、ボク先日世界遺産保持するかの有名観光名所日光行ったじゃないですか。日光あそこ食べたゆばうどん未だ覚えてますし、きれい景色忘れること出来ません。そんぐらいボク的には感動的旅行だったのですよ日光は。もっかいいきてぇ

そんな日光にはおなじみ東武100系スペーシア使って行ったのですが、そんなスペーシア前面展望ブルーレイがいよいよ発売されましたうひょひょー




商品登録されてからどれだけこの日待ち望んだことか先日購入したニューテレビのが壊れたってのもありますが、テレビ壊れたってのは口実でぢつはこいつのためにニューテレビ買った言ってもいいぐらいボクはこの前面展望ブルーレイ待ち望んでいたのです。マジでマジで

んで早速見てみたんですが、こいつぁヴィックリだ。言葉にならないぐらいにヴィックリだ。ガンダム00コードギアスノイズにまみれてるとはいえそこそこ高画質地デジBS見てたのでブルーレイになってもそこまで感動しませんでしたが、こいつどう考えても反則です。臨場感DVDの比ではありません。




この高精細感伝わるでしょうか。あのね、もう相当に相当高画質なんですよ。ホント車両コックピット実際見ているかのようすべてモノリアルなんです。DVDだと潰れて見えないようなトコまで果てしなくくっきりとしてて、見るモノ度肝抜くこと必死です。

注意信号徐行している時なんかは閉塞区間にいる車両動き当たり前のようにはっきり見えたりしますし、軌道上にある架線支柱細かすぎ画面情報量追いつかないほどです。これは前面展望新たな世代突入したと言っても差し支えないでしょう。いやむしろこれからブルーレイじゃないと満足できないですよボクは。


と言っても現在ブルーレイ前面展望出してるメーカーは自社オーサリング含めいろいろやってるビコムしかないので、ボク好きな路線前面展望ブルーレイが出るまではしばらくスペーシア我慢する日々続きそうです。我慢と言っても普通面白いので毎日見てるんですがね。アホか

そんなこんなで東武鉄道Part2ブルーレイいつ出るのかなwktkしつつ、今日はこの辺で。

←前月 次月→


戻る