みなさんからのおてまみ

1998/12/25 飼主BからMIyuki さんへ

こんばんは、金太郎の飼主Bです。

>  こんにちは、ランちゃんの飼い主です!!ランちゃんは、実は、アメリカのロサ
>ンゼルスで生まれたんですよ。私は、アメリカに留学していて、友達のポーが(ラン

うーんランちゃんはすごい。もしかすると英語が話せます?
鳴き声などもBowWowですか(^_^)
こちらにくるとき大変だったでしょうね、機内へは入れてくれないでしょうから、
何時間か貨物室だったんですよね(賢君と金太郎は飛行機に乗ったことが
あるんです)。その後の検疫の期間もあるだろうし。

>る部屋を作ってたんです(大家さんには内緒で)。植木も何鉢か置いていました。乾
>燥と戦わないと、どんどん毛がなくなっちゃうから。

狆は肺が弱いようです。短吻が悪いというようなことを聴いたような気がします。
我が家の賢も純もよく痰が絡むのか、息を詰めていました。金太郎もよく息を詰めます。ですから、家でも冬場は加湿器をかけています。

>そうそう、ロスのお医者さんから、面白いことを聞きました。アジア出身の犬は(狆
>やペキニーズ)漢方薬がよく効くけど、ヨーロッパの出身の犬は、科学物質のみしか
漢方薬は好きですね。
私が大正漢方胃腸薬をよく飲んでるので、「舐める?」と聴くと喜んでペロペロしてます。


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る   コメントを見る