みなさんからのおてまみ

1999/01/02 endoumameさんから

うれしいです、すごーくうれしい。私の知ってる限り、狆を飼ってる人は皆無でしたので、年末にパソコンを買ってホームページやらをたどたどしく検索したら、まさかのこのページ。パソコンさまさまでございますぅ。
狆には前から興味があって「世界の犬種」なんて本をながめながら、欧米のほうが人気があるんだぁ、などとおもって「会って、さわって、遊びたいな」とつねずね思っていました。
我が家にはマルチーズの女の子がいますが、複数飼いをしようと思っているうちにマルチーズも2歳になり「でも狆はペットショップにも売ってないしな」とあきらめきれない思いで1999年をむかえて、そんな時にこのページ。希望の明日が見えてきた、という喜びでいっぱい。
みなさんのお話をたくさん読んで、しっかり心を決めたいと思いました。
昔はマルチーズとセントバーナードの二頭飼いをしていてすごく仲良くお留守番のストレスもなかったようです。東京に越してきてからは、さすがにセントバーナードとはいかず、ずっと犬も飼ってませんでしたが、おととしマルチーズをもらい「わんことの日々」が復活したらなんとすばらしい人生なんだーとあらためて感動しています。
ところで狆はちがう種類の犬と二頭飼いしてもやっていける犬種ですか。
めっちゃおきゃんなファニーフェイスからして、いけそうに思えるんですけど、どなたか教えてください。
写真を見ると、もう、可愛くて可愛くてすぐにでも抱きしめたいです。


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る  コメントを見る