2007年4月


2007年4月1日  日曜日
日付も月も変わりましたね。
昨日も遊びに来てくれて・・・というか、そのまま昨日はお昼寝してましたね。
よく眠れないのだとか。そういうのは意識してしまうと余計なのはお互いわかってはいる
だけど、それで眠れるようになれば薬は要らなくなってる。
明日には・・・というか、既に今日ですね。
今日は向こうに外泊する事になってるけど・・・こんな頻繁でいて
学校始まってからが大丈夫なのか少し心配です。

昼に目が覚めた。なんか悪い夢を見ていた。夢の中でのあの苛立ち・・・
最近感じていないようなはずのもの、なんだったのだろう・・・。
とにかく今日は出かけてこないと。
身体はまだ目覚めきっていなくてふらふらするけど・・・
行ってきますね。


2007年4月4日  水曜日
ようやく帰宅しました。日付が変わりましたね。
相方さん、この春から学校に通うことになりました。
急ピッチで事が進んだために疲れ気味だけれど、いい方に向かうと信じたい。
色々約束をした事もある。それを守るのは大変なのだろうけれど、
どうか、この機会がうまくいきますように。


2007年4月5日  木曜日
寝付けずにいます。薬は飲んでいるのだけど、後一歩というところで効果が弱い。
そうして朝まで起きていたけれど、通院もあるしサイクル改善のためにそのまま起きている事にした。
家の方も業者さんが清掃に来るのでその鍵の受け渡しと受け取りしないと。
で・・・通院なのですが、勘違いしてて行くって約束してた入学式としっかり重なってた。。。
まぁ、今日気がついてよかったというか。病院に電話して予約日を変えてもらいました。

夜・・・食欲もなくて早めに休んでいたのに地震・・・
なんか半端に目が覚めてしまったな。
それからいつもの時間になって・・・日付も変わる


2007年4月6日  金曜日
薬を飲んだ。昨日眠れていないし、今日は眠れるといいな・・・。

昨夜は何とか眠れはしたけれど、そのまま夕方まで眠ってしまっていた。
後はいつもと変わらず・・・。

今日は高校時代の友人の誕生日。誕生日おめでとう。
・・・と、言われるのも段々おめでたくなくなっては来ているのかも。
この前会ったのは去年の9月辺りだったっけか。懐かしかったなぁ。
あれから君は結婚もしましたね。何気に周りは結婚ラッシュ。
もう一人、高校の頃の友人ももうすぐ結婚だとか。
僕自身は・・・うーん。。。解決しなければいけない事も多い、か・・・


2007年4月7日  土曜日
むー・・・眠れない。また薬のタイミング逃してる感じ。
もう朝になっちゃいます。今日はお客さんもいらっしゃるんですけどねぇ・・・
今日もこのまま起きてることになるのかなぁ・・・
これだけ睡眠が安定しないけれど、眠剤は散々変えて試してみた後だから、
変えてもらってもなぁというのと、先生のほうも変えるのには消極的。
もっとも、これよりも効果があるものがあるのかもよく知らないし、
次からは担当医自体も変わるので、これからどうなるかわからないけれど。

あぁ・・・朝から選挙カー元気だなぁ。
市、県議会委員選挙、そういえば明日投票か・・・。
今回もあまり興味はないです。


2007年4月8日  日曜日
麻に目が覚めた。昨夜はどれくらいに眠れたのか、よく覚えていないけど
何となく寝不足な感じがします。いつもにのように頭痛薬やら薬とは仲良し。

どうも調子が悪いまま過ごし、夕食は食欲なくてパスしました。
なんだかなぁ・・・こんなのでは駄目なんだろうけれど。。。
そうしてそのまま眠る予定だったけれど、・・・ね。
まぁ、仕方ないんだけど、それでもこんな調子でこれから学生生活大丈夫なのかな
とは思ってしまう。ふたつ、約束だったんだけどな・・・


2007年4月10日 火曜日
昨日は午前2時まで眠れなかったのは覚えている。
それから眠れたのか、起きたのは午前7時だった。
今日は入学式、か・・・。久しぶりにスーツですね。
というか、そういう場面に出席する事になるとは考えてもみなかったけれど・・・。


2007年4月12日 木曜日
朝方まで眠れずに、それから夕方まで眠ってしまっていた。
浅い、断続的な眠りで、少し不快な夢を見続けていた気がする。
そうして今夜は規定の薬はなかったり。予約延期したから仕方ないんだけどね
それでも他の薬はあるのでそれを組み合わせれば何とかなるのではないかと。
流石に徹夜で通院は何度もしているけれどきついので。。。
何とかうまく眠れればいいのだけれど。


2007年4月13日 金曜日
午前2時くらいまでは眠れずにいて、それから目が覚めたのも午前5時くらい
浅い眠りであっさり目が覚めてしまった。


2007年4月15日 日曜日
昨日一昨日と外泊してました。これも本当は約束だったはずなのに・・・
段々ルーズになってるのが少し気がかりではある。。。
帰ってみれば母がどうも落ち込んでるらしくちょっとした問題が。
こんなので大丈夫なのかな・・・そろそろまた疲れてきました。
母は現在マンションの方で眠っているらしく、
父が鍵を壊して入って付き添ってる。今夜はそのままになりそうで
僕自身は自宅で待機中。
頻繁、とは言わないけれどこういった事は何かのきっかけで度々起こってる。
4/19の裁判もあるし、他の理由もあったのかもしれないけれど
今回の理由については知らない。

自身もあまり調子がよいときではない。
どうも精神的に崩れてきていて、悪い方にばかり意識がとぶ。
左手首が気になる・・・。
全て壊れてしまえと・・・声にしてしまいそうなのを何かが支えてこらえている


2007年4月16日 月曜日
ずっと眠れなかった割に、午前8時には目が覚めた。
状態は改善には向かっていない様子ですね・・・。
朝食は食べる気にはならなくて、そのまま昼になった
未だに両親は戻ってこない所を見ると、まだ状態はよくないのだろう。
僕自身も、最近食事をするとまた嘔吐感が強く出てしまっている。
こんな状態で・・・。
昼になって帰宅したみたい・・・。未だに空気は重いまま。
そうして雨が降り始める。

夜になって珍しく眠くなった・・・色々精神的に疲れたからかな
これなら何とか眠れるかもしれない


2007年4月17日 火曜日
・・・。妙な焦燥とともに午前3時には目が覚めてしまった。
今日はしっかり眠れるかと思ったのに・・・。

夕方くらいに眠くなってきて眠ってしまった。
そのまま夕食も摂らずに眠り続けて深夜に目が覚める
悪いサイクルだなぁ・・・。


2007年4月18日 水曜日
眠れないまま朝になる。まぁ、夜に眠ってしまったからね・・・。
どうも鼻炎になって、これは誰かさんから風邪移されたかもしれないなぁ
と、ぼんやり考えてたりする。

昼過ぎから眠ってしまって、日付が変わる頃まで眠ってた。
これで今日も夕食食べてない・・・。
流石にこれではと思って軽くパンを食べたけれど、
それだけで嘔吐感が出るってどうなんだろう・・・。
身体が壊れていってる・・・。
今日は眠る努力しないと。明日は色々とあるから・・・ね


2007年4月19日 木曜日
そのまま結局は眠れなかったのか?
朝方のことだというのによく覚えていない。
ふらつく身体・・・弱ってきている、そんな実感を感じつつも
うまく眠れなかったりで対処しきれていない。

今日の裁判でも決着はつかず、来月もまた・・・。
こんなことになって余計な出費ばかり方々にかかるだけなのに・・・。
疲れる事ばかり。肉体以上に心が病んで堕ちていく。
すべてわからなくなってしまえたら楽なのかな。
そんな方法なんて知らないけれど。

風邪の状態が酷いみたい・・・。
少し様子見てこないと、か。


2007年4月23日 月曜日
風邪の看病で家を空けてました。
治りが遅いのは栄養不足なのかなぁ・・・。不摂生だからなぁ。
で、昨日今日と母方の親戚の通夜、告別式のために自宅待機のために帰宅。
彼女はおそらく今日からまた学校にいったのでしょう。
昨夜は眠れず、依然調子悪い・・・というか、少し調子崩し気味でいますが。
それでも今日は予定もあるので眠るわけにはいかない。

・・・で、不眠のまま予定を消化し、
食事後毎回の嘔吐感とも格闘しつつ過ごしています。
眠れてないからなのか、判断もつかない。
頭痛もする・・・ゆっくり眠りたい。。。
もうすぐ日付も変わる。薬も飲んだ。だから今夜は・・・深い眠りを


2007年4月24日 火曜日
中途半端に目が覚めて、睡眠が足りないまま過ごしてた。
調子が悪いのを薬で誤魔化して、無為に時間を使う
内側から弱ってるのか、最近の食事後の不調はちょっと気にかかる。

高校時代からの友人から、結婚式の案内状が届いてる
・・・以前から日取りは聞いていたし、出席したい所ではあるのだけど・・・
ご祝儀を出す余裕もないというのは如何なものか。。。
申し訳ないけれど、欠席させていただくしかないかな
祝電を送るくらいなら何とかなるだろうし・・・。


2007年4月25日 水曜日
薬は飲んで日付が変わった。
だけど・・・体は弛緩するのに、意識がなかなか落ちてくれない。
いつもこれで眠るのに苦労するのだけど・・・。

浅い眠り。ふらついて力の入らない身体


2007年4月29日 日曜日
眠れずに朝・・・。僅かな時間眠ったところで来客。
睡眠不足ではあったけれど何とか、そのまま春祭りにも繰り出してきました


2007年4月30日 月曜日
午前4時になるか・・・。眠らないと、ね・・・。
薬だけでは足りない気がしたのであるコールを追加した。
そうして午前6時近くになって、何とか眠れそうかもしれない。
昼くらいまでは眠っていたいな。
まぁ・・・本来は朝に起きるべきなのはわかってるけど、
起きるべき時まで眠れずにいたのでは憔悴し続けるだけだ。


2007年3月     Back     2007年5月