2007年3月


2007年3月2日  金曜日
帰宅、疲労・・・。身体がおかしい。うまく眠れずに過ごしてきた。
迷いながらも、少しずつは歩めているのだと・・・もしそうだったなら、いいな。


2007年3月3日  土曜日
少し仮眠になってしまったようで午前1時に目が覚めた。
朝まで目が覚めなくてよかったのに・・・ね
この右腕の痛みはなんだろう・・・

また久しぶりの朝食と・・・それからも起きていて昼もとって
何も出来ずに過ごしてる。
する事も少しずつはあるのだけど、手につかないままでいる。


2007年3月4日  日曜日
昨日は夕方に眠くなって、午前1時に目が覚めた。
こんなサイクルが定着しつつあるようで・・・それに不安定。
昨日は夕食も食べなかったな。。。これからまた眠らないと。
こんなことでは駄目だというのに・・・

少しだけ眠れたけれど、7時くらいには目が覚めた。
本当はこれが普通なんだろうけれどね。
朝食後に裁判結果も聞いた。今後の見通しはつかない。
これだけで気持ちを重くされてしまうし、何も出来なくなってしまう。
それだけ・・・弱いというだけなのかな。

午後は申告の終わった確定申告の書類整理。
今後は融資してもらってる銀行と相談して、根抵当の取り消しと
融資組み換え等の作業。
それで相続関係もやっと終わる兆しが見えてくる。
その後は今後の運用方針を考えていかないと。
アパート経営だと入居者次第となるので埋まらない事には
安定した収入とはいえない。
それに加えて建て替えも将来的には考えねばならず、
維持しようと思うとなかなか大変です。
そのために・・・何を学び、何をしなければならないのだろう・・・
不鮮明で、いまいちはっきりわからないでいる。

頭痛とくらくらする身体・・・
何もしないでいると焦燥感に飲まれるので、
遅くなったけれど2月分のページ作って少し更新した。
28日で7年・・・もう8年目に入りました。
いつのまにか積み重なって長く続いてきたな・・・。
継続は何とかとは言うほど、得たものがあるかは微妙・・・。
今はまだ感じられないのだろう。
もう少し先に歩いてみて、そうして振り返る時に
大切な何かを感じ取れればいいな。

庭の梅の木も咲きほころぶ季節
いつものようにもう一度名残雪が残ってるのだろうか


2007年3月7日  水曜日
帰宅しました。えーっと、食料くださいって呼び出されてました。。。
むぅ・・・


2007年3月8日  木曜日
人として何か間違っている。・・・欠けている。足りない・・・
こんなのって・・・これでいいわけはない。
・・・あはは、もう何処かが、充分壊れきった後だった

午前8時前には起きました。最近朝には目が覚める。
軽く朝食を摂って、その後何も出来なくて・・・

また焦燥に囚われている。薬でも回避はしきれない・・・。


2007年3月9日  金曜日
明日は出会った記念日。もうすぐこれで2年になるのか・・・。


2007年3月12日 月曜日
昨日から雪が降り出して気温も下がっています。
暖冬はどうやらおしまいのようですね。
一昨日は久しぶりに遊びに繰り出して、それから向こうで仲良く過ごしてきました。
といっても何事もなくとはいかなくて波乱もやはりあったのですが。。。
明日は通院のため今日帰宅しました。明日は天気崩れていないといいのだけど・・・。


2007年3月13日 火曜日
凍える夜・・・。早く眠らないといけない。

一時は過ぎたけれど昨日は眠る事ができた。
普段通院の前はなかなか眠れないのでこれはいいほうかな。
後は支度して向かうだけだけれど、天気崩れないといいな。

風は強かったけれど、父が仙台方面に向かう用事があったので送ってもらって
帰りもちょうど時間が一緒になったので電車に乗る必要なく行ってこれた
カウンセリングは今後の方針を少しずつ固めている。
診察の方は次回から先生が変わるらしいです。


2007年3月14日 水曜日
昨夜はなかなか寝付けなくて朝になってしまって昼に起きた。
まだ頭が重くて調子がおかしい・・・。
今日はホワイトデー、か。一足早くだけどお返しは渡しちゃってあったりします。


2007年3月15日 木曜日
昨日は恋人さんがいらっしゃいまして、そこまではよかったんだけど調子崩してしまってね
そういう所は今後改善していかなきゃならないと思うけれど・・・
今日は出かける予定があったのだけど、それまで相手の家に行ってました。

おや、なんか久しぶりにウィルスメール来たな。
最近はスパムメールばかりだったけれどそれもフィルターで省けてて
たまに必要な方が省かれてないかチェックするくらいだったけれど・・・

日付が変わる頃になって電話。
・・・。また、なんか地雷踏みそうな事に挑もうとしてるような・・・
嫌な予感ばかりしてしまうのは気のせいでしょうか
はぁ・・・地盤が固まってないまま無謀な事になる感じ
かといって望んでいることなのだから、客観的にみて簡単に止められる事でもないし
また・・・落胆したのをなだめる事になるのだろうか。。。


2007年3月16日 金曜日
寝付けないまま朝になった。薬追加してみるか・・・。


2007年3月17日 土曜日
昨日は朝まで眠る事が出来ず、そのまま夕方まで眠ってた。
そうして今日もサイクルが崩れたままでいる。


2007年3月22日 木曜日
今日は起きたらお墓参りに。だから・・・何とか眠らないとね。
薬が回ってふわふわしてきた。

・・・はずなのに朝まで眠れず。後少し強い眠気が必要なんだよね。
不安定の方が勝って、いつもいつもこんな感じで朝を迎えてる。
そうして今日はそのままお彼岸で葛岡(何処?)までお墓参り。
その後に祖母の介護施設にも行ってきました。
土曜には弟も帰ってくるって言ってたな。なんでもクラス会だとか。
後は父の検査結果で何もなくてよかった。これも心配してたからね・・・。
明日は恋人が来訪します。新年度からは専門学校に通うことになりそうで
そのために生活サイクルの見直しをはかりたいとか。
あとはPCの不調のリカバリもですかね。
これで、問題は諸々あるけれど、彼女もやっと歩き始められたのではないかな
心配ではあるけれど・・・どうかいい方向に向かって欲しい。


2007年3月23日 金曜日
薬を飲んで1時間。昨日眠れてないのも相まって、今日は何とかなりそうかも
作用があるうちに何とか眠りに落ちられれば・・・。

7時くらいに一度目が覚めたかな。昨日は珍しく普通に眠れた。
といっても午前2時は過ぎていたけれど・・・
なにやらクラス会のような夢を見ていて、みんな頑張っているなと思えて
なんだか懐かしく、かけがえのないものに思えた。
どうしているかなぁ・・・。みんな、元気で機会があればまた会いましょう。

それから10時頃に起こされるまで2度寝してました。
今日はひたすら遊んでたなぁ・・・。
夕食の後は電話が来て、今後の予定を確認してた。


2007年3月24日 土曜日
午前2時になる。なかなか毎日うまく眠る、というわけにはいかないみたい。
・・・。それから3時間。薬が回らない。
朝になって、そのまま行けないでいた家の方のお墓参りに。

その後も眠気を我慢して起きてた。
これで今夜は眠れるといいのだけど・・・。


2007年3月25日 日曜日
いつ眠れたのか覚えていないけれど・・・目が覚めたら既に夕方だった。
起きてすぐで食欲はなかったけど無理に食べて薬も飲んだ。


2007年3月26日 月曜日
久しぶりなのかな?アルコールを飲んでます。なんか・・・ね。
憂さ晴らししたいところなので。
このまま眠れればとりあえずは、眠っている間だけは全てを忘れていられる

・・・午前7時に起きてしまった。もっと、眠ったままでいたかった。
それから弟を見送ってきた。今日は暖かい風が吹いて春めいてる。
なのに心はどこか重く・・・。
今日も相方さんが遊びに来てはくれたけれど、
帰る間際になってやはり調子を崩してる。


2007年3月28日 水曜日
午前3時になります。今日は昨日の予定だった用事を延期して
行ってくる所があるので眠らないといけないのだけど・・・なんでいつもこうかな
やっと薬は少し回った感じだけれど、もっと楽に眠れればいいのにといつも思う。

結局眠れなくて徹夜になってます。
時間ばかりあったので何となく髪を切り出してた。
今日はこの後出かけないといけないのに、失敗とか気にせずにざくざく切ってたなぁ
まぁ、多分大丈夫・・・なはずです。
暖かくなってきたので冬の間愛用してたロングコートはクリーニングに。
薄手にはなってきたけれど、これ以上は暑くなるのはやはり苦手です。


2007年3月30日 金曜日
朝が近い。頭痛を抱えつつ、まだ眠れずにいる。
外は雨模様のようです。さっき飲んだ薬が少しずつ効いてくれてだんだん楽になってきている

昼過ぎに奇襲受けて起きた。学校の手続きの帰りによってくれたみたいですね
いろいろ不安もある時期だと思う。本来は親のサポートがあっての学校だろうに
全部自分で済ませていかなければならないのだから・・・。


2007年3月31日 土曜日
今日こそはちゃんと眠らないとね。いい加減にしっかりした睡眠を取りたい。
薬は既に飲んでいるし効果も僅かに感じられる。
・・・念のために、少し薬を追加して横になろうか。
それではおやすみなさい。


2007年2月     Back     2007年4月