2006年11月


2006年11月1日  水曜日
電話で話してた。今日は起きたらお買い物に行ってきます。
明日・・・両親の結婚記念日なので、何かあればなぁと。
携帯も使えるようになって、メールが凄い件数来てた。まぁ、ほとんどは削除なのですが。

・・・。お昼って騙されて起こされた。凄い焦ったというのに・・・。
その後10時に電話が来て今日の確認して、つい今しがた食事とってきたところです。
今日は趣を変えてスーツで。支度も出来たし行って来ようかな。


2006年11月2日  木曜日
夕方に帰宅しました。無事に買い物も済ませたのだけど、久しぶりにスーツ着たし
結構歩いたので身体のいたるところが痛い・・・。
食事後に入浴済ませて身体もほぐしてきたけど、疲労感は残ってる。
眠れるといいなぁ・・・。昨日はよく眠れなかったし。


2006年11月3日  金曜日
文化の日。午前1時。
アルコールと薬で眠りを求める。頭痛が邪魔。それに身体が思うよう動かないのは歯痒い。
こんなに弱ってるんだ・・・。少しくらい打ち込みしておくべきだよな。。。
・・・OB会。相談するともなく、欠席の葉書を返信した。
今は裁判沙汰になってるし、今月金銭的にも厳しかったので・・・ね。
出来ればしがらみなく、サークル時代のように思い切り打ち合っていたいけれど、

許されないよね・・・。
逃避にも溺れている。現実感がまるでなくなって、自分の居場所も役目もわからなくなる。
何してるんだろうと・・・現実に帰る時にいつも思うけれど、
何処にも行けない。この心には本当の意味では誰も近づけることもできないでいるのかもしれない。

頭痛が邪魔、うん。薬とアルコールで例によってトリップするような感覚で妙に解放的。
こういう時にしかSNS書いたり、ブログ更新とか出来なかったりする。

不快な眠りを繰り返した。疲れはあまり取れていないような気がする。
頭痛がして、身体を思うように動かせなくて・・・今日は一日何をしていたっけ・・・
10時頃に電話があって・・・やはり不安定みたいで。。。
けれどいつも駆けつけていてそれに慣れすぎてしまっては本人を弱らせてしまうのではとも思う。
思うんだけど・・・いつも迷いつつ、それでも今日は状態が悪そうなので。
身体は重いけれどそんなに大した距離ではないのだし。
ん・・・でも、ここのところ連日。


2006年11月6日  月曜日
帰宅。疲れてます・・・。諸事情で一気に眠剤も減ったし、今月は睡眠どうするやら。。。
親には帰った途端顔色悪いといわれるし、ゆっくり休みたい。
そうでないともたない・・・。
追い詰められる、追い詰められてく。
どこまでやれるかもわからなくて・・・少しずつ、頑張れなくなっていきそう


2006年11月7日  火曜日
立冬。午前2時半。代わりの薬を飲んではいるけれど効果は微妙・・・
疲れているはずなのに、うまく眠れなくて・・・薬追加。

朝方に眠って起きたのは午後2時だった。風の強い一日・・・
身体の方はなんともいえず、疲労感抱えたまま。
熱がある時のような、身体の脱力感・・・どうしたんだろう


2006年11月8日  水曜日
午前2時・・・。眠らなければいけないのだけど、うまくいかなくて。。。
薬も飲んでるのだけどね。足りない・・・。

眠れたのかどうかもよくわからない、そんな感じで昼近くに起きた。
・・・眠った感じがしない。
それでも夢は見ていたみたいだからある程度は寝ているのだろう。
疲労感は残るな。。。


2006年11月11日 土曜日
帰宅、しました。


2006年11月12日 日曜日
言葉を失っていく。何も言えず・・・何も伝えられず、何も思えず。。。
唯、わからなくなってしまえばいいと、壊れればいいと、
そう・・・このまま滅びてゆくのなら
きっとすべてを受け入れよう

午前3時半。さっきから少しずつ薬を追加している。
これはまずい兆候でもある。飲み始めてしまうと、加減がつかなくなるというか
抑制が効かなくなって、そのままODに達しそうになる。
まぁ、処方以上には飲んでいるのだから既にそうなのか。
どうなってもいいと・・・少し、禁忌が禁忌じゃなくなっていく。

午前9時半・・・不快な眠りから覚めた。何か嫌な夢を見た気がする。
朝から寒くて、どうも調子悪かったので風邪薬飲んだ。
あぁ・・・また、薬・・・。
今日は起きてからくらくらしてる。眩暈の感覚・・・懐かしい。
身体に力が入らなくて思うように動かせない。血が足りない。
息苦しくて、それに眠い。軽いまどろみの中で過ごしてる。
昼間に眠くなるなんて・・・

昼下がり、外は軽い雨・・・家の中はバラバラ。重い空気・・・。
原因は大体察しがつく。家を空けすぎてたから・・・
少しずつ暗くなっていく部屋の中で、明かりをつける気にもなれなくて
少しずつ薬を追加して飲んでる。


2006年11月13日 月曜日
どうしても眠くて、夕食後に眠ってしまってた。
そうして、今日になるくらいに目が覚めてお風呂・・・。
これでこの後眠れるのか不安に思いつつも薬を追加してみる。
そうして電話が鳴った。甘やかしすぎてるのかな・・・わからない
とにかく今日は向かって、明日の通院も同行することになった。

帰宅しました。歩き疲れたけれど何とか通院は終了。
帰ったら夕食なかった。。。今日はちゃんと帰ると連絡入れたんだけどな・・・
その後は早めにお風呂も済ませて(いつもは日付が変わるくらいかなぁ・・・)
アルコールも控えてのんびりネットサーフ・・・って所に久しぶりに後輩からのメール。
相変らずらしいし、望む場所でもないのかもしれないけれど、なんとか日々を送ってるみたい
まぁ、メールが来る辺り楽観視出来ないけど。
この子はどうも、便りがないのは元気な証というか・・・
だから今は落ちてるのかもしれない。
この子のケアについてるのは多分僕だけではないだろうし、
引っ張り出したりとかアクティブなケアしてくれる人も別にはいると思うんだけど、
今回OB会もパスしてしまったし第三者からの状態は聞けないな・・・。
うん・・・他の同期や後輩、先輩の動向もまったく知らないままでいるし、
連絡も自分から取ろうとしてないし・・・
僕自身も人との関わりに問題出てるよな。
問題・・・。浮かぶ点は色々。考えていても溜息になるだけ。
話も脱線してるし。とはいっても、後輩についてはメールを返しただけで
後は静観するしかないかなぁ・・・。ヘルプがこちらに出た時は
何かできることはあるかわからないけど何とかはしたい。
愚痴を聞くのが関の山なんだろうなぁ・・・
でも、そういうのが実は大きかったりするのも経験からわかる。
とりあえずは様子見。

今はおっきいにゃんこが甘えたがりになり過ぎてて
かといって放ってもおけなくて大変。。。一番いい方法もわかるのだけど・・・
自問自答繰り返してる。こんな自分では駄目だろう。
かといってどういう自分ならいいのか、明確にならない。
答えを出すことから逃げてる・・・か。こんなはずじゃなかったのに、
あの時の雪崩のように挫折した数々の事が。。。
・・・そうして結局、何処に行けばいい?


2006年11月14日 火曜日
午前2時半。いつもとは違う、代わりの薬を飲んで何時間か。

いつものように目覚めたり眠ったりを繰り返す不快な眠り・・・
昼くらいに目が覚めて、不調と疲労を抱えたまま過ごした。
夕食後は頭痛・・・また薬が増える。


2006年11月15日 水曜日
お風呂の後に結局風邪薬飲んだ。アルコール飲みつつ、ふわふわと過ごしてます
熟睡したいなと、いつも思いつつこういう時間を迎える。
雨が降り続けている・・・車が水を弾く音が聞こえる。蒼い月を思い出す
午前2時過ぎ・・・。薬が回らずにどうしていいかわからず、いつものように・・・。

悪い夢・・・飛び起きるように目が覚めた。ほんと、驚いた・・・。
最近やはり夢見が悪いまま。目が覚めたけれど身体はだるいし。
右目が痛い。

今日は適当に音楽かけつつ過ごした。
右目は相変らず鈍い痛みがある。鏡で見ても腫れていたりとかはなさそうなんだけどね。


2006年11月16日 木曜日
薬が回ってふわふわした感覚・・・。少しずつではあるけれど疲れはひいている。
もっとも、目覚めの不快さとだるさは相変らずだし、頭痛や不調は続いてる。
あ・・・?何書こうとした?・・・忘れた。眠れるほどではないとはいえ、
薬が回ってる。この感覚はやはり好き。間違った薬の使い方・・・。
アルコールに頼るより簡単で、・・・だけど突き詰めていけば危険なものなんだろう。
まぁ、以前アルコールに溺れていた時にその危機感を持たなかったのもやはり危険だった。
退廃的、刹那的・・・そんな戻れなくなってしまえばいいと、何処かで常に思うのだろう。
まぁ、いい。今は暗い話題をわざわざする事もない。

ふわふわして笑いながら血を流すような壊れた事が出来る感じ。
暗く落ちるでもなく、とても軽いのりで、そうする事が当然と・・・ね
この前傷つけた、傷痕、痒くなって掻き毟る。
そうして、赤い腕を眺めて、あぁ・・・足りないなぁと思う。
もっと赤だらけになってしまえば綺麗だよなと。
生命が零れ落ちるように力が失われていく。眩暈で白く、何もわからなくなって
膝から崩れてそのまま倒れる。そんな終わりがいい。そんな眠りがいい
壊れていく・・・心の破綻・・・生命の終焉・・・
永遠の刹那に堕ちていく
・・・そしてさよなら。絶望に出会えてよかった、と
詩えない心残りさえ曖昧に、どうでもよくなりつつある今、
All of nothing in my life

午前3時ですよ。この感覚が気持ちよくて・・・逆に起きていてしまうというか。
眠ろうとできていない。その努力もしていない。
眠るのが怖いというわけでもないはずなのだけど、不快な眠りはいつも憂鬱。
そうして、唯、穏やかなこの夜に、昔のように揺れているだけで時は流れる。
午前4時過ぎ。時折右目の鈍い痛みを感じながら、こうして何処にいくのだろう・・・。

眠らないまま朝になり、頭痛を抱えつつ。
さて、どうしたものかな・・・いつもの頭痛は薬飲むとして、
今から眠るか、それとも夜まで粘るか。

夜まで眠い目をこすっては鈍い痛みがしつつ・・・起きてました。
薬は飲んだ。後はこれで眠るだけなんだけどなぁ・・・。


2006年11月17日 金曜日
頭痛が気になってうまく寝付けない。薬の効果が切れるたびにまたの満たしてるこの頃。
もう午前2時になってたのか。
今日はちゃんと眠りたい。嫌な夢も見る事なく、熟睡したい。
何かが自由にならないで過ごしてる。きっと理解はされないだろう。
心の自由が・・・何かをなくしてしまった。そうして、僕はどこへ・・・。
もう。言葉さえ出てこない。
・・・。午前4時。薬の効果がぬけるのが早すぎる。
頭痛はひいたけれど、眠れない。気持ち悪い。
こんなだから、あの時アルコールに溺れていったんだっけ・・・。
潰れて意識をなくすという方法でもいいから、目覚めていたくなかった。。。
・・・朝になる。眠いはずなのにどこか覚醒していて眠れない。
いつもながら嫌気がする・・・。

午前9時半。昨日のように無意味に過ごしてる。
流石に今日は起きているのは無理だろう。この後薬も追加する時間だし。
食事も不規則というかいい加減になってるし不摂生。
そうしてそろそろ丸二日起きっぱなし、かな。
あぁ、やろうと思えばもう少しいけそうかもなんて話してたらいいから寝なさいといわれました。
うん・・・眠りたい。朝には飲まないんだけど、薬を追加してみようかな・・・。
栄養も足りない・・・。カロリーメイトだけど食べてみよう。
そうして後は横になって、ノイズなく白に溶けられたなら・・・

おはようございます。現在午後8時。ゆっくり眠れた・・・。
だけど、なぁ。。。この時間に起きたらどうしたものか。
食事も摂らないまま何となく過ごしてた。
獅子座流星群・・・そろそろだったなぁ・・・


2006年11月20日 月曜日
雨・・・。一つ限りの流星を眺めて帰宅しました。
少し疲れているけれど、明日は通院だから。
頭痛、邪魔。


2006年11月21日 火曜日
薬を飲んで・・・頭痛にも頭痛薬で対処して、それでも時間は流れて午前3時。
早く眠らなければいけないのにいつもこうなってしまう。
最近夢見も悪くて眠る事事態が憂鬱だし・・・明日は話せる事なんて何もない。
どうしたものか・・・。

眠れずに朝・・・。ふらついてあまり調子はよくない。
それでも薬のためには行って来ないと・・・ね。
頭痛薬と、必要な薬を飲んで体調を整える。
カウンセリングはどうしようもないし診察は処方の変化なく薬を貰ってくるだけか。
先月どんな事を話していたかさえ覚えていないのだものね。。。


2006年11月22日 水曜日
眠りすぎて過ごした。頭痛がする・・・。


2006年11月23日 木曜日
日付が変わった。薬も飲んだし後は頭痛が治まるのを祈って眠るだけ。
寒い日々が続いてる。いつのまにか少しずつ厚着になるし、暖房も頻度が増えてる。
こうしてまた、もうすぐ白い季節・・・
真っ白い街並みに、澄んだ星空・・・綺麗だろうなぁ。
あの日々・・・心で感じる世界を取り戻したいと、いつも願っている

昨夜はまたずっと眠れず、昼過ぎまで起きていたけれど少し仮眠とってしまったようだ。
夕食も遅れて食べて、サイクル崩れてるせいか余計身体の感覚がおかしい。
例によっていつものように頭痛薬を飲んで、そうして空虚に時間が過ぎる。
別に虚しいと思うわけでもない。それさえ思えないほど自分は何もない。
この心は・・・壊れてる。。。
何をして過ごしたかよく覚えていない毎日が相変らず続いていくだけ。


2006年11月24日 金曜日
薬がいい具合に回ってる午前3時近く、今日は逃さないように眠りたい。
とはいいつつも、眠れなくなる不安からか薬を増やした。
先日の通院では、今まで出ていた頓服のリスパダールがカットされた。
少し、不安。このまま薬がなくなっていくのはいいことではある。
だけど、身体がおかしくなるのに治ってるからと判断されてしまうのも怖いし
そこから先に進まないでいるいい訳が消えてしまうことも怖いのだろう。
カウンセリングは比較的はなしやすい。問題点とかこれからどうすべきか、
自分の中での組み立て方を手伝って導いてくれる形になってる。
躊躇する話題はあるけど比較的話しやすい人だし、それは今後を考えるきっかけを与えてくれて
助かっている。
だけど・・・診察の先生ははっきりいってしまうと苦手。
つい顔色を伺ってしまうような、そんな雰囲気になってしまう。
あまりにも淡白すぎるというか、なんだろう・・・素っ気無さ過ぎるというか、ね
この人の前ではどうしても構えてしまうな。

と・・・話題が変わってる。こんな事をな長々と書いてないで眠らないとなのだけど・・・。
・・・むー、完全に昼夜逆転生活になってます。。。
そしてかなり久しぶりに朝食食べました。これから少しは仮眠とろうかと考えてるけど、
ちゃんと眠れるかどうか・・・。いざとなれば薬を増やすしかないんだろうな。。。


2006年11月26日 日曜日
帰宅、それにOB会も終了。結局今年はいけなかったわけだけど、
楽しかったのかなぁ・・・。

なんか疲れているのかとても眠い・・・。このまま、眠ってしまいたい。


2006年11月27日 月曜日
眠り足りない。今日も一日眠いまま過ごしてた。
どうしてこんなに眠いんだろう、理由がよくわからない


2006年11月28日 火曜日
少し寒い部屋の中、少しずつ薬が回る。いつもの感覚・・・
午前3時になってしまったけれど、眠ろう。
深い、深い眠りで・・・何もわからなくなってしまえたのなら・・・
目覚めないまま、終わってしまえるのなら、
滅びる事が出来るのなら・・・
この先は要らなかった

一時間ほどで目が覚めて、そこから眠れない・・・。
薬が増える。

そこからずっと眠ってた。夕食と言われてもなかなか起きれなかった。
薬を追加しすぎたのだろう。それでも、眠り足りない。


2006年11月29日 水曜日
薬を飲んで、回った感覚のうちにベッドに入ったのだけど、ね・・・
意識が覚醒してる。眠れないと焦燥で悪循環になる。
そうして薬とアルコールの追加・・・。

それでも眠れなくて徹夜してる。
毎度毎度、どうしてこうかな・・・。
ゆっくり眠りたいのに、疲ればかり蓄積していく


2006年11月30日 木曜日
昨日は夜まで粘ったけれどそこで眠ってしまって、
予測は出来ていたけれど日付が変わる頃に目が覚めてしまって今に至る。
連絡、来ていたんだね・・・


2006年10月     Back     2006年12月