2006年9月


2006年9月1日  金曜日
帰宅しました。毎日暑い日が続きますね。もう9月に入ってしまったというのに、相変らずの日々です。


2006年9月2日  土曜日
もう・・・限界なのかな。結局また支えられないのか
そんな力も持てないのに、期待させるだけさせて・・・なんてね。。。

3時過ぎくらいまで眠ってた。副作用の強い方の薬飲んだから仕方ないかもしれないけど
いい眠りにはならなかった。
身体に力が入らなくて少し調子が悪い。

どうしていいのかわからない。わかったとしても、歩みだすだけの力がない


2006年9月4日  月曜日
疲れが残ってます。というのも暑かったりで余計うまく眠れていないせい。
少しはゆっくり熟睡したいです。
また少し風邪気味なのかもしれないし・・・なんか慢性的でよくないな。


2006年9月5日  火曜日
少し調子崩して、薬を多く飲んだせいかふらふらした一日だった。
睡眠不足もあるかもしれない。


2006年9月6日  水曜日
寝惚けているのか、しばらく夢現のままでした。
妙な夢を見て、夢の中でも眠っていて夢見ているような・・・。
それで実際自分の寝ている場所が違っていて、いつの間にここで眠っていたんだろうって・・・
まだ少し眠いままだし、これで更に薬は飲まないと調子崩すし・・・
眠気ばかりの毎日。それでいて質のいい眠りは得られていないのだから困ったものです

昼間は薬の眠気に耐えられずに眠ってしまったみたい。
少しは睡眠不足も解消できたからよかった。
今日は前日までに比べて涼しかったので冷房も必要なく過ごせた。
夕方になってそろそろうちの子の散歩かなぁと思った矢先、雨が降り出しちゃったので
今日はお休みみたいです。・・・とも思ったけれど短距離散歩に雨に打たれつつ行ってきて
後は夕食後に風邪薬飲んでます。
雨は降り続けてる。薬を飲んでも、何となく憂鬱なまま夜が過ぎる・・・


2006年9月7日  木曜日
12時頃に目が覚めた。寝違えたのか首が少し痛い。
起きて軽く昼食とって、また薬・・・。最近は飲んでないと落ち着かない。
飲んでいても効果が足りずに調子崩してたりする。

夜になっても曇り空。雷も鳴ってるみたいです。
・・・と思ってたら雨が降り出して雷雨に。なかなか強い降りですね。
明日大観音に連れて行くなんて話しが出てたみたいだけれど、これでは難しそう。
前後しますが、現在千葉から親戚が来てるので、それで大観音・・・なんて話。
メッセージ入りました。また辛くなってる・・・と。雨を気にしてくれてるけれど
頑張ってくれてもいたのだから・・・今夜は行ってきます。


2006年9月9日  土曜日
帰宅しました。帰って来てから軽い頭痛が続いてる。
あまり調子よくはない。あぁ・・・地震。


2006年9月10日 日曜日
昼過ぎに起きました。薬は飲んだのだけどあまり落ち着いてない。
ここ数日は雷とか天候が崩れがち。


2006年9月11日 月曜日
午前3時・・・。ふわふわした薬の感覚はあるのだけど、こんな時間になってしまってます。
早く眠らないと・・・。今日は来訪者がいるというのに。

今日も天候不順。家の中でのんびりすごしてました。
そういえば常禅寺通りは只今ジャズフェスティバルです。
一度も見に行った事はないのだけれどテレビの中継なんかは見てたりします。


2006年9月12日 火曜日
薬は飲んだけれど・・・なかなか寝付けずに夜を過ごして、
不安定な眠りを続けてた。起きてからは身体に力がはいらなくて・・・。


2006年9月13日 水曜日
最近はまたアルコール飲むようになってきました。
薬だけではどうしても眠れない。一番効いてる時をどうしても逃してしまってうまく眠れない。
誰かさんの隣で寝る時はそんな苦労してる覚えはないし、眠れなくていても、暇ではあるけど
苦痛にならなかったりするのにな・・・。初めのうちは一人で寝るほうが気楽だったのに、
いつのまにか逆転したのかもしれない。・・・まぁ、あれだけ夜中にヘルプ出されて駆けつけてればね(苦笑)
それでも一人では眠れないなんてなったらそれはそれで困りものなのですが。
でも・・・それだけ心許せるような相手になったんだな。人を遠ざけてた昔からすれば嬉しい事です

午前8時に目が覚めた・・・。夢見が悪い・・・。
サークルとか大学の夢だったけれど、何かをせかされるような、強要されるような感じで
だけど今の自分はそんなところにはいれなくて・・・何かが足りない感じがする。
今日は冷えるね。相変らず天候不順で曇模様だし、寒いので毛布に包まってる。


2006年9月15日 金曜日
誕生日のお祝いして帰ってきました。どうも風邪気味で調子が悪い・・・
なんて事を毎日のように言ってる気がしますが、少しよくなったかと油断するとまた調子崩してしまうようです。
夏風邪なのかな・・・。原因もよくわからないけど、症状が重いものでもないので
相変らず危機感もなく、調子崩した時だけ薬を飲んでやり過ごしています。
14日・・・恋人の誕生日でもあったのですが、ちょうど家の問題で家裁の日と重なってて・・・
申し訳なく思いつつも、そんな事考えつつでは相手に失礼と楽しむだけ楽しんできました。
特別な事は何も出来なかったけれど、喜んでくれたみたいでこちらも嬉しくなった。
だけど・・・ね、家に戻れば家の事が重点になるもので、まだ聞けずにはいるけれど、
どのように問題は進んでいっているのやら・・・。何も出来ずにいるのは歯痒い・・・
なんて殊勝な事は思ってもいないのだろう。何かを言い訳にして現状を続けている。
何をどうして行けばいいのかわからないけれど、通院は一月ペースで進展が難しい。
負い目ばかり感じて・・・追い詰められてると被害妄想が始まる。そんなプレッシャーばかりでは
自分について考えることすらできなくなるというのに・・・ね。


2006年9月16日 土曜日
明るい話題を記せなくなってる。というのもこんな生活だから、それは許されないと思ってしまうから。
楽しんでいてはいけない・・・と、いつもそればかりになってしまう。
自分で自分を追い詰めていっている様で始末におえない。体調不良は相変らず。
今日は薬・・・風邪薬の方も飲んでいないし改善はみられないか。
いつもの時間に眠るための薬は飲んだけれど、これを飲んだとしても簡単に眠れるわけではない。
抑鬱してた頃のように病んでしまいたいとさえ時々思う。あの頃に言い訳は必要なかった。
いや・・・当時は、言い訳にする事もなくなんとかレールを歩もうとできていたのにな・・・。
一度外れてしまうと、どうしてこうも弱いのだろう・・・。

いつものように昼に起きました。無為な時間を過ごす事に焦燥がつのる日々。
今日も薬でやり過ごす。それでも完全には心の不調を抑え切れないのだけれど・・・。

14日の家裁の内容を聞きました。具体的な事は今後次第になるけれど、
色々と決断の時なのかもしれない。
鬱々としてばかりいるけれど、眠るための薬飲んだ後だけは感覚がふわふわして・・・
いろいろ書き込んだりしてみようかという気になる。
そういう時は何となく始めてみたSNSだったりするわけで、
人見知りしつつ、微妙に距離を取りつつも色々書いてます。
といってもこの日記ほど赤裸々ではないし、病の事なんてカミングアウトできないのだけれど。


2006年9月17日 日曜日
寂しいと電話がありました。僕も声を聴きたかった・・・。
明日は免許更新に行ってその後遊んでくるらしい。楽しく過ごせてくるといいけれど。
そうして気がつけば午前3時過ぎです。何やってるんだろうなぁ・・・
眠れそうで眠れない、嫌な感じです。薬追加するわけにもいかないだろうし、どうするか。
・・・。午前6時、徹夜になりました。うまく薬が効かないとこうなってしまう。

何日かぶりの朝食を食べて、昼を過ぎて過ごしていたけれど・・・限界。おやすみなさい。
・・・と、寝ていたところなんです、突然の電話が鳴ったのは。
珍しい事に高校時代からの友人からのものでねぇ。うん・・・結婚するって。
そうして知り合いに連絡回してたらしいんだけど、高校時代の友人の一人は既に結婚してた、とか
来年には結婚するーとか結婚ラッシュらしいですよ?あぁ、うん、ちょっとプレッシャー。
それで久しぶりに会おうかって今月末に会うことになりそうです。久しぶりだなー
いつ以来だろう?友人の一人が結婚した時以来になるだろうし・・・2、3年ぶりか?
楽しみだな。どこか過去ばかり追いかけていることになるのかもしれないけれど・・・ね。
睡眠不足だからか、妙なテンションで書き上げちゃいました。


2006年9月20日 水曜日
どうすればいいのか・・・。わかってはいるけれど、それが出来なくて混乱していく。
暗い歌・・・人には落ちてる時に聴くものではないといっておいて自分が欲しくなってる。


2006年9月21日 木曜日
午後2時頃に起きました。なんか眠りすぎている気もするけれど、これでも暑くて寝苦しくて目が覚めた
どうしてこうも眠りすぎてしまうのだろう。
それでもどこかうまくいかなくて、眠りに飢えてる。


2006年9月23日 土曜日
秋分の日ですね。そろそろ風も冷たくなって、このまま冬に向かっていくのでしょう。


2006年9月24日 日曜日
昼に目が覚めました。この時間は少し暑くなる。食欲もなくて昼食もとらずに過ごしてます
起きたけれどふらふらしてるというか、どこか身体が変。

虫の鳴き声・・・。何となく髪を切った。


2006年9月25日 月曜日
久しぶりにアルコール飲んだ、眠るために。

そうして午前9時頃に目覚めた。少し肌寒いと思っていたけれど
日が高くなるに連れて部屋も暑くなった。
身体には力が入らなくて思うように動かない。なんだろう・・・これ
だるくて、頭痛がする・・・。薬を飲んで回避する。
明日には通院を控えてる。薬を貰うだけ・・・現状維持にするだけのために・・・
それでも通えないでいると余計落ちるだけだから・・・
カウンセリングも今回は話す事が見当たらないな。
それでも向こうから質問を切り出してはくれるのだろうからまぁいいか。
後は通院を意識しすぎないように穏やかに眠れればいい。
いつも、ここでサイクルを崩しやすいからね。


2006年9月26日 火曜日
高校の友人から未だに連絡ありません。
どうするんだろう。とりあえず、月末だから収入あるだろうし、
手元にあるのは今日入金してきちゃうけれど・・・。
薬も少し回ってきたのかな。今までメッセで話しつついたけれどそろそろお開きかな・・・。

午前5時半くらいに一度目が覚めた。時間的に早すぎて・・・
ちゃんと薬飲んで眠ったし、もう少し持続すると思ったのだけど・・・
眠りに関してはいつも不安定なままなのでしょうがないのかな。
起きていても何も手につかないだろうしもう一度無理矢理眠った。
それから9時になって起きた今、なんか軽く頭痛いんですけど・・・。
今薬飲むか、出かける前に飲むか迷う。

通院済ませてきました。新しくなった長町駅に戸惑いつつ下車して地下鉄に切り替え
いつもと同じ・・・。同じだから少し不調になる。
カウンセリングでは改めてそのことについて色々話した。
細かいところまで話せたとは思うけれど、人間不信みたいになる根幹については話せず。
診察はいつもと同じ。帰りに雨に降られたけれど強くはならなかったし、
雨に打たれるのも好きだから・・・。
で、帰宅して休憩しつつメールチェックなんかしてるのですが
高校の友人と会うのは30の土曜日になりそうです。
本当・・・久しぶりだな。

登録してるポイントサイトがあるのですが・・・ポイント数がおかしな事になってます。
いぁ、不具合出てるって通知は来てたのだけど、2576万5298ポイント・・・
このままキャッシュバックできたら257万6500円・・・欲しいかも。。。
今メンテナンスしてるのだろうからこれは復旧したら戻っちゃうんですけどね。
むぅ・・・キャッシュバック申請していいですか?


2006年9月28日 木曜日
息苦しい・・・。どうも体調悪いです。なんか不調になってばかりだな・・・。
原因は久しぶりにウィスキーいったからなんだろうけれど・・・
飲めなくなってるような・・・。胃腸とか弱くなってる気がする。

人に関わる事がとても怖い。どうしてこんなになってしまったんだろう。
こんな生活ばかり続けていていいはずがない。それなのに・・・
人に否定される。当然の事。認めてはもらえない。いくら病んでたといったって。
昔の自分が思い出せない。こんな風ではなかったはずなのに・・・
変わってしまって戻れないでいる。
・・・巻き込んでしまっているだけなのか?


2006年9月29日 金曜日
午前5時、うまく寝付けなくてこんな時間です。
ブログの方では出来るだけ明るい話題だけに・・・。
本当は昨日のように塞ぎこんでばかりの日々なのにね。・・・笑えてくる、馬鹿馬鹿しくて。

目覚めてすぐ嫌な気分・・・。何のために生きてるんだろうと。
信じてくれてる人がいるというのに・・・どうしてこうも弱いかな。


2006年9月30日 土曜日
9月も最終日。今日は高校の友人と久しぶりに再会の予定。
といっても、都合がつかなかったりとかで会うのは一人とになりそうですが・・・。


2006年8月     Back     2006年10月