2005年12月


2005年12月1日  木曜日
とうとう師走、か。今年も何か早かったな。いつのまにか時間が過ぎている。
もっとも、今年は少しくらいは記憶に残る事があったのだけどね。
あと一月・・・人事だったイベントもあるな。さて、どうしようか・・・。

午前2時半・・・。薬は飲んだのに未だに眠れずにいる。
生活スタイルでも変わったか?うー・・・ダルメート、追加してやれ。
・・・。嫌な気配。もっと色々追加してしまいたい。・・・というか、追加。
眠れないとこれだから嫌だね。

午後2時過ぎに起きました。何も気力がない・・・か。とりあえずで薬を飲む。
その後って何をして過ごしたか・・・。焦燥がずっと続いていたのは覚えてる。
夕食も済ませて何となくネット眺めて時間を潰して・・・結局は何もできないでいる。
・・・。久しぶりにHEART更新してみた。少しストックがあったので詩をいくつか。
日記以外の更新作業は本当に久しぶりだな。これでストックは尽きたので
書けるまではしばらく停滞してしまうのだろうけれど。。。
それに暗い詩ばかり・・・。今は明るい詩、というのも少し難しいかもしれない。


2005年12月2日  金曜日
夕方に帰宅しました。また少し疲労が蓄積してきたかな・・・。
今日も特にこれといったものはなし。


2005年12月3日  土曜日
午前3時半くらいになるか。どうも寝付けず・・・。

何時に眠れたかはわからないけれど、10時くらいには起こされて後は変わらない日々。
仙台はどうやら初雪だったようだけれど、カーテン締め切ってたし見ることはなかったな。


2005年12月4日  日曜日
昨日と同じ時間だね。眠らないと。


2005年12月5日  月曜日
午後3時くらいに帰宅。昨夜も雪が降ったようですね。
あとは・・・と、特に書く事もないか。なんとなく疲れてる。
そうして明日は通院、それくらい。
・・・。止まりたい・・・


2005年12月6日  火曜日
疲れた・・・。眠りが浅いのかどうも疲労感を残したまま通院してきました。
内容はいつもと変わらず、ですけどね。次回は12/27、か。

帰って来てから少し眠っていたみたいですね。それだけ疲れてたのかな・・・。


2005年12月7日  水曜日
浅い眠りを何度か。そうして起きたのは午前9時。寒い・・・、ですね。
それから久しぶりに昼食をとって、後は何もしてない。何かをしたいと思えない、が正しいか。
自分のペースがわからなくなったみたい。唯、不安定。
今日は久しぶりに頭痛が続いてる。どうも調子崩してるのかな、それもよくわからない。


2005年12月8日  木曜日
何となく疲れる日々。うまく自分のペースがつかめない。
いや、元々そんなものあったのか?唯止まるだけじゃなかったか・・・。
薬、飲んだけれどどうも眠気が来ないまま午前1時。そして、午前4時半。
またサイクルが狂ったか。


2005年12月10日 土曜日
浅い眠りで何度か目が覚めながらも眠ってました。
起きたのは7時のアラームで、それでもまだ眠り足りない・・・。
その後は何となく過ごしてました。

夕食後に手紙を見せられたのですが、内容は法廷での遺言書の検認・・・。
今まで時間はあったはずなのに、一度もそういう話は出さず、
考えるからと時間を延ばしておいてこれ・・・。内容はわからないけれど、
法定相続になるのかもしれません。わざと・・・なのだろうし、ね


2005年12月11日 日曜日
午前8時頃に帰ってきました。昨夜もHELPメール・・・。ちょっと、板挟み・・・。
どうしていいのかわからなくなる。というより、わからないままずっと生活してる。
母は昨日の封書によってかなりショック受けてるようで、体調おかしくしてるみたい。
こんな時期まで遺書の話すら出さずにいて、なおかつ知らせるのも家裁という手段・・・
これからどうなっていくんだろう・・・。
またしてもHELPメールは来るし・・・こんな状態でどうすれば・・・。
その後にかかってきた電話で状態知らせて断ったけれど、正しかったのかどうか
まずいな・・・自分がわからなくなってる。


2005年12月12日 月曜日
午前9時頃に目が覚めたけど、目覚めていたくなくてまた眠った。
午後1時になって、眠っていられなくなってそれからは何もできずに・・・。
空気が重い家。息が詰まる・・・。止まっていられないのはわかってるつもりなのだけど
動き出せない。どうしても力が入らない、気持ちが入らない。
はぁ。遺書で相続分すべて持ってかれたら、本当に生活できなくなるんだけど・・・
実感がないのか僕は動けない。動けないだけ甘えてる。それだけ駄目な人間になってる。
だったら終わってしまえと、悪循環にしかならない考え。余裕がないと駄目になる性格、らしいです。


2005年12月13日 火曜日
夜にまたHELP要請があって、帰ってきたのは午後5時です。もうすぐ夕食になるね。

夕食後はいつものように過ごして終わり。特に何か・・・というものもない。


2005年12月14日 水曜日
おはよう。今日はしし座流星群の雪辱戦、ふたご座流星群のピークです。
が・・・今日の天気予報も曇後雪とか・・・。流星群、ほんと天気に恵まれないなぁ・・・。
それでも今は晴れているので様子見てみようかな、と。今日の分のUPは明日になりそうです。


2005年12月18日 日曜日
あまり家にいる時間がありませんでした。よって日記が停滞・・・。
疲れた、かな。本当は週末くらいはのんびりする予定でいたのだけど・・・ね
なんか頭痛がする。薬を飲んでも治まらない・・・。


2005年12月19日 月曜日
徹夜、です。外は雪が結構積もってるみたい。でも、関係ない。眠るだけだもの・・・。
そうして起きたのは夕方になってからで、食欲なかったけれど無理して夕食も済ませて・・・
後は何をしているんだろうね。やはり記す事なんてなにもないのかもしれない。


2005年12月22日 木曜日
一昨日、昨日と家を空けてました。疲れが取れない感じ、します。
記せることもそれほど多くないけど・・・家の中のことでは本日家裁に両親が行って来た様で。
内容まではまだ聞いていないけれど、どうなる事やら・・・。
・・・。追い詰められるような感じ。どうすればいい、どうしてあげればいい・・・。


2005年12月24日 土曜日
頭痛に邪魔されて目覚めた。それでも起きたのは午後4時らしい。
朝まで起きていたとかでもなく、普通に眠ったのだけど・・・ね。やはり目覚めたくなかったか。
昨日の話が夢のようになってる。現実感がない。けど・・・目をそらせない。胸の痛みが止まらない。
どうすればいい・・・。


2005年12月26日 月曜日
眠れずに過ごしている。もうすぐ夜明け、か。明日は通院だというのにあまり気力はない。
夜も明けて、眠りたいのに眠れずにいる状況は同じ。そうして昼過ぎに・・・。
今日は朝からずっと風が強い。雪も朝ほどではないけれど舞ってはいるか。
とりあえず、薬。

午後はずっと眠っていたみたいだけど、疲れが取れてない。
相変らず左耳がおかしいまま。目も痛いし、唯眠っていたい。


2005年12月27日 火曜日
アラームなんかでようやく起きれた感じ。通院、ほんと億劫です。体調も本当じゃないし・・・。
行ってもほとんど薬貰うだけだし(いや、それが重要なのだが)
出来る事なら眠っていたいけど、今日それをしてしまうと停滞するだけ・・・。
それでもいいかという考えを何とか振り切って支度してます。頭痛薬は飲まないとだな。

5時近くに帰宅しました。通院内容はあまりいいたくはないかな・・・。
最近嫌になることばかりで・・・。担当医にも疲れた顔してるといわれるし・・・。
うまく休めてないみたいではあります。


2005年12月28日 水曜日
夕食と起こされるまでずっと寝てたみたいです。そんなに疲れてたのかな・・・。
まぁ、調子が悪かったのは事実だし、それにまだ寝たりない。
ゆっくり眠れればいいのだけど、どこか不安定。薬でごまかしてはいるけれど、ね。


2005年12月29日 木曜日
午前4時頃に目覚めた。睡眠のサイクル不安定・・・。起きていても動けない。。。
眠っていた方がいいのに。


2005年12月30日 金曜日
あと二日で今年も終わりですね。喪中だと伝えたらご丁寧に友人から寒中見舞いが届きました。
ちゃんと返事書かないとなぁ・・・。暫く会ってない友人が増えてる。
そのうち会いたいものだけど、僕ほど暇ではないからね、みんな・・・。
左耳は相変らずおかしいままです。自分では気がつかなかったけれど、くまもできてるらしいし
疲れはまだ取れていないらしい。自分ではある程度動けるくらいになったつもりでいたのだけどな。
来年は正月を迎えるわけでもないし、かといって、新しい年になるといってもいつものように、
今日が終わって明日に変わるのと同じくらいに何の意味も感じないままに、また過ぎるのでしょう。


2005年12月31日 土曜日
大雪、です。とりあえず写真とってみたり。やはり疲れはあるのか、以前よりも眠りやすくなってる感じする。
大晦日、ですね。喪中のため何の準備もなしで新年を迎えるので、余計に実感がなくていますが。
いつのまにか、茶の間におこたが配備されてました。暫く出してなかったのになぁ・・・。
そうしていつのまにか、何となく見ようかと思っていたN響を見逃す。。。
なんか今年は音楽からも遠ざかったし、テレビもあまりみる事はなかったな・・・。
おしまい。


2005年11月     Back     2006年1月