2005年10月


2005年10月1日  土曜日
久々に昼頃に起きました。まだ眠り足りない感じはあるけれど、よく眠れたのかな。
いつのまにか10月ですね。今年もあと3ヶ月か・・・今年も自身の問題に関してはほとんど変わっていない
それでも、それ以外でひとつかふたつくらいなら変わったこともあるから・・・。
身体に疲労感はまだ残ってる。

昼の後に飲んだテグレトールで少し眠っていたみたい。午後3時になりますか。
後は引越しした知人宅に行ってました。引越ししてからここ5日程、毎日会ってるな
そういえば・・・。
夕食も済ませたのでとりあえずは寝る前の事は終わらせてきちゃいます


2005年10月2日  日曜日
来訪で起こされました。確か午前10時頃かな・・・。
それからネットをうろついたりしつつ、区役所の位置確認。
後は何となく過ぎて、・・・というと嘘か。あまり状態はよくない
だけど、何が最善かなんてわからない。でも、迷って何もしないよりは、いいと思うから
できる事をしていくだけ。
元後輩からもメール。やはり元気はない。でも・・・同じところまでは来てほしくない。
はぁ・・・何度も書いた言葉だろうけれど、どうしてこうも痛みばかりなのだろう・・・
穏やかにすごしていってほしいのに・・・、そのために努力もしてる子達なのに、ね


2005年10月3日  月曜日
おはようございます。現在午前6時。どうすればいいのかなぁ・・・
眠らせても、それでは何も変わらないように思うし、先への不安が、一人の部屋が
うまく休めなくもしてるのだと思う。限界・・・と言われてしまうとね・・・
無理はさせられないし、もうしばらくは慣らすのも含めて一緒にいて休ませるしかないか
別に・・・そうしたいからしてるだけで、義務で一緒にいるわけでもないけれどね。
本人が限界でも、その先まで乗り越えていけるように・・・
そうじゃなきゃ、ここまで来た意味がない。ここが居場所、なんだから・・・

後輩からも返信は来ていて、その感じだとどうも思わしくないな・・・。
軽い鬱病との診断は受けたらしいけれど、今の環境では悪化するだろう。
自分で意識改革できないと、今の場所にいるのはマイナスになるだけなんだけど
それを放棄するというのは挫折につながる。学歴というだけで犠牲にしていいものなのか?
心って・・・。

今日は住所変更に付き添って、明日にはもう通院となります。2週間が早い。
一体何をして過ごしたのか、記憶が曖昧。どうしてここまで記憶が欠けるんだろう・・・。


2005年10月4日  火曜日
まだ眠かったけれど午前9時半に起きました。疲労は残ってる感じはします。
さて、今日は通院。2週間がとても早かった気がするし、何をしていたんだろう・・・と。

通院を無事に済ませてきました。カウンセリング、診察共に特に変化はなし。
もともと、2週間程度ではそんなに劇的には変われない。
次回はカウンセリングの都合で3週間後。


2005年10月5日  水曜日
午前2時・・・薬は飲んだし、そろそろ眠れるかな・・・?

午前10時頃に起きました。全部かどうかはわからないけれど、最後は浅い眠りだったような

一日何をしてたかというと書くようなこともなかったり。
眠ったりして特に何もせずに過ごした。
ちなみに今日で九日連日だったりして・・・。何かは秘密にさせてください。。。


2005年10月6日  木曜日
今日の日記はUPできません。


2005年10月7日  金曜日
今日は書いていません。


2005年10月8日  土曜日
11時頃までは寝ていたのかな・・・。それから一日を過ごして、
家に関しては特に何をするでもなく。最近起きなかったのに立ち眩み。
食事なんかも相変らず改善せず。睡眠も薬無しだと眠れない。

最近、書けなくなってるよね、日記・・・。
以前、大学の知人が見ているからと深くかけなくなったときのように・・・か


2005年10月9日  日曜日
午前1時半・・・ふらふらと起きだして何となく放心してた。薬は効いていい頃なのに、どうも眠れなそうな気配。
眠りたくないだけかもしれない


2005年10月10日 月曜日
午前8時に電話で起きました。今日は仙台へ外出予定。
はぁ・・・とはいえ日記がやはりいい加減になってきているな。
嫌になるくらい長く書いてた昔が嘘みたいだ。

仙台へ行ってきました。長時間歩いたりで結構疲れました。
仙台駅のアーケード街も店が随分変わってるなぁ・・・。
帰宅してからはこれまで書き留めていたノートの中からフレーズをくみ上げてみた
復調・・・とはいえないだろうけれど一作。
風の旋律の3作目・・・春ばかりだったので秋の情景を詩いたくて、
想いを集めているのだけれど、まだ作品とまではならないか・・・。


2005年10月11日 火曜日
左耳がおかしい。数日前から断続的に続いてるけど圧迫感が出るときがある。
左耳にだけ脈打つ音が聞こえたり、何か変・・・。原因もわからないのだけどな。
例によって危機感ないのでおかしいなというだけで放置。

午前4時に自然覚醒。不快感もない。薬・・・飲んでるのだけどな・・・目覚めるのはや過ぎ。
睡眠時間は安定しない。いつも眠り足りない感じがしてる。
それなのに実際寝ようとすると薬がいるなんてね。
早く目覚めてしまったのならそれでいい。ノートに書き溜めた文字、PCに移してみよう
何作かはできるかもしれないから。


2005年10月12日 水曜日
薬が回らない、眠れない・・・。この感じは寝付けない。腕も疼きだす。
午前2時。あー、もう!薬追加。・・・。腕の疼きを抑えても、ODしてたら意味ないじゃないか
以前のに比べれば軽い、16錠程か。まぁ、副作用で血圧低下があるのを狙って
飲んでたりはするけれど・・・。あぁ・・・なんだろ、また破綻か。何も思えなくなる・・・
どうでもよくなって時が止まる・・・そんな瞬間が今でも消えはしない。

午後11時でも薬が抜けない。眩暈と身体の筋肉の弛緩、酷い眠気・・・
倒れるまではいかなかったのが幸いかな。


2005年10月13日 木曜日
今日は日記を書いてません。


2005年10月14日 金曜日
バランスが取れない・・・。テグレトールもいい加減にしか飲んでなかった最近だから調子を崩したか。


2005年10月15日 土曜日
午前3時半になる。寝付けない・・・。疲れが酷くて、下手に仮眠を取ってしまったからかな。
それから更に1時間半が過ぎる。

午後2時に起きました。嫌な夢・・・過去の現実を思い出させられた。。。
後は手持ち無沙汰・・・というより焦燥を感じつつ過ごした。疲れが取れない・・・。


2005年10月16日 日曜日
眠った時間は覚えていない。午前6時頃に一度起床。その後9時半に来訪で起こされる。
そのまま一日過ごしたけど、今日は久しぶりに3回分テグレトール飲めた。
それから、頭痛薬といつもの就寝薬。眠りが足りない・・・か。
今の薬が効かなくなるとすると、知る限りではよりよい薬ってのはないのだけど・・・。
同時服用になっている、睡眠導入用のメジャーをもっと強いものに変えてもらうしか方法はないかも。
まぁ、今の担当医さんだとそんな事は難しそうだけれどね、方針からして。。。


2005年10月17日 月曜日
午前5時です・・・。懸念したとおりというか・・・眠れていません。
薬もちゃんと飲んでいるのに横になっていても駄目で・・・。

以降は書いてませんでしたね。


2005年10月18日 火曜日
気力なし。。。


2005年10月19日 水曜日
疲れていたのか、夕食後少ししてから眠ってしまいました。
眠くて・・・眠剤とかも念のため追加して寝たのに、5時間ほどで目覚めた今は午前2時半。
今夜はこれ以上は眠れないのだろうな・・・。
・・・。そうして8時になって朝食を一応済ませて、頂いたお二人からのメールに返信。
日記でご心配をおかけしております。。。事情を知ってる方は何によってこうなのだとわかるからね。
破滅の方にだけいってないことは確実にいえるけれど、現状維持・・・かな
いや、この後どう動けるか次第か、現状維持できるかどうかも・・・。
少しずつだけど、強迫観念だけでなく望んで未来を変えたいと思えてはきた。
そこから動くにはより多くの力を必要とはするのだけれど、少しずつは変われてきている
今はまだ僅かな事で真逆の方に落ちそうになってばかりだけれど・・・それでも少しずつ・・・。


2005年10月20日 木曜日
朝方まで寝付けず、それから眠って起きたのは午後1時頃だったか・・・
なんか妙に寂しさみたいなものを感じてしばらくベッドで蹲ってた。

それからも妙に眠くて、夕方まで眠ってしまって・・・疲れてるのかな。。。
今日は選択を間違えたのかもしれない。
いや、いつも正しいとは限らないし、それができるほど自分は出来た人間ではないけれど・・・。


2005年10月21日 金曜日
今日は一日友人(という事にしておいてください。。。)の家に行ってました。
何をしたというわけでもないけど、寝てたかな、ほとんど(苦笑)


2005年10月22日 土曜日
アラームで一度は目覚めたけれど、そこから二度寝。午後1時半くらいまで寝てた。
なんか身体中が痛い・・・。疲れが残ってるかな・・・。
後は、起きてすぐ薬を飲んだけれど、多少は不安定になる。何をして過ごせばいいんだろう
こうして過ごすべきっていうのはあるんだけど・・・よくわからないし、踏み込めない。
いつかは・・・なんて悠長な事、本当に言っていられるのかな・・・。
随分寒くもなってきましたね。11月も近のだから当然か。
部屋もそろそろ暖房をつけ始めようかな・・・。それにしても、何をして過ごそう。
薬は飲んだというのに、落ち着かない。


2005年10月23日 日曜日
友人宅へ行ってました。薬も回ってるので正直眠かったりします・・・。
でも、夕方だし、ちゃんと夜眠れるようにしないといい加減通院が大変そうなので。

夕食を済ませて、何とか今日の終わりまで眠らずに・・・。
逆に眠れるのか心配にもなっては来るけれど、眠剤が効いてくれれば何とかなるだろう。
通院は26。いつもよりは少し早めに出る事になるのでちゃんと朝起きれるようにしないとね。


2005年10月24日 月曜日
おはようございます・・・。現在午前11時近く。暑さで寝苦しくて目覚めました。
寝付けなかったのはあるけれど、それでもアラームも気がつかない程とは寝過ぎだなぁ・・・
それだけ疲れているのかもしれないけれど、こういう浅い眠りしていても意味ないし。


2005年10月25日 火曜日
友人宅へお邪魔してました。今日はこれといって何もせずだったかな・・・
まぁ、毎日そうなのですが。明日は通院だし今日は早めに眠らないと。


2005年10月26日 水曜日
昨夜も眠いとはいっていた筈なのに、入浴済ませたら眠気が飛んでしまって・・・
眠るのにいつものように苦労してた。今朝は起きたのは午前7時のアラーム。
昨日から続いてる、左腕はまだ痛い。何かしたわけではないと思うんだけどな・・・。
さてと、今日は一日がかりだし、通院について準備進めていかないとね。

通院はいつものように疲労・・・いや、いつも以上に疲れたかもしれない。
後は特に変わった事はないか。診察もカウンセリングも大差なく。
次もまた3週間後。


2005年10月27日 木曜日
あれだけ疲れていたのに、帰ってきた頃は眠くて仕方なかったのに、波を逃したみたいで
午前2時半ともなるのに寝付けないでいます。薬もしっかり飲んだというのにね。
仕方なく追加してみた。これが癖にならないといいのだけどね・・・。

起きたのは昼くらいでした。それから何も手につかずに過ごして夕食。
それからも無為に過ごして、眠る時間を待つだけ。
明日は病院に付き添いで外出。頭移出というだけでも昨日の通院はやけに疲れたからな・・・
最近疲れが解消されてないのかもしれない


2005年10月28日 金曜日
昨日は比較的早く眠れたと思う。・・・といっても今日になってからのことだけれど。
目覚めたのは午前7時のアラームで、それから朝食と薬。8時には準備は完了してた。
通学時代はいつも6時起きで、1時間で家を出るような形だったからなぁ・・・
当然できることといえば出来るのだけど、だらけた生活に慣れきってしまってるから・・・。
さて、後は時間を見て家を出るか。行った事ない場所だから地図頼りだったりするけれど(苦笑)


2005年10月29日 土曜日
昨日は友人宅に行っていて日記は続きかけませんでした。
昨日は病院に行った帰りに久しぶりにカラオケ。なんか変な声が出てたな・・・自分。。。
Xとか色々無茶したら声も見事に枯れたし(苦笑)『ART OF LIFE』は危険な曲ですね(謎)
アレンジして短くしてあるのかと思ってたら、29分しっかり入ってる気がして途中で止めました。。。
でも、ちゃんと歌えるようにはなりたいなぁ・・・。余力なかったので虹は封印して無難にまとめてきましたわ
で、帰りが遅くなったので家まで送って、一度帰宅はしたのですが諸事情により・・・と
夕方になるついさっき帰ってきたところです。

夕食を済ませて薬も飲んだ。なんか、ここの所ゆっくり休んでいるともいえない感じ。
仕方ない事なのだけれどね・・・。これでいい方向に向かってくれるのならさ。

また・・・自分がわからなくなってるのかもしれない。確かなものがない。自分を支える何かが欠けてる。
だから・・・止まるのか。感覚も感情も・・・大切なものもわからない。


2005年10月30日 日曜日
例によって眠れません。薬の飲み方も改めて教わったのだけどあまり効果はないのかな。
導入剤の方だけ2,3時間前に飲んでおくといいのだとか。それでも一度眠気のピーク逃してると
その後は無理矢理眠る感じだし、それさえ出来ない事もこうしてある。
今日も予定があるから馬鹿な事はしていられないけれど・・・最悪徹夜になりそう。
・・・時間は過ぎて、眠れないまま朝。眠りたい、眠れない。

結局3時間ほどの睡眠であとは一日を過ごしてた。
食事もそういえば一食のみでいつもと変わらず。いつもと変わらない日々・・・か
明日はまた病院なので早く眠って早く起きないと。薬がうまく作用してくれるといいのだけどね。
そうそう、髪がすごい事になってたので久しぶりに軽く切ってすきました。


2005年10月31日 月曜日
日記を書いてません。


2005年9月     Back     2005年11月