RESULT


走 行 記 録

1999.10.23 (SAT) 09:00-12:00 Dry
TIRE / Front:FALKEN AZENIS Rear:FALKEN AZENIS
LAP TIME PIT MEMO
1 01'01.157    
2 01'01.305    
3 01'04.268    
4 01'02.028    
5 01'01.379    
6 01'02.772    
7 00'59.588   本日の最高タイム
8 01'01.064    
9 01'02.134    
10 01'11.751 PIT通過  
11 35'50.510   休 憩
12 01'01.027    
13 01'03.056    
14 01'00.837    
15 01'00.674    
16 01'01.892    
17 01'01.159    
18 01'00.374    
19 01'06.363    
20 01'15.178 PIT通過  
21 01:17'46.821   休 憩
22 01'00.478   おじゃまんに後ろからチェックしてもらう
23 01'00.721    
24 01'04.191    
25 01'00.985    
26 01'01.550    
27 01'00.579    
28 01'05.768    
29 01'00.443    
30 01'02.267    
31 01'06.517 PIT通過  
32 07'26.852   休 憩
33 01'02.920   Demを隣に乗せて走行
34 01'02.499   2人とも酔ってきた...
35 01'09.558 PIT通過  

 初のOJM’sメンバー全員での走行!
今回は天候が曇りとあって涼しかった。油温もどれだけ走っても真ん中以上に上がることなく好きなだけ走れた。

 先週、エントリーオーバーで走れなかった時に白の32Rの走りを見ていて、アクセルを踏めばタイムアップは可能なのだと思ったこともあって、今回はアクセルをいつもより多めに踏んでみた。
最初のタイムアタック?の最後の2回はストレートで3速に入れてみた。
まずはゲートをくぐる少し手前で3速へ。すぐにブレーキングして2速に戻さなくてはならないため、余裕がなくてアクセルが踏めなかった。
次に最終コーナーの進入前に3速へ。少しトルクバンドをはずしているようでストレートでも100km/hほどしか出なかった。
PITへ戻るとOJM’sのみんなから「1分切った!」と歓迎された(^^)
1分を切ったとは言え、その1回のみ...。(自己ベスト更新で満足してしまったのだと思う)
ただがむしゃらにやったら出たというか、数打って当たったっていう感じだった。
立ち上がりもステアリングを戻す体制の前にガンとアクセルを踏んでたし、荷重移動も考えていなかった。
自分としては結果OK、内容いまいちといったところ。

【今回学んだこと】
 力任せに走るとなぜかタイムにバラつきが出る。
 最終コーナー手前でいかに車速(エンジン回転数)をキープして3速につなげるかが鍵。