RESULT
走 行 記 録 |
1999.07.24 (SAT) 09:00-12:00 | Dry |
TIRE / Front:FALKEN AZENIS Rear:FALKEN AZENIS |
LAP | TIME | PIT | MEMO |
---|---|---|---|
1 | 01'02.752 | ||
2 | 01'01.420 | ||
3 | 01'01.209 | ||
4 | 01'01.436 | ||
5 | 01'11.527 | PIT通過 | |
6 | 22'55.863 | 休 憩 | |
7 | 01'03.413 | ||
8 | 01'01.310 | ||
9 | 01'02.260 | ||
10 | 01'01.663 | ||
11 | 01'08.377 | PIT通過 | |
12 | 01:19'15.469 | 休 憩 | |
13 | 01'02.134 | ||
14 | 01'04.394 | ||
15 | 01'01.233 | ||
16 | 01'00.713 | 本日の最高タイム | |
17 | 01'01.697 | ||
18 | 01'05.771 | ||
19 | 01'05.493 | ||
20 | 01'10.007 | PIT通過 |
会社の人たち+EIJI&Demの走行会だった。 当日は前回(6/26)以上に暑く、3周くらいすると油温の針が真ん中(110℃)くらいになり、5周くらいで「これ以上はやばいかな?」となる。 いよいよこれから!って時にクーリングしなくてはならなくなってつまらない。 純正水温計の針は動いていなかったけど、本当はどうなんだか。 今回からタイヤを前後輪ともFALKENのAZENISにした。さすがに後輪はRE71から履き替えたので、ちゃんとグリップする。アクセルのON/OFFによるコーナリングがしやすい。 RE71の時は滑り出したら、ちょっとのアクセルOFFだけじゃ足りず、しばらくアクセルOFFしたり、逆ハン切らないといけなかった。 しかし、後輪のグリップが上がったためか、タイトコーナーの立ち上がりでエンジンの回転が上がらず、モッサリしてしまう。 後輪がグリップしなければ、前輪が駆動してくれるんだけど...。 前輪はRE711から履き替えたんだけど、RE711ほどはグリップしない。ステアリングで無理矢理曲げてやろうとするとすぐに泣きが入る。 途中、EIJIのカローラのエンジンがかからなくなり、それを見ていたり、油温が下がるのを待っていたりして、周回は何とも少ない20周。 コース上のクルマの数も割と多くて、抜いたり、抜かれたり、抜かせてくれなかったりでLAPタイムは全然安定しないものになってしまった。 【今回学んだこと】 ヘアピンは意識してOUTから進入するようにしよう(なぜかIN側から進入する癖がある) 腐ってもRE711 |