RESULT


走 行 記 録

2000.07.29 (SAT) 09:00-12:00 Dry
TIRE / Front:BRIDGESTONE RE711 Rear:BRIDGESTONE RE711
LAP TIME PIT MEMO
1 01'01.145    
2 01'00.422    
3 01'01.261    
4 01'08.736 PIT通過  
5 27'50.508   休 憩
6 01'00.381    
7 01'00.385    
8 01'01.097    
9 00'59.985    
10 01'03.473    
11 01'35.570 PIT通過  
12 37'36.416   休 憩
13 01'00.393    
14 01'01.105    
15 01'00.530    
16 01'00.515    
17 01'06.015    
18 01'20.951 PIT通過  
19 54'48.874   休 憩
20 00'59.560   本日の最高タイム
21 01'00.267    
22 00'59.882    
23 01'00.235    
24 01'08.038 PIT通過  

 先週のエビスサーキット見学による刺激と準会員割引が使えるうちに走ろう!ということで走りに行った。
初めて4輪RE711での走行!
走ってみるとタイヤが鳴き出すのが早い。ちょっとステアリング切り込んだり、アクセルを入れるとすぐに鳴き出す。
AZENISはこんなに鳴かなかったような気がするんだけど...。
何だこのタイヤ?弱っち〜の。ブレーキ残したり、アクセル入れるとすぐにリアが流れてインを向く。曲がりやすいからいいんだけど。
2周目からはもうリアを流すことを意識した走りになってしまった。
コーナリングでブレーキを引きずるように踏んで、リアが流れたところでカウンター(遅いって?!)当ててコースの外側を全然使わなかったり、 コースの外側へ突っ込んでしまう雰囲気の時にアクセルオンでインに向けたりと、タイム狙いというより好き勝手にやってるって感じ。
ただの乱暴モノ状態。ひょっとして俺ってうまい?って勘違いしてるような感じ。でも楽しいことはいいことだ!
RE711だとアンダー出る前にリアが流れるような感じ。
街乗りでも曲がり過ぎるような感じだし。フロントが良く食いついてくれてるからかな?
それでも何とか59秒台を出すことができた。リアウィンドウにSPOONステッカーを貼ったインテRをどうしてもブチ抜きたくてコースインして追いかけたから。
というのはこのクルマを買って間もない頃、8号線のシグナルスタートでリアウィンドウにSPOONステッカーを貼ったインテRに負けたから。
同じクルマかどうかは定かではないが...。
それにしてもやっぱり暑すぎ〜。日陰にいても汗だらだら〜って。
数周で油温が125℃(限界温度)まで達してしまって、5分走行して30分休憩するパターン。うぅ〜っ、もっと走りたいのにぃ〜って感じ。
水温もヤバいのかも知れないが、純正の水温計では分からない。
暖房付けて早く冷やそうとしたが、設定温度最高の32℃よりも外気のほうが暑くって冷房にしかなってくれなかった...。
もちろん走行後は即オイル交換。


【今回学んだこと】
 夏場はおわら1回につき、走行料+オイル交換料が必要。(うひょ〜)
 やっぱりオイルクーラーが欲しいっ。