DIARY 2002


 
2002.12.29 (SUN)
 今日バッテリを交換した。軽量バッテリとかではなく、オートバックスで買ってきた普通のバッテリ。
何事もなくバッテリを交換した後、エンジンルームを久々にまじまじと見た。
結構ピンと張ってるケーブルがあった。何これ?とそのケーブルをたぐってたら、ペキっ!・・・??
!!!ケーブルが途中からモゲた・・・。ケーブルが劣化してたようである。
切れたケーブルを見ると、管状だが、中には水も油も通っていない様子。
切れたケーブルが何者か分からないので、そのままにしてとりあえずエンジンをかけた。
エンジンはかかるし、ブレーキも利くみたい。警告灯も付かない。
それで、計器類を見たところで、ケーブルの正体が判明〜。ブースト計の針がず〜っと0を指している。
ブースト計の圧を測るためのケーブルだったようである。
低燃費走行の確認はできなくなったが、特に走りに影響ないからそのうち直そう。