★★ モルディブ旅行記 ★★
 
          

・・・ 移動日 ・・・
 
  初日は移動日です。朝5時30分に起きて、7時45分の松山発〜羽田行の飛行機で出発です。
  成田空港へ行った事なかったので、羽田から成田まで行くのに時間かかりました。
  マーレ行き(13:20発)の出発1時間ちょっと前(ギリギリ...)に搭乗手続きを済ませ、海外脱出です。
  機内食は、結構美味しかったですね。10時間ほど飛行機乗ってましたが、苦痛はそれほど感じま
  せんでした。
 
 
  夕陽に映える翼がきれいです。
 
 
  DiMAGE 7
 
 
 
 
 
 
 
 
  高度が高いからでしょうか、夕陽の沈む空の色に
  緑色が混じって見えます。こんな色初めて見ました。
  DiMAGE 7
 
 
 
 
  機内の眺めです。
  定期的に変わる現在のフライト状況を眺めたり、映画
  を観ながら時間をつぶします..
  DiMAGE 7
 
 
 
 
 
 
 
  夜、マーレ空港に到着、入国・・・簡単でした。空港を出ると今回滞在する島(ClubMed カニフィノール)
  の迎えの人がいて、案内されるままスピードボートの乗り場に向かいます。
  船乗り場で見る波打ち際が、すでに透明度の高さと美しさを感じさせます。
  カニフィノール島まではスピードボートで移動しましたが、暗闇の中を爆速で進みますから、身を乗り出すと
  風で飛ばされそうです。
  夜空の☆を見ながら、「あぁーインド洋にいるんだ...」という思いと、「長年の夢だったモルディブに来れた!!」
  という思いで感動いっぱいです...  一緒に来てくれた嫁さんにも感謝です。
 
  30分ぐらいで、ClubMedカニフィノール島に到着です。
  レセプションではG.O.(ClubMed現地スタッフの方をジーオーと呼びます)から滞在に必要な説明を受けます。
  そして憧れの水上コテージへ。 水上コテージは十分広いです。
  疲れているのでプレゼントのシャンパンを飲んで?(・・・コルクが飛んでほとんど無くなりました)、
  シャワー浴びて寝ました。
 

旅行記 1日目へ

はじめに 移動日 1日目 2日目 3日目 4日目 移動日 旅のデータ