★★ モルディブ旅行記 ★★
 
          
・・・ 2日目 ・・・
 
  2日目は日の出前から活動開始です。
 
 
 
 浜辺を散歩してみました。
 気温も丁度良く、風が気持ちいいです。
 
  MINOLTA DiMAGE 7
 
 
 
 
  浜辺には多くのヤドカリとカニがいました。
  近くまで寄ると隠れますし、背を向けて逃げますので、
  根気良く撮った中の一枚です。
  MINOLTA DiMAGE 7
  木陰の中から日の出の海を撮ってみました。
  MINOLTA DiMAGE 7
 
 
 
 
 
  朝陽を受けた水上コテージ + 写真を撮る私の影で
  撮ってみました。
  MINOLTA DiMAGE 7
 
 ハイビスカスの写真パートUです。
 デジカメは背景をぼかすのが苦手ですが、ここまで
 接写するとさすがにぼけてます。
  MINOLTA DiMAGE 7
  泊まっていた水上コテージの入り口です。
  コテージを木で支えてあって、自然な造りが良い感じ
  です。  
  MINOLTA DiMAGE 7
 寝室兼居間の写真です。
 シンプルで且つじゅうぶん広いです。
 電源使いたかったので、電圧の変換器と変換プラグ持って
 行きましたが、短くて良いので延長コードがあると便利
 です。
  MINOLTA DiMAGE 7
  部屋の窓は大きくとても開放的です。
  二面ある窓からは美しい海が見えます!
  MINOLTA DiMAGE 7
  窓から見る海の景色...美しすぎます。
  夢のような景色が毎日見れるんです。
  水上コテージ・・・費用は高いですが、とても良かった
  です。
  MINOLTA DiMAGE 7
  ・・・ということで(?)、目の前の海に入ってみました。
  おなかは...美味しい料理の食べ過ぎという事にしとき
  ましょう!
  いつもメガネかけているので、水中の景色はボケボケに
  なります。度付き水中メガネの購入も考えましたが、
  コンタクトの方がはるかに安いんです。
  でも目にモノ入れるの怖いし・・・悩んだ挙げ句、コンタ
  クトにしてみました。
  つけはずしが下手で苦労しますが、メガネから解放
  されてとても良いです。
    NIKON F60D + TAMRON 24-135/3.5-5.6
     + VELVIA 100F  photo by まゆ
 
 
  うーん、水中は美しい!
  少し流れがあります。魚はコテージの近くにしかいない
  です。それにしてもなんて景色なんだろう...
 
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
 
 
  海から見た水上コテージです。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
  移動して船着場近くの海で遊んでみました。
  魚はいますが、美しいサンゴ礁と魚と・・・という
  景色は見れませんでした。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
  桟橋の近くは魚が豊富にいます。
  モルディブの写真によく出てくるギンガメアジがいっぱい
  いました。近くに集まってくるので撮り放題です。
  浜辺が近いので、海の透明度は低くなります。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
  嫁のまゆさんはどうしてるかと言えば、
  殺人的陽射しを避けて、ハンモックでゆ〜らゆ〜ら揺ら
  れてました。このハンモックすごく気持ちいいんです。
  寝るには最高らしく、まゆも最高に気に入ってました。
  NIKON F60D + TAMRON 24-135/3.5-5.6
  ビーチサイドのプールっていいですね。
  海から出たらそのままプールに入って海水を落とせ
  ます。
  この写真、手前がプールで、その向こうは海です。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
 
 
  少し陽が低くなってきました。
  きらめく海と浜辺..遊び疲れた後のドラマティックな
  ひとときです。 まだ暑いです...
 
  NIKON F60D + TAMRON 24-135/3.5-5.6
   + VELVIA 100F  photo by まゆ
 
 
  天気が良かったので、夕日見れました。
  晴れた日が続いたせいでしょうか、水蒸気が多いので
  しょう。水平線に沈む前に太陽は消えちゃいました。
 
  NIKON F60D + TAMRON 24-135/3.5-5.6
   + VELVIA 100F  photo by まゆ
  
  さて夕食です。今晩はどんな料理が出るかな?
  楽しみ♪楽しみ♪
   
はじめに 移動日 1日目 2日目 3日目 4日目 移動日 旅のデータ