★★ モルディブ旅行記 ★★
 
          
・・・ 4日目 ・・・
 
  モルディブ最終日はシュノーケリングに行ってみました。
  
  船着場から見た海がきれいだったので一枚撮っときま
  した。
  NIKON F801s + TAMRON 24-135/3.5-5.6
   + VELVIA 100F
  午前(9:30集合)の部は、シュノーケリングポイントの
  流れが速くて、水中撮影どころでは無かった...
  一緒にいた日本人メンバーと船上で撮影。
  NIKON F801s + TAMRON 20-40/2.7-3.5
   + VELVIA 100F
 
 
  午後(2:00集合)の部では、ポテトというポイントに
  向かいました。
  海の色がいい感じ..
 
  NIKON F801s + TAMRON 20-40/2.7-3.5
   + VELVIA 100F
 
 
 
 
 
 
  シュノーケリングと言ってもライフジャケット着ているので
  大丈夫!! ぷかぷか浮いててラクですよ〜 
  ・・・余裕のまゆであった。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
 
 
 
 
 
 
 
  このポテトというポイントは最高!! 
  自然の水族館です!!
  魚の種類...数えれません。イカが泳いでるのを見た
  けど、透明できれいだった。大きな派手な魚があちこち
  にいたり、頭にツノがある魚もいたり、感動です!!
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
 浅いところから急激に深くなっているポイントでは、
 その深さと海面からの光芒で、とっても神秘的でした。
 この写真では100分の1の感動も伝えられない...
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
  目に付く魚を見つけては、カメラ構えて追っかけてま
  した。なかなかシャッタータイミングが合わなくて良い
  写真が撮れないんです。その中でのベストショット。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
  この魚は多かったです。何色も身にまとって派手な魚
  なんです。
  CANON AutoboyD5 + VELVIA 100F
  シュノーケリングを終え、島へ戻る途中、珍しく雲が多く
  いい感じでした。
  NIKON F801s + TAMRON 20-40/2.7-3.5
   + VELVIA 100F
  部屋へ帰ったら大急ぎで帰り支度です。
  4日間滞在した部屋ともさよならです。
  写真は浴室です。
 
 
  チェックアウトを済ませ、カニフィノール島からフルレ国際
  空港へスピードボードに乗って移動。
  夕焼けをあとにしながら..美しい青い海・夢のような
  4日間が名残り惜しい...また是非来たいなぁ。
 
  MINOLTA DiMAGE 7
 
 
 
  フルレ国際空港では、搭乗手続きするのに人がいっぱいでした。
  出国手続きは、すんなり済んで、搭乗ゲートに行くと...島には少なかったおみやげ物のショップがいろいろ
  あるではないですか...しまった、島で無理して買うんじゃなかったなぁ。
はじめに 移動日 1日目 2日目 3日目 4日目 移動日 旅のデータ